ぎゃぁぁぁ~指がぁぁぁ~

猛烈に指が痛くて我慢できず、整形外科へ行きました。『こりゃぁ、おそらく骨折してるね』ということで、レントゲンを撮り、結果は運がよかったのか、骨折はしていなかったのです。

 それでも激痛はあり、どうやら内出血での血が爪の裏辺りに溜まっていて、内圧が高くなっている状態とのこと。そこで、『爪に穴を開けて血を抜きますね』っておいおい。
こっちからすると、とんでもないことをサラッと言ったねぇ。(マジ怖いんですけど)

そして出てきたのは、針とライター。その針をライターで熱して真っ赤になるくらいにして、『痛くないですから』と言いつつ、爪へプスっと。(注射の様な痛みを遥かに超えそうな予想をしていたが、注射のチクッって感じすらなかった。)そしてそこから血が、でゅるでゅるって感じで少しずつ出てきた訳だ。

んで、内圧が下がったせいか、痛みは少しだけだが和らいだ。しかし、ガーゼやらなにやらで片側の親指はこんな感じなってしまったよ(ー_ー)

とんでもない目にあったわ〜ホント。