先週なんとなく筑波山行ってきたー。FTDXでたねー。

まぁ。連休なのに殆ど家にこもっていたし、一日くらいと思って、つつじヶ丘の駐車場へ8:30頃到着して登ったんだが、ここの駐車場って今有料なのね。(^^)
35分ほどで山頂へ。(ちょっと頑張り過ぎた。死ぬかと思った。)
霞みかかっててのいつものパターンだったけど、よ〜く見ると富士山見えた。(女体山山頂)

その後、男体山も行って、こっちからも富士山見えました。

にしても、人が多いのなんのって。この連休は天気のいい日続いていたしね。下山した時は、駐車場が満車でした。(汗)(11時頃かな。)
帰りに、寄りたいラーメン屋があったんだけど、運悪くマラソン大会があって、通行止めが箇所が多すぎて、あきあらめて、ちゃっ、ちゃと帰りました。

 FutuneToneDXが出るからって、ここんとこずーっとコントローラいじってる日々が続いててそればっかで、家からあんまし出てなかったし、いい運動になったかな。

そのコントローラの方は、というと・・・

まぁ、とりあえず完成はして、ゲームは遊べるまでには至っています。(もちPS3でも、ちゃんど動作可)それでもいろいろと個人的に課題があるので、それをクリアして完成系にもっていけたらなという状況かな。(基本としては完成なんだけどね。さらにその先へっていうとこがね。)にしても、下手だな。

にしても、殆どと言っていいほどにFTをやっていなかった訳だが、これはFやF2とやや仕様が違う部分があって、最初は戸惑ったよ。でも、少しずつだが操作方法を知っていく内に、FTならではの、おもしろさに気づいてきて『やりこみてー!(>_<)』って気持ちが非常に大きくなってきてるとこ。(まだ10回ちょっとしかやってないけどね。)
 でも、本気でのやり込みスタートは、まだしばらく先かな(笑)(FやF2のEDITも久しぶりに検索しちゃったりもしてるし。)

 最後に、FTDX出たし、今回は山にミク持ってこーって準備してたら、ジョイントが一つ折れてショーック!それでも頑張って持っていったものの、山頂は、気温0℃でくそ寒いし、風もビュービュー、人はわんさかってなことで、写真は諦め。なんだこれ、ジョイント折っただけかよって残念展開でした。(苦笑)