虎の威を借る狸日記 このページをアンテナに追加

声優&鉄道オタな内科医 信楽狸(しがらきたぬき)が気の向くままに綴ってます。
リンクフリーですので、貼ってやっても(・∀・)イイ!!という奇特な方は大歓迎です。
貼られた場合は事後で構わないので連絡下さい。



2006-01-17 元祖既知外ロリコソに決着

11年目の追悼式 11:11

毎年「リアルタイム中継を見よう」と思いつつ、夜型人間ゆえ、とても5:46には起きられないという。今年もご多聞に漏れず…(^^ゞ


この年の夏に父と鹿児島めざして鈍行乗り継ぎ旅行に出た際、大垣夜行で寝られなかったツケから眠気絶頂で乗っていた新快速から見えた街の様子が衝撃的で、芦屋〜西明石だけは取り憑かれたように起きていたのを覚えている。


被災者が実際生活している風景や音が、110km/hの車窓に次々に現れては後ろに流れていく。

「テレビで見てたものは幻想ではないんだ」

11歳の子供心ながら、そう思った。



一昨年に『阪神淡路から10年』を目前にして起きた中越地震、その被災者が仮設住宅で越す2度目の冬は未曾有の豪雪となった。“天”ってのは意外と意地悪なものかもしれない。

「がんばろう!KOBE」から11年、復興を果たした神戸の街や人に畏敬の念を抱きながら、改めて「がんばれ、新潟!」と言いたい。

宮崎勤・最高裁判決 13:48

極刑キタヮ・゜・(ノД‘)・゜・ッ!!



16年、日本の司法ってのはなぜこうもチンタラしてるんでしょう。

何はともあれ遺族、ひいては社会にとって相応の判決だと思う。

見タ━━(゜∀゜)━━━ッ!! 11:11

私が走るのを辞めたのも、別に誰かのせいという訳じゃないでよ。

ただ、浩樹と違って、その後よりダメ人間化が進行した件については… 堯複國■圈─



ところで、エンディングのスタッフロールに


アイキャッチ 猪口有佳


って書いてあったような気がするのは本当に気のせい? ((((;゜Д゜)))



飼い猫「まぐろ」の絵をはじめとする作品で、仁美先生ら、多くの人からの“好評”を博したゆかたんが、遂にテレビで自らの画才を晒す時がキタのね。( ´_ゝ`)



しかし、結構上手かったように思うのだけど、あのCM入りのキャッチ。( °ρ°)



先週のスペシャルを受けて本格的に現世編再開。

オヤジのキックとかジャンク綿の出たコンとか見ると感慨深いものがあります。(何

持ち物バトン 05:24

しゅういちさん@mixiから


財布はどんなのを使ってますか?

黒革のプジョー

といえば聞こえは良いけど、中学の時に歳末クリアランスで1980円で買った代物。


携帯電話はどんなのを使ってますか?

au A5503SA(青)

ほっちゃんがこれの色違い使ってたらしいですが。w

ドコモだと取得までに10年かかる半額サービスが、ガク割で買ったその日から。それがauクオリティ。

しかしながら時たまフリーズする。それが三洋電機クオリティ。


  • 着メロ

緋色の空(川田まみ

その他、着信頻度が高い数人は専用着信音。




使ってる携帯ストラップは?

1年以上お世話になったジゴロウ納豆キナーゼを引退させ、今は大麻帆良祭

月末にもToHeart2に付け替える予定。



手帳って持ってますか?

携帯で事足りるのでナシ。

強いて言えば、地下鉄の路線図見る為に2年前の手帳をカバンの奥底に潜ませてるくらい。



バッグはどんなのを使ってますか?

黒と灰の混ざったバックパック。突然の葬祭にも対応できます。w


バッグの主な中身は?

ペンケース・印鑑・500mlペット・クリアファイル(「おねティー」である事が多いが、時折"AIR"だったりするw)は常時携帯。

授業の時はルーズリーフシラバスも。教科書等は重いので滅多に持ち歩かない。(ぉ



持ち歩いてないとダメ!!というものを3つあげましょう

  • 携帯電話

そういう時代になったんですねぇ。浪人時代まではこれが「腕時計とテレフォンカード」だったんですが。

  • 運転免許証

翌日授業サボりたい時、予め出席確認用の学生証を友人に託すと、翌日まで身分証明書がなくなる為。(爆

  • 胃腸薬

これは死活問題。胃薬・止瀉薬ともそれぞれ2種類を2回分ずつ常備してます。

MKSMKS 2006/01/17 12:41 16日に貼ってある写真キボンヌって事で。みくし〜の自分のプロフィールの顔写真に貼らせていただきました。勝手にやって悪いね。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/Tanuki/20060117
参加済&参加予定のイベント

2006年
2007年
2008年
2009年
2010年
2011年

2012年
2/12 中川かのん starring 東山奈央 1st Concert 2012 Ribbon Revolution @日比谷公会堂



しつこいようですが、リンク募集中です。(っ´▽`)っ
リンク先へはアンテナ「狸の嫁入り」からどうぞ。
Connection: close