虎の威を借る狸日記 このページをアンテナに追加

声優&鉄道オタな内科医 信楽狸(しがらきたぬき)が気の向くままに綴ってます。
リンクフリーですので、貼ってやっても(・∀・)イイ!!という奇特な方は大歓迎です。
貼られた場合は事後で構わないので連絡下さい。



2008-10-19

[]じーたん荘飲み 23:39

家主、私、taraたん、アキト氏の4人で開催。


みんな集まったところで、食入の為に横横家に赴いたら、定休日でもないのにシャッター閉まってる罠。


仕方ないので、戻って「かんなぎ」プレゼントきゃんぺーん中のピザハットでピザでも頼んで食おうという事になったのだが、注文時の誤操作でポストカード付いて来ず、ここでどうしてもナギ様のポストカードが欲しいtaraたんがマジヲ化。「ラーメンに続いてピザにまで干された。もう1枚頼もう。」などと言い出し、結局なかなかにお腹いっぱいに。w


ひとしきり食った後は、例によって飲んだりゲームしたり。

いつもは周りが酎ハイとか飲んでる中、私ひとり焼酎とかウィスキーとかをかっくらってる事が多いのだが、今回は杏露酒が2本もあったおかげでいつもよりアルコール濃度の高い飲み会に。

その状態で「純情ロマンチカ」だの「ケメコデラックス」だのを視聴。素面で見てたってツッコミ所の多いアニメなのに―www


朝4:40頃、みんなが寝るというので、彼らの睡眠スペースを空ける為に、自宅が徒歩圏内な私は退散。

[]箱根駅伝予選会 23:39

青学が33年ぶりの出場だったり、逆に3年前はシード圏内にいた法政が落ちたり、スポーツって終わってみないと分からないものなのね。


しかし、花田監督擁する上武大は大健闘だぉ。

とび抜けて早いランナーがいない代わりに、どのランナーもそれなりのタイムで走る力を持っている― っていうチームは、一たびエースがブレーキ起こしたらそれっきりというチームと比べると全体として安定してるものだったりするわけで、本選が楽しみだわ。

[]アニメイト菖蒲アニメイト和歌山 来月オープン 23:39

hikoheiさんのトコで見たのだが、見てまず思ったのが「菖蒲ってどこ?」だったっていう…www

ってかなぜ菖蒲?  すぐそばに久喜とか鴻巣とかそこそこ大きな街が近くにあるのに…


少なくとも東名阪都市圏であれば、車使わなきゃ行けないような所に店構えた時点で終了でしょ。(ノ∀`)



和歌山の方は「やっとか…」って感じ。

このブログでも和歌山と何の縁もない私が、高松店オープン以前から再三「和歌山と高松にはアニメイトが必要だ」とチラ裏ってきたっけ。


しかし、和駅のそばにできるのね。てっきり中心市街地に近い市駅の方にできるものと思ってた。

hikoheihikohei 2008/10/20 01:07 和歌山って、私の中でアニメイトがあると昔から思ってたんですが、それがようやく現実のものになると聞いて

「え?前まで無かったんかいな!」

と思いましたよ。

次は、岸(以下省略)

ともかく、西日本にもっとアニメ系ショップが増えて欲しいですよね。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/Tanuki/20081019
参加済&参加予定のイベント

2006年
2007年
2008年
2009年
2010年
2011年

2012年
2/12 中川かのん starring 東山奈央 1st Concert 2012 Ribbon Revolution @日比谷公会堂



しつこいようですが、リンク募集中です。(っ´▽`)っ
リンク先へはアンテナ「狸の嫁入り」からどうぞ。
Connection: close