虎の威を借る狸日記 このページをアンテナに追加

声優&鉄道オタな内科医 信楽狸(しがらきたぬき)が気の向くままに綴ってます。
リンクフリーですので、貼ってやっても(・∀・)イイ!!という奇特な方は大歓迎です。
貼られた場合は事後で構わないので連絡下さい。



2010-11-05 たかはし智秋・下田麻美トークショー @中央大理工学部白門祭

白門祭

予備校〜中大理工学部は早足でも12分。

11:40 1限終了

12:00 チケ配布

(予備校に戻る)

16:00 国試願書説明終了

16:20 最終入場締切


と見事にギリギリな感じで間に合ったので参加した。


ネット予約の人を先に中央の区画に入れた後、我々当日券組が両脇に入るという感じで講堂へ入場。

ブーブートレインの2人が前座の後、彼らの司会で2人が呼び込まれたのだが、それからというものポーリーが至極ナチュラルにボケツッコミをこなす。芸人さんとしては肩身狭かっただろうなぁ。


そして、事前に観客が投稿した質問に2人が答えていく。


  • 声優になって最初の仕事はどんな様子だったか?

ポーリーはゲーム収録でNGを出しまくり、数ワードながら4時間くらいかかった為、収録を待っていた先輩が一旦帰宅するなどの迷惑をかけてしまったとの事。今の彼女からは想像出来ない。

あさぽんは、アフレコではなくアイマスのキャラソン収録が初仕事だったので、キャラクターを掴みきれておらず大変だったが、音響さんから「マイク載りの良い歌声」と評価されたとか。同感である。


  • avexに移籍したたかはしさんと、来月ミニアルバムを出す下田さんに、音楽に対する考え方について伺いたい

あさぽんが「是非CDを、CDを買って下さい」と強調していたw


当然の如く2人とも触られ済との事。

あさぽんは、ある時その仕返しをしようと御前のヒップにペロっとタッチした所、「キャー!」とかではなく、あたかも待っていたかのように「おぉ〜」と満更でもない反応をされたらしいw



続いてサイン色紙抽選会。それぞれ3枚ずつ、6人が座席番号で選ばれた。

(以降2行反転。気分害したくない人は読まないで。)

あさぽんの2枚目で選ばれた最後列の奴、ポーリーのファンか、はたまた人数増しの為に動員されたサクラかは知らんが、「お名前お間違いないですか?」の問いにボソッと「間違ってて欲しかった」とか失礼極まりない。マジで胸糞悪いわ。</反転>

最後に告知。あさぽん、改めて「CDを!」と宣伝して終幕w

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/Tanuki/20101105
参加済&参加予定のイベント

2006年
2007年
2008年
2009年
2010年
2011年

2012年
2/12 中川かのん starring 東山奈央 1st Concert 2012 Ribbon Revolution @日比谷公会堂



しつこいようですが、リンク募集中です。(っ´▽`)っ
リンク先へはアンテナ「狸の嫁入り」からどうぞ。