「GO!GO!575」舞台探訪


北鎌倉女子学園前交差点



から、学校側を望む。



学校の最寄・北鎌倉駅。第3話冒頭のアングルで、第一円覚寺踏切から。



柚子が仲間に加わるシーン



鎌倉中央公園。北鎌倉から歩いて上ってきたが、途中でバス乗れば良かったと後悔した。



2話、抹茶が猫を追いかけて池に落ちる場所。
お母さんと遊びに来ていた少年がちょうどこの辺で、「池汚いね、絶対落ちたくないね」とか話してるのが聞こえて、盛大に吹きそうになったw



OPや本編に再三登場する四阿。思いっきりブレたので、



近景で一度。



振り返ってもう一度。



材木座1丁目の清水湯。柚子ちゃんと違って銭湯で撮影はしないが(爆)、カランの形・浴槽の配置・金魚の背景に至るまで、浴場内は忠実に再現されていた。



汁粉うめぇ!の大町踏切、及び4話の極楽寺は、また次の機会に。