Hatena::ブログ(Diary)

タロット占い師のぐだぐだ日記

2017-04-16

倶胝竪指

| 22:59 | 倶胝竪指を含むブックマーク

中国に倶胝と言うえらい坊さんがおりました。その坊さんは禅問答で何を聞かれても、ただ指一本立てるだけでした。

その寺に小僧がおったんです。ある時、人がその小僧さんに「お宅の和尚さんは、どのように教えて下さるのかな?」と訊ねました。

すると、その小僧は倶胝和尚のまねをして指一本立てたんです。ちょっと気取ってカッコつけたわけです。

そのことを聞きつけた倶胝和尚は、「小僧ちょっとこい」と彼を呼びます。

そして小僧が来たら、なんと小僧の指を切り落としました。当然小僧は痛くて泣きながら逃げようとしました。

逃げようとする小僧を倶胝は呼びとめます。「待て、小僧。」

小僧が振り返るや否や、倶胝は小僧に向かって指一本立てたのです。

その瞬間に、小僧は「ハッ」として悟った。

こちらのブログからの引用

最近、5年来、10年来という長年の常連を何人か立て続けにぶった斬りました。

ぃゃ、ぶった斬ったって言うよりは、ある人の話をしたら勝手に寄り付かなくなった、と言った方がいいかな。

そのある人というのは、自営業をしているアラフォーの女性。彼女も5年以上の常連客でした。

狭い讃岐なので、彼女も自営業の傍ら、タロット占いをしているという噂も私の耳にも届いていました。まぁ、私は勝手にやればいいというスタンスなので、さほど気にも留めませんでしたが。

そんな彼女から、久しぶりに鑑定の依頼がありました。

商売だから波があるのは分かっているのですが…あまりうまくいってない上に、最近実家で、車を家にぶつけてしまい、古い家なので修繕に結構な金額がかかるみたいで…でもそのお金を借りるのもうちの両親には厳しいみたいで…

修繕しなかったらどうなります?

台風とかちょっとした地震とかで倒壊する可能性もあるみたいで、早めに何とかしないといけないんですが…やっぱり保険を解約するしかないですかね?

(鑑定の結果)それもあまりお勧めはできないのですが、他に方法がないなら、仕方ないのではないでしょうか。

私の金運ってどうなんでしょうね?これから良くなっていくんでしょうか?

確か、ご自身でもタロットされてますよね?でしたら、タロットでそういう質問は不適切だということくらいお分かりになるでしょう。

(=◇=;) ギクッ

…何でタロットやってるってしってるんですか?

香川は狭い県ですからね。そういうお話は聞こえてきます。保険を解約すべきかどうかは、ご自身でタロット占いをされなかったんですか?

T-Rさんの結果と同じく、あまりお勧めではない感じでしたが、家が倒壊するくらいならやっぱり解約して家を何とかしないと、ですよね。

こんな感じで鑑定は終わりましたが、1ヶ月後、彼女からこんなメールが来ました。

ちょっと体調を崩して入院することになりました。しばらく休業です。テナント料がもったいないですが、仕方ないですね。やっぱり入院するんなら保険解約するんじゃなかった、と今になって思います。

ところが、更なる悲劇が彼女を襲います。何と病名はガン。保険を解約しているので、到底治療費も払えませんし、まだ若いので、ガンも進行が早いらしい。。。

人から聞いた話ですが、彼女は私と同じタロットを使用していたようです。そういえば、よくメール鑑定の依頼があって、「何のカードが出ましたか?」「そのカードの意味は?」って言うのは必ず聞いてきてたかな。私も最小限の情報は公開していましたが。今にして思えば、それを一生懸命覚えて、足りないところはネットから情報を得てタロットの勉強をしていたつもりになっていたようですw

そう言えば、来なくなった客たちも、全員がメール鑑定の依頼が多く、何のカードが出てどんな意味か聞いてきていましたw

あと、さりげなくタロットを捨てるにはどうしたらいいかを聞き出そうとする人もいました。

来なくなった客たちに

まさか、メール鑑定の時にカードの意味などを説明させて、それで勉強したつもりになって、ゆくゆくは定年後などにタロットで小銭稼ごうとか考えてませんよね?

と聞くと、全員引きつった顔をしていました。

中には

お金とかとって商売とかしてなかったら別にいいんですよね?

などと意味不明の質問をしてくる人もいましたが。


要するに、コイツら全員、楽してタロットを覚えて商売する気だったってことですよ。

こういう輩を見るたびに、「3月のライオン」のこのセリフが浮かんできます。

勉強しろよ してねーのわかんだよ

解ってるけどできねーとか

言うんならやめろよ!!

来んな!! こっちは全部賭けてんだよ

3月のライオン 2 (ジェッツコミックス)

3月のライオン 2 (ジェッツコミックス)

別にタロットをするなとは言いません。するのなら、まず聖書を読み、錬金術占星術などその基礎となるところから学べ、と言っているんです。

それを「分かってるけど、聖書ってなかなか読めなくて…」とか言われると、本当に、やめちまえ!って思います。

竹中平蔵氏も↓って言ってるし。

何事も基本なくして、達成できることなどありえないのです。しかし、若い人はえてして地味な基本をすっ飛ばし、いきなり本丸を目指す傾向にあります。

―中略―

基本を知らずして、大きなことなど絶対にできません。

竹中式マトリクス勉強法

竹中式マトリクス勉強法

それから、来なくなった客たち、全員に共通していることがもう一つありました。

皆、何か腫れ物が出来てるんですよ。自営業していた人のようにガンみたいなのから、悪性リンパ腫とか、悪性ではないまでも首や太ももに4〜5cmくらいの腫瘍ができてしまい、そのままでも目立つし、切除してもかなりえぐれるので、傷跡がかなりエグい感じになるとか。

その中の軟骨肉腫を患った客(自営業の人の知り合い)からこんな事を言われました。

私や自営業の人が●●●のサイト見てたって知ってますよね?私はあのサイトのせいでこうなったと思ってます。

あぁ、そういう考えもあるのか。あのサイト見たからね。

あまりにもそのサイトを見てる人が多いので、私もチラッと見てみましたけどね、2秒で見る価値なしって判断できるようなクソサイトでしたね。

それなら、ちゃんと教えてくださいよ。あのサイトは見る価値がない、このサイトはいい、とか。

いいサイトだぁ〜?

f:id:Tarot-Reader:20170416223433j:image

だいたい…

何で私が、馬鹿が見る豚のケツをいちいち検閲しなきゃいけないんですか?

ば…馬鹿って…だって、こっちは客だし、ちゃんとタロットを伝えたいなら、そういうことは言うべきでしょ?

ちゃんとタロットを伝えてはいますよ。聖書からまず勉強しろって。それから世界の神話や伝説、文学錬金術占星術などを勉強しろって、何度も言ってますよね?そういう努力をすっ飛ばして、楽してカードの意味だけ暗記して金稼ごうとしたからそうなったんじゃないですか?

以来、この馬鹿からの連絡も途絶えましたが。

ただ、自分で占い師になろうとしないまでも、興味本位でこのサイトを見た人は確かに、運が悪くなっている気がします。子供がイジメに遭うようになった、ペットが急死した、結婚秒読みのはずだったのに破談になった…など。

やっぱり見ると運を吸い取られるとか…?


まぁ、↓こういう事だよね。

名誉を得る秘訣は、正道にあり。

フランシス・ベーコン


正しい道でなければ、走ったところで意味がない

ドイツの諺

ttガワttガワ 2017/04/17 18:53 こんにちは(°∀°)

そんな怖いサイト(サイト自体は違うと思いますが…)があるとは…!
怖いもの見たさで、覗いてみたい気もします。でも腫れ物はやだなぁ。
タロットは難しいです。
私も昔、タロットをやったこと(自分で自分を占う程度です)ありますが、身に付きませんでしたね〜(^_^;)。

Tarot-ReaderTarot-Reader 2017/04/17 19:27 ttガワさん、コメントありがとうございます。

>そんな怖いサイト(サイト自体は違うと思いますが…)があるとは…!

サイトのせいかどうかは知りませんが、そう思ってる客もいるみたいです。

>私も昔、タロットをやったこと(自分で自分を占う程度です)ありますが、身に付きませんでしたね〜(^_^;)。

私は自分のことって、占った覚えがないです(あるかもだけど思い出せない)。占いに頼らずに、自分で答え出しちゃってるんで。
あんまり迷わない方だと思います。

ttガワttガワ 2017/04/17 23:07 さすがT-Rさん、決断早い方なんですね。
私は迷う事が多いので、タロットをやってた感じです。
ただ、タロットは素人でもある程度当たるけど、その先に行けない感じ。
その先へいくには、T-Rさんの言ってる聖書を読んで云々の勉強をしないといけないんだ、とここで初めて知りました。でも当然だと思います。

これだけT-Rさんが、プロになるなら勉強しろよ、と言ってるのに、やらないから大変な事になるんだよ…( ̄▽ ̄;)

Tarot-ReaderTarot-Reader 2017/04/17 23:58 >さすがT-Rさん、決断早い方なんですね。

最初に「コレ!」って思ったやつが私の中の答えだと思うんです。だから、あんまり考え過ぎちゃうと、却ってそれを見失っちゃうっていうか。悩む暇があったら、どうやったら一番楽に(?)最初に思った「コレ!」にたどり着けるか考えた方がいいな、て。

>これだけT-Rさんが、プロになるなら勉強しろよ、と言ってるのに、やらないから大変な事になるんだよ…( ̄▽ ̄;)

本当、コレ!小遣い稼ぎのためにタロット占い師になるなんて本末転倒。
キノコの知識もないくせに、勝手にキノコ狩りして毒キノコ食べて苦しんでるようなもんです。そのまま死んでも誰も同情しない。。

悩める店長悩める店長 2017/04/21 20:21 初めまして。いつも楽しみながらも、いろいろと勉強させていただいております。
実は自営業をしているのですが、一部のお客様に迷惑しております。それでTarot-Reader様に相談しようか日々迷っておりました。ですが、やはりそういうお客様は来ないようにしていただく、これしかないですね。迷うまでもありません。でも、できないのは私に勇気がないからだと分かりました。迷っている、ではないく勇気がない言い訳、本当にTarot-Reader様のお手を煩わせる程のことでもないのに、自分が恥ずかしいです。ですが、断れば、悪い噂を流されて商売ができなくなるかも、という心配がどうしてもぬぐいきれません。
この意気地なしの私めに、どうしたらTarot-Reader様のように毅然とした態度を取れるようになるのか、図々しいかも知れませんが、ヒントだけでもいただけないでしょうか?もし有料なら、メールフォームから問い合わせて、正式に依頼いたしますので、よろしくお願いいたします。

宮崎さん宮崎さん 2017/04/21 23:37 T-Rさんは相変わらず他人の褌で相撲を取ろうとする連中を薙ぎ払ってますNE(^ω^`)

Tarot-ReaderTarot-Reader 2017/04/22 00:09 悩める店長さん、コメントありがとうございます。

>それでTarot-Reader様に相談しようか日々迷っておりました。

ぃゃ、そこ迷うとこじゃないよね。

>断れば、悪い噂を流されて商売ができなくなるかも、という心配がどうしてもぬぐいきれません。

人に迷惑をかけるような連中ですから、それは当然してくるでしょう。
厳しいことを言いますが、そんな噂ごときで傾くような商売なら、元から向いていなかったのではないでしょうか。
商売をしていく上で一番大切なのは、私は「信念」だと思っています。自分の信念に背くくらいなら、その仕事は請け負いません。

>毅然とした態度を取れるようになるのか、図々しいかも知れませんが、ヒントだけでもいただけないでしょうか?

URL(家マーク)の歌を100回くらい熱唱してみてください。

Tarot-ReaderTarot-Reader 2017/04/22 00:10 >T-Rさんは相変わらず他人の褌で相撲を取ろうとする連中を薙ぎ払ってますNE(^ω^`)

え〜?薙ぎ払ってますか?あるバカの話をしたら、皆が来なくなっただけですよ。
っていうか、何この画像!?仮面の下の顔おかしくない?この巨人は素顔とか出てくるんですか?

FereydunFereydun 2017/04/23 03:01 「主に逆らう者は自分の悪の罠にかかり/自分の罪の綱が彼を捕える。
諭しを受け入れることもなく/重なる愚行に狂ったまま、〇〇であろう」
旧約聖書『箴言』5章22-23節

みなさん揃って「腫れ物」なのが、不思議です。


>>断れば、悪い噂を流されて商売ができなくなるかも、という心配がどうしてもぬぐいきれません。
>人に迷惑をかけるような連中ですから、それは当然してくるでしょう。
厳しいことを言いますが、そんな噂ごときで傾くような商売なら、元から向いていなかったのではないでしょうか。
商売をしていく上で一番大切なのは、私は「信念」だと思っています。自分の信念に背くくらいなら、その仕事は請け負いません。

僕も、信念や倫理や社会常識や品性を廃棄して、管轄者や同僚に迎合していれば、未だ同じ仕事を続けられていたかもしれません。そんなことをして調子に乗っていては、やがてすべてを失うことになったのは必定です。魂を悪魔に売り渡した者に「逆転」は至難です。

>URL(家マーク)の歌を100回くらい熱唱してみてください。
シリーズの中で、一番好きです。こんな世の中だからこそ、正義が勝つことを、揺ぎ無く信じたいです。

Tarot-ReaderTarot-Reader 2017/04/23 18:31 Fereydunさん、コメントありがとうございます。

>みなさん揃って「腫れ物」なのが、不思議です。

全員と言っても、両手で数えられる程度なので、偶然で片付けられるレベルかもしれません。今回、腫れ物と言ってもいろいろあるし、悪性●●腫とか、罹ったら絶対すぐ死ぬ!と思ってましたが、うまく付き合っていける場合もある、ということも知りました。
聖ペレグリンのメダイでもあげれば良かったのかも知れませんが、聖書も読んだことないキリスト教徒は関係のない人たちですから、ブタに真珠ですね。

>僕も、信念や倫理や社会常識や品性を廃棄して、管轄者や同僚に迎合していれば、未だ同じ仕事を続けられていたかもしれません。

組織の中ではそうかも知れませんね。
私の場合は一人でやっているので、好き勝手にやれてます。でもアホな客に迎合していれば、今頃、とっくに占いは出来なくなっていたと思います。

>シリーズの中で、一番好きです。

私は「オタスケマン」でした。
「イッパツマン」は他のシリーズに比べ、若干シリアスで、豪さんはランちゃんほっぽらかしてハルカさんとばっかりイチャつくし(ランちゃんが退職を考えるレベル)で、逆転王はブッ壊れて、途中から三冠王になって歌まで乗っ取られて(「ああ、逆転王」から「ああ、三冠王」になってる)…いろいろアレなアニメでした。隠球四郎も嫌いだったし(今にして思えばかわいそうな人なんだろうけど)。
多分、ここからタイムボカンシリーズ離れが始まって、「イタダキマン」はほぼ記憶がありません。。。
当時、まだ年齢が一桁だったので、「イッパツマン」はちょっと早かったのかも知れません。

>こんな世の中だからこそ、正義が勝つことを、揺ぎ無く信じたいです。

そうですね。
何をもって勝敗が決まるかは分かりませんが、とりあえず、信念が貫ければいいかな、と思ってます。

2017-04-01

猫用コスメ!?…とかいろいろ

| 19:04 | 猫用コスメ!?…とかいろいろを含むブックマーク

ネコのみなさまへ 画期的な新商品のご案内です

f:id:Tarot-Reader:20170401181833j:image

f:id:Tarot-Reader:20170401181834j:image

f:id:Tarot-Reader:20170401181835j:image

f:id:Tarot-Reader:20170401181836j:image

f:id:Tarot-Reader:20170401181837j:image

f:id:Tarot-Reader:20170401181838j:image




意識高い女子ならみんな飲んでるよね?い・ろ・は・すパクチー

f:id:Tarot-Reader:20170401181839j:image



●『おそ松さん』もついに実写化

f:id:Tarot-Reader:20170401181840j:image

f:id:Tarot-Reader:20170401181841j:image

おそ松…大杉漣  カラ松…寺島進  チョロ松…松重豊  一松…遠藤憲一  十四松…田口トモロヲ  トド松…光石研

…似てない六つ子。。。



●おそうじ屋さんラスカル登場f:id:Tarot-Reader:20170401181842j:image

f:id:Tarot-Reader:20170401182311j:image

f:id:Tarot-Reader:20170401182312j:image

f:id:Tarot-Reader:20170401182313j:image



●自宅でライザップが出来たら…

f:id:Tarot-Reader:20170401182314j:image

f:id:Tarot-Reader:20170401182315j:image

f:id:Tarot-Reader:20170401182316j:image

f:id:Tarot-Reader:20170401182317j:image

f:id:Tarot-Reader:20170401182318j:image

リビングにコミット…?

f:id:Tarot-Reader:20170401182319j:image

f:id:Tarot-Reader:20170401182320j:image

f:id:Tarot-Reader:20170401183055j:image

f:id:Tarot-Reader:20170401183054j:image



●こんな求人あった!! もう転職しようかな…

f:id:Tarot-Reader:20170401183053j:image

【長期】ドレスの形状を中から支えるお仕事

f:id:Tarot-Reader:20170401183052j:image

f:id:Tarot-Reader:20170401183341j:image

f:id:Tarot-Reader:20170401183340j:image

金貨一袋/月 ぶどう畑1エーカーですってよ! 全然いくらか分からない…。

f:id:Tarot-Reader:20170401183339j:image

急募】ご婦人が歩く路を花びらで彩るお仕事

f:id:Tarot-Reader:20170401183338j:image

来客用赤じゅうたんの出し入れを行うお仕事

f:id:Tarot-Reader:20170401183337j:image

ディンプルの安心サポート付き!

f:id:Tarot-Reader:20170401183336j:image




もうみんな薄々気付いてるとは思うけど…


f:id:Tarot-Reader:20170401183335j:image




もっと見たい方はコチラへどうぞ。

FereydunFereydun 2017/04/01 20:58 ドモホルンニャンクルを、あわてて注文するところでした。

Tarot-ReaderTarot-Reader 2017/04/01 22:45 私はリビングにコミットするところでした。。

2017-03-20

整形する?しない?

| 18:29 | 整形する?しない?を含むブックマーク

たまにあるこの手の質問。コンプレックスをなくしたい、キレイになりたい…クライアントさんは千差万別です。

この日のクライアントさんは、メガネとマスクでしっかり顔を覆った20代前半の女性。顔がよく見えないので、そんなにひどいかどうかは分かりませんが、鑑定しても、こうなりたい!という顔がある訳でもなく、そこまでポジティブに整形したい訳でもなさそうです。

なぜ整形しようと思ったのですか?

私、顎がないんですよ。とマスクを外した彼女は、確かに顎と首の境目がなかったです。凄いデブで、二重顎がひどいとかではないく、顎の出っ張りが少ない感じです。

これを毎日会社の同僚にイジられて…(泣)

あ〜、田舎者の精神年齢は小学生並みですからね、こういう人の外見的なコンプレックスを見つけてはイジって優位に立とうとしますよね。マトモな大人ならそういうことをすれば侮辱罪で警察に厄介になるハメになるからしないんですが。

え…?そうなんですか?

知らなかったか。適当に録音するなどして警察に突き出せばいい物を…。でも、そんな低能がいるような職場はとっとと辞めた方がいいかも。どうせそんな会社に未来はないだろうし。ちなみに彼女の職場は香川県の田舎にあるスーパー。

まぁ、整形をされると言うことなら、今の会社は長期お休みするか辞めるかですよね?

辞めて他を探そうと思ってますが。

また、スーパーですか?

そうなると思います。

では、一度会社を辞められたら、まずはエクセルやワード、アクセス、パワポなど事務系の仕事で役立つようなスキルを身に付けてください。派遣会社などに登録すれば、無料で勉強も出来ますから。

え?私が事務ですか?

はい、とりあえず、地元企業ではなく一度大手でおつとめください。それでも周囲の人が同じようなら、整形されたらいいと思います。

そういう仕事に憧れはありますが、スーパーのレジくらいしかやったことない私で大丈夫でしょうか?

そのためのスキルアップです。それから「おはようございます」「ありがとうございます」「お疲れ様でした」を笑顔で言う練習をしてください。




―― 半年後 ――

T-Rさん、お久しぶりです。その節は、整形を思いとどまらせてくれて、ありがとうございました。今、通勤に1時間以上かかりますが、高松市の会社に派遣で行っています。この会社に来てから、誰一人、私の顎について触れる人がいないんです!

まぁ、それが日本のスタンダード。

それから!掃除のおばちゃんに「いっつも笑顔で可愛いね!」って言われたんです!笑顔の練習して本当に良かったです!!

そ…掃除のおばちゃん。。

次は素敵な男性にそう言ってもらえるといいですね。


人から身体的なことをからかわれたら、自分の容姿より周りの奴の頭の悪さを疑えと言う話でした。顔変える前に職場を1回変えてみましょうね。


オマケのうちのネコ

f:id:Tarot-Reader:20170320182655j:image

まだまだ寒いせいか、巣から出てきません。

FereydunFereydun 2017/03/25 07:24 クライアントさんの運が開ける兆しが現れて、ほんとうによかったです。
「聴く耳」を持っていなければ、せっかくの助言を頑なに拒んで、運命の改善が図れなかったのでしょう。

"So then rigidity and hardness are the stigmata of death; elasticity and adaptability, of life. "
A.Crowley 『Liber CL?』Chap.76
 
クライアントさんの柔軟な心・素直な心こそが、運を開く心なのでしょうね。素直な心と、頑なに盲信する心は同じではないことを念の為に付け加えます。

”Character is Desteny”の言葉を、あらためて思います。

Tarot-ReaderTarot-Reader 2017/03/26 22:23 Fereydunさん、コメントありがとうございます。

>"So then rigidity and hardness are the stigmata of death; elasticity and adaptability, of life. "

20代前半の若いお嬢さんが怖い占い師のオバサンに言われたら、従うしかなかったのかも知れませんが。
また、彼女も失敗したらどうしよう、みたいな心配もあり、あまりポジティブに整形しようと思っていた訳ではない部分もありましたし。

>素直な心と、頑なに盲信する心は同じではないことを念の為に付け加えます。

そうですね。占い師に言われたからこうした、みたいな丸投げは困ります。
なのに「どうすべきか言ってくれればそうします!」みたいな客は後を絶ちません。「もう死ね」って言いたくなります。

2017-03-05

専務になりたい女

| 01:05 | 専務になりたい女を含むブックマーク

※バリキャリの話ではありません。

2年程前、45歳になる派遣社員独身女性から、今後の身の振り方について鑑定依頼を受けたことがありましたが…非常に困りました。。

特に何かやりたいことがある訳でもなく、特技もなく、人並みに事務が出来る程度。婚活に関しては、経験があり、望みが薄いことを自覚しているだけ、マシと言った所でした。唯一の救いは実家暮らしで、家があり、多少貯金が出来る状況ということ。

せめて、希望の職種などがあれば、人生設計を立てやすいから、それに向けた努力に関してなどの鑑定も出来るのですが…。

あ…私、弟がいるんですけど、弟のことを聞いてもいいですか?

まぁ…必要なことなら。

弟の生年月日はコレなんですけど、どんなタイプですか?

リーダーシップがあるので、自営業向きですね。自営しなくても組織の中でチームリーダーや店長みたいな存在になるかも知れませんが。

自営とか自分で起業するのに向いてるってことですか?

まぁ、それもアリですね。本人次第ですが、弟さんからそういう相談をされたのでしょうか?

いえ、別に…。でも、弟に起業しろって言うのはいいんですよね?

特にアドバイスを求められた訳ではないなら、言わない方がいいでしょう。

多分、コイツは弟に起業させて寄生するつもりだ。(鑑定の結果)取り付く島もないけど。

ご自身の人生ですから、身内をアテにするよりは、自分で計画を立てられた方が良いでしょう。

…こんな感じでその時の鑑定は終わりました。



そして、最近、彼女から再度の鑑定依頼がありました。

弟が社長なら、普通、姉を専務くらいにはしますよね!?

いきなり意味不明です。

彼女の話を要約すると、以前はリサイクルショップに勤務しており、店長をしていた弟さんでしたが、そのリサイクルショップが家族経営で、経営不振に陥ったそうです。そのリサイクルショップが規模縮小に店舗を手放し、人員削減を始めたので、いち早く、自分のいた店舗を買い取り(?)従業員も何人か引き受け、起業する形になったそうです。

T-Rさんの鑑定で、私は弟に起業しろってアドバイスをしてやってたんですよ!

頼まれてもないのに?

なのに、弟は恩知らずにも、起業したことも私に教えず、勝手に携帯番号やアドレスも変えて、連絡着かないようにして…普通だったらこんな貴重なアドバイスをして、人生の分岐点に後押ししてあげたんだから、私を専務にするくらいしますよね?

どの辺が「普通だったら」?

って言うか、テメーのアドバイスじゃなく、私の鑑定を右から左に流しただけじゃん。

普通だったら、頼まれてもないアドバイスをタラタラ言うような奴は疎遠にします。アドバイスを求められた訳でもないのに「起業向いてるってよ。起業したら?」とか言ったんじゃないですか?それなら鬱陶しくて、疎遠にされても文句は言えませんよ。ですから、起業してもあなたに連絡をしなかったのも、連絡が出来ないようにしたのも、普通ですよ。少なくともそんなウザい人間を専務になんかしません。ましてや、自分がいた会社が同族経営で破綻しているのだから、会社に身内を入れるつもりもないでしょう。

でも、それじゃ私が困るんです!

前いた会社に、結構イヤな女がいて、自分は派遣から契約社員になって、結婚もしたのに、私は直接雇用どころか結婚も出来てないのに…くぁwせdrftgyふじこlp

???

前の職場のその女性のイヤな部分が分かりません。どう聞いても、派遣から契約社員になった上に結婚までした彼女がうらやましい、私なんか派遣のまま結婚もできてないのに、としか思えません。

そんな時に、ネットでググってたら、弟が起業していることを知ったんです。だから、弟が社長なら当然私は専務くらいなれると思って派遣の契約も更新しないで辞めたんです。

弟が社長だからって、クソみたいな姉を専務にすると思ってるところが意味不明。

前の職場を辞めるときもみんなに「弟が社長やってる会社が専務として来て欲しいって言うからぁ…」って言って辞めたのに。

うわぁ。。

それで、弟の会社に行った時に、ちょうど弟が不在だったのですが、社長の姉ということで中に入れてもらい、皆には「社長の姉です。今日から専務として来ました」と挨拶したのですが、弟が帰ってきた途端、部下たちの前で、引きずるように私を事務所から追い出したんです。

部下たちって…まぁ、弟さんの部下って事だろうけど。

ちょっとぶつけて、すりむいたんで「こんな事して!傷害罪で訴えてやる!専務にしてくれるなら社内のこととして黙っておくことも出来るけど」って言ったら、「おう!勝手にしやがれ!こっちも不法侵入で訴えてやるから!」って言われたんです。家族だったら訴えられませんよね?

自分は傷害罪で訴えるって脅したじゃん。

家族云々の前に、自分が雇われている訳でもない会社の事務所に社長不在の時に、身内であることをいいことに勝手に入り込んだ訳ですからね、不法侵入で訴えられても仕方ないと思いますが。だいたい、弟さんが元いた会社は同族経営で傾いた訳ですから、弟さんも身内を会社に入れるようなことはしないでしょう。弟さんは結婚されてますか?奥様を会社で雇っていますか?

弟は結婚してます。嫁は…どっかよそで働いています。それで、弟なんですが、ひどいんです。「どうしてもって言うなら、時給800円で駐車場係にしてやる」とか言うんですよ!どう思います?

妥当だと思います。嫌なら他で働きましょう。

もう皆には専務になるって言ってあるし。どうやったら専務になれますかね?

まだ言うか。

会社によりますが、ある程度いい大学を出て、新卒正社員として入社し、主任→係長→課長…と段階を経て出世していくしかないでしょう。まぁ、47歳のあなたではもう時間はないでしょうけど。

f:id:Tarot-Reader:20170306010149p:image

宮崎さん宮崎さん 2017/03/06 19:27 いつも思うけど、人生って、良くも悪くも積み重ねてきた過去の延長上に
今があるんですね(^ω^`)逆に言えば、現在の境遇や人となりを知られれば、
これまでどんな生き方をしてきたかも見抜かれちゃうわけだ(^ω^`)

Tarot-ReaderTarot-Reader 2017/03/07 19:11 >いつも思うけど、人生って、良くも悪くも積み重ねてきた過去の延長上に
>今があるんですね(^ω^`)

何の努力もしてこなかった証拠です。
しかし、こういう三流にもほど遠い人間って、何で肩書きを求めるんでしょうね?前にも司法書士を目指す占い師が何人かいたけど、一体何人が試験に合格して資格を活かせるのか…。

FereydunFereydun 2017/03/10 08:59 僕も「専務」の肩書に憧れる一人です。

御縁を結びたくない業界の「若頭」クラスが、「有限会社〇〇興行 専務取締役」という名刺を持っていそうですよね。

>逆に言えば、現在の境遇や人となりを知られれば、
>これまでどんな生き方をしてきたかも見抜かれちゃうわけだ

まったく同感です。耳が痛いです。

この依頼者の方の「棚から牡丹餅」「他人の褌で相撲を取る」「濡れ手に粟」という、人生についての強い信念が、自覚した上で放棄されたならば、専務就任はともかく、身近な幸福の可能性が現れそうな気がします。

endyendy 2017/03/10 22:36 Tarot Reader様、
お疲れ様です。

すごいなぁ。。。
家族から煙たがれるって相当
自分を見えてない人の様な・・・。

弟さんは機転が利きそうだけど、気苦労するんだろうな、この姉さんで。

Tarot-ReaderTarot-Reader 2017/03/10 22:53 Fereydunさん、コメントありがとうございます。

>僕も「専務」の肩書に憧れる一人です。

そうですか。
私は専務が具体的に何をする人かよく分かってないので、特になりたいと思ったことはないのですが、給料が良いということは分かりました。

>>逆に言えば、現在の境遇や人となりを知られれば、
>>これまでどんな生き方をしてきたかも見抜かれちゃうわけだ
>まったく同感です。耳が痛いです。

あはは。。
現在の境遇=これまでの生き方。
私も何やってたんでしょうね…。

>この依頼者の方の「棚から牡丹餅」「他人の褌で相撲を取る」「濡れ手に粟」という、人生についての強い信念が、自覚した上で放棄されたならば、専務就任はともかく、身近な幸福の可能性が現れそうな気がします。

何か放棄できてなさそうな…。
最悪、弟さんに時給800円で駐車場係にしてもらえばいいんだろうけど…身近な幸福に気づけるといいですね!

Tarot-ReaderTarot-Reader 2017/03/10 22:58 endyさん、コメントありがとうございます。

>家族から煙たがれるって相当
>自分を見えてない人の様な・・・。

完全に自分を見失ってるでしょう。
何でこんな無能なオバサンに専務を任せると思ったんでしょうか?

>弟さんは機転が利きそうだけど、気苦労するんだろうな、この姉さんで。

縁を切っておけば大丈夫でしょう。

2017-02-05

お節介女の破壊力

| 23:51 | お節介女の破壊力を含むブックマーク

このままいけば、彼と結婚できるって言いましたよね!?

と、再度鑑定を依頼してきたのは、33歳の女性。讃岐では比較的裕福な家庭で、蝶よ花よと育てられて、若干脳内がお花畑気味。あと言い出すと聞かない強情な部分もあるタイプ。

確か、以前の鑑定では、ハイスペックな彼氏(高学歴で地元の安定した企業に勤めている同世代のイケメン)がいるけど、母子家庭なので両親が結婚に反対しないか心配、という内容でした。ただ、母子家庭とは言っても、彼のお母さんはなかなか立派な人で、彼が小学校の中学年の頃に離婚したのですが、それから3年間仕事を2〜3つ掛け持ちし、貯金を増やし、その後は仕事を1つにして資格取得に励み、正社員になったそうです。

そんな母親の後ろ姿を見てきた彼は、家事は一通りできるし、努力家さんでもあります。鑑定の結果も、母子家庭だとしても、反対されることはなかったのですが…

何かの理由でご両親から反対をされたのですか?

そうじゃないですけど…両親、特にパパは大喜びでしたけど…

では、何かこのままいかないようなことをしたんじゃないですか?

……。

ほら見ろ。このままいかないようなことをやらかしてるじゃん。

とりあえず、婚約破棄に至るまでの経緯を教えていただけませんか?

面白そうだからw

…私だって別に悪気があった訳じゃないんです。何も婚約破棄しなくても…お陰で、私の家までパパとママがモメて、私もパパに怒られまくって…絶対離婚菌が感染したんですよ、バツイチ家族と関わったから!

何だよ、離婚菌て。。。

彼女の話を要約すると、彼の母親はDV&モラハラが原因で離婚しており、離婚してから一度も彼も母親も父親には会っていない状態。

そこで何を思ったか、この脳内お花畑の強情女は、私たちの結婚式に彼のお父さんがサプライズで登場し、失われた親子の絆&夫婦の絆復活みたいな脳内シナリオを描き、SNSを駆使して彼の父親を探し出し、勝手にコンタクトを取り、聞かれるままに彼母の住所を勝手に教える。

彼父、彼母の家の周辺をうろつき、彼母に「よぉ」と声をかけ威嚇。

彼母、一気に昔のトラウマが蘇り、体調を崩す。自宅に帰ることもできず、祖母宅へ。幸い、彼の祖母は伴侶が亡くなった時に、家や土地を処分し、街中の分譲マンションを購入して住んでいるので、彼父も住所を知りません。


当然、彼は大激怒、婚約破棄に至ったという訳です。


ただ、脳内お花畑女の父親はかなりマトモな人で、婚約破棄を受け入れた上に、慰謝料を払わせて欲しい、とまで申し出たそうです。断られたそうですが。

パパもバカですよね?それよりも、私、もうすぐ34ですよ。こんな時期に婚約破棄されたら今更婚活なんて無理ですよね?私こそ、慰謝料貰えますよね!?

脳内お花畑どころか脳内カエンダケじゃねーか!

f:id:Tarot-Reader:20170205233722j:image



ぃぇ、勝手に彼のお父さんとコンタクトを取り、お母さんの住所を教えたのが問題ですから、彼から慰謝料を請求されても文句は言えない立場ですよ。

T-Rさんもパパと同じことを言うんですね!

一般的な人はだいたいこういう意見だと思いますが。

パパは、私みたいな非常識な奴は社会に出るな、とかひどいことを言うんですよ。

うん、脳内カエンダケ女は座敷牢が妥当かな。

FereydunFereydun 2017/02/06 20:25 「彼」と「彼母」は災難でしたね。

でも、このまま何事もなく「脳内カエンダケ」と結婚してしまっていたら、目を掩うばかりの惨状が出現したことでしょう。
「彼」と「彼母」は、積み重ねてきた福徳の力で、カエンダケのもたらす大破壊から、護られたのかもしれません。

Tarot-ReaderTarot-Reader 2017/02/06 23:32 Fereydunさん、コメントありがとうございます。

>このまま何事もなく「脳内カエンダケ」と結婚してしまっていたら、目を掩うばかりの惨状が出現したことでしょう。

そうですね。子供とか出来たら、間違いなくママ友トラブルとかに発展してたと思います。

>「彼」と「彼母」は、積み重ねてきた福徳の力で、カエンダケのもたらす大破壊から、護られたのかもしれません。

きっとそうですね。別れた夫に家を知られても、ちゃんと避難する場所もあるわけですし。

gg 2017/02/07 05:17 マスコミの安っぽいバラエティー番組を見ているようだ

Tarot-ReaderTarot-Reader 2017/02/07 18:56 >マスコミの安っぽいバラエティー番組を見ているようだ

じゃあ見なければいい。

辛金卯木辛金卯木 2017/02/22 21:19 マトモな思考の脳内カエンダケ父の存在に
感動と安心しましたが
何故、この父親から脳内カエンダケが生まれたのか
非常に不思議過ぎます。
何かの呪いでしょうか?

Tarot-ReaderTarot-Reader 2017/02/23 22:52 辛金卯木さん、コメントありがとうございます。

>マトモな思考の脳内カエンダケ父の存在に
>感動と安心しましたが
>何故、この父親から脳内カエンダケが生まれたのか
>非常に不思議過ぎます。

きっと父親は仕事でいそがしく、当時絶賛ケンカ中だった母親が育てたからではないでしょうか。
もしくは何かの呪いかも知れません。