Hatena::ブログ(Diary)

タロット占い師のぐだぐだ日記

2016-07-01

店長祭り 〜ついに画伯の素顔が…!?〜

| 20:29 | 店長祭り 〜ついに画伯の素顔が…!?〜を含むブックマーク

久々に店長の作品紹介です。

心ゆくまでご堪能ください。

f:id:Tarot-Reader:20160701201211j:image

f:id:Tarot-Reader:20160701201212j:image

f:id:Tarot-Reader:20160701201213j:image

f:id:Tarot-Reader:20160701201214j:image

f:id:Tarot-Reader:20160701201215j:image

f:id:Tarot-Reader:20160701201216j:image

f:id:Tarot-Reader:20160701201217j:image

f:id:Tarot-Reader:20160701201218j:image

f:id:Tarot-Reader:20160701201219j:image

f:id:Tarot-Reader:20160701201520j:image

f:id:Tarot-Reader:20160701201522j:image

f:id:Tarot-Reader:20160701201521j:image

f:id:Tarot-Reader:20160701201524j:image

f:id:Tarot-Reader:20160701201523j:image

そして…

店長のにがお絵書いてください。(原文まま)

とのリクエストが!!!


f:id:Tarot-Reader:20160701201851j:image



…え?

えーと…こんなんだっけ!?

少なくとも前に会った時は違ってたはずだけど。。。

もしかして、慣れない島暮らしで、こうなってしまったとか?

確か、「キャスト・アウエイ」って映画でもトム・ハンクスがこんなことになってましたっけ!?

f:id:Tarot-Reader:20160701201852j:image

店長、早く帰ってきてください。

2016-06-26

こんな鑑定依頼ってある!?

| 23:51 | こんな鑑定依頼ってある!?を含むブックマーク

f:id:Tarot-Reader:20160626222651p:image

…何だ、コレ?

ピンポンダッシュか…?しかも「お忙しい中」とか言って、ちゃんと忙しいって分かってて、ですよ。

仕事についてです。

職場で障害となっていることはありますでしょうか?

はぁ?

「ありますでしょうか?」って言われてもねぇ。

人にあるかないか聞かなきゃ分からないようなら、ないんでしょう。

あれば、どのような類のことか、また気をつけた方がいいことがありましたら、教えてください。

「あれば」「どのような類」「気をつけた方がいいことがありましたら」って。。。

ないから気をつけようがないと思うのですが。



ぃゃ、まぁ、「ありますでしょうか?」とか人にいきなり聞いてきてますが、鑑定依頼をしてくるということは、何かしら仕事で問題を抱えているのでしょう。でないと、連絡してきませんからね、普通は。

ですが、私も鑑定を受ける際は、必ず詳細、及びどうしたいか、を書いていただいていますからね。

それもできないような人間は客としては受け入れません。

だって、きちんと問題を把握してないと正しい解決策を見いだすことは出来ませんからね。何かマッキンゼーっぽいこと言ってますけど、これが問題解決の基礎の基礎。

占い師は超能力者や霊媒師ではないのです。きちんと問題の詳細を聞いて、咀嚼した上でないと鑑定することは出来ません。



まぁ、この客の場合、職場で思うような評価を得られないとか、一部の人間に嫌われているとかそういった問題は以前から抱えていましたから、その辺がいつもにまして、今年は厳しく出てるとかそういうことでしょうか。

確かに今は(彼女にとって)今後の人生を左右するような時期ですから、いろいろなことが起こってはくると思います。ただ、いかんせん、詳細が何もないので鑑定ができません。なのであくまで予想ですが、

●今後も今の会社で勤めるために、必要なものを身に付けるために今がハードモード

●生き方を完全に間違えてます。それを修正するために、会社を辞める方向に運気が流れている、でも、本当にやりたいことで食べていけるか不安。だって40代独身ですもの。これで失敗したらどうやって生きていけばいい?と何もしていないのでハードモード

●会社は辞めたいけど、本当にやりたいことで生きていけるか不安。だから国家資格でも取ってそれを本業にしながらやりたいこともやる、みたいな現実逃避をしてるからハードモード

…だいたいこんな所でしょうか。


一般論として、こういう時は一度、やりたいことにチャレンジが正解かな。

やりたいことで成功できる可能性は、1%もないかも知れないけど、やってみて「これは自分には不向きだ」とか「思ったほど才能がなかった」と思えば踏ん切りが付きます。

タチが悪いのが、何のチャレンジもせず、夢に思いを馳せながら心ここにあらずで日々を過ごす生き方です。

例えば、ブロードウェイのミュージカルに出たければ、一度行ってチャレンジしてみたらいいのです。そうすれば、失敗したとしても、潔く諦められます。一番悪いのは、チャレンジもせずに往生際悪くいつまでも夢を妄想していることです。「ブロードウェイにさえ行っていたら、今頃私は大女優だったのに」とか思いながら、日々悶々としてスーパーでレジ打ちしてるとか…。



この客の場合は、過去の鑑定も全て仕事に関すること。転職の相談ならまだしも、ずっと同じ職場での仕事に関する鑑定依頼ですからね。

いい加減気づいてほしいものです。

鑑定が役に立ってないか、鑑定を活用することができないか…いずれにしろ、この場合は占うだけ無駄って事ですよ。


という訳で、クッソ忙しい時期にこんなピンポンダッシュみたいな鑑定依頼はやめてください。

山師のやまちゃん山師のやまちゃん 2016/06/30 18:00 お気持ちわかります。

占いやってると、そういう客、多いです。

ファンです、応援しております。^^

Tarot-ReaderTarot-Reader 2016/06/30 23:28 山師のやまちゃんさん、コメントありがとうございます。

やっぱりいます?こういうお客さん。
多分、精神的に参ってるんだろうけど…。

>ファンです、応援しております。^^

恐縮です。

2016-06-19

「必要なだけ」と「好きなだけ」は違う

| 00:06 | 「必要なだけ」と「好きなだけ」は違うを含むブックマーク

私の場合、メール鑑定はジャンルごとに課金される形になっているのですが、対面鑑定の場合は、お値段は一律です。時間とか質問の数によって課金することはありません。

これは、お客様が安心して必要なことを聞くためです。一口に「必要」と言っても、それは人それぞれです。

例えば、恋愛について聞きたい女の子なら、彼は浮気をしてないか、とか、将来結婚の可能性はあるのか、それはいつ頃なのか…そういうことが分かれば満足しますが、家庭を持つ女性なら、パートを辞めてフルタイムの仕事にすべきか、転職するとしたらタイミングはいつか、子供の習い事は継続させた方がいいのか、夫に転勤の可能性が出てきたが一緒について行くべきか、単身赴任してもらうべきか…など悩み事は多岐に渡ります。

ただ、質問の数は無制限としても、1度の鑑定で4人までとさせていただいております。どうしてもそれ以上聞きたいのであれば、これに関しては、追加料金をいただいております。そうしておけば本当に必要かどうか分かります。必要なら追加料金を払いますからね。

そうでもしておかないと、客の中には勘違いする人がいて「1つでも多く聞かないと損」とばかりにどうでもいいことを聞いてくる人が後を絶ちません。

すでに聞きたいことは聞いたはずなのに「他に何かないかな、何かないかな…私他に何聞いたらいいですかね?」

スーパーの詰め放題セールか!?

まぁ、人数が制限されていれば、どうやったってそれ以上は思いつかないので、いくらない知恵絞っても悩みなんかひねり出せない訳ですけど。

これが人数に制限していなければ、大変なことになります。特に讃岐相手の商売は。初期の頃は私も讃岐人の図々しさをナメてました。ですので、人数制限は設けてなかったんです。

そうしたらですね、子供のクラス全員の生年月日や習い事が同じ子全員の生年月日を持ってきて、全員の運勢と自分の子供との相性を占わせようとするバカ親がゾロゾロ。。。

それから、30人くらいの生年月日を持ってきて、親族を占って欲しいとかホザく老婆とか来まして

…もうね

f:id:Tarot-Reader:20160619232027p:image

ですよ。

しかも、生年月日も全部大正と昭和で書いてあるし、せめて西暦で書けよ!こっちはタロットなんだから。

でも、まぁ、その中でも本当に必要なのがいるなら鑑定しますから、一応はどういうことを占う必要があるか確認するわけですよ。

この昭和X年生まれの方ですが、何かトラブルでもありましたか?

うんにゃ、前の法事で会ってから…何年会ってないじゃろ…

占う必要ないやん!

トラブルどころかほぼ無関係!

では、こちらの大正X年の方は?

あー、…もう死んだ。


……。

f:id:Tarot-Reader:20160619232028p:image


それからこんなのもいました。

家族3人の生年月日の他に、19XX年9月21日の生年月日。

で、この方は?

それは日本の総理です。

多分無関係だと思うけど

どういったご関係でしょうか?何かトラブルでも?

関係は総理と国民ですよ!本当に消費税上げるの?どうすんの?国民としては知る必要あるでしょ。

ぃぇ、仮に知ったとして、その結果に対してどのような働きかけができるのですか?

…何もできませんけど…

でも、そういうことを占う占い師ってたくさんいますよね!政治とか芸能人とか。

そういうことをブログで発表してる人もいますよね。そういうブログでいいんじゃないですか?

そうなんですけど、確かに…でもそういう人って後で検証してみると全然当たってないですよね。

だろうね。ちゃんとした占いができる人はそういうことを占うべきではないということを分かっています。っていうか、そういうことをやりたがる奴ってだいたい実力がないからそうやって売名行為に走る訳で。

もう、こっちはお金払ってるんだから、占ってくれてもいいじゃないですか。

とにかく、私はそういうレベルの低いことはしませんので。次からは、ご自身のレベルに合った占い師に鑑定を依頼してください。ちなみに鑑定料を払う気がなければ、万引きとして処理させていただきますね。では。

鑑定料はもちろん徴収しましたよ。あと、前も書いたけど「知ることには責任が伴います」から。

そしてコイツが連絡してくることは二度とあるまい、と思ったのですが…


T-Rさん、先日は大変失礼いたしました。T-Rさんに失礼な質問をしたばかりに天罰に遭っております。

天罰て…(o゚ェ゚)・;'.、ブッ

ちなみに、私は天罰とか下せません。せいぜいブログのネタにするだけです。

実は、先日、お風呂の天井にカビが生えていたので、掃除をしていたのですが、何と漂白剤が私の右目を直撃しまして…。どうか、どうか失明だけは免れるようお願いいたします。云々…。


ぃゃ、知らねーし。メール削除・アーンド・着信拒否っと。

宮崎さん宮崎さん 2016/06/20 05:49 >T-Rさんに失礼な質問をしたばかりに天罰に遭っております。

>どうか、どうか失明だけは免れるようお願いいたします。云々…。

何か呪術師みたいな風に思われてない?(^ω^`)

たむたむたいむたむたむたいむ 2016/06/20 09:36 >初期の頃は私も讃岐人の図々しさをナメてました。

香川県に限らず、私が瀬戸内地域出身の方から聞く話は大体この記事にある内容と似たり寄ったりで、異口同音に「常に我が家を監視されているようで、近所や親戚の付き合いがキツイ」と言われます。どんだけ違うのか力説された事もあります(話を聞いているだけでキツかったです)。

諸事情により香川にお住まいの他県出身のTarot-Readerさんは更にキツイだろうと心中お察ししています。

Tarot-ReaderTarot-Reader 2016/06/21 23:12 宮崎さん、コメントありがとうございます。

>何か呪術師みたいな風に思われてない?(^ω^`)

もうね、そんな呪いかけるほど暇じゃないって。っていうか、天罰って何だよ。祟り神か!

Tarot-ReaderTarot-Reader 2016/06/21 23:19 たむたむたいむさん、コメントありがとうございます。

>香川県に限らず、私が瀬戸内地域出身の方から聞く話は大体この記事にある内容と似たり寄ったりで、異口同音に「常に我が家を監視されているようで、近所や親戚の付き合いがキツイ」と言われます。どんだけ違うのか力説された事もあります(話を聞いているだけでキツかったです)。

あー、やっぱりそうですか。
もうね、コイツら、みんなが足並みそろえてないとダメなんですよ。
だからちょっとでも違うことしようものなら…って監視し続けてるんですね。
そんなんだから、いつまでも昭和から進化できないんですけどね。

endyendy 2016/06/22 18:51 よつばちゃん。。。
人数設定ってライブのチケットを一人が買うときしかぶち当たった事がないので驚きでした。

けちの意味が地方によって違うのは判るけど、
そこまでとは…。

讃岐の人!恐るべし…。

そういう人は讃岐の中でも少数派と願ってやまない…。
こういう人が職場にいたらと思うとちと、こわい。
職場よりも、近所にいたらなんかやだー!

本当に心身供に、TR様が平穏で過ごせるように…。と、しか言えない…。

お疲れ様です。

Tarot-ReaderTarot-Reader 2016/06/22 21:53 endyさん、コメントありがとうございます。

>人数設定ってライブのチケットを一人が買うときしかぶち当たった事がないので驚きでした。

日本人の「普通に考えて」とか「常識的に」がまったく通じないですからね。制限を設けなかったら、思いつく限りの人間をSNSとかスマホで見ながら質問してきますよ。一体何十人…ぃゃ、何百人占わせる気だ…。

>そういう人は讃岐の中でも少数派と願ってやまない…。
>こういう人が職場にいたらと思うとちと、こわい。
>職場よりも、近所にいたらなんかやだー!

ここは讃岐ですからね!
四方八方そういう輩に取り過去待てますよ。
もうね、四面楚歌。

>本当に心身供に、TR様が平穏で過ごせるように…。と、しか言えない…。

ここで心身共に平穏で過ごせるようになったら、それは人間を辞めて讃岐人になった時ですよ。

そういえば、先日も関係ないこと(主に政治だけど)をしつこく聞いてきた奴が、愛犬のハーネスを車のドアに挟んで出発したもんだから、数キロに渡って愛犬を引きずり回して血まみれにしちゃったようです。
「どうかこの子だけは奪わないで−」みたいなメール来たけど、私じゃねーし。
因果関係がないのに何で私のせいだと思うんだろ…。

endyendy 2016/06/23 21:12 レスありがとうございます。
いや、本当にお疲れ様です。

>一体何十人…ぃゃ、何百人占わせる気だ…。
本当に、その情報必要ですか?という自問自答すらないんですね。

>ここは讃岐ですからね!

讃岐ヤバい!讃岐の人の見る目変わるわw
というか、高知と徳島も正直・・・・東京出てきてる人の
感じというか、人柄が、他県から東京に出てきてる人の負けん気と
違う感じなんですよね・・・。
朗らかにお話しできたりはしますが・・・・。
やけにプライド高くて、何故か京都を目の敵にしてる人が見受けられる。
たまたま、そういう人たちと会う機会が多かっただけかもしれませんが。

>もうね、四面楚歌。
残念な解釈な方の
「自分の常識、他人の非常識」が濃いのですね・・・。
恐らく、他県から香川に来た人はみんな四面楚歌なんだろうな。

ブログを拝見する限り、他県の人も馴染めずに・・・
というか!馴染めないよ!!馴染みたくないよ!の方ですよね。


>それは人間を辞めて讃岐人になった時ですよ。
はい、そうだと思います。
転がせてるTR様が本当にすごいです・・・・。



>ハーネスを車のドアに挟んで出発したもんだから
本当にそのペットに愛情持ってるのか、いささか疑問。
自分のうっかりやんけ!!!
里子に出してあげた方が良さそう。

〉主に政治
出馬するわけでもあるまいし、こういう人って他に
考えることあるだろ!乗車前の確認とか!!!!

いや、まじで動物云々じゃなくて人としてそれ
やっちゃいけない奴ですよ。
赤羽いけ、赤羽www

近所のおばあちゃんみたいになんでも「うんうん」聞いてくれるから。

讃岐人・・・恐るべし!
自分も相当、アレなほうかと思ってたけど・・・。

もう、お疲れ様ですとしかお声をかけれない・・・・。
ご自愛くださいませ。

Tarot-ReaderTarot-Reader 2016/06/25 21:09 endyさん

>讃岐ヤバい!讃岐の人の見る目変わるわw
>というか、高知と徳島も正直・・・・東京出てきてる人の
>感じというか、人柄が、他県から東京に出てきてる人の負けん気と
>違う感じなんですよね・・・。

やっぱり何か日本人と違いますよね。

>やけにプライド高くて、何故か京都を目の敵にしてる人が見受けられる。

そうなんですか?
私が京都に関係ないせいか、それは分からないんですけど。

>本当にそのペットに愛情持ってるのか、いささか疑問。
>自分のうっかりやんけ!!!

本当、奴のうっかりですよね。絶対私のせいじゃない!

>赤羽いけ、赤羽www

赤羽www
楽しいネタありがとうございました。返信が遅くなっててすみません。

>近所のおばあちゃんみたいになんでも「うんうん」聞いてくれるから。

そういう占い師がいるから、「占い師ってこの程度でいいんだ」みたいな感じで安易に占い師になろうとする輩が増えてる気がします。

2016-05-17

季節の変わり目だからかな?

| 23:17 | 季節の変わり目だからかな?を含むブックマーク

また変なのが湧いていますw この辺に。

f:id:Tarot-Reader:20160517222957p:image


宮崎さんがこうやって↓一言で片付けてくれましたが。

f:id:Tarot-Reader:20160517223459g:image




まぁ、これで終わってもいいんだけど、こういうのをカマッッテチャンって言うんでしょ。分かりましたよ、かまってあげますよw


とても気になったのですが、何故あなたの記事には今まで縁あって出会ってきた方々への愚痴ばかりなのでしょうか

「とても気になったのですが」?

しょ〜〜〜もないことがとても気になっているんですねw

何故ってストレス解消ブログだからですよw

縁あって出会ってきた方々てwww

確かに「袖触れ合うも多生の縁」と言いますから、多生のどっかで袖が触れる程度の縁があったんでしょうけども。

類は友を呼ぶという言葉がありますが、あなたが批判し、見下した言い方をしたくなるようなその方々は、あなた自身が引き寄せているというようにしか感じません。

出た!「類は友を呼ぶ」!

悪いけどこっちはそのネタもう飽きてるから。前もテメーみたいなアホが湧いてきて同じ事言ってたわ(呆)。

何でこういう奴ってろくに言葉も知らないのに使いたがるんだろうねw「あき」とか言うアホのためにもう一回教えてあげるけど、

「類は友を呼ぶ」って言うのは、「類は友を呼ぶとは、気の合う者や似通った者同士は、自然に寄り集まって仲間を作るものであるということ。」って言う意味なの!分かる?気の合う者や似通った者が自然に寄り集まるって事なの!


ここでネタにした社会のゴミ(テメーも含む)と私が、気が合ってますか?似通ってますか?仲間になってますか?

気も合ってないし、似通ってもないし、仲間にもなってないだろうが!

このアホが!

あなたの記事へコメント欄を見ても、とても冷え切った言葉の数々で、ストレスがたまった人たちの井戸端会議のように感じました。

コメント欄の数々の書き込みはですね、「冷え切った」ではなく、「冷静」な言葉の数々なんですよ。まぁ、「類は友を呼ぶ」の意味も知らずに使ってるようなアホは「冷静」なんて言葉は知らないかもしれないけどw

これを期にちゃんと覚えられるといいですね。

どうか気づいてください。心無い言葉が人に与える影響を。

影響って何?www

テメーのオツムが沸いただけじゃねーかw


どうか気づいてください。


テメーの書き込みは今後一切、

f:id:Tarot-Reader:20160517230708p:image






f:id:Tarot-Reader:20160517230709p:image

かよかよ 2016/05/18 11:56 初コメです。
いつも楽しく読ませていただいてます。

えと…あきサン。
桃太郎侍を目指してるの? 世直し?

あ、コメント冷たい?そうか そうか。

Tarot-ReaderTarot-Reader 2016/05/18 23:40 かよさん、初コメありがとうございます。

>桃太郎侍を目指してるの? 世直し?

え?こんなブログ叩いても世直しは出来ませんよ!
それとも私が鬼的な…?

>コメント冷たい?そうか そうか。

ここのコメ欄読んで冷たいと感じたら、何か精神的にヤバいことになってるバロメーターになりそうですねw

ttガワttガワ 2016/05/19 12:43 こんにちは(°∀°)

あきサン?は、良い事だけ書いてるブログを信じちゃってるのでしょうか。
良い事だけって怖くないですか?
それに、T-Rさんは優しい方ですよ。ネタになりそうだとしても、相手をバッサリ切ったとしても、キチンと相手にしているんですから。
あ、私も心無い人の一人か。

なのはなのは 2016/05/19 14:39 なんかうちの母親と言うこと似てる(笑)
占い師さんは、愛に溢れてて人の悪口なんて言わないで、クライアントさんの幸せを願ってる人であってほしいって。

いや、自分の幸せは自分で願ってください。
ましてや、友達でもない赤の他人が願ったりするもんでもなかろうて。
と、冷たい私は思いましたとさ。
おしまい。

占い師の存在はメルヘンであるみたいです。

私も葛藤してるときにTRさんのブログにたどり着けて癒されておりまする。

マユパカマユパカ 2016/05/19 21:05 本当に楽しみにしてます、毎回。
お忙しいとは思いますが、マメに更新お待ちしてます!

Tarot-ReaderTarot-Reader 2016/05/19 22:37 ttガワさん、コメントありがとうございます。

>良い事だけって怖くないですか?

だいたい良い事だけの人生なら占いなんか必要ありませんから。

>それに、T-Rさんは優しい方ですよ。

そうだ、そうだ。もっと言ってください。
一応、キチンと相手にしてるし、このアキとか言うのもちゃんといじってやったじゃないか。

Tarot-ReaderTarot-Reader 2016/05/19 22:45 なのはさん、コメントありがとうございます。

>占い師さんは、愛に溢れてて人の悪口なんて言わないで、クライアントさんの幸せを願ってる人であってほしいって。

マジですか…。
「巧言令色、鮮なし仁」という言葉をご存じないのでしょうか…?ぃゃ、読めない人もいるらしいから、知らないかもしれないけど。
耳障りの良い事ばかり言ってくる奴に誠実な奴はいないってことですよ。ちなみに孔子の言葉ね。

>いや、自分の幸せは自分で願ってください。
>ましてや、友達でもない赤の他人が願ったりするもんでもなかろうて。
>と、冷たい私は思いましたとさ。

一応、心の片隅かどっかでは、お客さんの幸せは願っていますよ(家マーク)。でも願うまでね。幸せにすることは出来ませんから。

>私も葛藤してるときにTRさんのブログにたどり着けて癒されておりまする。

ちょっと癒やし要素が見つからないんですけど、癒やされるツボなんて人それぞれですよね。

Tarot-ReaderTarot-Reader 2016/05/19 22:48 マユパカさん、コメントありがとうございます。

>お忙しいとは思いますが、マメに更新お待ちしてます!

マメにて…。ハイ、ぼちぼち書いていきます。

アキみたいなイカれたコメントが来たら、こうやってつるし上げるのが一番楽なんですけどね。
「類は友を呼ぶ」以外のネタ、誰か書いてくれないかな。

宮崎さん宮崎さん 2016/05/20 22:33 。゜( ゜^∀^゜)゜。

たむたむたいむたむたむたいむ 2016/05/20 23:45 縁ねぇ。それで思い出したことが一つ。

ウチの母ちゃまがこの前、

「私が死んだら、チベットみたいに死体を切り刻んでハゲタカに食わせて!ベナレスのガンジス川で洗濯ババアの横で遺灰を流される様なのは嫌だ」

と、言いましてね。

「そんなん、日本では無理じゃ。川で洗濯ババアの横で遺灰を撒くのも、ハゲタカに死骸を食わせんのも同じ様なもんだろ」

「じゃあ、訒小平みたい海に遺灰を撒くのでいいよ(かなり不貞腐れ気味に)」

あゝ、こういう書き込みをするのは冷たい人なのでしょうね。

でも、仏教思想の発祥地のインドでは「涼しい」という形容詞は褒め言葉です。赤道付近の超暑い国だから。南インドあたりなら「冷たい」くらいで丁度いい気がするな。

なのはなのは 2016/05/22 03:14 〉ちょっと癒やし要素が見つからないんですけど、癒やされるツボなんて人それぞれですよね。

母の言葉もそうですし、周りにも「優しさの塊」を求められてる気がしてね。
たまーに、何を言ってるのかな?世の中そんなに甘くないぞって方がこられてカードもそれなりなもんが出てて、ストレートに答えたら「冷たいですね」とか「当たってないですよ」とか言われちゃう。
そんな人の幸せまで、祈れないよーって話ですわ。

そんな時に、同業者の本音が聞けるこのブログに出会ったわけです。

最近、同業者と知り合うことも増えましたが、ガッツリ顧客がついてる人は、ズバッと言い切れる潔さもってますねー。

Tarot-ReaderTarot-Reader 2016/05/22 14:39 たむたむたいむさん、コメントありがとうございます。

家マークの歌、いいですね。

>でも、仏教思想の発祥地のインドでは「涼しい」という形容詞は褒め言葉です。赤道付近の超暑い国だから。南インドあたりなら「冷たい」くらいで丁度いい気がするな。

あんまり熱いとウザいですよね。私は冷たいくらいでいいです。

Tarot-ReaderTarot-Reader 2016/05/22 14:41 宮崎さん

>レディースデイに迷惑な客が来た

もう女子でいいと思います。

Tarot-ReaderTarot-Reader 2016/05/22 14:54 なのはさん、

>周りにも「優しさの塊」を求められてる気がしてね。
>ストレートに答えたら「冷たいですね」とか「当たってないですよ」とか言われちゃう。

まぁ、さすがに私に優しさを求める人はあまりいませんが、自分の求める答えでないと「えー、もう希望が持てない」とか何とかゴネる客がたまにいます。
ゴネても結果は変わらないので、徹底的に現実を突きつけて、希望的観測は打ち砕いておけばいいかと。

>最近、同業者と知り合うことも増えましたが、ガッツリ顧客がついてる人は、ズバッと言い切れる潔さもってますねー。

鑑定の結果によっては、お客さんの後押しを出来る結果が出るときもあります(当たり前ですが)。そういう時には「T-Rさんにそう言っていただけると、とても心強いです。これがいつもいいことばっかり言う占い師なら、そう言われても『本当かな?』と、結局悩んでいたと思いますから」と言われました。

占い師と名乗るからには、きちんと占いをしないと、いつかしっぺ返しが来ます。

たむたむたいむたむたむたいむ 2016/05/22 16:25 >あんまり熱いとウザいですよね。

私もそう思います。いつ頃から日本では暑苦しいポジティブさを良しとする様になったんだろう?むさ苦しい。

Tarot-ReaderTarot-Reader 2016/05/25 22:49 >暑苦しいポジティブさを良しとする様になったんだろう?

一部の人は求めているのかも知れませんが、私はいりません。

saitamasaitama 2016/06/02 20:26 TRさんはお優しいですよ。
私はメール鑑定でお世話になりましたが、料金設定からして良心的!
200文字とか制限して、不安感を煽る会社もあるそうですから。
ところで、今日、夕方のニュースでママ起業家を騙す詐欺の報道を見ました。
騙す詐欺師が一番悪いのですが、騙される側もチョット、というか・・・
素人が簡単に起業なんて出来ないと私は思うんですよ。
起業家として成功できる方はごく一部ではないでしょうか?
「自宅ショップ」という枠から「起業」なんて考えに発展するのが世間知らずというか、人を見る目がないというか。
昭和の時代は、自宅の軒先を少し改装して駄菓子屋をやるオバさんがいました。
「小遣い稼ぎだんべ」
と笑ってたけど、今じゃ起業家と言うんですかね。
関係ない話になり、すみません!

Tarot-ReaderTarot-Reader 2016/06/02 23:55 saitamaさん、コメントありがとうございます。

>私はメール鑑定でお世話になりましたが、料金設定からして良心的!

ドケチな讃岐人に合わせて設定しておりますので。

>今日、夕方のニュースでママ起業家を騙す詐欺の報道を見ました。
>騙す詐欺師が一番悪いのですが、騙される側もチョット、というか・・・

分かりますよ。平たく言うとマルチにハマる人と同じ類いです。
客でそれっぽいのに引っかかってる人がいました。「XX万用意しないといけないんです」とか何とか言ってた。一応私は止めましたが、どうしてるかな?

>昭和の時代は、自宅の軒先を少し改装して駄菓子屋をやるオバさんがいました。
>「小遣い稼ぎだんべ」

成功している起業家だと思います。

宮崎さん宮崎さん 2016/06/17 00:27 。゜( ゜^∀^゜)゜。

Tarot-ReaderTarot-Reader 2016/06/18 00:53 。゜( ゜^∀^゜)゜。

コレ書いてる人って、すごい恋愛脳ですよね。
あと佐渡くんがサンジにしか見えない。

2016-05-04

激突! 〜vs占い師を騙る詐欺師〜

| 10:03 | 激突! 〜vs占い師を騙る詐欺師〜を含むブックマーク

たまに、占い師の卵を自称する人や、占い師になりたいという方から、だいたい似たり寄ったりの内容で相談を受けることがあります。ただ…ここまでおこがましいのがいるとは…。

・占い師として成功することができるかどうか

短期的な目標では1年半以内に最低でも月収30万円を達成したい

歴史や宗教文学などに相当な知識があり、それをいかにタロットに結びつければいいか、というレベルならだいたいそれくらいでもタロットリーディングはできるようになります。しかしコイツのレベルは…

正直、占いの知識はそこらへんの占いマニアよりもなく、なりたい占い師像も漠然としていて、とりあえず稼ぎたい、くらいにしか思っていなかったんですけど、Tarot-Readerさんのブログを読んでいて、Tarot-Readerさんのような占い師になりたいと思いました。

とはいえ、海外に住んだこともないし、もちろん海外の習慣にも詳しくないし、日本やアジアに関する詳しい知識もないし、占いのことも知らないし、これから習得して間に合うのか?そもそも私は習得できるのか?と不安になる気持ちと頑張ったらできるんじゃないか…と思う気持ちが混ざり合っています。

ぃゃ、占いのこと知らないなら、これからたった1年半で間で習得できる訳がありません。よくそんな状態で「不安」程度の気持ちでいられるな。しかも「頑張ったらできるんじゃないか」という根拠のない自信。何が「混ざり合っています。」だよ!混ぜるな危険!!だろ!!!

しかもなぜ1年半かというと…

その間に妊娠、出産を挟む可能性があります。それを考えると1年半よりもだいぶ早いタイミングで達成しなくてはならないように思って、少々焦っている自分がいます。

知らねーよ、テメーの勝手な予定とか。だったら占い師じゃなく、1年半で習得できる資格を探せや!

長期的には個人をターゲットとした鑑定以外にも仕事の幅を広げていきたい。月収も増やしたい。そういったことは可能か?(執筆や占いコンテンツ提供など)

…誰かこの人に個人的に鑑定して欲しい人いますか?この人が書いた占いコンテンツとか有料で提供されたい?

コイツの身勝手な主張はまだ続きます。

お金にこだわる理由は、自分の希望とするエリアに家を買いたいからです。あとは、老後が心配なのと、服飾品が好きなので、オシャレもある程度楽しんでいきたいと思っています。

どこまでも物欲漬けの見栄っ張りです。

けど、これらのこだわりがそんなに大事なのかな?って時々疑問に思うことはあります。(老後は大事だと思いますが)

他にもっと大事なことがあるのですが、全然気づいてない???

しかし…

やってしまいましたよ…orz

占い師という仕事は何となく気になる仕事で、50歳くらいになったら占い師になる。とふざけて言っている感じだったのですが、友達と話していた流れで、今年の4月にとても安易な気持ちで占い師になることに決め、タロットと本を数冊購入しました。その時は他にちょこちょこと家でしていた仕事があったので、それと並行して占いをして2ヶ月で2万円くらい稼ぎました。(素人が特技を販売するみたいなサイトで占いをしていました)とはいえ、自分が占い師になろうとしているのは、ただの逃げのような気もして一時は別の仕事をしていたのですが、そこも色々あってやめてしまい、X月から再度、今までよりも本格的に占いをすることに決めました。X月XX日から電話占いの会社に登録して電話占いとメール鑑定をしています。1ヶ月半で稼いだお金は20万円弱くらいです

…この程度でも電話占いの会社に登録さえすればこれだけ稼げるらしいです。逆に言うと、電話占いの利用者は金を払ってこの程度の人間のアドバイスを受けている可能性もあるということですね。

というわけで、Tarot-Readerさんのような正統派の占い師として希望とする金額を稼げるようになるのか?ということが知りたいです。あとは、全然可能性がないのであれば、今後のヒントをもらいたいです。自分と仕事、家庭と仕事…そこらへんのことがよくわからなくなってしまっています。お金にこだわりすぎな気もしますし、勝手に焦っているような感じもします。旦那さんは稼いでくれたら嬉しいくらいなのですが、自営業で安定しない部分もあるし、私は家事が苦手&あんまり好きじゃないので、自分でもある程度お金を稼いでそこらへんのプレッシャーをなくしたい、というのもあります。占いはタロット占星術は簡単に本を読んで色々深くて想像以上に面白い!って思っているのですが、深すぎて怖気ずいているのが今です。(あと何冊か家に本があって読んだりしているのですが、Tarot-Readerさんのブログを読んで、的外れな本を買ったかも?と思っています)

今後のヒントねぇ。今すぐその詐欺行為をやめろ!ですかね。

あと、こんな知識もないのに占い師をやってることにはプレッシャーを感じなくて、家事ができないことにはプレッシャーを感じることに驚き。

もちろん、私もプロですから、こんなふざけてるのか本気なのか全く分からないような相談にも、きちんと回答するようにはしています。

どうにか占い師として体裁を繕うには、最低でも1万冊は読書が必要かと。あとオペラ100本は見てほしい(できれば生で)。となると、1年半=547日として、1日当たり18〜19冊の本を速読で読破し、5日に1本はオペラを見れば、どうにか形にはなると思います。ただし文献の半分くらいは日本語ではないので、英語とラテン系の語学(フランス語イタリア語スペイン語など)を習得しておく必要があります。ラテン語の文献もあるからです。(中略)読む本のジャンルとしては、古典文学、世界中の神話、伝説、錬金術自然科学天文学、高等魔術(この辺でラテン語が必要になってくる)…等、もちろん、聖書は必須です。あとタロットの専門書も(ただし、日本語に訳されているものは数えきれるほどしかなく、廃版になってたりもします=英語で読むハメに)。欲を言えば、タロットをされているのでヘブライ文字は大丈夫と思いますが(ヘブライ語をしゃべる必要はないですよ、あくまで文字と意味が完璧に覚えられているならOK)、ギリシャ語が分かればなお良いかと。

ただ、これで何とか正統派として恰好がつく程度です。また、傍らで、仕事上トラブルが生じないように、六法も頭に入れておく必要があります。これでどうにか商売の土台が整った感じです。ただ、ここまでやっても実際に月30万の収入が得られる保証はどこにもありません。

まぁ、普通の人には1年半では無理。というか書いていて何かムカついてきたので、

…というか、書いていて思ったのですが、それなら半年間勉強して司法試験に合格して、1年間司法修習生をやって弁護士になった方が、月収30万に近づけるんじゃないですかね?弁護士じゃなくても、司法書士とか社労士目指すとか…。

なんてイヤミを書いてしまいましたよ。すると、このイヤミに対しては

タロットに限らず占いにはトキメク部分があるから他の分野とは違う?って一瞬思ったけど、よく考えれば、例に出ていた法律についてはトキメかないわけでもないです

( ゚д゚)ポカーン

ぃゃ、あのね、これはそのスパンで本格的な占い師として最低限必要なことを身に着けるより、弁護士になる方が現実的っていうアイロニー弁護士になるより難しいって意味なの!特に30万以上稼ぐなら。テメーが弁護士に向いてるとか言ってる訳じゃないから!

占いをメインに仕事との向き合い方にも悩んでいる部分があるので、説明の内容によって別途そこらへんを占ってもらうことは可能ですか?

とりあえず、一度課題をクリアしてみてください。クリアする自信があれば鑑定可能です。

まぁ、絶対にコイツは課題をクリアできない!(確信)

とっとと占い師を騙ってボロ儲けするのをやめろってことですよ。と思っていたら、こんな返信が。

占いについては、読んでいて、私が言っているのは、代々伝わる工芸品を作っている職人さんに「それかわいい!!私も作りたい!できるかな!?」って言っているようなもので、本気の正統派は正直厳しそうだなと思いました。時間的にも私の資質的にも。

そうだろ、そうだろ。ようやく理解したか。

となると、

となると!?

・長期的に頑張って日本でならそこそこできる程度の正統派風タロット占い師を目指す

う〜ん、コイツのオツムじゃ50年以上かかるかな。

タロット以外の分野で正統派の占い師を目指す(こっちはこっちで奥が深そうですが)

同じく。

・主に金儲けを目的に儲けられる占い師を目指す

だから詐欺はやめろよ!

…あり得ません。要は、実力もないくせに占い師を騙る詐欺師になるということですよ。ご自身でもインチキと分かっているようですけど。

・占い以外で稼ぐ

これ一択だろ!

これらのどれかを選ぶ感じになるんですかね。

ぃゃ、だから占い以外で稼ぐ。

金儲け目的の占い師は自分で自分を誇れない感じがなんとなく嫌です。インチキって自分で思って、割り切れない部分があります。

嫌なら即刻やめろ。

>・主に金儲けを目的に儲けられる占い師を目指す

これについては、自分でもしたくないので、今回の占いを聞いてみたという感じで、とはいえ、日本で占い師でやる場合をするしないに関わらず出してみるとすると選択肢に入るかな?って感じです。今も一応、占い知識は乏しいですが、相手を幸せにしたいとかそういう感情は持ってやっています。

相手を幸せにしたい」こういうセリフを吐く自称占い師やスピリチャル・ナンチャラーやヒーラーと称する人も月に3人ほど来ます。その思いが偽物か本物かはスケて見えてます。それを免罪符にしようとするか、原動力にしようとするか、です。どちらの考えですか?原動力にできる人なら、とっくに1万冊読書に着手しています。

私もそこら辺に大量発生している占い師やスピリチュアルな人は商業占い師って思ってます。今の私含め。

何だよ、商業占い師って。

日本の占い市場がいい意味で活性化してくればいいのですが、色んな人が簡単に占い師になれるようになった結果、どんどん悪い方向に来ている感じがしますよね。

テメーみたいなのが諸悪の根源なんですが。何客観的な視点みたいに語ってるんだよ。

気軽に受けられる度は高まったからチャンスもあるのかもしれませんが。

何のチャンスだよ。

これが日本の占い業界を蝕む病魔じゃないですか?インチキ占い師どもがはびこって、素人がその鑑定を受け、この程度なら私もできる、とか何とか…。チャンスと言うのは詐欺師がカモを引っかけるチャンスのことでしょうか?

チャンスは、そもそも日本人が占いについて慣れ親しまないとインチキも正統派も全て含めて占いで何かを切り開いていくチャンスがないという感じです。(うまく伝えられてますかね?)

全っ然、意味分かんねー。

悪い可能性もいい可能性もどっちも大きくなるというか。そして悪いほうにはいって欲しくないと思っています。

その悪い方が正にテメーだろ。

インチキが蔓延って弱者が摂取されるのは、副作用というか、ダメな部分だけど。どの業界でも似たような部分があると思います。

だから何?だいたいそのダメな部分だろ、テメーは!

消費者消費者で自分の目を磨かないといけないし

聞きましたか?この詐欺師の言い分!

正統派の人はインチキで適当にやっている人に負けずポリシーを貫くべきだと思います。

ぃゃ、誰もテメーみたいなインチキで適当にやってる人になんか負けてませんけど?

こっちが本物でこっちが偽物でわかるようになるといいなと思ったというか。

詐欺師が占い師を騙るのを辞めればいいだけ。

私は今まで占いは基本偽物って思っていたけど、TarotReaderさんのブログを読んでいて、本物ってこういうことだなって分かったという感じなんです。

占いは基本偽物!?

( ゚д゚)ポカーン

こう思って占い師になった奴が実際にいるって…。

どうりで99%の占い師が偽物な訳だ。。。orz

よくわかんないブレス作ったり、お金をつぎ込ませるための適当な回答をしたりはしたくないけど、正統派と言い切れなくても、人にいい影響を与えることを占いを通じて行っていくことの可能性はまだあるかな?インチキではない占いのサービスってできないかなぁ?どうかなぁ?と思った感じです。

ないです。

なぜできもしないのに、占いにこだわるのですか?ズボラな人間がどうやって人に良い影響を与えるのですか?占いは抜きにして、本当に人に良い影響を与える気があるのなら、ボランティアで相談に乗る(アドバイスをするのではなく主に聞き役)ものもあるでしょう。

一番の問題は私が人生で大事にしたいことが何なのか、全然わかっていなくて、強い希望も特になくて、日々を丁寧に生きるみたいなことで、満足できればいいのに、このままで終わりたくないみたいな漠然とした焦りみたいなのがあるから、わけわかんないことになっているんですよね。

…こんな訳の分からない奴が金を取って人様の人生相談に乗ってるんですよ。怖いですね、電話占いって。人生で大事にしたいこと?何の才能もなく努力もしないようなカスのくせに自分は特別だと周りに思ってもらいたい、これがこの人の大事にしたいことでしょう。いるよね、そういうホラッチョさんw

強い希望も特にないのに「正統派の占い師になりたい」とかほざいたんですか?どのツラ下げて?というか、実力もないのに占い師を騙って20万以上の荒稼ぎをした訳ですか?あまりこういう世界をナメない方がいいですよ。

このままで終わりたくないのなら、前回のメールで申し上げた通りのことくらい出来なくては困ります。法律関係も、難関と言われる国家資格だからこそ、価値があるのでしょう?司法試験を一度受験されてみては?と言うか、逆に何だったらそれくらいの努力ができます?何もないですよね?このままで終わる典型的なパターンです。

更に

正統派ではない占い師も選択肢に入れた上で再度今後の方向性について考えてみようと思います。

この後に及んでまだ詐欺師の方向でやっていくつもりだよ(-_-;)

あんまりムカついたので、またしてもイヤミ。

月に10人くらいこういうタイプの人が来て辟易としているのですが、このままで終わりたくない、というかこのままで終わるはずがない、みたいな自信の根拠は何ですか?参考までに教えてください。

このままで終わりたくないは私の希望です。このままで終わるはずないという自信はないです。

コレか!

「私の才能(適正)は何ですか?」とか聞いてくる輩の心情は。

何かしないといけない焦りって感じですかね。そんなので生きてる意味あるのか?っていう。

個人的意見を述べれば、こういう詐欺師に生きる意味とかないです。強いて言うなら、楽して金儲けして、人から尊敬されたい!ですかね。

幼少期の体験でヒントがあるとか。人とのコミュニケーションをメインにとか。あなたに組織に属する適性はないとか。

知らねーよ、テメーの幼少期なんか。詐欺師だからコミュニケーションは得意だろうけど、組織どころか、犯罪者は社会に属する適性がありません。ブタ箱にはいってろよ。

幼少期って…何でテメーの親は全うに稼ぐ生き方を教えなかったんだろうね。まぁ、ある占い師を自称する詐欺師なんか、親も詐欺師だったらしいけど。↓はある人からの投稿ね。(この人に関して)信じるか信じないかはあなた次第!!


f:id:Tarot-Reader:20160503104900p:image


もしくは、そんな風に(妙に焦ったり野望抱いたり)考えてしまう思考の元には、こういう感情が欠落しているからそういう風に考えるんだみたいなことがわかればいいなと思いました。

ズボラだからでしょう。何の努力もしたくない、でも人から一目置かれる存在になりたい、そう考えているからではないですか?書いたことが重複しますが、本当に人様の幸せを願っている人は、1万冊本を読めと言われればすぐに納得し、どれくらい時間がかかるかなんか考えずに着手します。

下記はタロットの大家(と言っても知ってる人は少ないだろうけど)ドドゥセの言葉(ジヴリの本に引用されているもの)。

カード占い師は決して霊感や妖術によって占いを行っていると信じ込ませてはならない。占いは学習と知性によって修得した科学によってのみなされるものである。

タロット占い師を自称する人も、目指す人も、客になる人も(占い師を見極める上で)、頭に叩き込んでおいて欲しいものです。

宮崎さん宮崎さん 2016/05/04 13:50 自分がT-Rさんだったらこいつに我慢できなくなって、記事の半分あたりまで
遣り取りした時点で着拒すると思うわ。゜(゜ノ∀`゜)゜。アヒャヒャ

Tarot-ReaderTarot-Reader 2016/05/04 16:08 >よく喋るな 豚野郎

本当、私って我慢強いよね!?
ぃゃ、でもコレがどっかのツクヨミの末裔を騙ってる奴をはじめ、占い師を騙る詐欺師の本性なんですよ。

たむたむたいむたむたむたいむ 2016/05/04 17:28 最近、どーされてんのかな、まさか過労死してないよね、と思って覗きにきたら、御愁傷様です…( ;´Д`)。

これ、新手のミンボーですか?
でも、言葉のクオリティーが低いな。

おまえ外国語以前にまず日本語を勉強しろよ、と。

endyendy 2016/05/04 21:38 お疲れ様です。
家庭を持ってるのに、目の前の事に一所懸命さが感じられない。
まずは家庭を大事にして、日々の目の前の事とほんの少しの目の前の事を
予測して、日常をどう楽しむか解ってない。
と、思った。
家庭を持っていたら、他に心配事など取り越し苦労も含めて沢山あると思うけど…。

自分が楽しくないと家庭も賑やかさや楽しさなんて出ないと私は思ってたし、
女が家庭を切り盛りするときは笑顔や気遣いは本当に必要だと思ったんだけど
人は人ですね。
そういうこともできないと、
夫や親や周りの幸せや辛さも同調出来ないっていうか。
こういう話を読むと自分本位は何処までも自分本位だなぁ。

お疲れ様です。

因みに、前回の祖母話ですが、
祖母にこれ、丸井で買った鞄ーって言ったら
月賦やで買ったの!という流れで若い時、祖母からトイチって
教えてもらいましたw

Tarot-ReaderTarot-Reader 2016/05/04 22:20 たむたむたいむさん、コメントありがとうございます。

>最近、どーされてんのかな、まさか過労死してないよね、と思って覗きにきたら、御愁傷様です…( ;´Д`)。

そうですね、稼ぎ時なので、過労で仮死状態になってることもしばしば…。

>おまえ外国語以前にまず日本語を勉強しろよ、と。

何でこんなんで1ヶ月半で20万稼げたんでしょうね?

Tarot-ReaderTarot-Reader 2016/05/04 22:31 endyさん、コメントありがとうございます。

>家庭を持ってるのに、目の前の事に一所懸命さが感じられない。
>まずは家庭を大事にして、日々の目の前の事とほんの少しの目の前の事を
>予測して、日常をどう楽しむか解ってない。

>こういう話を読むと自分本位は何処までも自分本位だなぁ。

こういう自分本位の人間だから、人を騙して金儲けすることに躊躇がないんでしょうね。詐欺師の特徴。
結局この人、私に一体何の用だったんでしょう?

っていうか、たまに占いボヘミアンで、電話占いに月に10万以上つぎ込んでる人がいるけど、電話の向こうにこんな奴がいる可能性もあるのに、よく相談できるなって思いました。

>祖母にこれ、丸井で買った鞄ーって言ったら
>月賦やで買ったの!という流れで若い時、祖母からトイチって
>教えてもらいましたw

私も通販で丸井使っちゃったけど、大丈夫かな…?

myumyu 2016/05/06 13:59 TRさんご無沙汰しています。
いつも楽しく読ませて頂いています。

TRさんが正統派である所以はそれこそこちら側からでは想像もできないような世界の上で成立されているということを、私は鑑定して頂いて知ることができたわけですが、この相談者さんはそんなこと絶対考えもしないことなんでしょうね〜。

TRさんに敬意を払っている私としては、
相談者さんが事あるごとに「TRさんみたいな」ということに腹が立ちました…。

相談者さんの仰りたいことは私にも身に覚えがあるので、
わかる部分もあるんです。

「自分が現状に満足していない」
ということをさっさと自覚して、
環境を変えるための努力をするのが一番だと、
私もTRさんの鑑定を経て、
今随分、行動力が身についてきたところなんですが、
その努力も「自分のできる身近なところから」ということを、
この方が気づいてくれればいいなと思った次第です。

endyendy 2016/05/06 22:56 Tarot Reader様

〉詐欺師の特徴。
もう、意味わからん自己陶酔と自分本位の持論を展開するところが、
うっすらカルト信者っぽいですよね。
ポジティブだけが先行して、自分は非がない!!
イコール、人に迷惑かけてないとか、助けてるんだ!とか。
慈愛と、自惚れの線引きできてないんだろうなぁ。
中学生位なら可愛いもんだし、この先色々経験するから
焦らんでもいーよ??とか言えるけど・・・

〉結局この人、私に一体何の用だったんでしょう?
Tarot Reader様になりたかったんでしょうかね?
前にブログでもあったように、ノウハウ下さい!って直球も
言えないくらい、自分好きすぎとか・・・。
実際にお相手したTarot Reader様が判らないものは、さすがに
予測も不能ですwww

〉たまに占いボヘミアンで、電話占いに月に10万以上つぎ込んでる人がいる
〉けど、電話の向こうにこんな奴がいる可能性もあるのに、よく相談できる
〉なって思いました。

今回のお話しで、おったまげたんですけど‼
10万つぎ込む人と、今回の人みたいに20万稼げる人‼

こんなんがあるから、楽してお金稼げるって思えるんでしょうね。
年を追うごとに、「成功してる人」と「自分の到達点に達してなく」
ても、働いてお金を稼ぐことの大変さ、楽なんて無いに等しいって
限られた人は楽に得ることもできるでしょうけど、大概はそうじゃない。
って大人になれば判るはず・・・ですよね?

え?ちがったけ???
世の中ってそんなに楽勝でしたっけ?

苦労があるから、お金のありがたみとか、周りの協力できる
職場の人がありがたかったりとか、合わない同僚がいたりとか、
もう、人間ドラマ満載じゃないですっけ?
酒呑んで飲みにケーションで愚痴オンパレード楽しかったり。
こんなもんじゃないですかね?平凡な日常って。

アタシがどっぷり、平凡パンチすぎ?

あ、違うや!このテーマが詐欺だから、浮かれポンチな人の話だからか。
(自己解決)


10万円つぎ込む人もあれなんじゃないですかね?
前にブログで仰っていた「相応の人」では無く、どちらかというと、
「類友」ってやつじゃないですか?
「こんなのに」、相談してお金使って、「解決できる人」。

宮崎さんの「よく喋るな豚野郎」が身に沁みますね。

〉私も通販で丸井使っちゃったけど、大丈夫かな…?
大丈夫ですよ!
この話、20年前の祖母とのやり取りですw
私もこの間丸井で靴買いましたw
相変わらず、丸井カードのおススメ煩かったけどw

Tarot-ReaderTarot-Reader 2016/05/07 12:42 myuさん、コメントありがとうございます。
お元気そうで何よりです。

>相談者さんが事あるごとに「TRさんみたいな」ということに腹が立ちました…。

私も「いっぺん死んでこい」と思いましたw

>相談者さんの仰りたいことは私にも身に覚えがあるので、
>わかる部分もあるんです。

若い人は特にこう思うのかもしれませんね。新渡戸稲造の「修養」を読んでいて、そういう思いは今も明治の人も変わらないのだな、と思いました。
ただ、目標が大きすぎて何から手を着けていいか分からない人もいれば、とりあえず、金持ちになりたい、有名になりたいから入って、詐欺まがいのことをする人もいて…方法を見誤るとイタいことになるということは分かりました。
本物っていうのは、画家の故・熊田千佳慕氏(興味があればググってください)のように、目の前のことを大事にしながら丁寧に取り組んだ人だけがなれると思っています。そしてすごく有名になったわけでも大金持ちになったわけでもないけれど、幸せな生涯を送られたと思います。まぁ、これは私が思っている「本物」像なんですが。
とりあえず、ぐだぐだに生きてる私にはほど遠いです。。。

たむたむたいむたむたむたいむ 2016/05/07 15:51 >何でこんなんで1ヶ月半で20万稼げたんでしょうね?

やっぱり、新手のミンボーだったのかも。

話を変えますがお休みの日に一六たるとの伊丹十三記念館に行かれたらどうでしょう?Tarot-Readerさんの主義主張に見合う展示が多いのできっと癒されますよ。

Tarot-ReaderTarot-Reader 2016/05/07 19:13 endyさん

>うっすらカルト信者っぽいですよね。
>ポジティブだけが先行して、自分は非がない!!
>イコール、人に迷惑かけてないとか、助けてるんだ!とか。
>慈愛と、自惚れの線引きできてないんだろうなぁ。

確かにカルト信者の思考ってこんなんかもしれません。

>自分好きすぎとか・・・。

確かに甘やかし系の自分大好きですね。

>今回のお話しで、おったまげたんですけど‼
>10万つぎ込む人と、今回の人みたいに20万稼げる人‼

結構電話占いに10万くらいつぎ込む人、いますよ。
イエスマンな占い師に結構カモられてます。普通の占い師だったら「無理でしょうね」と答えるようなことも、客がポジティブになれるようなアドバイスっていうか本当に単に客の言うことを肯定するだけの自称占い師。
客も誰も自分を肯定してくれない中、唯一肯定してくれる貴重な人だからその人に頼る…みたいになるんですよ。

>世の中ってそんなに楽勝でしたっけ?

一時的に楽勝な時もありますが…。
ある神の末裔を自称する占い師がレギュラー番組を持っていた何チャラTV。事業自体がなくなりますもんね。
http://www.webd-labo.com/?p=132
関わるととんでもない凶運がつきまといます。もちろん、こういう人に占ってもらえば、後々どんな恐ろしいことになるか…。


>10万円つぎ込む人もあれなんじゃないですかね?
>前にブログで仰っていた「相応の人」では無く、どちらかというと、
>「類友」ってやつじゃないですか?
>「こんなのに」、相談してお金使って、「解決できる人」。

多分、問題解決してないから10万もつぎ込んでるんですよ。
解決してたらそれ以上占いいらないでしょ。

>アタシがどっぷり、平凡パンチすぎ?
>あ、違うや!このテーマが詐欺だから、浮かれポンチな人の話だからか。
>(自己解決)

平凡パンチでいいんですよ。私もリアルは平凡なオバサン。
間違っても浮かれポンチ詐欺師にはならないようにします。

Tarot-ReaderTarot-Reader 2016/05/07 19:14 たむたむたいむさん、

>話を変えますがお休みの日に一六たるとの伊丹十三記念館に行かれたらどうでしょう?Tarot-Readerさんの主義主張に見合う展示が多いのできっと癒されますよ。

松山か、頑張れば行けそうですね。

やっぱり新手のミンボーか!?

馬面馬面 2016/05/07 22:47  初めてコメント致します。いつも楽しく拝読しております。

 私は易者をしているのですが、今回の人物と同じような考えで易者になりたいと宣う手合いが多く、辟易しております。やはり何処にも似たような考えの輩は現れるようですね。嘆かわしいことです。

 なんでこういう方々は共通して日本語が不自由なんでしょうね?

Tarot-ReaderTarot-Reader 2016/05/08 11:48 馬面さま、コメントありがとうございます。
また、読んでいただき恐縮です。

>私は易者をしているのですが、今回の人物と同じような考えで易者になりたいと宣う手合いが多く、辟易しております。

何か…タロットって雑誌の付録だったり、書店に行けば占いコーナーには必ずカード付きの本が販売していたりで、手軽にできそうな印象を与えるので、こういう輩がいるのは仕方ないかなって思ってましたが、易でも同じなんですね。
私は易に関しては門外漢なので、ふわっとしたイメージしかないのですが、それこそ奥が深く、徒弟制とかで学ぶようなものと思っていましたから。

>なんでこういう方々は共通して日本語が不自由なんでしょうね?

日本語もろくにしゃべれないから、誰にも相手にされず、でも人一倍かまってちゃんなので、手っ取り早く人から注目されるようなものに手を出すんじゃないですかね。

なのはなのは 2016/05/09 00:11 占い師って大変な職業ですね。
確かに、T-Rさんの基準から言うと本物の占い師なんて1%もいないです。

占いに携わって1年未満ですが、『これでお金取るの?』って方々もちらほら。自分も人の事は言えませんが、まだやるべきことが山のようにあることは自覚してます。

習った先生も正統派じゃなかったのかもなーってちょっと不安。

流儀なのかもしれませんが、鑑定は大アルカナのみで、デッキは本屋で買えるものってどうなんでしょう。
ちなみに生徒(私たち)には、小アルカナも使いなさいって言っておられました。

Tarot-ReaderTarot-Reader 2016/05/09 23:24 なのはさん、コメントありがとうございます。

>『これでお金取るの?』って方々もちらほら。

いるでしょ?讃岐なんか特にクォリティー低いから、本当にそれでいいのかって思う人がいますよ。

>習った先生も正統派じゃなかったのかもなーってちょっと不安。
>流儀なのかもしれませんが、鑑定は大アルカナのみで、デッキは本屋で買えるものってどうなんでしょう。

私個人の考えとしては、あり得ません。
でも、そうやって占い教室みたいなので稼いでいる人もいるんでしょうね。

松本松本 2016/05/24 18:01 はじめまして(…じゃないかもしれないですが)
何年ぶりかでこちらのblog読ませていただき、爆笑させてもらいました(*´-`)

昔占い師をしていた頃がありました。
今は家庭を持ち、そちらに真剣に取り組むのに忙しく激しくゆるっと占いとは無縁な生活を過ごしてます(気まぐれに相談を受けたりしますが…)

文中にあった「素人が特技を売るサイト」というもの、そのようなサイトに以前、占い師として登録してみた時期がありました(自分のショボいサイトのメール依頼でもスゲェヤツがたくさん来るので、どんなのが来るかネタとしてやってみたかった)
結果、自称ヒーラーサンと、自称占い師さんとで無料枠が埋まり、充分それだけで突っ込みどころ満載なやり取りができたので、楽しかったです。

『占いは基本偽物』のくだりで妙に納得。
そういう方々があのサイトには生息していて、お金とってるんだなぁ。と、ある意味感心します。

コメント、長くなり申し訳ありません。

Tarot-ReaderTarot-Reader 2016/05/25 22:58 松本さん、コメントありがとうございます。

>文中にあった「素人が特技を売るサイト」というもの、そのようなサイトに以前、占い師として登録してみた時期がありました(自分のショボいサイトのメール依頼でもスゲェヤツがたくさん来るので、どんなのが来るかネタとしてやってみたかった)

え?そういうサイトって本当にみんなそういう感じなんですか…?
確かに中にはツクヨミの何チャラの末裔とか名乗ってる、明らかにウソ臭い人もいるでしょうけど…。

>結果、自称ヒーラーサンと、自称占い師さんとで無料枠が埋まり、充分それだけで突っ込みどころ満載なやり取りができたので、楽しかったです。

まぁ、確かに占い師は自分のことは占わないけど(ヒーラーは知らない)、割と自分で答え出せるから、あんまり悩まないんですけど(あくまで私の場合ですが)。

>『占いは基本偽物』のくだりで妙に納得。
>そういう方々があのサイトには生息していて、お金とってるんだなぁ。と、ある意味感心します。

…本当ですか?
ぃゃ、きっと中にはちゃんとした人もいるとは思うんですよ。でもちゃんとした人ならそんな中には入りたくないって自分でするか。
じゃあ、そういうのにお金を払ってるお客さんって何なんでしょうね???
まぁ、それこそ何かのご縁ってやつでしょうか?

宮崎さん宮崎さん 2016/06/19 13:15 >友達
>混ざり合っています

Tarot-ReaderTarot-Reader 2016/06/19 22:37 何だろう、歌のせいですごい戦闘シーンなのに、普段の日常に感じる。

宮崎さん宮崎さん 2016/06/20 06:05 せ、せやな(^ω^;)

Tarot-ReaderTarot-Reader 2016/06/21 23:15 え?何これ。なぜ混ぜた?