Hatena::ブログ(Diary)

タロット占い師のぐだぐだ日記

2016-07-18

お祓い行ったらいいですか?

| 12:01 | お祓い行ったらいいですか?を含むブックマーク

デブと一緒で、夏になるとパフォーマンスが落ちるT-Rです。もう完全に夏バテです。


なのに!

まだこの後に及んで断らざるを得ない客が来る…。

頼まれてもないのに、興味本位で自分の周りの人間の状況を占ってもらおうとうする奴や、別れた元彼の経済状況や彼女の有無、更には「空白期間を設ければ許して貰えるでしょうか?」みたいなことを聞いてくる。空白期間にもよるけど、タロットの賞味期限はせいぜい3ヶ月〜1年なので、2〜3年先ならタロットだけで占うのは無理。ただ、彼の性格から言うと復縁の可能性は、鼻をかんで捨てたティッシュをゴミ箱から拾い出して、また洗って乾かしてティッシュ箱に戻して再利用する、くらいの確率ですかね?まぁ、私はそんな人見たことありませんけど。

そんな中、来たメールが今日のタイトル「お祓い行ったらいいですか?」ですよ!

f:id:Tarot-Reader:20160718100107j:image


何?みんな私を夏バテで殺そうとしてるの?それともみんなも暑さで脳が沸いてるの?ぃゃ、まぁ、このメールをくれた人は季節を問わず脳が沸いてる感じでしたが。

彼女が来たのは1年くらい前かな。31歳の浜崎あゆみ似のギャルでしたよ。

A COMPLETE ~ALL SINGLES~

A COMPLETE ~ALL SINGLES~

じゃあ、相当かわいいのかって話ですけど、アイプチはしてるわ、付けマツゲはしてるわ、カラコンはしてるわ、で顔の原型があんまり分からないタイプでした。最近のメイクって本当に凄いですしね。

f:id:Tarot-Reader:20160718092941j:image

※整形ではありません。メイクです。



その31歳のギャルお悩みというのがですね…

中学で同級生だった元彼の事なんですけどぉ…

えっと、お付き合いしてたのはいつですか?

中3の冬から春休みまで。

短っ!しかも人生の半分以上前じゃん!

そんな前に付き合った人をなぜ今更?

何かぁ、悪い女に騙されてるみたいなんですよね〜。それをぉ、うちがぁ、何とかしてあげたいって言うかぁ。

要約すると、元彼とは中学まで同じ学校だったが、頭の悪い彼女は、彼と同じ高校へ行けず、ここでほぼ自然消滅。というか、正直、本当に付き合ってたかどうかも不明。

その後、あるSNSで彼を発見。見ればそこそこいい会社で現在係長。早速友達申請をするも無視。何度か送るも無視。そしてついにブロック、という状況。

で、悪い女というのは?

彼の嫁です。

……?

彼の奥さんが悪い女なのですか?何か悪い女性と言う根拠とかはありますか?

普通、男ってぇ、うちらみたいなのが好きじゃないですかぁ。

ぃゃ、そこそこいい会社の係長は、お前みたいな小汚い中年ギャルなど相手にしない。

アレは、係長になるための政略結婚ですよ!

(*;゚;ж;゚;*)ブッ

たかだか係長になるために政略結婚する奴なんかいねーーー!!!せめてそこ、次期社長だろ。

まぁ、今のポジションが係長として、いずれはってこと?

では、彼の奥さんというのは、今の社長のお嬢さんか何かですか?

は?…違うと思いますけど。

では、政略結婚じゃないでしょ。…で、占って欲しいことって何ですか?

もう面倒だからサクサク話を進めよう。

彼には、もう子供がいるんですけど、デキ婚ですかね?って言うかぁ、本当に彼の子かも怪しいですよね?

そう思われる根拠はありますか?

根拠はあっても占ってやらないけど。

だーかーらぁ、今日はその根拠?証拠?を占いで出してもらいに来たんです!

f:id:Tarot-Reader:20160718103018p:image

仮に占いでそのような結果になったとしても、法的には何の根拠にもなりませんよ。

じゃあ、嫁、浮気とかしてないですかね?

子供がいるのにそんな暇あるわけねーだろ!!!

仮にしてたとして、どうするんですか?彼の連絡先も知らないんでしょ?SNSもブロックされてるくらいですから。

彼の会社に連絡します。

やーめーなーさーい。

下手すると捕まりますよ。そうなるとネット上でいつまでもその情報が残り続けて、婚活にも支障を来しますよ。

…そうなんですか?((( ;゚Д゚)))アワワ

とりあえず、自分には関係のない事を探るために占いは使えないんです。何か、もっと自分に関係のあることを聞いてください。

じゃあ…係長はいつ嫁と別れて私と結婚してくれますか?

…話聞いてた?(゚ー゚#)

係長から連絡がない限り、係長は無関係な人です。無関係な人とは結婚の可能性もありません。他に質問は?

あ、じゃあ、中学の時の同級生で、すっごい地味な奴がいてぇ、うちら、ちょっといじめてたって言うかぁ。

あぁ、イジメとかやってそう。何?今更罪悪感を感じて謝りたいとか?

ソイツがぁ、この前見たらぁ、何かいい会社で、外国とかに仕事で行ってるんですよぉ。中国とかだったら許すけど、アメリカとかに行ってるんですよ!?

だから何?だいたい何だよ、中国なら許すけどアメリカならダメって。

で、その人の何が聞きたいんですか?

ソイツはいつ失脚しますか?

それもあなたには何の関係もないでしょう。

今のソイツがあるのはぁ、うちらが鍛えてやったから?だから、アメリカに招待くらいしろって話ですよ。そんな恩知らず、人としてどうなのって話ですよね?

ぃゃ、何が「ですよね?」なの?「人としてどうなの?」はお前だよ!

何も答えてくれないんですね。もういいです。やり方教えてくれたら、自分でやりますから。こうやって混ぜて…どの順番で並べるんでしたっけ?

え…?並べ方…?それが分かったら占えると…?

並べ方が分かっても意味が分からないでしょう。そういうことを考えているうちは、結婚も生活の向上も無理ですよ。心を入れ替えましょうね。



ハイ、回想終わり(長かったけど)。

で、今回のメール。

タイトル:お祓い行ったらいいですか?

本文:実は、今目が大変なことになっていて、入院しなくてはいけないかもしれないけど、お金ないから病院行ってないです。

相変わらずの日本語力です。…何言ってるか分かんねー。

実は、この前の占いのこと、紹介してくれた友達に文句言ったら「アンタ、呪われるよ!祟られる前に、T-Rさんに謝った方がいいって!」って言われました。

紹介者の友達ィィィーーー!!!何だよ、呪いとか祟りってwww

でもイヤな思いをしたのはうちだから、無視してました。そしたら、本当に呪いで、今、目が大変です。コンタクトをずっと着けっぱにしてたら、目にコンタクトの模様とかがついて取れなくなって、何か目が痛くて涙が出て痛くて、病院行って目薬もらったけど、また来いって言われて、でも保険証ないからお金高くて、友達に保険証貸してって言われても貸して貰えなくて、親もお金くれなくて…病院行けないからお祓い行こうかなって。どこに行ったらT-Rさんの呪いを払ってくれますか?


ぃゃ、それ呪いじゃないから!自分のズボラさだから!お祓いはいいから、どうにか金をかき集めてとっとと病院行けよ、カス。

f:id:Tarot-Reader:20160718172232j:image

宮崎さん宮崎さん 2016/07/18 13:23 もう副業で呪術師を始められては如何でしょうか。゜(゜ノ∀`゜)゜。

月・水・金:占い師

火・木・土:呪術師

日:定休日

…まあ、冗談はさて置き、

>中学の時の同級生で、すっごい地味な奴がいてぇ、
>うちら、ちょっといじめてたって言うかぁ。

>今のソイツがあるのはぁ、うちらが鍛えてやったから?
>だから、アメリカに招待くらいしろって話ですよ。
>そんな恩知らず、人としてどうなのって話ですよね?

Tarot-ReaderTarot-Reader 2016/07/18 17:20 宮崎さん、コメントありがとうございます。

>もう副業で呪術師を始められては如何でしょうか。゜(゜ノ∀`゜)゜。

ぃゃ、呪い方知らないし、コイツも呪いとか祟りじゃなく、コンタクト入れっぱなしにしてたから目が腐っただけですよ。
まぁ、いろんな因果応報もありそうですが。
って言うか、自分の不注意で痛い目に遭ってるのに、毎度毎度私のせいにするなって思います。

>…まあ、冗談はさて置き、

あれ?コメント途中で切れた?

宮崎さん宮崎さん 2016/07/18 19:23 あ、いえ、途切れてません(^ω^`)

鍛えてやった云々に対する反応が家マークだったという事です(^ω^`)
紛らわしい書き方してすみません(^ω^`)

endyendy 2016/07/18 22:07 本当にカス…。

Tarot-ReaderTarot-Reader 2016/07/18 22:39 宮崎さん

>あ、いえ、途切れてません(^ω^`)

そうでしたか(^ω^)

Tarot-ReaderTarot-Reader 2016/07/18 22:40 endyさん、コメントありがとうございます。

>本当にカス…。

もう目が腐ろうが何しようが、仕方ないですよね☆

おたまおたま 2016/07/18 23:09 いつも楽しみに読んでます。
今回のもすごかった、、
心中お察しします。

Tarot-ReaderTarot-Reader 2016/07/18 23:25 おたまさん、コメントありがとうございます。

>今回のもすごかった、、
>心中お察しします。

基本、お客様が何らかの形で幸せになることを願うのですが、今回は心から、めちゃくちゃ不幸になれと願ってしまいました。これも呪いかな…?

なのはなのは 2016/07/19 08:19 なんのギャグなんだろう、ふざけてるのかな?
ってお客さんいますよねー。
私は途中でどうしても笑いが堪えられなくて、怒られました。

60近いおば様が20代の新人に言い寄られて困るという案件でした。
話を聞くとまったく言い寄られてないし、新婚さんだし、嫁の悪口じゃなくてノロケだし。

彼は私のことが好きなのに立場が違うから諦めようとしているって優しいから嫁も捨てれないって。

いっそ業務命令で「別れなさい」って言ってあげるべきですよね。

カードはほぼ広げることなく終了しました。
なんも答えてないけど、ちゃんと延長料金も払っていかれました。

でも、もう来ないでー。

Tarot-ReaderTarot-Reader 2016/07/19 22:32 なのはさん、コメントありがとうございます。

>なんのギャグなんだろう、ふざけてるのかな?
>ってお客さんいますよねー。

いますね、全員ではないんですけど。

>私は途中でどうしても笑いが堪えられなくて、怒られました。

私は途中で怒りが抑えられなくなるタイプです。
この前も客に「もう払わなくてよろしい!」とか言ってキレた所です。

>60近いおば様が20代の新人に言い寄られて困るという案件でした。

発言小町によくいるタイプですねw

2016-07-09

インスピレーションで書いてもらった書と最近のうちの猫

| 00:37 | インスピレーションで書いてもらった書と最近のうちの猫を含むブックマーク

高松市琴電瓦町駅に行ったら、インスピレーションで書を書いてくれる花咲かオーシさんという人がいたので、早速書いてもらいました。

それがこちら!

f:id:Tarot-Reader:20160710002705j:image(名前の部分はカットしましたw)

すべては いつかの いい日のために あるから 大丈夫

ちゃんと いつも 一生懸命 がんばってること 知ってるよ

だから あまり 無理はせず 笑顔でいこう

そんなに無理してそうでしたか…。

ぃゃ、確かに最近夏バテ気味で、本当、辛いけど、あと「銀魂」実写化とかふざけるなとか、いろんなストレスが溜まってますけども。

あと、コレも作ってくれました。

f:id:Tarot-Reader:20160710002706j:image

ティッシュで作った鳩。「一期一会」って書いてある。

そして、最近のうちの猫のお気に入りは…

f:id:Tarot-Reader:20160710002707j:image

コレです!

って言っても何だか分かりませんよね。

ネットで猫砂とかキャットフードを買ったときに入ってた梱包用の紙で作ったトンネルです。

これが思いの外、うちの猫の心を鷲掴みにしたらしく、よくこの中に籠城してます。

f:id:Tarot-Reader:20160710003336j:image

f:id:Tarot-Reader:20160710003337j:image

宮崎さん宮崎さん 2016/07/10 14:47 (*´ω`*)

Tarot-ReaderTarot-Reader 2016/07/12 00:24 そうそう、たまに猫バズーカになってますw

saitamasaitama 2016/07/12 08:19 猫ちゃん、利発そうで可愛い♪

Tarot-ReaderTarot-Reader 2016/07/17 12:41 saitamaさん、コメントありがとうございます。

>利発そうで可愛い♪

猫界ではそろそろ中年のはずなのに、まだまだ甘えん坊のいたずらっ子ですw

endyendy 2016/07/17 16:33 にゃんこ可愛いーーーー!!!
癒されます!


猫が飼えるところに住みたいです。

Tarot Reader様、インスピレーションで書くってやつ
意外でした。

結構なクオリティで出してくれるんですね・・・・
すごく前に北千住の駅前でそういう人見たんですけど、
なんか、字が汚くてしかも、石に書いてました。

アート認定も私の中ではできず、何?この人???って感じ。
恋の門?

疲れはにゃーことダーリンで癒して下さいw
うらやましいなぁ・・

ダーリンににゃんこ!!

しかし、白蛇で一期一会って勘ぐる・・・。
紙が白いからだろうけど・・・・

Tarot-ReaderTarot-Reader 2016/07/18 08:45 endyさん、コメントありがとうございます。
返信できてなくてすみません。

>猫が飼えるところに住みたいです。

猫いいですよ!早く引っ越せるといいですね。
ただ、ダーリンと猫の関係性は家マークみたいな感じなんですけど。。。

>Tarot Reader様、インスピレーションで書くってやつ
>意外でした。

あ、うん。疲れてたんだと思います。

>すごく前に北千住の駅前でそういう人見たんですけど、
>なんか、字が汚くてしかも、石に書いてました。

それだったら私もお願いしなかったと思います。いくら疲れてても…。

>しかし、白蛇で一期一会って勘ぐる・・・。
>紙が白いからだろうけど・・・・

すみません、白蛇じゃなくて白鳩なんです。

2016-07-01

店長祭り 〜ついに画伯の素顔が…!?〜

| 20:29 | 店長祭り 〜ついに画伯の素顔が…!?〜を含むブックマーク

久々に店長の作品紹介です。

心ゆくまでご堪能ください。

f:id:Tarot-Reader:20160701201211j:image

f:id:Tarot-Reader:20160701201212j:image

f:id:Tarot-Reader:20160701201213j:image

f:id:Tarot-Reader:20160701201214j:image

f:id:Tarot-Reader:20160701201215j:image

f:id:Tarot-Reader:20160701201216j:image

f:id:Tarot-Reader:20160701201217j:image

f:id:Tarot-Reader:20160701201218j:image

f:id:Tarot-Reader:20160701201219j:image

f:id:Tarot-Reader:20160701201520j:image

f:id:Tarot-Reader:20160701201522j:image

f:id:Tarot-Reader:20160701201521j:image

f:id:Tarot-Reader:20160701201524j:image

f:id:Tarot-Reader:20160701201523j:image

そして…

店長のにがお絵書いてください。(原文まま)

とのリクエストが!!!


f:id:Tarot-Reader:20160701201851j:image



…え?

えーと…こんなんだっけ!?

少なくとも前に会った時は違ってたはずだけど。。。

もしかして、慣れない島暮らしで、こうなってしまったとか?

確か、「キャスト・アウエイ」って映画でもトム・ハンクスがこんなことになってましたっけ!?

f:id:Tarot-Reader:20160701201852j:image

店長、早く帰ってきてください。

宮崎さん宮崎さん 2016/07/02 22:50 >店長、早く帰ってきてください。

endyendy 2016/07/03 00:06 てんちょー!相変わらずすんごい熱意!

ところで、TR様、銀魂の実写の銀さんが
小栗旬らしいですが…。

私は、小栗旬は…。あの気だるさ出せないかと…。
どうでしょか?

Tarot-ReaderTarot-Reader 2016/07/03 12:10 宮崎さん、コメントありがとうございます。

>カイジの一条、すでに地下から脱出していた

そ…そうか!
店長はすでに島から抜け出して、地下に潜ってイラストを描いてるんですね。

Tarot-ReaderTarot-Reader 2016/07/03 12:37 endyさん、コメントありがとうございます。

>てんちょー!相変わらずすんごい熱意!

うん、でも、前にアップした画像とかぶってるのがあるかも…。

>ところで、TR様、銀魂の実写の銀さんが
>小栗旬らしいですが…。

ぃゃ、確かモブキャラでしたよね。1回しか出てこなかったし。
何?「銀魂スピンオフ 〜よりぬき小栗旬之助さん〜」とかじゃないの?
…より抜きもなにも1話しか出てこなかったけど。

実際に銀さんをその人がするとして、私個人の率直な意見を書きますと…


ないわーーー!!!
もうやめてーーー!!!日本映画はテメーのカッパだのルパンだのっていうコスプレ願望を叶えるためにあるんじゃねーんだよ!!!くぁwせdrftgyふじこlp


と言ったところでしょうか。

まぁ、原作者も下記のように言っていますし。
「漫画の実写化はイメージと違うと叩かれるのが常ですが、もう今さら何をやっても読者の皆さんの「銀魂」のキャラ像はブレないと信じていますし、ここに集まってくれた方々はそういう覚悟もした上で、それでも泥舟でもいいから銀魂に乗りたいと言ってくれた方々ですから、そんな人たちの作るまた別の形の銀魂ならコケてもいいから見てみたいな、見てもらってもいいかなと思ったのが実写化をうけた僕の率直な気持ちです。という事なので皆さん。わざわざ沈む船に乗り込んだ「現代」の「侍」たちの姿を見て、笑うも結構、泣くのも結構。映画と一緒にその顛末もお楽しみあ〜れ。」

>漫画の実写化はイメージと違うと叩かれるのが常

>ここに集まってくれた方々はそういう覚悟もした上で、それでも泥舟でもいいから銀魂に乗りたいと言ってくれた方々

>コケてもいいから見てみたいな

>わざわざ沈む船に乗り込んだ「現代」の「侍」たちの姿を見て、笑うも結構、泣くのも結構。映画と一緒にその顛末もお楽しみあ〜れ。

ですよ。

現代の侍たちですからね!コケたら切腹くらいは余裕でしてくれるでしょう!
「銀魂」実写化なんて、将門塚をぶっ壊すほどの暴挙ですからね!当然祟りくらいあるでしょう。

ぃゃ、仮に私が、個人的には「銀魂」実写化に関わった人間全員呪う!!!!とか思って、もし、実際に何かあっても(監督や出演者に何かあるとか、撮影現場で事故が起きることか、スポンサーが倒産するとか)当方は一切関知しないので。


…もう、ダメ。心の平静が保てない。。。

endyendy 2016/07/04 23:32 テ・・・TR様・・・。
取り乱し過ぎーーーーーーー!
もちついて!

>コスプレ願望を叶えるため
確かに!荒川に関しては、小栗旬なのか???マジカ?とおもいつつ
城田優のシスターにうっとりしてましたよ。

ルパンもなぁー。昔の実写板の人の方がいいなぁ。
昭和テイストで。


コメント、監督の福田さんのものも合わせて読みましたよ。
キャスティングはアレですけど、演出はこの監督は面白そうです。
福田監督は好きなんですけどね・・・。
これ、本当にどうなるんだろ?

ホント、原作者の言う通りだとおもいますよ。

>>わざわざ沈む船に乗り込んだ「現代」の「侍」たちの姿を見て、笑うも結構、泣くのも結構。映画と一緒にその顛末もお楽しみあ〜れ。

ある意味、この書き方も「えぇ、見せて頂きますとも!」ともなるんだよなぁ。

あの、山田涼介の入る余地ってどっかにありましたっけ?
噂ありますけど。どこ?
全く、予想の配役に納得出来ません。

おトセさんに夏木マリの話もありますが、安野の「おいらん」で出ちゃってるし、
夏木マリじゃ綺麗すぎるし。
キャサリンは確かに片桐ハイリさんが良いと思うけど・・・。

実写板で包括しながら納得したのHKと地獄甲子園だけなんですよねー。
HKに至っては福田監督ですけど・・・・。

とはいえ、大ファンの方の気持ちを判る事は出来ませんが、お察しします。
私もNANAが実写板に成ったときは配役と演出に世界観が違うので
キレっキレだった事があります。

最近でいえば、ドラマで田中メカの「お迎えです」も全然
鍋島さんイメージチガウし、ユズコも違うし、えんちゃんもあんなキャラじゃないし!!
あのマンガ、すんごい好きだったので、今実写でドラマで見れるんだーって見たら
がっかりこの上なかったです。
原作と全然主人公の性格チガウし!アグマさん女子大生だし!!とか。

萩尾望都のイグアナの娘も納得いきませんでした。
実写、本当に・・・・。HKと地獄甲子園しか納得出来なかったですよ。
ネジ式ですら、えぇーーーー!。別人13号もえぇーー!!!でしたもん。

話逸れますけど・・・銀さん、個人的に・・・この人のコスがクオリティたけぇ。
ロシアの方ですけど・・・・・。

いつか、ブレイクするのでは?と思ってツイッタ-もフォローしてた時があったのですが
完全に表に出ない人・・・。

あ、別物で唯一みれるのありましたよ?
パトレイバーですかね。押井守がアニメ担当してたし、実写が監督も同じなので
世界観は全然、変わらない。安定の押井守。といった感じ?
本当に話、それました。

実写なんか、ファンの期待を裏切りますよね。
京極夏彦の作品も実写でがっかりした事あったしなー。

兎に角、気をしっかり持って下さい!
Tarot Reader様のように、熱の籠ったファンもにわか銀魂ファンも、
この実写には正気でいられないハズです。
それだけ、銀魂は世界観がしっかりしてる作品ですからね。

テニプリみたいにイケメン若手の舞台ものにならないだけ・・・・・
ワンピースみたいに、歌舞伎でむりやり演出とかないだけ・・・・
本当、市川猿之助のワンピースには、あぁ・・・・スーパー歌舞伎の明日はどっちだ?
と落胆しましたよ・・・・。

たむたむたいむたむたむたいむ 2016/07/05 19:00
結論。

邦画は産業として確実に衰退している。向こう10年には市場は現在より確実に縮小せざるを得えず、上映作品全体の質も落ちる。



あ、あくまで私見ではありません(笑)。

Tarot-ReaderTarot-Reader 2016/07/05 22:53 endyさん、まだ落ち着けない私がいます。。。

>ルパンもなぁー。昔の実写板の人の方がいいなぁ。
>昭和テイストで。

そうだ!ルパンをやっていいのは目黒祐樹だけ!!でも、銭形警部の伊東四朗と次元大介の田中邦衛はいただけなかった…。

>あの、山田涼介の入る余地ってどっかにありましたっけ?
>噂ありますけど。どこ?

噂では沖田だそうです…。
やーめーてーーー!!!

>おトセさんに夏木マリの話もありますが、安野の「おいらん」で出ちゃってるし、
>夏木マリじゃ綺麗すぎるし。

キムラ緑子なら何とか近づけるかも!

>キャサリンは確かに片桐ハイリさんが良いと思うけど・・・。

そこはスチ子がいいな。ちょっと違うけど。。。

>萩尾望都のイグアナの娘も納得いきませんでした。

菅野美穂でしたね。原作知らないからよく分からなかったけど、あんまり面白くなかった。。。

あと「お父さんは心配性」が大地康雄て…。

>話逸れますけど・・・銀さん、個人的に・・・この人のコスがクオリティたけぇ。
>ロシアの方ですけど・・・・・。

そうかな…。私も以前彼がアメリカにいた頃(だっけ?)ネットで見たことあるけど、コレじゃない感が。。。
ぃゃ、小栗旬の100倍は原作に沿ってると思いますが、いかんせん、日本語が下手なんじゃ…。

>兎に角、気をしっかり持って下さい!

うん、がんばる。。。

Tarot-ReaderTarot-Reader 2016/07/05 22:57 たむたむたいむさん、コメントありがとうございます。

>邦画は産業として確実に衰退している。向こう10年には市場は現在より確実に縮小せざるを得えず、上映作品全体の質も落ちる。

えぇ、それは世界中の人が同じ意見かと。

たむたむたいむたむたむたいむ 2016/07/08 14:02
>それは世界中の人が同じ意見かと


家マークの記事の本旨は橋本忍が亡くなったら遺体に防腐処置するようシナリオ作家協会に誰か直談判してけれ、ということですねwww。

私はやらないけどwww。

Tarot-ReaderTarot-Reader 2016/07/09 13:05 >本旨は橋本忍が亡くなったら遺体に防腐処置するようシナリオ作家協会に誰か直談判してけれ、ということですねwww。

まぁ、そんなとこですかね。。。
私もやらないけど。

2016-06-26

こんな鑑定依頼ってある!?

| 23:51 | こんな鑑定依頼ってある!?を含むブックマーク

f:id:Tarot-Reader:20160626222651p:image

…何だ、コレ?

ピンポンダッシュか…?しかも「お忙しい中」とか言って、ちゃんと忙しいって分かってて、ですよ。

仕事についてです。

職場で障害となっていることはありますでしょうか?

はぁ?

「ありますでしょうか?」って言われてもねぇ。

人にあるかないか聞かなきゃ分からないようなら、ないんでしょう。

あれば、どのような類のことか、また気をつけた方がいいことがありましたら、教えてください。

「あれば」「どのような類」「気をつけた方がいいことがありましたら」って。。。

ないから気をつけようがないと思うのですが。



ぃゃ、まぁ、「ありますでしょうか?」とか人にいきなり聞いてきてますが、鑑定依頼をしてくるということは、何かしら仕事で問題を抱えているのでしょう。でないと、連絡してきませんからね、普通は。

ですが、私も鑑定を受ける際は、必ず詳細、及びどうしたいか、を書いていただいていますからね。

それもできないような人間は客としては受け入れません。

だって、きちんと問題を把握してないと正しい解決策を見いだすことは出来ませんからね。何かマッキンゼーっぽいこと言ってますけど、これが問題解決の基礎の基礎。

占い師は超能力者や霊媒師ではないのです。きちんと問題の詳細を聞いて、咀嚼した上でないと鑑定することは出来ません。



まぁ、この客の場合、職場で思うような評価を得られないとか、一部の人間に嫌われているとかそういった問題は以前から抱えていましたから、その辺がいつもにまして、今年は厳しく出てるとかそういうことでしょうか。

確かに今は(彼女にとって)今後の人生を左右するような時期ですから、いろいろなことが起こってはくると思います。ただ、いかんせん、詳細が何もないので鑑定ができません。なのであくまで予想ですが、

●今後も今の会社で勤めるために、必要なものを身に付けるために今がハードモード

●生き方を完全に間違えてます。それを修正するために、会社を辞める方向に運気が流れている、でも、本当にやりたいことで食べていけるか不安。だって40代独身ですもの。これで失敗したらどうやって生きていけばいい?と何もしていないのでハードモード

●会社は辞めたいけど、本当にやりたいことで生きていけるか不安。だから国家資格でも取ってそれを本業にしながらやりたいこともやる、みたいな現実逃避をしてるからハードモード

…だいたいこんな所でしょうか。


一般論として、こういう時は一度、やりたいことにチャレンジが正解かな。

やりたいことで成功できる可能性は、1%もないかも知れないけど、やってみて「これは自分には不向きだ」とか「思ったほど才能がなかった」と思えば踏ん切りが付きます。

タチが悪いのが、何のチャレンジもせず、夢に思いを馳せながら心ここにあらずで日々を過ごす生き方です。

例えば、ブロードウェイのミュージカルに出たければ、一度行ってチャレンジしてみたらいいのです。そうすれば、失敗したとしても、潔く諦められます。一番悪いのは、チャレンジもせずに往生際悪くいつまでも夢を妄想していることです。「ブロードウェイにさえ行っていたら、今頃私は大女優だったのに」とか思いながら、日々悶々としてスーパーでレジ打ちしてるとか…。



この客の場合は、過去の鑑定も全て仕事に関すること。転職の相談ならまだしも、ずっと同じ職場での仕事に関する鑑定依頼ですからね。

いい加減気づいてほしいものです。

鑑定が役に立ってないか、鑑定を活用することができないか…いずれにしろ、この場合は占うだけ無駄って事ですよ。


という訳で、クッソ忙しい時期にこんなピンポンダッシュみたいな鑑定依頼はやめてください。

山師のやまちゃん山師のやまちゃん 2016/06/30 18:00 お気持ちわかります。

占いやってると、そういう客、多いです。

ファンです、応援しております。^^

Tarot-ReaderTarot-Reader 2016/06/30 23:28 山師のやまちゃんさん、コメントありがとうございます。

やっぱりいます?こういうお客さん。
多分、精神的に参ってるんだろうけど…。

>ファンです、応援しております。^^

恐縮です。

2016-06-19

「必要なだけ」と「好きなだけ」は違う

| 00:06 | 「必要なだけ」と「好きなだけ」は違うを含むブックマーク

私の場合、メール鑑定はジャンルごとに課金される形になっているのですが、対面鑑定の場合は、お値段は一律です。時間とか質問の数によって課金することはありません。

これは、お客様が安心して必要なことを聞くためです。一口に「必要」と言っても、それは人それぞれです。

例えば、恋愛について聞きたい女の子なら、彼は浮気をしてないか、とか、将来結婚の可能性はあるのか、それはいつ頃なのか…そういうことが分かれば満足しますが、家庭を持つ女性なら、パートを辞めてフルタイムの仕事にすべきか、転職するとしたらタイミングはいつか、子供の習い事は継続させた方がいいのか、夫に転勤の可能性が出てきたが一緒について行くべきか、単身赴任してもらうべきか…など悩み事は多岐に渡ります。

ただ、質問の数は無制限としても、1度の鑑定で4人までとさせていただいております。どうしてもそれ以上聞きたいのであれば、これに関しては、追加料金をいただいております。そうしておけば本当に必要かどうか分かります。必要なら追加料金を払いますからね。

そうでもしておかないと、客の中には勘違いする人がいて「1つでも多く聞かないと損」とばかりにどうでもいいことを聞いてくる人が後を絶ちません。

すでに聞きたいことは聞いたはずなのに「他に何かないかな、何かないかな…私他に何聞いたらいいですかね?」

スーパーの詰め放題セールか!?

まぁ、人数が制限されていれば、どうやったってそれ以上は思いつかないので、いくらない知恵絞っても悩みなんかひねり出せない訳ですけど。

これが人数に制限していなければ、大変なことになります。特に讃岐相手の商売は。初期の頃は私も讃岐人の図々しさをナメてました。ですので、人数制限は設けてなかったんです。

そうしたらですね、子供のクラス全員の生年月日や習い事が同じ子全員の生年月日を持ってきて、全員の運勢と自分の子供との相性を占わせようとするバカ親がゾロゾロ。。。

それから、30人くらいの生年月日を持ってきて、親族を占って欲しいとかホザく老婆とか来まして

…もうね

f:id:Tarot-Reader:20160619232027p:image

ですよ。

しかも、生年月日も全部大正と昭和で書いてあるし、せめて西暦で書けよ!こっちはタロットなんだから。

でも、まぁ、その中でも本当に必要なのがいるなら鑑定しますから、一応はどういうことを占う必要があるか確認するわけですよ。

この昭和X年生まれの方ですが、何かトラブルでもありましたか?

うんにゃ、前の法事で会ってから…何年会ってないじゃろ…

占う必要ないやん!

トラブルどころかほぼ無関係!

では、こちらの大正X年の方は?

あー、…もう死んだ。


……。

f:id:Tarot-Reader:20160619232028p:image


それからこんなのもいました。

家族3人の生年月日の他に、19XX年9月21日の生年月日。

で、この方は?

それは日本の総理です。

多分無関係だと思うけど

どういったご関係でしょうか?何かトラブルでも?

関係は総理と国民ですよ!本当に消費税上げるの?どうすんの?国民としては知る必要あるでしょ。

ぃぇ、仮に知ったとして、その結果に対してどのような働きかけができるのですか?

…何もできませんけど…

でも、そういうことを占う占い師ってたくさんいますよね!政治とか芸能人とか。

そういうことをブログで発表してる人もいますよね。そういうブログでいいんじゃないですか?

そうなんですけど、確かに…でもそういう人って後で検証してみると全然当たってないですよね。

だろうね。ちゃんとした占いができる人はそういうことを占うべきではないということを分かっています。っていうか、そういうことをやりたがる奴ってだいたい実力がないからそうやって売名行為に走る訳で。

もう、こっちはお金払ってるんだから、占ってくれてもいいじゃないですか。

とにかく、私はそういうレベルの低いことはしませんので。次からは、ご自身のレベルに合った占い師に鑑定を依頼してください。ちなみに鑑定料を払う気がなければ、万引きとして処理させていただきますね。では。

鑑定料はもちろん徴収しましたよ。あと、前も書いたけど「知ることには責任が伴います」から。

そしてコイツが連絡してくることは二度とあるまい、と思ったのですが…


T-Rさん、先日は大変失礼いたしました。T-Rさんに失礼な質問をしたばかりに天罰に遭っております。

天罰て…(o゚ェ゚)・;'.、ブッ

ちなみに、私は天罰とか下せません。せいぜいブログのネタにするだけです。

実は、先日、お風呂の天井にカビが生えていたので、掃除をしていたのですが、何と漂白剤が私の右目を直撃しまして…。どうか、どうか失明だけは免れるようお願いいたします。云々…。


ぃゃ、知らねーし。メール削除・アーンド・着信拒否っと。

宮崎さん宮崎さん 2016/06/20 05:49 >T-Rさんに失礼な質問をしたばかりに天罰に遭っております。

>どうか、どうか失明だけは免れるようお願いいたします。云々…。

何か呪術師みたいな風に思われてない?(^ω^`)

たむたむたいむたむたむたいむ 2016/06/20 09:36 >初期の頃は私も讃岐人の図々しさをナメてました。

香川県に限らず、私が瀬戸内地域出身の方から聞く話は大体この記事にある内容と似たり寄ったりで、異口同音に「常に我が家を監視されているようで、近所や親戚の付き合いがキツイ」と言われます。どんだけ違うのか力説された事もあります(話を聞いているだけでキツかったです)。

諸事情により香川にお住まいの他県出身のTarot-Readerさんは更にキツイだろうと心中お察ししています。

Tarot-ReaderTarot-Reader 2016/06/21 23:12 宮崎さん、コメントありがとうございます。

>何か呪術師みたいな風に思われてない?(^ω^`)

もうね、そんな呪いかけるほど暇じゃないって。っていうか、天罰って何だよ。祟り神か!

Tarot-ReaderTarot-Reader 2016/06/21 23:19 たむたむたいむさん、コメントありがとうございます。

>香川県に限らず、私が瀬戸内地域出身の方から聞く話は大体この記事にある内容と似たり寄ったりで、異口同音に「常に我が家を監視されているようで、近所や親戚の付き合いがキツイ」と言われます。どんだけ違うのか力説された事もあります(話を聞いているだけでキツかったです)。

あー、やっぱりそうですか。
もうね、コイツら、みんなが足並みそろえてないとダメなんですよ。
だからちょっとでも違うことしようものなら…って監視し続けてるんですね。
そんなんだから、いつまでも昭和から進化できないんですけどね。

endyendy 2016/06/22 18:51 よつばちゃん。。。
人数設定ってライブのチケットを一人が買うときしかぶち当たった事がないので驚きでした。

けちの意味が地方によって違うのは判るけど、
そこまでとは…。

讃岐の人!恐るべし…。

そういう人は讃岐の中でも少数派と願ってやまない…。
こういう人が職場にいたらと思うとちと、こわい。
職場よりも、近所にいたらなんかやだー!

本当に心身供に、TR様が平穏で過ごせるように…。と、しか言えない…。

お疲れ様です。

Tarot-ReaderTarot-Reader 2016/06/22 21:53 endyさん、コメントありがとうございます。

>人数設定ってライブのチケットを一人が買うときしかぶち当たった事がないので驚きでした。

日本人の「普通に考えて」とか「常識的に」がまったく通じないですからね。制限を設けなかったら、思いつく限りの人間をSNSとかスマホで見ながら質問してきますよ。一体何十人…ぃゃ、何百人占わせる気だ…。

>そういう人は讃岐の中でも少数派と願ってやまない…。
>こういう人が職場にいたらと思うとちと、こわい。
>職場よりも、近所にいたらなんかやだー!

ここは讃岐ですからね!
四方八方そういう輩に取り過去待てますよ。
もうね、四面楚歌。

>本当に心身供に、TR様が平穏で過ごせるように…。と、しか言えない…。

ここで心身共に平穏で過ごせるようになったら、それは人間を辞めて讃岐人になった時ですよ。

そういえば、先日も関係ないこと(主に政治だけど)をしつこく聞いてきた奴が、愛犬のハーネスを車のドアに挟んで出発したもんだから、数キロに渡って愛犬を引きずり回して血まみれにしちゃったようです。
「どうかこの子だけは奪わないで−」みたいなメール来たけど、私じゃねーし。
因果関係がないのに何で私のせいだと思うんだろ…。

endyendy 2016/06/23 21:12 レスありがとうございます。
いや、本当にお疲れ様です。

>一体何十人…ぃゃ、何百人占わせる気だ…。
本当に、その情報必要ですか?という自問自答すらないんですね。

>ここは讃岐ですからね!

讃岐ヤバい!讃岐の人の見る目変わるわw
というか、高知と徳島も正直・・・・東京出てきてる人の
感じというか、人柄が、他県から東京に出てきてる人の負けん気と
違う感じなんですよね・・・。
朗らかにお話しできたりはしますが・・・・。
やけにプライド高くて、何故か京都を目の敵にしてる人が見受けられる。
たまたま、そういう人たちと会う機会が多かっただけかもしれませんが。

>もうね、四面楚歌。
残念な解釈な方の
「自分の常識、他人の非常識」が濃いのですね・・・。
恐らく、他県から香川に来た人はみんな四面楚歌なんだろうな。

ブログを拝見する限り、他県の人も馴染めずに・・・
というか!馴染めないよ!!馴染みたくないよ!の方ですよね。


>それは人間を辞めて讃岐人になった時ですよ。
はい、そうだと思います。
転がせてるTR様が本当にすごいです・・・・。



>ハーネスを車のドアに挟んで出発したもんだから
本当にそのペットに愛情持ってるのか、いささか疑問。
自分のうっかりやんけ!!!
里子に出してあげた方が良さそう。

〉主に政治
出馬するわけでもあるまいし、こういう人って他に
考えることあるだろ!乗車前の確認とか!!!!

いや、まじで動物云々じゃなくて人としてそれ
やっちゃいけない奴ですよ。
赤羽いけ、赤羽www

近所のおばあちゃんみたいになんでも「うんうん」聞いてくれるから。

讃岐人・・・恐るべし!
自分も相当、アレなほうかと思ってたけど・・・。

もう、お疲れ様ですとしかお声をかけれない・・・・。
ご自愛くださいませ。

Tarot-ReaderTarot-Reader 2016/06/25 21:09 endyさん

>讃岐ヤバい!讃岐の人の見る目変わるわw
>というか、高知と徳島も正直・・・・東京出てきてる人の
>感じというか、人柄が、他県から東京に出てきてる人の負けん気と
>違う感じなんですよね・・・。

やっぱり何か日本人と違いますよね。

>やけにプライド高くて、何故か京都を目の敵にしてる人が見受けられる。

そうなんですか?
私が京都に関係ないせいか、それは分からないんですけど。

>本当にそのペットに愛情持ってるのか、いささか疑問。
>自分のうっかりやんけ!!!

本当、奴のうっかりですよね。絶対私のせいじゃない!

>赤羽いけ、赤羽www

赤羽www
楽しいネタありがとうございました。返信が遅くなっててすみません。

>近所のおばあちゃんみたいになんでも「うんうん」聞いてくれるから。

そういう占い師がいるから、「占い師ってこの程度でいいんだ」みたいな感じで安易に占い師になろうとする輩が増えてる気がします。

saitamasaitama 2016/07/03 22:19 私も派遣先の男性社員の名前を次から次へと出され、
「この人は私を結婚相手として見ているか?」
と占わされました。
電話鑑定ですし、時間の引き延ばしもしたくないですから、サカサカ占っていくものの
「では、次、○○さん」
とエンドレスで終わらないんです。
大体、20人はみましたが、一貫して
「もっと仕事してくれよ」
というカードでしたね。
恋人候補に思っている男性は一人としていませんでしたから、そうお伝えした所、お客様はかなり不満そうでした。
「もっと派遣としての仕事を頑張れば信頼関係が生まれるかも知れませんよ」
とアドバイスしましたが、
「えーっ、仕事は面倒臭いからイイです。」
とおっしゃっていた讃岐のお客様、もうこりごりです。

Tarot-ReaderTarot-Reader 2016/07/03 22:57 saitamaさん、コメントありがとうございます。

>次から次へと出され、
>「この人は私を結婚相手として見ているか?」
>と占わされました。

私もいました。ことごとく誰からも相手にされてない人が。
さすがに20人ではなかったですが。

saitamaさんは時間ごとに課金でしたっけ?引き延ばして料金をガッツリいただいても良かったのでは…?
私はお値段据え置きなので、それはできませんが。

>讃岐のお客様、もうこりごりです。

讃岐のお客様はネタの宝庫です。
実際相手するのはかなりキツいものがありますが。