Hatena::ブログ(Diary)

タロット占い師のぐだぐだ日記

2017-06-18

意識高い系…かな?

| 00:59 | 意識高い系…かな?を含むブックマーク

Aさんの紹介で連絡させていただいております。私も常々タロットに興味を持っており、先生に3ヶ月弟子入りしたいと思っております。受講料などを教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

…というメールが来ました。

紹介者のAさんという方は、以前は占い依存症で、評判の良い占い師の鑑定を受けるために関西まで遠征し、必要とあらば惜しげもなく開運グッズを購入し…と占いに一財産つぎ込んだような人でした。最近は年に1回私の所に来るか来ないかだけど。

まぁ、いいや。3ヶ月でタロットを習得しようなんて所詮無理な話です。だいたい弟子とか受講生とか受け入れるつもりはないし。さっさと断ろう。

ドラッカーか何かの影響を受けたのかも知れませんが、3ヶ月でタロットを習得するなんて無理な話ですので、お断りします。ネットで検索すればそういう教室のようなものはあるでしょうから、そちらに行かれた方がいいのではないでしょうか。

確かに、3ヶ月で習得はドラッカーの影響です。

ほら、やっぱり。自己啓発本とか好きそうだもん。

3ヶ月でタロットを習得するような講座はいくつもありますが、私はT-Rさんの弟子になりたいんです。といいますのは、AさんはT-Rさんに会うまでは、占いのために借金までしていたのに、今はT-Rさん以外の占いは受けていません。ですから、T-Rさんはその辺の占い師とはレベルが違うのだと思いますし、どうせ弟子入りするならそういう方のほうがいいと思い、連絡させていただいているのです。

他の占い師のことはあんまり分からないけど、ざっと見ただけで、タロット占い師を自称するようなレベルに達してない人は多いかも。

だからと言って、こっち見んな!!

それに、こう言っては何ですが、私も学生の頃はタロットをしており、皆に当たってる、と常に言われていました。

あー、いるいる。こういう「昔タロットやってました」をアピールする客。あと、学園祭で占いをやったら長蛇の列が出来た、とか自慢してくる奴とか。今プロやってる占い師の中にも、そこで勘違いして今日に至ったような輩もいるし。何かプロフィールにそんなの書いてる奴いるよね。

ですから、タロットの基礎は出来ているんです。教えるのは楽だと思います。

ほぉ〜。言ったな。タロットの基礎は出来ている。

分かりました。では、タロットの基礎の部分をまずテストさせてください。全問正解なら無料でお教えしましょう。7割ならそれなりに受講料をいただきます。試験は2次試験の論文まであります。なお、基礎のテスト料として通常の鑑定料をいただきます。

タダでこんなバカの相手が出来るか!

それから万が一、多分あり得ないでしょうけど、念のためですが、もしテストで合格点に満たなければ、今後は私の鑑定も含めて、タロットと名の付くものすべてから手を引いてください。

それから参考までに教えていただきたいのですが、なぜタロットを習得したいのですか?

別に占い師になりたいとかではないんです。ただ、自分の見識を広げて社会にイノベーションを起こせたらいいな、と思って。では、テスト楽しみにしてます。

f:id:Tarot-Reader:20170619001857j:image

あと、最後に何か気持ち悪いSNS貼ってきてた。


そして、試験当日。

SNSの写真よりやや太ったのがいた。髪をアップにして、目を見開いて、口角をキュッと挙げてるブタが。

T-Rさんですか?初めまして。今日はよろしくお願いします。あの…SNS友達申請がまだみたいなんですが。

えぇ、万が一ですが、もし今日の試験で受からなければ、金輪際関わることがないので、今は保留にしてるんです。

では、今日はT-Rさんのお友達になれるように頑張ります♪

…とテストを見た途端、このブタが金縛りに合った。

どうしました?

T-Rさん、この問題って…

まぁ、私も面倒なので10問くらいのテストしか出してないんですが…もしかして、いきなり最初のサービス問題で躓いた!?

キリスト十二使徒です。まぁ、諸説ありますものね。分からなかったら、ダ・ヴィンチの「最後の晩餐」の人物を真ん中のキリスト以外を端から書いていったらいいですから。

他には、錬金術記号で、硫黄水銀、塩を書け、とか、ヘブライ文字をいくつか、読み・意味・数を書け、みたいな問題です。

結局、ブタは1問も答えられず。

あの…T-Rさん?私はタロットのって言ったんですが、これがタロットと何か関係ありますか?

ですから、それらがタロットの基礎で、その上にタロットは成り立っているのです。もしかして大アルカナを順番に言える、とか、ソードやカップの意味が分かるとか、そういうことをタロットの基礎は出来ている」と豪語したのでしょうか?

黙って頷くブタ。

残念ですが、それはタロットの基礎ではなく、上澄みをかすめただけです。建物で言うなら、まだ地盤もゆるゆるで建物の跡形もないうちから、やれ壁紙が、やれカーテンが…と言っているようなものです。2次試験は「シェイクスピア錬金術」について四百字詰め原稿用紙20枚程度書いてもらう予定でしたが、それは必要なさそうですね。


f:id:Tarot-Reader:20170619005759j:image



宮崎さん宮崎さん 2017/06/19 17:15 これ思い出した(*´ω`*)

Tarot-ReaderTarot-Reader 2017/06/20 20:12 意識高い系ってやたら友達作って自慢しようとしますよね。
あと、SNSでは「アテクシ、自分磨きにこんなに頑張ってて素敵でしょ」と言わんばかりで…。みんな地獄のミサワに見えるわ!

2017-06-04

息子の復讐

| 00:13 | 息子の復讐を含むブックマーク

息子に自殺すると言われました。

と、衝撃的な依頼をしてきたのは、以前、ネタにした毒親

車の整備の仕事をしたいという息子に、親のエゴで医学部に行くことを強要し、息子を毎年記念受験をするだけの腐れニートにしてしまったクソ親です。

メール鑑定を依頼してきたのですが、内容は要約すると以下の通り。

相変わらず記念受験を続けるだけの息子。でも息子の同級生はそろそろ大学を卒業する年頃。金銭的にも余裕がなくなってきたし、そろそろ何とかして欲しい。そこで「もう受験はやめて、やりたかった整備士になったら?」と言っても、「母さんの夢なんだろう?オレが医学部に行くのが」(←医者になるとは言ってない)との返事。

そして、将来が不安になり「そんなんでもしこのまま大学に合格しないで、仮に合格したとしても、お父さんとお母さんが死んだらどうやって生きていくつもり?」と聞くと、「その時は自殺する」とまるで他人事のように言うのです。

主人は息子のことをネットで相談したようで、「もうこんな奴、金を渡して家から追い出す!!」と言い出しました(渡す金額は20〜100万。人によってバラバラ)。

それを聞いた息子は、「分かった。その金をもらって出て行く。そしてその金を使い果たしたら、親に進路を邪魔されたからっていう遺書を書いて、身元が分かる物を身に付けて、新幹線に飛び込んで自殺してやるというのです。

私たちに多額の損害賠償を払わせるためにわざわざ新幹線に飛び込むというのです。どうしたらいいですか?


…「どうしたらいいですか?」と言われましても、何をどうしたらいいのか分からないので、鑑定のしようがありません。

正直、もし息子が医学部に受かっても、金銭的に卒業させられるかどうか分かりません。だから、息子がちゃんと仕事に就き、私たちが安心して生活できる方法を占ってください、と言ってるんです。

そんな方法はありませんし、占いで解決しようとしているのがそもそも間違っています。息子さんの夢をブチ壊したのがそもそもの間違いだったんですから。

整備士の路を邪魔した時点で息子の魂は死んでるわな。

私が悪いように言われてますけど、もしあなたに娘がいたとして、AV女優になりたいって言ったらどうします?止めませんか?

f:id:Tarot-Reader:20160718103018p:image

…なぜ車の整備士とAV女優を並べる?

適正の問題ですね。仮に娘がサンドウィッチマンの宮澤似で、あえぎ声がキングギドラだったら止めますが、向いてるならそれも有りです。あとちゃんとモザイク入れるとか法律遵守してるなら別にいいです。私は職業で人を差別しませんから。

f:id:Tarot-Reader:20170605000359j:image

↑コレであえぎ声がキングギドラとかだったら、絶対止める。

占い師も相当胡散臭い商売だからね、へへ…。


とにかく、私は今の状況を打開するためにどうしたらいいか聞きたいんです。

仕方ありませんね、では、ドラえもんを捕まえてタイムマシンを借りるか、自分でタイムマシンを作るかして、息子の夢を邪魔した自分をムチのめしに行ってください。

f:id:Tarot-Reader:20170605001133j:image

endyendy 2017/06/09 01:25 父親も父親だな…

ネットで相談って…

そんな両氏なら見限っていー気もする…

Tarot-ReaderTarot-Reader 2017/06/09 23:49 香川の親父なんてそんなもんですよ。
母親から甘やかされて育てられて、今度は嫁からコキ使われる、それが彼らの生態なんです。
もう、ネットで相談以外やることがない、みたいな。

家マークみたいなのを望んでたんだろうけど、こちらの息子さんの場合はもれなくJRから損害賠償が請求されるから死亡確認が楽でいいかと。

endyendy 2017/06/13 12:56 家マーク読みましたよ。
腐ってるーーー!!

JR乗ってる人は投身されると迷惑なので、
親から離れて、健全に生きて行って(税金払って)欲しいものです。
続編ありそうですね、この親も・・・・。

Tarot-ReaderTarot-Reader 2017/06/13 22:51 どうなんでしょうね、息子さんは頑固なタイプなので、親が死ぬまで現状維持か、親が追い出したら新幹線に飛び込むか、なんじゃないでしょうか。

2017-05-28

隣の芝生が青い人々

| 00:10 | 隣の芝生が青い人々を含むブックマーク

ゴールデンウィークを過ぎた辺りから増えるのが仕事に関するお悩み。

4月に入社して「思ってたのと違う。どこか他を探した方がいいでしょうか?」みたいな依頼が増えてくる頃です。

そういう依頼ならまだ鑑定の余地はあるのでいいのですが、問題は占うに値しないような依頼をしてくる人たちですよ。例えば…

今の仕事に生き甲斐を感じません。かといって何がしたいのかも分かりません。私の天職は一体なんでしょうか?とか

同級生だった子は仕事が楽しそうでキラキラしているのに、私はこれでいいのかモヤモヤしています。とか

仕事に不満はないのですが、毎日がむなしいです。彼氏(家族)がいる子なんかを見ると楽しそうで、私生活も充実していて生き生きしています。私にも彼氏(家族)が出来ればもっと日々が充実すると思うのですが…私はいつ彼氏が出来ますか?(いつ結婚できますか?)など。

こういう質問の根底には、非正規雇用という不安定な立場や、(例え正社員でも)先細りの産業や昇級の見込みのなさ、老後の不安などもあるのかもしれません。ですが、それならなおさら、今の状況を打開する方法を死に物狂いで探さなくてはいけない状況です。なのに、こんなくだらない依頼をしてくるような輩です。

もうね、イソップ物語の「馬をうらやんだろば」や「狼と番犬」を地で行くような話です。

「隣の芝生は青い」ものでしょう。いや、実際、青いんです。もっと言えば、隣のお庭は綺麗なバラも咲いていて、植木もよく手入れが行き届いていて、害虫もほぼいないのでしょう。でもそれは、それだけ手間暇と金をかけたからそれだけの庭を手に入れられているだけのことです。

それもしないで、草ボウボウで得体の知れない害虫だらけの庭なのは当たり前です。

人生も同じです。自分の適性が何かも考えず怠惰に生きてきた人間が、キラキラしてたらおかしいでしょう!一時的にキラキラしてる時もあるかも知れませんが、それは所詮メッキです。すぐに剥がれてボロが出ますよ。

自分探し」とか「自分磨き」って言葉は好きではないのですが、それだけ一生懸命自分の適性を見極めて、それを伸ばすために手間暇・金をかけているんですから「自分は何をしたらいいですか?」とか「自分の天職(運命の人)は見つけられますか?」とか「そういうタイミングはありますか?」とか言っている輩とは次元が違うんですよ。

天職?タイミング?

その生き方と考え方を変えない限り無理でしょう!!だって…

f:id:Tarot-Reader:20170528235120j:image



という訳で、ゴールデンウィークを過ぎた頃から、こういう類いの依頼が増えて、断るのも結構手間なんですよ。五月病一種でしょうか?最初は丁寧に一人一人にお断りの内容を添えて返信してたんですが、それも手間ばかりかかって仕事にならないので、こういうのはやめてくれって話でした。

ぃゃ、中にはお断りのメールでも「参考になりましたから」と鑑定料を振り込んでくれる人もいますけど…。


もしこういう悩みを抱えている人がいたら、まず、自分が何で満足するのかを考えてください。

お金なのか、充実したプライベートなのか、お客様の喜ぶ顔なのか…間違っても人の幸せを見て闇雲にうらやましがるのだけはやめましょう。

周りを見て自分と比べているうちは自分が本当にしたいことなど見つかるはずがありません。

物事にはプラスの面とマイナスの面が必ずあり、何かを身に付けるためにはそれなりの努力が必要、ということが理解できないうちは


黙って働け!

endyendy 2017/05/29 01:13 Tarot Reader様

うっわぁーーー。

私ーーー!それ、私ーーー!
ってなりました。
隣の芝生が違うの当たり前なので、
お隣さんは気にしませんが…。

リアルに、いつも綺麗な芝生ですね。って言われたことありますが、土のいじり方とか芝生に撒く栄養剤の季節とか教えたことありましたが、私はお隣さんの芝生が綺麗にみえました。
リアル隣の芝生はあおいね〜!体験で、
やっぱり、お隣さんはよく見えるよね…って痛感したことあります。

個性をうまく活かしていければいーんでねーの?


運営で考えたら利益にならないおことわりのメールも、
数が多いと人件費換算が怖い…。

お疲れ様です。

宮崎さん宮崎さん 2017/05/29 15:18 >黙って働け!

Tarot-ReaderTarot-Reader 2017/05/29 22:30 endyさん、コメントありがとうございます。

>リアルに、いつも綺麗な芝生ですね。って言われたことありますが、土のいじり方とか芝生に撒く栄養剤の季節とか教えたことありましたが、私はお隣さんの芝生が綺麗にみえました。

いいなぁ。私は本当に庭いじり的なことが苦手で、庭なんて持とうものなら、完全放置プレイですよ。そして得体の知れないジャングルになるんだろうな…。

>個性をうまく活かしていければいーんでねーの?

本当にそうなんだけど、自分の個性すら分かってないんでしょうね、こういう質問をする人って。とにかく、人の持ってるものをうらやましがる。
人が結婚したら、それまで結婚に興味なかったのに急に婚活を始めようとするとか。まぁ、人ってそういう所もあるんだろうけど。

>運営で考えたら利益にならないおことわりのメールも、
>数が多いと人件費換算が怖い…。

一人二人ならお断りメールを送るんだけど、何か年々この手の人が増えてきてるようで…。

Tarot-ReaderTarot-Reader 2017/05/29 22:32 宮崎さん、コメントありがとうございます。

>黙って働け!

。(゜^Д^゜ )゜。
元の歌知らないけど。

2017-05-07

とんだとばっちり

| 00:02 | とんだとばっちりを含むブックマーク

占いの客の大半は女性です。私の場合は9割くらい。で、1割程度の男性客がいます。

Oさんはそんな男性客の一人。まだ27歳ということもあって、未来に夢を抱いきつつ、ちょっと迷走気味に努力しています。

なので経済的というか、仕事的にも不安定。そんな彼なので、結婚相手としては不適切です。そもそも本人に結婚する意思が(今のところ)ないし。

一時は週一ペースで来ていました。

そんなある日…

やっぱり他に女がいたのねっ!!!

と二十歳くらいのギャルっぽい女が乱入してきました。

最近Oさんが別れた彼女だということはピンと来ました。彼女はすごく結婚して子供産みたい女。まだまだやりたいことがあるOさんとは絶対に合いません。だから以前の鑑定で、別れろ、とアドバイスしました。

ただ、別れるにしてもモメるだろうけど、徐々に疎遠にしてフェード・アウトではなく、ちゃんと理由を説明して…と言ったのですが。。

「オレにはやりたいことがある」とか言って、新しい女が出来ただけじゃん!!

あ、ちゃんと伝えることは伝えてたのね。

何で?この女のどこがいいの?いつから?どこで知り合ったの?くぁwせdrftgyふじこlp……

彼女が弾切れになるまで、しばらくしゃべらせておきました。

あ、T-Rさん、こっちはMで、最近別れた彼女です。

…だと思った。

生年月日も知ってたので、彼女がだいたいこういうタイプなのも分かってました。だから弾切れになるまで放置。

M、こっちはT-Rさんで、最近いろんなことを相談している占い師さん。新しい彼女じゃないから。

f:id:Tarot-Reader:20170507232625p:image

…何かすみません。

ぃぃょ、別に。

だいたい、Oさんとは金で繋がってるだけで、愛情の欠片もないですから。今日だって金払って私に会いに来てるし。

まぁ、こっちは4X歳ですからね、彼の彼女にしてはちょっと年上過ぎですよね。

エェ━━━━━( ゚Å゚;)━━━━━!!?

うちのママよりオバサン!?―( ̄∇ ̄;)→グサッ!!!

じゃあ、占い師さんなら、彼とヨリって戻せます?

無理ですよ、彼はこの通り不安定な人ですから。もし今彼と結婚して子供を作ったとしても、彼は将来のためにいきなり留学するかも知れませんよ。今日もそんな相談だし。そしたらどうやって生活していくつもりですか?親の援助に頼りますか?

…で、でもぉ、本当に結婚したかったし…あ、そうだ、婚約破棄されたら慰謝料貰えるんですよね?

f:id:Tarot-Reader:20100504233812j:image

お前は何を言っているんだ

それは、お互いに結婚する意思があったのに、一方的に婚約を破棄してきた場合などですよ。結婚を迫って振られた人はその限りではありません。

弁護士に言ってもダメですか?

弁護士に帰れって言われると思います。

もう、彼女じゃないって分かったんなら帰れよ。占いの邪魔だから。

じゃあ、最後に一つ、彼は私と結婚しなかったことを後悔しますか?

しねーよ。もう帰れ。

じゃあ、私は幸せな結婚をして、Oにギャフンと言わせられますか?

ギャフンって言う奴見たことねー。

っていうか、Mも「幸せな…」どころか、結婚も無理だと思うよ。

だって…

子曰く、狂にして直(ちょく)からず、

侗(とう)にして愿(げん)ならず、

悾悾(こうこう)として信ならず、

吾れは之を知らざるなり。

☆訳☆

孔子は言った。

気性が激しいくせにまっすぐではなく、

無邪気でありながら純真さがなく、

素朴そうに見えて言葉に表裏がある。

こういう人間はどうしようもない。

…そんなに焦らなくても、もう少し社会勉強してから結婚しても遅くないと思いますよ。

shunkan shunkan 2017/05/10 01:57 こちらでも、こんにちは。
勘違いが分かってちゃんと謝るあたり、多少はマシかなと思いましたけど、「うちのママより・・・。」って、初対面なのに随分と失礼な。怖い物知らずにも程がありますね。
世の中にはT-R さんを柴咲コウで脳内変換してこのブログを読んでる人も居るというのに。
しかし、占い師を魔法使いか何かと勘違いしてる人が多いですね。
私の個展でも切り絵おじさん・おばさんが来て、実演を見たりして拍子抜けしたような感じで帰って行きます。どうも特別な材料や技法があって、それを用いれば劇的に完成度が高くなると思ってるらしい。私の作り方は普通の事を丁寧にやってるだけなんですけどね。
「じっくり時間をかける事を、むしろ楽しむぐらいで取り組めば徐々に良い物が作れるようになりますよ。」と言ってるんだけど、理解してくれる人は少ない・・・。
このMさんは占うまでも無いですね。まっとうな人生を歩めば良い出会いと結婚に結び付けるんじゃないかなと思いました。

Tarot-ReaderTarot-Reader 2017/05/10 23:52 shunkanさん、コメントありがとうございます。

>怖い物知らずにも程がありますね。

ぃゃ、そんな怖いですか!?

>世の中にはT-R さんを柴咲コウで脳内変換してこのブログを読んでる人も居るというのに。

柴咲コウってこんなキャラでしたっけ…?
ブログから来たお客さんの中には男性だと思ってる人もいるみたいですが。

>占い師を魔法使いか何かと勘違いしてる人が多いですね。

そうなんですよ。思い通りの結果が出ないと、「え〜〜、え〜〜」ってゴネまくる客います。ごねたって結果は覆せませんからね!だいたい私に運を左右する采配はないです。

>「じっくり時間をかける事を、むしろ楽しむぐらいで取り組めば徐々に良い物が作れるようになりますよ。」と言ってるんだけど、理解してくれる人は少ない・・・。

タロットにも同じ事が言えます。じっくり好奇心を満たすことを楽しんでいけばいいと常々思っています。

>このMさんは占うまでも無いですね。まっとうな人生を歩めば良い出会いと結婚に結び付けるんじゃないかなと思いました。

まだ若いから、これからですよね。

明花明花 2017/05/13 00:50 またまたコメント失礼します。色んなお客さんがいるんですね。こちらは、日々香川ケチ!クソ!そろそろ撤退か?なんて思いながら過ごしてます。

ところで、私も占いは何回か?行ったことがあるのですが、その中でちょっと、いや正直なんだあんた?嫌みか?てなったことが1回だけあります。

ある女の占い師さんで、ネット検索して知ったんですが、私はその占い師の顔すらみたことありませんが、行く前から、この人たぶん?デブやろな?て思いながら行った記憶があります。→すいません、失礼ですよねw

それから、占い師の先生に会い生年月日なんかは教えたはずです、そうしたら「あなた見た目が年齢より若いわね(○_○)」て言われました。なんか?言い方が嫌みか?て感じでした。内心→どーせ自分が太ってからって嫌味か!て思いました。→すいません。

で、恋愛占いをしてもらいましたが、当たってるか?はなぞです。ただスマホでよく生年月日入れたらできる占いに書いてることほぼそのままでしたけど

とりあえず、「見た目が年齢より若いわね!」の言い方が嫌味に聞こえました。いや、あれは嫌味な言い方でした!

ネットでは、評判がよいみたいですが、私は嫌です!wwしなぜ?見たこともない占い師の雰囲気が想像できたのか?自分にもなぞです!ww

なんか、嫌味に聞こえたので?嫌味だったんかもしれません。

「年齢より若いわね!」を2回か3回言われたので、そこばっか!言うなて思いましたww


すいませんww占い師の先生も大変だと思いますが、この占い師だけは嫌だ!ww

Tarot-ReaderTarot-Reader 2017/05/13 21:39 明花さん、コメントありがとうございます。

>こちらは、日々香川ケチ!クソ!そろそろ撤退か?なんて思いながら過ごしてます。

香川ケチ!クソ!はいつも思います。ただ、私の場合は撤退より、このクソを肥料(ネタ)にして、ブログから客を収穫していますので、クソも方便と思っております。

>行く前から、この人たぶん?デブやろな?て思いながら行った記憶があります。→すいません、失礼ですよねw

私もブログのイメージがマツコ・デラックスだったりするので、概してデブを想像する人は多いのではないでしょうか。
ちなみに私は標準体重だと思います。

>「見た目が年齢より若いわね!」

言い方にもよるかも知れませんが、褒め言葉のつもりだったのではないでしょうか。
私はフィリピン人に「フィリピン人?」と聞かれ、複雑な気持ちになったことがあります。ぃゃ、すごく親しみを持ってくれてましたけども…。

>この占い師だけは嫌だ!ww

私も自称占い師の99%は詐欺だから嫌だと思ってますw

明花明花 2017/05/14 08:01 ありがとうございます。
私の香川県でのドケチネタは、笑えないレベルなので………昨日も少しドケチネタをお話ししましたら、香川県民がドン引きしてました。なので、よほどですww

私が言った占い師さんは、ブログもしてるし自分の顔をやたらにブログにのせてます。ただ名前が!そう名前で、この人はデブなんじゃないかと思ったのです。


ま、キャバクラ嬢がつけるような名前を、その人はつけてて、たぶん?このオバハンプリンセス扱い?されたいんやろなー。。すいません!ついついでもじゃないとあんな名前つけないですわ!ww


とりあえず、私はあんまり好きじゃない占い師なのか?もしれません。

プリンセス扱い?て何なんだ‼wwて自分で言っておきながらなってます。


T-Rさんは、きっと綺麗な人なんだと私は思ってます。

Tarot-ReaderTarot-Reader 2017/05/15 23:42 >私の香川県でのドケチネタは、笑えないレベルなので………

笑えるレベルのネタがあれば、また是非披露してください。

>ま、キャバクラ嬢がつけるような名前を、その人はつけてて、たぶん?このオバハンプリンセス扱い?されたいんやろなー。。

分かります。キャバ嬢どころか、美少女アニメの萌えキャラみたいな名前のデブスとか占い師にはいますものね。
よく名乗れるな、と思います。そしてその名前で呼ばされるお客さんも罰ゲームみたいなもんですよね。

私は基本、ありのままなので、お客様には本名を名乗っています。結局T-Rさんって呼ばれてるんですけど。

>T-Rさんは、きっと綺麗な人なんだと私は思ってます。

美の基準は人それぞれですから…としか言えない。。。

宮崎さん宮崎さん 2017/05/20 20:30 (*´ω`*)

Tarot-ReaderTarot-Reader 2017/05/21 11:47 >それっぽく顔交換できることが分かった

ぃゃ、そうかもだけど、144km/hの速さであのデカいあんぱん投げること自体が不可能な気が…。

2017-04-16

倶胝竪指

| 22:59 | 倶胝竪指を含むブックマーク

中国に倶胝と言うえらい坊さんがおりました。その坊さんは禅問答で何を聞かれても、ただ指一本立てるだけでした。

その寺に小僧がおったんです。ある時、人がその小僧さんに「お宅の和尚さんは、どのように教えて下さるのかな?」と訊ねました。

すると、その小僧は倶胝和尚のまねをして指一本立てたんです。ちょっと気取ってカッコつけたわけです。

そのことを聞きつけた倶胝和尚は、「小僧ちょっとこい」と彼を呼びます。

そして小僧が来たら、なんと小僧の指を切り落としました。当然小僧は痛くて泣きながら逃げようとしました。

逃げようとする小僧を倶胝は呼びとめます。「待て、小僧。」

小僧が振り返るや否や、倶胝は小僧に向かって指一本立てたのです。

その瞬間に、小僧は「ハッ」として悟った。

こちらのブログからの引用

最近、5年来、10年来という長年の常連を何人か立て続けにぶった斬りました。

ぃゃ、ぶった斬ったって言うよりは、ある人の話をしたら勝手に寄り付かなくなった、と言った方がいいかな。

そのある人というのは、自営業をしているアラフォーの女性。彼女も5年以上の常連客でした。

狭い讃岐なので、彼女も自営業の傍ら、タロット占いをしているという噂も私の耳にも届いていました。まぁ、私は勝手にやればいいというスタンスなので、さほど気にも留めませんでしたが。

そんな彼女から、久しぶりに鑑定の依頼がありました。

商売だから波があるのは分かっているのですが…あまりうまくいってない上に、最近実家で、車を家にぶつけてしまい、古い家なので修繕に結構な金額がかかるみたいで…でもそのお金を借りるのもうちの両親には厳しいみたいで…

修繕しなかったらどうなります?

台風とかちょっとした地震とかで倒壊する可能性もあるみたいで、早めに何とかしないといけないんですが…やっぱり保険を解約するしかないですかね?

(鑑定の結果)それもあまりお勧めはできないのですが、他に方法がないなら、仕方ないのではないでしょうか。

私の金運ってどうなんでしょうね?これから良くなっていくんでしょうか?

確か、ご自身でもタロットされてますよね?でしたら、タロットでそういう質問は不適切だということくらいお分かりになるでしょう。

(=◇=;) ギクッ

…何でタロットやってるってしってるんですか?

香川は狭い県ですからね。そういうお話は聞こえてきます。保険を解約すべきかどうかは、ご自身でタロット占いをされなかったんですか?

T-Rさんの結果と同じく、あまりお勧めではない感じでしたが、家が倒壊するくらいならやっぱり解約して家を何とかしないと、ですよね。

こんな感じで鑑定は終わりましたが、1ヶ月後、彼女からこんなメールが来ました。

ちょっと体調を崩して入院することになりました。しばらく休業です。テナント料がもったいないですが、仕方ないですね。やっぱり入院するんなら保険解約するんじゃなかった、と今になって思います。

ところが、更なる悲劇が彼女を襲います。何と病名はガン。保険を解約しているので、到底治療費も払えませんし、まだ若いので、ガンも進行が早いらしい。。。

人から聞いた話ですが、彼女は私と同じタロットを使用していたようです。そういえば、よくメール鑑定の依頼があって、「何のカードが出ましたか?」「そのカードの意味は?」って言うのは必ず聞いてきてたかな。私も最小限の情報は公開していましたが。今にして思えば、それを一生懸命覚えて、足りないところはネットから情報を得てタロットの勉強をしていたつもりになっていたようですw

そう言えば、来なくなった客たちも、全員がメール鑑定の依頼が多く、何のカードが出てどんな意味か聞いてきていましたw

あと、さりげなくタロットを捨てるにはどうしたらいいかを聞き出そうとする人もいました。

来なくなった客たちに

まさか、メール鑑定の時にカードの意味などを説明させて、それで勉強したつもりになって、ゆくゆくは定年後などにタロットで小銭稼ごうとか考えてませんよね?

と聞くと、全員引きつった顔をしていました。

中には

お金とかとって商売とかしてなかったら別にいいんですよね?

などと意味不明の質問をしてくる人もいましたが。


要するに、コイツら全員、楽してタロットを覚えて商売する気だったってことですよ。

こういう輩を見るたびに、「3月のライオン」のこのセリフが浮かんできます。

勉強しろよ してねーのわかんだよ

解ってるけどできねーとか

言うんならやめろよ!!

来んな!! こっちは全部賭けてんだよ

3月のライオン 2 (ジェッツコミックス)

3月のライオン 2 (ジェッツコミックス)

別にタロットをするなとは言いません。するのなら、まず聖書を読み、錬金術占星術などその基礎となるところから学べ、と言っているんです。

それを「分かってるけど、聖書ってなかなか読めなくて…」とか言われると、本当に、やめちまえ!って思います。

竹中平蔵氏も↓って言ってるし。

何事も基本なくして、達成できることなどありえないのです。しかし、若い人はえてして地味な基本をすっ飛ばし、いきなり本丸を目指す傾向にあります。

―中略―

基本を知らずして、大きなことなど絶対にできません。

竹中式マトリクス勉強法

竹中式マトリクス勉強法

それから、来なくなった客たち、全員に共通していることがもう一つありました。

皆、何か腫れ物が出来てるんですよ。自営業していた人のようにガンみたいなのから、悪性リンパ腫とか、悪性ではないまでも首や太ももに4〜5cmくらいの腫瘍ができてしまい、そのままでも目立つし、切除してもかなりえぐれるので、傷跡がかなりエグい感じになるとか。

その中の軟骨肉腫を患った客(自営業の人の知り合い)からこんな事を言われました。

私や自営業の人が●●●のサイト見てたって知ってますよね?私はあのサイトのせいでこうなったと思ってます。

あぁ、そういう考えもあるのか。あのサイト見たからね。

あまりにもそのサイトを見てる人が多いので、私もチラッと見てみましたけどね、2秒で見る価値なしって判断できるようなクソサイトでしたね。

それなら、ちゃんと教えてくださいよ。あのサイトは見る価値がない、このサイトはいい、とか。

いいサイトだぁ〜?

f:id:Tarot-Reader:20170416223433j:image

だいたい…

何で私が、馬鹿が見る豚のケツをいちいち検閲しなきゃいけないんですか?

ば…馬鹿って…だって、こっちは客だし、ちゃんとタロットを伝えたいなら、そういうことは言うべきでしょ?

ちゃんとタロットを伝えてはいますよ。聖書からまず勉強しろって。それから世界の神話や伝説、文学錬金術占星術などを勉強しろって、何度も言ってますよね?そういう努力をすっ飛ばして、楽してカードの意味だけ暗記して金稼ごうとしたからそうなったんじゃないですか?

以来、この馬鹿からの連絡も途絶えましたが。

ただ、自分で占い師になろうとしないまでも、興味本位でこのサイトを見た人は確かに、運が悪くなっている気がします。子供がイジメに遭うようになった、ペットが急死した、結婚秒読みのはずだったのに破談になった…など。

やっぱり見ると運を吸い取られるとか…?


まぁ、↓こういう事だよね。

名誉を得る秘訣は、正道にあり。

フランシス・ベーコン


正しい道でなければ、走ったところで意味がない

ドイツの諺

ttガワttガワ 2017/04/17 18:53 こんにちは(°∀°)

そんな怖いサイト(サイト自体は違うと思いますが…)があるとは…!
怖いもの見たさで、覗いてみたい気もします。でも腫れ物はやだなぁ。
タロットは難しいです。
私も昔、タロットをやったこと(自分で自分を占う程度です)ありますが、身に付きませんでしたね〜(^_^;)。

Tarot-ReaderTarot-Reader 2017/04/17 19:27 ttガワさん、コメントありがとうございます。

>そんな怖いサイト(サイト自体は違うと思いますが…)があるとは…!

サイトのせいかどうかは知りませんが、そう思ってる客もいるみたいです。

>私も昔、タロットをやったこと(自分で自分を占う程度です)ありますが、身に付きませんでしたね〜(^_^;)。

私は自分のことって、占った覚えがないです(あるかもだけど思い出せない)。占いに頼らずに、自分で答え出しちゃってるんで。
あんまり迷わない方だと思います。

ttガワttガワ 2017/04/17 23:07 さすがT-Rさん、決断早い方なんですね。
私は迷う事が多いので、タロットをやってた感じです。
ただ、タロットは素人でもある程度当たるけど、その先に行けない感じ。
その先へいくには、T-Rさんの言ってる聖書を読んで云々の勉強をしないといけないんだ、とここで初めて知りました。でも当然だと思います。

これだけT-Rさんが、プロになるなら勉強しろよ、と言ってるのに、やらないから大変な事になるんだよ…( ̄▽ ̄;)

Tarot-ReaderTarot-Reader 2017/04/17 23:58 >さすがT-Rさん、決断早い方なんですね。

最初に「コレ!」って思ったやつが私の中の答えだと思うんです。だから、あんまり考え過ぎちゃうと、却ってそれを見失っちゃうっていうか。悩む暇があったら、どうやったら一番楽に(?)最初に思った「コレ!」にたどり着けるか考えた方がいいな、て。

>これだけT-Rさんが、プロになるなら勉強しろよ、と言ってるのに、やらないから大変な事になるんだよ…( ̄▽ ̄;)

本当、コレ!小遣い稼ぎのためにタロット占い師になるなんて本末転倒。
キノコの知識もないくせに、勝手にキノコ狩りして毒キノコ食べて苦しんでるようなもんです。そのまま死んでも誰も同情しない。。

悩める店長悩める店長 2017/04/21 20:21 初めまして。いつも楽しみながらも、いろいろと勉強させていただいております。
実は自営業をしているのですが、一部のお客様に迷惑しております。それでTarot-Reader様に相談しようか日々迷っておりました。ですが、やはりそういうお客様は来ないようにしていただく、これしかないですね。迷うまでもありません。でも、できないのは私に勇気がないからだと分かりました。迷っている、ではないく勇気がない言い訳、本当にTarot-Reader様のお手を煩わせる程のことでもないのに、自分が恥ずかしいです。ですが、断れば、悪い噂を流されて商売ができなくなるかも、という心配がどうしてもぬぐいきれません。
この意気地なしの私めに、どうしたらTarot-Reader様のように毅然とした態度を取れるようになるのか、図々しいかも知れませんが、ヒントだけでもいただけないでしょうか?もし有料なら、メールフォームから問い合わせて、正式に依頼いたしますので、よろしくお願いいたします。

宮崎さん宮崎さん 2017/04/21 23:37 T-Rさんは相変わらず他人の褌で相撲を取ろうとする連中を薙ぎ払ってますNE(^ω^`)

Tarot-ReaderTarot-Reader 2017/04/22 00:09 悩める店長さん、コメントありがとうございます。

>それでTarot-Reader様に相談しようか日々迷っておりました。

ぃゃ、そこ迷うとこじゃないよね。

>断れば、悪い噂を流されて商売ができなくなるかも、という心配がどうしてもぬぐいきれません。

人に迷惑をかけるような連中ですから、それは当然してくるでしょう。
厳しいことを言いますが、そんな噂ごときで傾くような商売なら、元から向いていなかったのではないでしょうか。
商売をしていく上で一番大切なのは、私は「信念」だと思っています。自分の信念に背くくらいなら、その仕事は請け負いません。

>毅然とした態度を取れるようになるのか、図々しいかも知れませんが、ヒントだけでもいただけないでしょうか?

URL(家マーク)の歌を100回くらい熱唱してみてください。

Tarot-ReaderTarot-Reader 2017/04/22 00:10 >T-Rさんは相変わらず他人の褌で相撲を取ろうとする連中を薙ぎ払ってますNE(^ω^`)

え〜?薙ぎ払ってますか?あるバカの話をしたら、皆が来なくなっただけですよ。
っていうか、何この画像!?仮面の下の顔おかしくない?この巨人は素顔とか出てくるんですか?

FereydunFereydun 2017/04/23 03:01 「主に逆らう者は自分の悪の罠にかかり/自分の罪の綱が彼を捕える。
諭しを受け入れることもなく/重なる愚行に狂ったまま、〇〇であろう」
旧約聖書『箴言』5章22-23節

みなさん揃って「腫れ物」なのが、不思議です。


>>断れば、悪い噂を流されて商売ができなくなるかも、という心配がどうしてもぬぐいきれません。
>人に迷惑をかけるような連中ですから、それは当然してくるでしょう。
厳しいことを言いますが、そんな噂ごときで傾くような商売なら、元から向いていなかったのではないでしょうか。
商売をしていく上で一番大切なのは、私は「信念」だと思っています。自分の信念に背くくらいなら、その仕事は請け負いません。

僕も、信念や倫理や社会常識や品性を廃棄して、管轄者や同僚に迎合していれば、未だ同じ仕事を続けられていたかもしれません。そんなことをして調子に乗っていては、やがてすべてを失うことになったのは必定です。魂を悪魔に売り渡した者に「逆転」は至難です。

>URL(家マーク)の歌を100回くらい熱唱してみてください。
シリーズの中で、一番好きです。こんな世の中だからこそ、正義が勝つことを、揺ぎ無く信じたいです。

Tarot-ReaderTarot-Reader 2017/04/23 18:31 Fereydunさん、コメントありがとうございます。

>みなさん揃って「腫れ物」なのが、不思議です。

全員と言っても、両手で数えられる程度なので、偶然で片付けられるレベルかもしれません。今回、腫れ物と言ってもいろいろあるし、悪性●●腫とか、罹ったら絶対すぐ死ぬ!と思ってましたが、うまく付き合っていける場合もある、ということも知りました。
聖ペレグリンのメダイでもあげれば良かったのかも知れませんが、聖書も読んだことないキリスト教徒は関係のない人たちですから、ブタに真珠ですね。

>僕も、信念や倫理や社会常識や品性を廃棄して、管轄者や同僚に迎合していれば、未だ同じ仕事を続けられていたかもしれません。

組織の中ではそうかも知れませんね。
私の場合は一人でやっているので、好き勝手にやれてます。でもアホな客に迎合していれば、今頃、とっくに占いは出来なくなっていたと思います。

>シリーズの中で、一番好きです。

私は「オタスケマン」でした。
「イッパツマン」は他のシリーズに比べ、若干シリアスで、豪さんはランちゃんほっぽらかしてハルカさんとばっかりイチャつくし(ランちゃんが退職を考えるレベル)で、逆転王はブッ壊れて、途中から三冠王になって歌まで乗っ取られて(「ああ、逆転王」から「ああ、三冠王」になってる)…いろいろアレなアニメでした。隠球四郎も嫌いだったし(今にして思えばかわいそうな人なんだろうけど)。
多分、ここからタイムボカンシリーズ離れが始まって、「イタダキマン」はほぼ記憶がありません。。。
当時、まだ年齢が一桁だったので、「イッパツマン」はちょっと早かったのかも知れません。

>こんな世の中だからこそ、正義が勝つことを、揺ぎ無く信じたいです。

そうですね。
何をもって勝敗が決まるかは分かりませんが、とりあえず、信念が貫ければいいかな、と思ってます。

明花明花 2017/05/01 20:56 初めまして、こんばんは。まだブログ全部読んでませんが、以前「香川県 けち」で検索したらヒットしてからちょっと気になってました。そして私と同じ事を思ってられるようで何だかうれしいという表現はおかしいですが、やっぱりそうですよね!ですよねー!と


私も、今は香川県で仕事をさせてもらってますが、散々な目にあってます。ざっくり営業の部類になりますが、
お金に換算したら14万円くらいの協力をしたのに、お客からもっと協力してくれと言われて、私には1万ちょっとしか売上にならなくて

もうそいつのあの某有名な会社にたれ込むか?悩ました。それ以外もかなりたくさんのドケチエピソードを香川県で経験しました。

香川県全員とは言いませんが、99%くそだとしか私は思ってません!

私は香川県民じゃないですし、彼氏も香川県民とか無理です。

でも助けて下さった方もいましたが、そんなの1%です

福岡ではこんなしんどいめにあったことありませんし、福岡でケチくさいことしてると、スゴく目立つ気がします。

すいません。最初は、イライラしていましたが、低レベルな人間だからとか、セコいことしてたらどこかでそれがまわってきあがる!と思うようになりましたし、私とは違う民族なんだ。と思うようになりました。

続きまた、読ませてください!!ありがとうございま

Tarot-ReaderTarot-Reader 2017/05/01 21:27 明花さん、コメントありがとうございます。

>以前「香川県 けち」で検索したらヒットしてからちょっと気になってました。

そんなワードでひっかっかるんですねww

>香川県全員とは言いませんが、99%くそだとしか私は思ってません!

それはほぼ全員でいいと思います。

>私は香川県民じゃないですし、彼氏も香川県民とか無理です。

私も香川出身ではなく、福岡出身なのですが、やはり普通の日本人には香川で生きていくなんてムリゲーですよね。

>私とは違う民族なんだ。と思うようになりました。

まぁ、メンタリティーは中国・韓国・四国ですからね。
日本人と同じ人種ではないと思いますよ。

>それ以外もかなりたくさんのドケチエピソードを香川県で経験しました。

良ければまた聞かせてくださいませ(^-^)

明花明花 2017/05/02 21:00 昨日はありがとうございました。先程コメント書いたら消えました。あまり悪口て良くないものなのですが……女道場の一味の話も引きました。私も1回いった事がありますが、そんなことあるんですね。それとダイアモンドの話も引きました。

最近思う事は、自分も香川県で仕事をすることによりケチになってきているのでは?とすごく考えます。
福岡では、思ったことがありません。

あと、ケチばっかり相手にしている自分が情けなくなる。

福岡で思ったことがありません。


ケチじゃない女の子を知ってますが、その子はもう、今香川県でちゃいました。

1%の香川県民ですかね?


私の知り合いのスゴい経営者が、まずは与えることていいますが


香川県でそれをしたらバカは損をみるなんで


けっこう散々な目にあってるんで、与えたくなんてありません。損するのは私なんで


ダイアモンドの話は、普通ダイアモンドとかいきなり人のもらいますかね?こわいですよ!それに、安いテレビショッピングで買ったやつかもしれないしいりません

またまたコメントすいません!

Tarot-ReaderTarot-Reader 2017/05/03 00:23 >女道場の一味の話も引きました。私も1回いった事がありますが、そんなことあるんですね。それとダイアモンドの話も引きました。


日本人なら普通引きますよね〜。でもそれが平常運転なのが香川県です。
ある意味絶好の修行の場!?

>ケチばっかり相手にしている自分が情けなくなる。

本当に、相手していると思うと情けなくなりますね。なので成敗していると思ってます。

>私の知り合いのスゴい経営者が、まずは与えることていいますが
>香川県でそれをしたらバカは損をみるなんで
>けっこう散々な目にあってるんで、与えたくなんてありません。損するのは私なんで

ラ・フォンテーヌの「雌の猟犬とその友達」(家マーク)という寓話そのものですね。

>ダイアモンドの話は、普通ダイアモンドとかいきなり人のもらいますかね?こわいですよ!

「こわいですよ!」これが普通ですよね。香川県民はここで「ラッキー」と思うんですよね。
そういえば、昔、ネットでダイヤの指輪を格安で購入した人がいましたが、「メモリアル・ダイヤ」(遺骨で作るダイヤ)と書かれていました。

くわばらくわばら。

またいつでもコメントしてください。お待ちしております。

宮崎さん宮崎さん 2017/05/10 21:38 >この巨人は素顔とか出てくるんですか?

Tarot-ReaderTarot-Reader 2017/05/10 23:54 思いのほか、温厚そうな顔ですねw
お面付けると豹変するタイプですか?