Hatena::ブログ(Diary)

タロット占い師のぐだぐだ日記

2018-10-16

お引っ越し

22:27 | お引っ越しを含むブックマーク

遂に引っ越しました。

と言う訳で、次回から↓で新記事を更新していきますので、よろしくお願いいたします。


http://tarot-reader.seesaa.net/

慣れて来たら、サイドバーとかデザインとか変えたい。。

過去のコメントなどはうまく移行できてないので、↓に「跡地」として残すことにしました。

https://tarot-reader.hatenablog.com/

endyendy 2018/10/16 23:14 お引越しされたのですね。
ブクマします☆

Tarot-ReaderTarot-Reader 2018/10/16 23:24 よろしくお願いしますm(_ _)m

宮崎さん宮崎さん 2018/10/17 05:34 新ブログの方、お気に入りに入れて最新記事にテストコメントしてきました(^ω^`)

Tarot-ReaderTarot-Reader 2018/10/17 22:56 宮崎さん、早速ありがとうございます。

って言うか、長いよ。。また休日にゆっくり見ます。

2018-10-08

昔話みたいなベタなオチ

| 00:48 | 昔話みたいなベタなオチを含むブックマーク

アドバイスに従って良かったとか、「結婚しました」と美しい花嫁姿の画像を添付してくれたり…かつて鑑定したことのあるお客様から良い報告があると占い師冥利に尽きると言うか、素直にうれしいです。

先日、5年ぶりに偶然街で会ったお客さんもそんな一人です。

T-Rさん、お久しぶりです。覚えてますか?もう5年位前に2店舗目を持つかどうかで相談した者です。

覚えてますよ。…その後、どうですか?

2店舗目、何とか軌道に乗ってきました。あの時、教えて頂いた石のお陰もあると思います。本当にありがとうございました。ただ…あの時一緒に来てた人、覚えてますか?

―― 5年前 ――

彼女は、自身の仕事や息子の進路で何度か来たことのあるお客さんでした。

その日は、ご主人のお店のことで、同じ道に進んだ息子と同じ店でやっていくか、2店舗目を出して息子にそちらをさせるか、という相談でした。

ただ、いつもと違っていたのは、彼女の友人が見学と言ってついて来たこと。

お客さんがいいなら私は別にいいんです。お客さんも、彼女に悩みを話してはいたから今更隠すことはない、とのことでしたから。

出店する時期や、一応目を付けている場所があってそのどちらがいいか、などを一通り占いました。

ただ…やっぱり資金繰りとか心配なんですよね。大丈夫そうですか?

それはあくまで、息子さんの努力次第という前提はあるのですが、もし可能なら××××という石を持つことをお勧めします。とアドバイスした時に

その石ですか?それが金運アップの石なんですね!?

見学者が身を乗り出してきました。

と言うか、もともと金は払いたくないけど、そういう楽して金運が上がるような方法を聞きに来たって言うのが正解かな。


f:id:Tarot-Reader:20181011005956p:image

まぁいいよ。

あくまで、こちらのお客様とその御家族を鑑定してのアドバイスです。あなたの運気は知りませんから、それが必ずしもあなたの金運アップになるとは限りません。

―― 回想終わり ――

はい、何となく覚えています。

アドバイスいただいた石のせいかどうかは分かりませんが…

あの後、私よりも先にT-Rさんにアドバイスいただいた石をネットオークションで買ったんですね。そしたら、交通事故に遭って、今、車いすなんです。もちろん、被害者だから損害賠償とか慰謝料で大金は入ってくるみたいなんですが、長年勤めた会社は辞めることになるわ、母親と二人暮らしだから、生活援助も限りがあって今すごく大変みたいなんです。


まぁ、今更遅いだろうけど、これでも読めよ。



宮崎さん宮崎さん 2018/10/09 01:27 こぶとりじいさんよりもモンキーズポウ(猿の前足)の方が近くないですか?(^ω^`)
一攫千金を願ったら息子が職場で事故死した見舞金として手に入った話(^ω^`)

Tarot-ReaderTarot-Reader 2018/10/09 22:41 >モンキーズポウ(猿の前足)の方が近くないですか?(^ω^`)

ぃゃ、それだと皆不幸になっちゃうから。
人によるといいますか、この辺がいいじいさんと悪いじいさんの明暗を分けると言うか…。
一応、客の方は幸せになってますんで。

endyendy 2018/10/11 14:06 こぇぇ。
瘤取り爺さんの話より(´・д・`)ヤダ

年齢も年齢でしょうし、

生活苦しい=生命維持が難しい

まで行ってる・・・。

他人のふんどしで土俵に上がろうとするからですね。

Tarot-ReaderTarot-Reader 2018/10/13 11:25 endyさん、コメントありがとうございます。

>年齢も年齢でしょうし、

当時が40代後半の独身事務員でしたから、今は50代前半。
母親がいるんだから、と言うことで生活援助はなかなか受けられないけど、その母親は推定80前後じゃないかな?
かなり厳しい状況です。
しかも、聞いた話だと、昭和のエレベーターもない木造アパートの2階だから家から出ることも厳しい(だから退職したんだろうけど)みたいです。

>生活苦しい=生命維持が難しい
>まで行ってる・・・。

本当、その通りです。

TKTK 2018/10/14 14:01 エグいこぶが2つに増えちゃったんだ!
でもコスいわセコイわ、当然といえば当然の成り行きというか。
私も、うまく行ってる人を真似たいなって思うことあります。ズルい面もあります。
でも、やり方を盗むようなことしても…ですよね(^_^;)

Tarot-ReaderTarot-Reader 2018/10/16 22:12 TKさん、コメントありがとうございます。

>私も、うまく行ってる人を真似たいなって思うことあります。ズルい面もあります。

やり方が自分に合っていればそれもアリかと思います。
素敵に家事をこなしている人を見ては憧れるのですが、いざ自分がやると
orz なんですよね。やっぱり向き不向きはあります。

>でも、やり方を盗むようなことしても…ですよね(^_^;)

他人に対しての有効なアドバイスですからね。必ずしも自分に当てはまるとは限りません。

たまに「T-Rさんのそのメイクは開運メイクですか?」と言ってまねしたがる輩が出没しますが、私と同じ状況なら、それもアリです。でも立場が違う人がまねしてもね。。

2018-09-24

婚活中の友人が壊れた

| 23:02 | 婚活中の友人が壊れたを含むブックマーク

f:id:Tarot-Reader:20180924165923j:image

最近ネットで女性「低収入の旦那と結婚して後悔」「金持ちと結婚すれば良かった」 ネットで賛同多数なんてネタがあったので、最近「やっぱり結婚には愛よりお金ですか?」なんて聞いてくる客がやたらと増えました。

愛です!!

…なんて即答はできませんが、お金でもありません。

金運に関して言えば、運は夫婦でシェアするものですから、女性の金運が悪ければ、例え大手で1000万稼いでいた人でも、退職を余儀なくされたりもします。

こういうケース↓とか。

今日、ホームレスになった 平成大不況編

今日、ホームレスになった 平成大不況編

お客さんの中に、立場は違えどよく似た金運のお客さんがいます。仮にAさん(独身)とBさん(既婚・子持ち)とします。どちらも40前です。

Aさんは派遣社員のため、節約生活です。今年のこの酷暑も、車も寝るときもエアコンは付けなかったそうです。車は全ての窓を全開にしていましたが、ドライヤーの風のようなものが4つの窓から吹き込むという、過酷な状況で出勤。夜も暑さで1時間おきに目が覚めるため、土日は図書館などで寝貯めをしているとか。

Bさんは、家のエアコンが壊れたものの、修理するお金も買い換えるお金もなかったため、この夏は家族全員アイスノンを一つずつ持って寝ていたそうです。

アイスノンソフト 【冷たさ長持ち10時間】

アイスノンソフト 【冷たさ長持ち10時間】

多分、Aさんが結婚しても、Bさんみたいな生活を送ることになるでしょう。

なので、「今は貧しいけど、金持ちと結婚すれば…」なんて妄想を抱いている人は、自分の手持ちの財産をよく見てください。その金運はだいたい結婚後も続きます。

だいたい、結婚なんて自分と分相応の人としか結ばれないんです。分不相応の人と結ばれても長続きはしません。もしくは、相手の運が下がります。

いわゆる「シンデレラ・ストーリー」もありますが、あれは、努力した結果だったり、善徳を積んだ結果なのです。もちろん、「私はこれだけのことをした!!」と胸を張って言える人はシンデレラ・ストーリーも夢ではありません。

さて、前置きが長くなりましたが、今日の本題。

ある既婚女性(36歳・子持ち)からいただいたネタです。

彼女の大学時代のサークル仲間に大変美人でスタイルもいい方がいたそうです。ミス・キャンパスみたいなのにもノミネートされたとか。

彼女は今でも相変わらずスタイルも保っていて、いわゆる美魔女に進化しています。

その美に対するたゆまぬ努力は彼女のインスタからも見て取れます。

インスタには、ネイルとゴテゴテにデコられたネイル「マツエク」と目元のドアップ、「尻トレ」スパッツ姿のお尻を強調したポーズの写真などがずらずら出てきます。

他にも胸の谷間を強調したものや、

今あなたに知ってもらいたいこと

今あなたに知ってもらいたいこと

下着姿で菜々緒ポーズをしているものや…

1028_24 菜々緒 超絶美脚写真集

1028_24 菜々緒 超絶美脚写真集

どっちかというと、やりすぎてはしたない域に達しています。

嫁入り前の娘がまったく…(-_-;)ブツブツ

他にも、発酵食品だのマクロビだの金のかかりそうな食材をアップしています。

インナービューティーな私!!とでも言いたいのか、やたらと「インナービューティー」を連発しています。

inner beautyって本来、「内面の美しさ」じゃなかった?

最近は「体の内側から美しく」なんて意味でインナービューティーと言う言葉を使ってる人もいるらしいですが。。そういう和製英語

彼女のインスタから読み取れることは

私、この美貌を保つために、こんなにお金掛けてます!

直訳:美人の私を射止められるのは、お金持ちだけよ!!

…と言ったところでしょうか。

で、現実の彼女は…と言えば、美人なのでいつでも結婚できると高をくくっており、いつ結婚してもいいように、と派遣を転々としていました(←こういう人多い気がします)。28歳くらいから婚活を始め…と言っても、「誰か紹介して〜」と合コンや飲み会メインの婚活でしたが、成果は上がらず、30くらいから焦り始め、婚活サイトや婚活パーティに手を出しました。しかし、えり好みをしている内に月日は流れ…すっかり売れ残りに。


結婚を焦る高齢美人は足下を見られます。

だいたい、調子の良いことを言って彼女とデートするのですが、一度肉体関係を持つとそれっきり、みたいな。

まぁ、見た目だけで男を引っかけようとするから、こういうことが起きるのですが。

中にはデートの後に「これ、車代」と言って1万円くれた年収800万の男性がおり、手応えを感じ、次回会おうとすると冷たい態度。それでももう一度会えば自分の魅力で相手をモノにできると考えた高齢美人は何とか会う約束を取り付けます。

やってきた彼は想像以上の塩対応。

私のこと、「愛してる」って抱いたくせにーー!!とわめく彼女に

誰も「愛してる」とは言ってない。そんなに言うならあの時の1万円返せ。今返さないなら、二度と連絡してくるな!こんど連絡してきたら、婚活を利用して売春してるババァがいるって、婚活パーティを主催した会社に言うからな。

金があるなら返したかったそうですが、その時財布に入っていたのは2千円程度。

高齢美人はインスタで見栄を張るために、クレジットカードでお買い物をしております。支払いはいつ終わるか分からないリボ払い。って言うか、多分自分の借金を把握してないと思われます。

ネタ提供してくれた36歳既婚子持ちさんは、大学時代のサークル仲間ということもあり、時々会っては、彼女のこんな愚痴を聞かされていました。でもそのうち、徐々に言動がおかしくなり…

ねぇ、こんなに美人の私がこんな目に遭ってるのにい、美人でも何でもないあなたが結婚して、子どももいるっておかしくない?

などと失礼なことを言い出し、

一度ダンナさんに会わせてくれないかな?ね?それで、私を見て、ダンナさんが私を気に入ったら、さっさと別れてダンナさん、私にくれない?

などと無謀な要求が始まったため、

もう絶縁確定ですよw

と、見捨てられましたとさ。

うん、この人↓と同じくらい結婚したくない相手ですね。

f:id:Tarot-Reader:20180924225741j:image

こういう人たちはどう転んでも幸せになることはないと思います。


一度きりの人生、誰だって、悔いのないように生きたい。

でも…。子どものこと、お金のこと、親のこと、いろいろいろいろ…。

すっぱり、さっさと自分の道を歩めないから悩む。

すでに自分だけの道じゃなくなっていることに気がついているから、

踏み出せずにいる。

結婚すれば幸せになれると思ってた。

今は、離婚すれば幸せになれると思ってる。

でも、結婚して幸せになれなかったように、

離婚して幸せになれるとは限らない。

宮崎さん宮崎さん 2018/09/25 01:43 新ブログの方、コメントの書き方が分からないのですが(´・ω・`)

Tarot-ReaderTarot-Reader 2018/09/25 21:02 本当ですね。ごめんなさい。
何か、あっちのブログは、ブックマークすればコメント欄が開くみたいですけど…。

ちょっと使いにくいので、しばらくは両方のブログ併用して、ダメならはてな辞めて他に行こうかな、と思います。

あと、オープンカーで道じゃないところを行くのは危ないと思います。

TKTK 2018/09/28 07:34 おはようございます。
お引越し方で浮かれてコメントしましたが、自分がどちらの記事にコメントしたかよくわからないという…。
ご迷惑をおかけしてすみません(>人<;)

Tarot-ReaderTarot-Reader 2018/09/28 21:52 TKさん、コメント、バッチリでした。
ありがとうございます。

でも、コメントしにくいですよね。
本当にすみません(>人<)

TKTK 2018/09/29 00:39 T- Rさん、わざわざ両方にお返事くださってこちらこそすみません(>人<;)
コメントはログインしちゃえば別にどうってことなかったですよ!
ただ、見にくいですね 私スマホでやってるからかな?
どちらへお引越しなさっても追っかけますw

TKTK 2018/09/29 00:57 高齢美人てw
高麗人参みたいですね、こちらは貴重な薬膳ですけどw w
小町のそのトピ、知ってます知ってます!
貧乏たらしい変な条件だわあと思ってたら案の定、めっちゃ叩かれてましたね。
やりすぎ高齢美人、渡辺美奈代を咄嗟に思い浮かべましたけど彼女は結婚したし自分でも稼ぐし全然違いますね。
しかし車代に1万円渡されて喜ぶ時点でもう…胡散臭がらないとねえ…。

Tarot-ReaderTarot-Reader 2018/09/29 23:00 TKさん、こちらこそ、どちらのブログにもコメントいただき、ありがとうございます。

>高齢美人てw
>高麗人参みたいですね、

私も書いてて思いましたw
まぁ、30代を「高齢」って言っちゃうのもどうかと思ったけど、最近は大学を出てすぐ婚活しているお嬢さんもいますから、その中で言うと高齢かな、と。

>貧乏たらしい変な条件だわあと思ってたら案の定、めっちゃ叩かれてましたね。

節約するなら、まず自炊だろ!と思います。

2018-08-25

DQN返し

| 00:17 | DQN返しを含むブックマーク

人は、赤ちゃんの時の記憶というのがいつまでも残っているものでしょうか?

少数派かも知れませんが、そういう人はいます。記憶がだんだん無くなっていくという節もありますが。

ちなみに私も断片的ではあるけど、赤ん坊の頃の記憶があります。

その日の客は、30代半ばの女性。先日まで怪我で入院をしていたそうですが…。

体力作り兼出会いを求めて、テニスを始めたものの、初日にアキレス腱を切り、倒れる時にラケットを持った右手を変な風に骨折してしまっての入院でした。(以下、客の語ったストーリー)

その時の入院中の体験です。

突然、見ず知らずの女子高生が部屋に入ってきました。

お久しぶり、叔母さん」

!?

それは15年ほど疎遠になっている兄の娘でした。

当時、私はどこの大学にも受からず2浪しており、親から「お前なんか大学に行く必要ない」「とっとと働け」などと言われて、ストレスが溜まっていたんです。

そんな時に結婚した兄夫婦との同居が始まり、そのストレスを兄嫁にぶつけていました。

兄嫁が娘を産んだ後はさらにひどくなり、流産するようにストレス与えたのに、無事に産まれたんだ〜。あ、顔が無事じゃないかwwwブッサw」なんてイヤミは日常的に言っていました。

最初は、母親が吹き込んだのかと思っていたのですが…

「私が分からない?叔母さん。私よ、ブサイク・ブス子よ。」

と、おもむろに、私のほっぺをつねり上げました。顔がちぎれるかと思いました。少し体が宙に浮いていました。

それは、誰の目にも触れないように、私がこっそり、姪に対して行っていた虐待でした。近くに人がいないことを確認した上で、寝ている姪のほっぺをつねり上げたり蹴ったりしながら「ブサイク・ブス子」と呼んでいたのです。当然赤ん坊だからすぐに泣き声を上げるので、私はすぐに現場を離れていました。疑われることもあったけど、証拠はないので。

姪は売店で買ってきたメロンパンを私の口にねじ込み、声を出せないようにして、私の左手をベッドに押さえつけ、片方の手でポットのお湯を湯飲みに入れ、私の顔にそれをじわじわとかけたのです。

ようやく声が出せるようになった私は同室の人に助けを求めました。

部屋は元々5人部屋で当時入院していたのは3人。内1人は部屋にいなかった為、その時部屋にいたのは、私たちを除いて1人。

ところが、同室の患者は

「私も昔、小姑にいじめられて壊れたことがあったから」と一言。見て見ぬ振りを決め込むと言うことでしょう。

「いいわ!私に熱湯をかけたこの湯飲みの指紋。これが動かぬ証拠だから!」

「私は、叔母さんが落とした湯飲みを姪御さんが拾ったところしか見てないから。湯飲みに姪御さんの指紋しか付いてないのは当たり前じゃない?もし誰かに聞かれても、私はそうとしか答えないから。」と同室の患者。

「叔母さんが言うこと、今更信じる人いるかな〜」と冷ややかに言う姪。

姪の言葉は、一瞬意味が分かりませんでしたが、私は兄一家が別居することになったある事件を思い出していました。

私が居間でくつろいでいると、兄嫁が姪を抱いてあやしているのが見えました。私は手元にあったぬるくなったお茶を自分にかけて、「熱い!兄嫁に熱湯をかけられた!!」と騒いだのです。兄嫁はうろたえながら「赤ん坊を抱いていたので、そんなことはしてない」と訴えていました。そこに兄が駆けつけ、その湯飲みに触れないよう、ビニールに入れると「今からこの証拠品を持って、警察にいくぞ。もし嫁の指紋が検出されなければ、どうなるか覚悟しとけ!」とものすごい剣幕で怒られました。

両親は、やっと大学に受かったばかりだから、となだめようとしてくれましたが、兄の怒りは収まらず、警察沙汰にはしなかったものの、兄一家は家を出て行きました。

以来、法事などの行事の際は、兄だけが出席する形でした。

「たまたま友達のお見舞いに来たら、同じ名字の人がいるなーって思ったのよ。で、名前も顔も声も覚えがあるし。名字変わってないところを見ると、叔母さんまだ独身よね?って言うか、これから一生。そりゃそうよね。見合い話が来たとしても、兄一家をいびって追い出したような女、誰も嫁にしたくないよね?ってことは、もしかしたら私が将来、年老いた叔母さんの世話をする可能性もある訳だ。体の自由が効かなくなった叔母さんに私が赤ん坊の頃された事、100倍くらいにして返そうかな?それから叔母さんが虐待死したら、その後は供養か。叔母さんの骨壺の中の骨なんか捨てて、フライドチキンの骨でも入れて供養しよっと♪」

それから姪は毎日のように病院に来て、ドアの外から家政婦みたいなのぞき方をして、私と目が合うとニヤリと笑うんです。毎日生きた心地がしませんでした。

家政婦は見た! DVD-BOX5

家政婦は見た! DVD-BOX5


姪の悪意から逃れるためには、どこか県外に行って、姪に居場所を知られないようにするしかありません。それで…今は給料は低いながらも一応、正社員ですが、一旦辞めて他の県に引っ越して再就職した場合、老後資金を貯めながら一人暮らしできるだけ稼げるでしょうか?

…随分勝手な希望がねじ込まれた質問です。。

何か特別な資格か特技があれば可能かも知れませんが、普通はゼロからの再出発ですから、賃金も新入社員としてのスタートではないでしょうか。

では、私は他県の人と結婚した方が幸せになれるでしょうか?

婚活市場って最近20代が参入してきてますからね。30代の門は益々狭くなってきています。それに…

今まで散々嫁いびりをしていた人間が嫁の立場になる訳ですね?

f:id:Tarot-Reader:20180826000039p:image

宮崎さん宮崎さん 2018/08/26 17:04 >人は、赤ちゃんの時の記憶というのがいつまでも残っているものでしょうか?

前世の記憶だの、先祖の記憶だの、臓器の記憶だのが
存在するという説もあるから多少はね?(^ω^`)

Tarot-ReaderTarot-Reader 2018/08/26 17:45 宮崎さん、コメントありがとうございます。

>前世の記憶だの、先祖の記憶だの、臓器の記憶だのが
>存在するという説もあるから多少はね?(^ω^`)

たまに小学生以前の記憶がない、という人もいますが、多少は赤ちゃんの時の記憶もあると思います。

TKTK 2018/08/27 00:15 こんばんは。
赤ちゃんの時の記憶って脳では忘れても魂が覚えているとか何かで読んだことがあります。
腹立つわその女、いい気味。いい気味。2回言っちゃいました。

Tarot-ReaderTarot-Reader 2018/08/27 23:27 TKさん、コメントありがとうございます。

>赤ちゃんの時の記憶って脳では忘れても魂が覚えているとか何かで読んだことがあります。

私も聞いたことあります。
やっぱり覚えてるのかな…?

個人的には姪御さんには、こんな叔母さんをいびるより楽しいことを見つけて幸せになって頂きたいと思うんですけどね。。

TKTK 2018/08/27 23:45 >個人的には姪御さんには、こんな叔母さんをいびるより楽しいことを見つけて幸せになって頂きたいと思うんですけどね。。

本当にそうですよね。
仕返しは完了?しましたし後は忘れてしまわないと。
DNQ叔母のDNA持ってますからね、あんま根に持ってると似たようなもんになってしまう可能性もあるし。

私、幼稚園からの記憶しかないです。
なんかつまらない笑

Tarot-ReaderTarot-Reader 2018/08/29 19:46 >DNQ叔母のDNA持ってますからね、あんま根に持ってると似たようなもんになってしまう可能性もあるし。

本当にそうですよね。
まだ恨みは晴れてないかも知れないけど。

>私、幼稚園からの記憶しかないです。
>なんかつまらない笑

私の周りもそんな感じです。。

TKTK 2018/08/30 22:39 こういうことって、いくらやり返しても気が済まないっていうかキリがないですよね。

>私の周りもそんな感じです。。

そうなんですね。
さっき、主人に赤ちゃんの時の記憶があるか尋ねたところ、ないよ!って。
ひとりくらい居たらいいのになかなか笑

Tarot-ReaderTarot-Reader 2018/08/30 22:50 私も大したことは覚えてないんです。結構どうでもいいこと。
例えば、私は世代的に布おむつだったのですが、輪にした布を2枚、1枚は三角に折って、もう一枚の布をくぐらせて、お尻の下に持ってきてたこと(ここから先は見えないので分からないです)とか、おむつカバーに動物のイラストがついてたとか。
母が出産祝いでもらったであろうベビーオイルを私のほっぺに塗ってたこととか。後に(小学校の上級生か中学生くらい)赤ちゃんのお尻を拭く物だと知り、微妙な気持ちになったこと。
あと、歯茎に白い物がくっついてて「何だ!?」と思って爪でひっかいてのけようとしたこともありました(乳歯ね)。

>さっき、主人に赤ちゃんの時の記憶があるか尋ねたところ、ないよ!って。

私のダーリンもですよ。。赤ちゃんはおろか、幼稚園の頃の記憶もほぼなくて、当時の友達も一人も思い出せないそうです。。

幼稚園の頃なら、私は、結構仲良かった子はフルネームで覚えてるんですけどね。。

TKTK 2018/09/01 02:43 T- Rさん、凄い。
おむつ、乳歯、ベビーオイル バリバリ覚えてるじゃないですか!
もし自分の子どもがそんなに覚えてたら、なんだか嬉しいですよ。

うちの相方の幼稚園の記憶は先生が可愛かったことのみらしいです笑
私の知り合いにもいますよ、T- Rさんのダーリンと全く同じ、幼稚園の時の記憶ゼンッゼンないんですって。
私は仲良しの子だけでなく意地悪だった子の名前までちゃんと覚えてるというのに笑

Tarot-ReaderTarot-Reader 2018/09/01 14:12 >もし自分の子どもがそんなに覚えてたら、なんだか嬉しいですよ。

ぃゃ、昔ベビーオイルの件を母に問い詰めたら(「何でホッペに塗ってた?」みたいな感じで)、「何で知ってるの?誰かに聞いた?」と随分気味悪がられました。他にもいろいろ当時の話を語ったら、かなり微妙な顔をされました。

>私の知り合いにもいますよ、T- Rさんのダーリンと全く同じ、幼稚園の時の記憶ゼンッゼンないんですって。

やっぱりだんだん忘れていくんでしょうね。

>私は仲良しの子だけでなく意地悪だった子の名前までちゃんと覚えてるというのに笑

あと、クラスで一番背の高い子も、目立ってたから覚えていますw

TKTK 2018/09/04 03:02 お母様の微妙な顔 そうですよね、何故知ってる?誰に聞いた?って私もそうなるかも!
そして主人に速攻報告して、ちょっとこの子超能力者⁈ってしばらく夫婦のネタにして子どもに嫌がられるかも笑

全然関係ないんですが「スーツ」シーズン5までレンタルで見ました。
6はまだ準新作なので旧作になるまで待とうと思ってるんですが、それまでの話を忘れないうちに見なければいけないので今借りてしまおうか悩んでいます。お粗末な記憶力です笑

Tarot-ReaderTarot-Reader 2018/09/04 18:47 >お母様の微妙な顔 そうですよね、何故知ってる?誰に聞いた?って私もそうなるかも!

ただただ困惑してました。。

>ちょっとこの子超能力者⁈

そんなテンションじゃなかったです。どっちかって言うと「悪魔憑き!?」に近い。。

>全然関係ないんですが「スーツ」シーズン5までレンタルで見ました。

私は多分4までしか観てない気が…(すでにどこまで観たかも忘れてる)。
あの中では、ルイスが一番好きかも。多分、一番性格や好みが近いと思います。

TKTK 2018/09/05 01:52 悪魔憑き!笑笑

T- Rさんもルイス好きですか!私もです
ちなみにたまに流し見してるだけの旦那もルイス好きみたいですw
私も、ルイスの気持ちが度々わかりすぎて切なくなっちゃうことも。
なんなら一緒に泥風呂に行きたいくらいですw

Tarot-ReaderTarot-Reader 2018/09/05 22:55 >ちなみにたまに流し見してるだけの旦那もルイス好きみたいですw
>私も、ルイスの気持ちが度々わかりすぎて切なくなっちゃうことも。

ルイス、日本人に好かれるキャラなんでしょうか?
まぁ、ザ・アメリカン・リア充のハーヴィーよりは共感できますね。

TKTK 2018/09/05 23:20 本当、ルイスってなんなんでしょうか あんななのにね笑
あの事務所の代表の黒人の美人(名前思い出せない)がルイスに
「悲しい時は泥風呂、寂しい時はバレエ…」みたいなことを言い当てていて「そうなのねルイス…」ってまた切なくなったり。

ハーヴィー、かっこいいんですけどちっとも共感できないですw
ボクちゃん(またしても名前思い出せない)はイライラするんですが今やボクちゃんではなくアラフォーですね。

Tarot-ReaderTarot-Reader 2018/09/06 19:37 >ボクちゃん(またしても名前思い出せない)はイライラするんですが今やボクちゃんではなくアラフォーですね。

マイクかな?もうそんなになるんですね。

2018-08-05

スープの冷めない距離

| 18:30 | スープの冷めない距離を含むブックマーク

30代以上の婚活女子からちょいちょい聞くこの条件。

そんな近場にイイ男がいたらとっくに結婚していますよね。

それでも希望に添った結婚をした人もいます。

婚活の悩みで来た32歳の女性。ややポッチャリでいかにも親に甘やかされた感じのする女性です。仮にポチャとします。

も〜、全然地元にいい男いなくて〜、親の持ってくるお見合いとか全然だし〜、婚活サイトとか見て「いいな」と思っても関西とかの人だし…。もし遠方の人で、いい人がいたら、「こっちに来て」って言ったら来てくれますかね?

お仕事とかされてたら、難しいですよね。こちらに来たとして、相手の方に何かメリットがありますか?

うちのお父さんは〜、地元では割と顔が利くんです。だから就職の斡旋はできます。あと、割と広い土地もあるので、家も建てられます。それでも無理ですか?

…それで来る男って絶対碌な奴じゃないだろ。。

可能性は多少あるでしょうが、あまり条件に重点を置きすぎると良縁をブロックしてしまいますから、こだわりもほどほどにされた方が良いと思います。

大丈夫です!私のこだわりは、スープの冷めない距離に住んでくれる、2歳まで上の、フツメン以上の人です。波動を共鳴させれば、きっと彼は引き寄せられてきます!

波動…?共鳴??それで引き寄せられるの…?


その後、ポチャは結局、結婚できました!

すごいね!引き寄せの法則!!

相手は3歳上の関東の人でしたが、仕事については「今の会社、いつまでもいる所じゃないと思ってる。新天地は地方でもいいかな」なんて言って、正に彼女の理想通りでした。

その後、彼は仕事を辞め、ポチャの父親の斡旋でポチャの地元に就職し、ポチャの父親保証人になってもらい、家を建てました(家の名義は夫)。

そんな感じで家が建つまでの2〜3年は順調でした。


ところが!

何と新居が出来て間もなく、夫の両親とニートの弟がポチャ夫婦の新居で同居することになったのです。

夫が水面下で転居届を提出したり、扶養に入れたりと、同居の手続きをして。


ニートの弟が、女児わいせつ行為を働こうとして、未遂のため示談にはなったものの、慰謝料の支払い、そして何より、もう地元には住めない、ということで、実家を手放してしまったそうです。

どこの尼崎事件だよ。。

法律家に相談するも、自分名義の家に自分の家族を住まわせているだけだから、あとは夫婦で話し合ってください、という解答しか得られず…。



まぁ、しょうがないよね。自分が親離れ出来てないから、親離れ出来てない相手を引き寄せた訳ですから。しかも犯罪者の義弟付w

f:id:Tarot-Reader:20180331113527p:image

宮崎さん宮崎さん 2018/08/05 19:56 >全然地元にいい男いなくて〜

>もし遠方の人で、いい人がいたら、「こっちに来て」って言ったら来てくれますかね?

>お仕事とかされてたら、難しいですよね。こちらに来たとして、相手の方に何か
>メリットがありますか?

>地元では割と顔が利くんです。だから就職の斡旋はできます。あと、割と広い
>土地もあるので、家も建てられます。それでも無理ですか?

>…それで来る男って絶対碌な奴じゃないだろ。。

>波動を共鳴させれば、きっと彼は引き寄せられてきます!

>結局、結婚できました!

>すごいね!

endyendy 2018/08/05 23:02 こわい・・・。
それしか無いっス。。。

なぜ、名義を夫にしてしまったんだろう。
せめて共同名義にすれば良かったのに・・・。

>どこの尼崎事件だよ。
ほんとだよ!
これ含めても怖い。

Tarot-ReaderTarot-Reader 2018/08/05 23:23 宮崎さん、コメントありがとうございます。

古代から結婚って一筋縄ではいかなかったんですね(;゜Д゜;)

Tarot-ReaderTarot-Reader 2018/08/05 23:35 endyさん、コメントありがとうございます。

>なぜ、名義を夫にしてしまったんだろう。
>せめて共同名義にすれば良かったのに・・・。

まぁ、共同名義のデメリットもいろいろあるみたいですし、共同名義だとしても、夫の家族を追い出すことは難しいだろうし。

>ほんとだよ!
>これ含めても怖い。

本当に、あんまり必死に婚活してると、足下見られて碌な事になりません。

宮崎さん宮崎さん 2018/08/06 06:03 (´◉◞౪◟◉)解説

(´◉◞౪◟◉)メソポタミア神話における冥界の支配者・エレシュキガルは最高神アヌの長女で
黒髪ロングでお淑やかな超絶美少女だったけど、幼い頃から父に押し付けられた
仕事に追われて恋愛の1つもできないまま大人になっていたんだ。

(´◉◞౪◟◉)それに対して彼女の妹のイシュタルは「天界の娼婦」と呼ばれるほど男好きな
金髪美女で、姉と違い、仕事に励む訳でもなく毎日毎日地上を遊び惚け、神から人間まで
イケメンを見つければ片っ端から手を出して数百人もの愛人を抱えていたんだ。

(´◉◞౪◟◉)冥界の支配者は使者の魂を裁く非常に重要な仕事だけど、天界や地上から
遠く離れた世界だからアヌは直接統治できず、子供に代理で統治させる事にしたんだけど、
馬鹿で短気で男癖が悪くて無責任な妹のイシュタルにはとても任せられず、思慮深くて
我慢強くて真面目な姉のエレシュキガルが貧乏くじを引かされていたんだ。

(´◉◞౪◟◉)ここまでが前提

(´◉◞౪◟◉)アヌは定期的に宴を催す事で配下の神々の結束を図っていたんだけど、
人間が誰も死なない日は無いからエレシュキガルは片時も冥界を離れられず、
重臣のナムタルが代理で出席して帰りにお土産でご馳走を持って帰っていたんだ。

(´◉◞౪◟◉)ある日、ナムタルはいつものように宴に出席したんだけど、その際、
多くの神々は冥界から来た彼に挨拶したのに、戦争と疫病を司る神ネルガルが
虫の居所が悪かったのか彼に挨拶をせず、無礼な態度を取ってしまったんだ。

(´◉◞౪◟◉)ナムタルがその事をエレシュキガルに報告した所、エレシュキガルは激怒して
ネルガルを冥界に呼びつけてどういうつもりなのか尋問しようとしたんだけど、
ネルガルは軍神だけあって並はずれた逞しい体躯と精悍な面構えの、天界で
も一位二位を争うほどの超絶美男子だったから、男に全く免疫の無いエレシュキガルは
彼に一目惚れしてしまったんだ

(´◉◞౪◟◉)生まれて初めての恋に舞いあがった彼女は当初の目的である尋問も忘れ、
6日6晩も仕事を放り出してひたすらネルガルと交わっていたんだけど、そのうちに
彼の方がウンザリして地上に帰ってしまい、嘆き悲しむ余り仕事も手に付かない状態が
ずっと続いたため、見かねたナムタルは彼女に入れ知恵してネルガルを冥界に
永久就職させる事にしたんだ。

(´◉◞౪◟◉)その方法は最高神である父を手紙で「彼と結婚させてくれないなら冥界の
亡者の魂を全て地上に送り返し、人間界をゾンビとして復活した亡者が生者を
一人残らず食い殺す阿鼻叫喚の地獄に変えてやる」と脅迫する事だったんだ。

(´◉◞౪◟◉)アヌとしては誰もやりたがらない辛い仕事を幼い頃から押しつけていた
長女に対して負い目があったし、軍神だけあって自分の命令にも中々従わない
跳ね返り者のネルガルをどうにかして処分してしまいたいと前々から思っていたこともあり、
これ幸いと彼に娘との結婚と冥界への赴任を命じたんだ。

(´◉◞౪◟◉)反抗的な部下をあの世に葬り去って地上を平和にした挙句、不憫な娘まで
幸せにしてしまったからその日の晩飯は美味くて仕方なかっただろうと思うや。

(´◉◞౪◟◉)文字通りの人生の墓場に送られたネルガルは激昂してエレシュキガルに
殴る蹴るなどの暴行を加えたんだけど、どれだけ痛めつけても彼女が泣きながら
結婚を迫ってくるから仕方なく結婚してあげたんだ

TKTK 2018/08/06 23:05 こんばんは。
先日は、大変お世話になりました(^ ^)

条件に拘り過ぎると良縁をブロックしてしまう というのは本当にそう思いました。
引き寄せの法則って、分相応な人を正しく引き寄せるんですね笑

Tarot-ReaderTarot-Reader 2018/08/06 23:56 >(´◉◞౪◟◉)反抗的な部下をあの世に葬り去って地上を平和にした挙句、不憫な娘まで
>幸せにしてしまったからその日の晩飯は美味くて仕方なかっただろうと思うや。

こちらも自分の都合ばっかりですね。

>殴る蹴るなどの暴行を加えたんだけど、どれだけ痛めつけても彼女が泣きながら
>結婚を迫ってくるから仕方なく結婚してあげたんだ

この手の話を聞く時、いつも思うんだけど、何で?ドMなの?
個人的には女は大切にされてナンボだと思ってるんだけど、DVを越える愛とかなのかな?

Tarot-ReaderTarot-Reader 2018/08/07 00:01 TKさん、コメントありがとうございます。


>先日は、大変お世話になりました(^ ^)

こちらこそです。

>引き寄せの法則って、分相応な人を正しく引き寄せるんですね笑

引き寄せの法則でなくても、分相応な人しか寄ってきません。分不相応な人とは例え一緒になっても、長くは続きません。

宮崎さん宮崎さん 2018/08/07 05:55 >この手の話を聞く時、いつも思うんだけど、何で?ドMなの?
>個人的には女は大切にされてナンボだと思ってるんだけど、
>DVを越える愛とかなのかな?

(´◉◞౪◟◉)この機会を逃したらもう一生独身確定だからでしょw

(´◉◞౪◟◉)彼女は真面目故にかなり思い詰めるタイプな上、血は争えないもので、
超肉食系女子な妹に負けず劣らずの、病的なまでの色情狂の素質があったんだ。

(´◉◞౪◟◉)それなのに、幼い頃から仕事に忙殺され、周りにいるのは亡者の魂と
獄吏として飼っている化け物を除けば陰鬱なジジイであるナムタルだけだったから、
年頃になっても恋の1つも知らず、女としての自分をずっと押し殺してきたんだ。

(´◉◞౪◟◉)そこに天界一の美男子が現れてしまったから、自分の内側にずっと
押し込めていたものが一気に溢れ出ちゃってどうにもならなかったんだ。

(´◉◞౪◟◉)どれだけボコボコにされようとも相手に縋り付く手を決して離さなかったかから向こうも最後は根負けしてしまって結婚してくれたし、恋愛に一番大事なのは押しの
強さだよという教訓なんだと解釈しています(最高神である父の威光を笠に着て意中の
相手を無理矢理手中に収めようとするあたり、結局は親の七光りなんですが)。

TKTK 2018/08/07 19:51 >引き寄せの法則でなくても、分相応な人しか寄ってきません。分不相応な人とは例え一緒になっても、長くは続きません。

鏡のようなものですね。

その義弟、超絶キモ過ぎる。
ポチャ子は愚かですが他人事でもないような気もして来るのが怖いです。

Tarot-ReaderTarot-Reader 2018/08/08 19:32 >(´◉◞౪◟◉)この機会を逃したらもう一生独身確定だからでしょw

もう一生独身でいいような…。

>(最高神である父の威光を笠に着て意中の相手を無理矢理手中に収めようとするあたり、結局は親の七光りなんですが)。

ポチャの場合…義弟の犯行がいつかによる。もし旦那と出会う前なら、旦那、かなり計画的…?

Tarot-ReaderTarot-Reader 2018/08/08 19:36 >鏡のようなものですね。

そうです。かなり昔のネタですが、家マークみたいなのもいました。

>ポチャ子は愚かですが他人事でもないような気もして来るのが怖いです。

そうですか…?

TKTK 2018/08/09 01:22 運子!!!ギャーハハハハハハ(≧▽≦)
衝撃鏡案件、思い出させてくださりありがとうございます。
せっかくT-Rさんのお墨付き案件でしたのに断られたなんて。
無職だからっていうのは角を立てないための口実なんじゃないの?と記事を読みながら思っていたのを思い出しました笑

>そうですか…?
恥ずかしながら私も、ポチャ子と違い一応既婚ではあってもいい年をして親離れしてないところがあるのでつい。
でもポチャ子の話をもし母親にしたら、アンタ(TK)はともかく自分を一緒にするなバカっ!と叱られそうです笑

Tarot-ReaderTarot-Reader 2018/08/09 23:48 >恥ずかしながら私も、ポチャ子と違い一応既婚ではあってもいい年をして親離れしてないところがあるのでつい。

親の近くで持ちつ持たれつの関係を保っている方もいますし、それはいいと思います。
ただ、ポチャの場合は自分の利益ばかり追求していたからです。

>無職だからっていうのは角を立てないための口実なんじゃないの?と記事を読みながら思っていたのを思い出しました笑

運子が非正規雇用で相手に経済力を望んでいたので、相手も非正規雇用で安定した雇用形態にある女性を望んでいたのかと。。

TKTK 2018/08/10 01:22 持ちつ持たれつ。私が母に甘え過ぎてバランスが偏ることが多いですが^^;
利益ばかり追求してると罪悪感みたいなものが出てきそうですけどポチャみたいなのはそんなもんあるわけないですね。

>運子が非正規雇用で相手に経済力を望んでいたので、相手も非正規雇用で安定した雇用形態にある女性を望んでいたのかと。。

そうかまさに鏡!
でもそのお相手はちゃんと自分も正規雇用で働いていたし、キモいながらも運子よりまともだったと笑

Tarot-ReaderTarot-Reader 2018/08/10 22:28 >でもそのお相手はちゃんと自分も正規雇用で働いていたし、キモいながらも運子よりまともだったと笑

微妙ですね、契約社員でしたから。

>利益ばかり追求してると罪悪感みたいなものが出てきそうですけどポチャみたいなのはそんなもんあるわけないですね。

ポチャみたいな戯言を言う婚活30代女子はたまに来るのですが、罪悪感どころか、「それが当然」と思ってるんですよ。
そんなんだから結婚できないんですけど。。

TKTK 2018/08/11 02:26 本当だ、契約社員だ!
いやはやごめんなさい、正規雇用でないことを差し引いてもまともではないのに私ったらなんて勘違いを!!
私が嘆き反省したところでどうにもならないんですが(^^;;

そういえば、知り合いに婚活30代女子がいるのを思い出しました。
ポチャ子とはまた違う感じなんですが戯言は言いますねやっぱり。
そして度々、色んな占い師さんに相談してますが、状況は何一つ変わってないように見えます。
話が逸れてすみません^^;

Tarot-ReaderTarot-Reader 2018/08/11 23:53 >ポチャ子とはまた違う感じなんですが戯言は言いますねやっぱり。

そう、戯言。
「非現実的な期待」を抱いているから、実現しないんです。
今後もきっと状況は変わらないでしょう。

「サバイバル・ウエディング」というドラマがありますが、アラサー独身女子から「そこまで飢えてない」「がっつき過ぎ」「何で男の言う事を聞かないといけないの?」と、あまり人気がないようですが、本気で結婚したいなら、やはり男性の意見は重視した方がいいと思います。
もちろん、そこまでして結婚したくない、と言うのなら別にいいのですが、40代になった時にも同じ事が言えるかどうかですよ。