母の思い

宮崎さんが貼ったのを見て思い出したネタがあった。客がいた。
高校生の息子のことなんですが…
と鑑定依頼をしてきたのは、アラフィフの奥様。小太りでメガネをかけていて、どこにでもいそうなオバサンでした。
高校生となるとお悩みは多種多様です。進路とか学校の人間関係とか…。
とりあえず、息子さんの生年月日とどのようなことなのか、詳細をお願いします。
息子の生年月日は、XXXX年XX月X日で、相談したいことと言うのは…
息子がモテないんです!!
……( ̄д ̄)
あの…もちろん、T-Rさんが言いたいことは分かります。私の息子がモテる訳ないだろってことですよね!?
…すみません、顔に出てましたか。
私も、腫れぼったい一重瞼で、学生時代も太っていて地味で、とても恋愛できるような子ではありませんでした。
だからこそ!なんですよ。
せめて息子には「ビバリーヒルズ青春白書」みたいな青春時代を送ってほしいって思うんです。

ビバリーヒルズ高校白書 シーズン2<トク選BOX> [DVD]

ビバリーヒルズ高校白書 シーズン2<トク選BOX> [DVD]

ビバリーヒルズ青春白書 シーズン5 <トク選BOX> [DVD]

ビバリーヒルズ青春白書 シーズン5 <トク選BOX> [DVD]

じゃあ、ビバリーヒルズに住めばいいじゃん!
ベンツとかで通学する奴らだよね。私も昔見てたよ…。
まず、美男美女って言えば、パッチリ二重ですよね。それで、夫も二重にこだわって選びました。そして、夫の遺伝子のお陰で、息子は小さい頃から、パッチリ二重の子になりました。歯並びの矯正もさせました。サッカーなどのスポーツも習わせようとしましたよ。でも本人がしんどいと言って全然行かなくて…。息子がイケメンになるために、努力はしてきたつもりです。ファッションなんかも私が雑誌を見て、イケてる服を選んで買ったりもしました。なのに、アキバ系みたいなダサいチェックの服ばっかり好んで着てるし…そして、何より…
何をどう間違えたのか、せんだみつおみたいになっちゃったんですよー!!

あー、それはパッチリ二重でもモテないわ。
私は本当は、ビバリーヒルズに出てるような女の子を家に連れてきて、「これ、オレの彼女」とか言ってほしかったんですけど。
ブロマイド写真★海外ドラマ『ビバリーヒルズ高校・青春白書』ケリー(ジェニー・ガース)&ドナ(トリ・スペリング)・87
…こんな感じ?
ぃゃ、ビックリすると思うんですけど。どこのマッサンだよ。。
本人は全然オシャレに興味ないし、モテどころか、キモイって言われる類の人間になってるんです。
で、息子がせんだみつおに似てる以外にどうキモイかと言うと…
●オレの嫁
…と言って↓みたいな枕を愛用してる
ゴッドイーター2 GOD EATER2 シエル・アランソン  シエルアランソン 等身両面抱き枕カバー Lymagicコス


●茶髪
夏休みに、「夏休みだけでも茶髪にしてみたら?」という母親に対して、「あぁ、茶髪にして髪伸ばして、後ろでくくって、赤いジャケット着て…キミマロー!!!と言ったり。


●エア弟
「お母さん、本当はこんなオタクっぽい子じゃなくてリア充な子が良かった」と息子につぶやいたところ、「ちょっと待ってて」と部屋に2時間くらい籠って、出てきたかと思うと、ハイキューのようなイラストを持ってきて、そのキャラの身長・体重、詳細なスペックを書きこんで、「今度、彼女連れてくるよ」との吹き出し入りの絵をくれたとか。

ハイキュー!! 1 (ジャンプコミックス)

ハイキュー!! 1 (ジャンプコミックス)

( ;∀;) イイハナシダナー


結構、絵はうまいようなので、面白いストーリーでも考え付けば、漫画家になれるかもしれません。



一方、息子に対する父の反応は、「あははー、俺もラムちゃんとかみゆきとか好きだったもんなーw」だそうです。

うる星やつら TVテーマソング ベスト

うる星やつら TVテーマソング ベスト

みゆき メモリアルDVD-BOX(TV放映完全収録版)

みゆき メモリアルDVD-BOX(TV放映完全収録版)


まぁ、この息子さん、そこそこ男女問わず友達もいるし、成績もいい方。しかし…
それも、私としてはどうかと思うんですよ!いい若い者が反抗期もなくて…。もっと「ホットロード」とかみたいな青春を…

ビバリーヒルズと大分違うことになってますが…。とにかく彼女のいるリア充ってことかな…?
いわゆる、ヤンキーってことですか?
そうです。太ってて地味だった私は、当然、そんな仲間には入れなかったから、遠目に見るだけだったんですけど、息子にはそんな青春をエンジョイしてほしいんです。
どんな青春!?
どうしたらいいですか?
ぃゃ、だって息子さんは逃避で2次元に行った訳じゃなくて、好き好んでそっちに突っ走ってますからね。何も無理やりヤンキーにする必要はありません。しかし、このお母さん、納得しそうにありません。仕方ないので…
どうすることもできません。だって非モテは遺伝しますから。
=( ̄□ ̄;)⇒グサッ



あ、ちなみに、宮崎さんが貼ってくれたのは↓です。

(;ω;`)ブワッ