貸した金返せよ

ご無沙汰しております。何かちょいちょい生存確認されてますよね。。。
本当はもっと早くアップしたかったのですが、思いの外、長編になったので(そしてまだ未完)、今日は小ネタです。




1年ほど前に鑑定していただいた者です。婚活について相談したのですが、まったく解決しませんでしたね。
というメールを寄越して来た奴のスペックは、41歳独身・無職(自称家事手伝い)・ブサイク・家事手伝いのくせに掃除も料理もできない。
なのに、相手に求めるのは、高学歴・高収入の30代イケメンそして、専業主婦にしてくれる人。

そんな無理難題が解決できるか!!!
万が一、こんな奴が結婚できたら、こういう悲劇が起きます。

つまり、あなたは鑑定料と称したお金を返金しなければいけなかった。
何でそうなるんだよ!?金をもらったから占った時点で取引は完了してるの!
なのに、返金していない。つまり私はあなたにお金を貸している訳です。そして、その利息はトイチです!10日で1割!あれから400日ほどが経っているのであなたには40割の利息が付いています。
…相当のアホです。
占いが完了した時点で鑑定料に関する取引は終了しています。また、あの時の結果は、「あなたには結婚は無理」というものでした。当たっていますよね?お金を返す理由は全くありません。なのに言いがかりをつけ、不当な金額を請求しようとしている訳ですね?金を貸して利息を取ると言っているからには、貸金業の登録はしているのでしょうか?それもしていないのに、金を貸したと利息それも法外なものを要求しているとすれば、貸金業法違反です。それでもまだ連絡してくるようなら、このメールを証拠に出るところに出ますので、ご了承ください。



…以来返信がありません。


その程度なら、威勢のいい啖呵切るなよ!