才能のない奴はパクる

ぃゃ、別にこの人のことじゃないですよ。


専門学校に通う女の子2人組が来ました。専門学校生と言っても、特にその方面に進みたかった訳ではなく、高校を出た後、社会に出る前の執行猶予的な感じで、何となくそこに通っているようなタイプです。多分入れる大学がなかったんでしょうね。
そしてそんな奴らが何を聞きに来たかというと…
うちらぁ、お笑い芸人になりたいんですよぉ。
じゃあ、吉本行けよ。顔的にはOKだと思うから。
でもぉ、お笑い芸人とかって、先輩後輩とかウザいじゃないですかぁ。だから手っ取り早く売れて、リスペクトされていっていうかぁ。ユーチューバー?みたいな感じで。
……。
あ…もしかしてネタに入ってます…?
でぇ、占い師って結構ネタとかあるじゃないですかぁ。
まぁ、お前らもネタ候補だけどな。
でぇ、うちらも占い師ネタあるんで、見てもらえますか?
はぁ…

…と言ってコイツらが始めたネタというのが、まんまコレ!
ご丁寧にスケッチブックにヘッタクソな絵まで描いて。
ちょっ待てよ!
誰の前でソレやってんの!?
しかも…
あの…ハマチさん、「オゲ」て何ですか?
「オゲ」はぁ、おげてる、おげている?ってこと?
いやいやいや、語尾変えても、意味分かんないからね!
のくだりもそのまんま。



仕方ないなぁ。
どうも、タロット占い師のぐだぐだ日記を書いているTarot-Readerです。そのネタそんなに面白かったですか?
と、携帯からブログの管理画面を見せる。

ギャーッじゃねーよ、この盗作野郎が。

あのぉ…とここで相方がネタ以外で初めて口を開く。
図々しいとは思うんですけど、その記事消して、うちらのネタってことにしてもらえませんか?
本っ当、図々しいな、オメーラ!
お断りします。
だいたい、この記事を削除したところで、これまでにこの記事を読んだ人はたくさんいるんですよ。その人たちから確実に指摘されます。知的財産は様々な法律で保護されてますしね。
知的なのは、でしょ?このブログ全然知的じゃないし。
かましいわ!(涙目)
知的じゃなくて悪かったな!!
このブログも知的財産に入ります。使いたかったら、勝手に使えばいいですよ。その代り、こちらは警察に届けますから。

そうなると、お二人ともハタチですから、実名報道されるでしょうし、一度ネットに載れば、半永久的に消すことは不可能です。

そうなれば、就活どころか、婚活にも影響を及ぼしますので、ご了承ください。