facebook

facebook のお友達リクエストが来ていたのをすっかり忘れていたので、今さら承認。全然使ってないんですけどね。
facebooktwitter も、日本で知られ始めた頃から一応アカウントを持ってはいるものの、どうも面白い使い道が見つからなくて。facebook 上の「お友達」は 3 人しかいないし、mixi だってマイミクは 13 人だ。皆さんどんなことに盛り上がっているのだろうか、と思う。twitter だって商売目当てのがやたらと多くて興ざめ。この「はてなダイアリー」に関しても、自分自身はネットワーク上の S/N 比を下げているだけだし (^_^; 。


そう考えると昔の NIFTY-Serve は熱心に使っていたし、実際役に立っていたなと、あらためて思う。