Tatsu still writes something... Fourth season

これからも私はなにかをしてなにかを書く

さよならWillcom 03

書くのがいささか遅くなったが、バッテリが持たなくなったWillcom 03仙台市の小型家電店頭回収で4日に処分した。

さすがに何かをするとバッテリがあっという間になくなるという状態ではさすがに意味がないので処分となったというわけである。

発売時近くの購入から2010年までは電話の他、手帳役や出張時の情報収集、暇つぶしと全面にわたって活躍していた。特に、Opera 10が使えたというのは大きく、Default Browser Changerなんてものまで作ったくらいである。
逆にスマートフォンは通話には向いてないかなというのも教えられた1台であった。これは電話としての使用を考慮しない基のWindows Mobile Classicに電話を作りこんで乗せたということもあるのだが。

2011年2月に回線の契約を切ってから3年半は音楽プレーヤー代わりとかこまごまとした活躍をしていたのだがバッテリが持たないとなるとさすがに臨終である。

ありがとう、そしてさようなら。

これも申し遅れましたが、Default Browser Changerはまだ使う人向けにソースファイルをMITライセンス化しました。
自分はもう動作環境がないので何もできませんが、なんかあった時にいじって役に立てれば幸いです。