Tatsu still writes something... Fourth season

これからも私はなにかをしてなにかを書く

Windowsの漢字表示がいまいちなのは日本語に限ったことじゃないんだね

ふとしたことがきっかけで、Windows 10の表示言語を簡体字中国語にしてみましたが、漢字の表示の質が今一つだとか、システムフォントの選択が適切でないためメニュー等が見づらいとかといった文字表示関係の問題は日本と一緒なんだなというのを改めて実感しました。

Windows 8とか10とかだとコントロールパネルの言語で言語を追加して、一番上に持っていくことでOS自体の表示を各国語に変えることができるので多言語表示だとか、国際化とかの実験が楽になったものです。
ただ、自国語以外に切り替えると何が何だか分からなくなりますが。