Tatsu still writes something... Fourth season

これからも私はなにかをしてなにかを書く

書初め

もう3日ですが、新年あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

ということで、今年の書初めは新作(と言っても小さなツールだけど)Windows用のプログラムを指定したサイズ、場所で起動するツールRunWithSizeを新しく公開しました。

昨年大みそかに大掃除していて、弟が使わなくなって捨てた1024*768ドットの液晶モニタをサブディスプレイにしたら動画サイト見る時など便利かなということで押し入れから出してきたのはよいが、ウインドウを小さくしたり、移動したりするのが面倒ということでベクターあたりを探したけど、見つけることができなかったので作ってみたというのが作ったきっかけだったりします。

チャレンジとしては最初からVisual Studio 2015で書いたことと、最初からgitでソース管理してgithubにソースを公開したということくらいで、技術的なチャレンジはなかったりします。やってることも、過去に作ったツールと被る所があるし。
まあ、強いてあげればgitを使うというのは本業にもつながるので意義があるかなということくらいですかね。本業じゃコードは書かないけど、gitは知っておく必要があるもので。

それにしても、今年の冬休みは土日が冬休みに入っているのでなんか損した感じだなぁ。ちょっと憂鬱。