Tatsu still writes something... Fourth season

これからも私はなにかをしてなにかを書く

残念な仙台市中田温水プール

最近、心身ともに劣化しているのが顕著なので、全身運動になる温水プールでの水泳を試している(まだ2回だけど)。お試しなので、海水浴用の水着といったありあわせで泳いでいるが、本格的にやるようになったらその辺はちゃんとしようと思う(逆に負荷がかかってよいのかもしれないが)。

今日は震災関連の式典で家から近い仙台市体育館の駐車場がことごとく満杯だったので、仙台市中田温水プールで泳いだ。仙台市体育館よりはたぶん新しいので、かつての長町市民プールにあった子供用プールもあったり、風呂のような小プールがあったりと、ファミリーから本気勢まで広く薦められると思う。

けど、回りは実に残念である。住宅地のど真ん中で手前に公園があって存在が分かりづらかったり、近くの広い道に案内の看板がなかったり、バスでのアクセスが今一つだったりと行きにくいというのが残念である。せっかく設備は優れているのだからこの辺は何とかしてほしいという所である。