Hatena::ブログ(Diary)

今日も両親がお前のために仕事に行く。

2018-03-10

ほっともっとフィールド神戸 オリックス対巨人 オープン戦

|

 

 

 

今日は神戸の総合運動公園にあるほっともっとフィールド神戸でオリックス対巨人のオープン戦を見に行くことにする。

 

ほっともっとフィールド神戸、昔はグリーンスタジアムだったかな?

オリックスの本拠地が大阪に代わってしまって、こちらの球場ではあまりゲームをしなくなってしまったけどもね。

 

 

 

f:id:Tatsuriki:20180415162107j:image

f:id:Tatsuriki:20180415162106j:image

写真:SONY α77 II + SIGMA 10-20mm F3.5 EX DC HSM

 

今回はデジタルチケット(QRコード)での入場だったので、手荷物検査をしてすんなりと入れた。

というか、初めて来た球場だったのだが、こんなにすんなりと入れるのかってくらい肩透かしだった。

 

そして、球場は広い!綺麗!そして選手が近い!!

 

びっくりした、甲子園とは比べもんにならんくらいに近くで選手が見れる。

あと、やっぱりあまりゲームをやっていないからか、天然芝の状態がすごく良いっぽく見えるというか、良いねこりゃ。

 

ほんと良い球場なのになー。

 

 

 

f:id:Tatsuriki:20180415162105j:image

f:id:Tatsuriki:20180415162104j:image

f:id:Tatsuriki:20180415162103j:image

f:id:Tatsuriki:20180415162101j:image

f:id:Tatsuriki:20180415162102j:image

f:id:Tatsuriki:20180415162100j:image

f:id:Tatsuriki:20180415162059j:image

f:id:Tatsuriki:20180415162058j:image

f:id:Tatsuriki:20180415162057j:image

f:id:Tatsuriki:20180415162056j:image

f:id:Tatsuriki:20180415162055j:image

f:id:Tatsuriki:20180415162054j:image

写真:SONY α77 II + TAMRON SP AF70-200 F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001)

 

さて、ゲームの方はというと、巨人が途中から圧倒的な強さで得点を重ねていく感じで終わってしまった。

オリックスの先発ルーキ、田島のピッチングはすごく良かったというか、めちゃくちゃ良いピッチャーだなーって感じなので、今年は注目しておいて損はない感じかもね。

代わりに同じルーキのK-鈴木はどうだろうか、あまり良い感じには見えなかったね。

とはいえ、両者ともまだまだ1これからこれからー。

 

代わりに巨人はエラーが目立つ。

普段、人工芝の球場でプレイしているからだろうし、天然芝のボールが跳ねない感じには慣れていないんだろうけども、やっぱファーストに居る阿部は守備下手やなーって見える。

あと、澤村もボールは速いのになんであんなにストライクが入らないのか?あれではまた先発の勝利を消しちゃう気がした。

 

にしても、やっぱ野球は生で実際に見に来るのが一番いいな!またほっともっとフィールドに来よう!近いしね。

 

 

 

そういや、選手が近くに見えるということで、観客席にフェンスや幕なんかも少ないのでファールボールが結構飛んでくる。

 

初回に自分が座ってるところの近くにファールボールが飛んで来たんだけども、一応自分はカメラと頭を防御する勢いで手を上げていたが、自分のシートの横後のおっさんの頭にファールボールがダイレクトにごちーんって当たったんだ。

 

え、なにこのおっさん鈍臭すぎるやろ…って思ったのもつかのま、額を切ったようで血がポタポタポター。

 

頭や顔の怪我って怪我の割に血がよく出るってのは知っていたが、床の血痕がちょっと笑えないくらいに出るのはびっくりした。

その後、球場係員に抱えられて行ってしまったのでその後のことは知らないが、球場係員の人が4,5人やってきておっさんから落ちた血痕を拭いててたけども、コンクリに染み込んだ血痕は、なかなか落ちない。

 

 

 

f:id:Tatsuriki:20180415162053j:image

写真:SONY α77 II + SIGMA 10-20mm F3.5 EX DC HSM

 

帰る前に総合運動公園内にあるコスモスの丘へ菜の花を見に行ったが、まだまだコレからって感じだった。

仕方ないか。

morisoba-ticmorisoba-tic 2018/04/20 12:17 頭は血が出やすいからな。ブッチャーとかポーゴとか厚とか流血量の割に元気だし。

2018-03-09

さくさくっとね

|

 

 

 

青森県三戸町のナンバープレートがかわいい。

 

絵本の11ぴきのねこの作者、馬場のぼるさんの出身地だからだそうだが、ナンバープレートにあの猫が描かれてるのは、めちゃくちゃいいな。

明石市は特に無いので、125ccまでのバイクには普通のナンバーになっちゃうからなー

神戸市だとポートタワーとかの図表が入ってこれはこれでオシャレなんだけどもね。

 

まあ、明石だと…タコか鯛が入っちゃうんだろうなぁ…

 

ああ、一応、時のわらしってキャラクターがあるけども…。

 

 

 

どうみてもガンバの冒険だからな

 

 

 

さて、FGOだがー

 

 

 

f:id:Tatsuriki:20180415162049j:image

f:id:Tatsuriki:20180415162050j:image

f:id:Tatsuriki:20180415162051j:image

 

さくっと記念の概念礼装を交換しておく。

あまり興味ない。

 

 

 

f:id:Tatsuriki:20180415162052j:image

 

あと、ナーサリーの強化クエが開放されたので、さくっと宝具強化。

あまり使わないサーヴァントだけども、まあ、一応ね。

morisoba-ticmorisoba-tic 2018/04/20 12:15 ご当地ナンバーとか別にいいかな…

2018-03-08

飲みすぎた

|

 

 

 

ノキアのバナナフォンが22年ぶりに復刻

 

というか、マトリックスの映画で一躍有名になったバナナフォンが22年ぶりに復刻ってことは、マトリックスの映画って約20年前なのかよ!衝撃すぎた。

 

さて、復刻されたバナナフォンはKai OSというHTML5アプリが動作するフィーチャーフォン向けのOSだそうだ。

通話にSNS程度だったら十分って感じなのかな?

未だにガラケーを持ち続けている人には懐かしさもあってありかもしれない。

 

個人的には、あのカショッて開くあの感じはガジェット的に大好物。

 

 

 

f:id:Tatsuriki:20180415162046j:image

f:id:Tatsuriki:20180415162045j:image

 

いつものお店でのみのみ

 

軽く飲むつもりだったが、ちょっと話こんでしまったので思いの外酔っ払った。

グダグダー。

morisoba-ticmorisoba-tic 2018/04/20 12:02 だからG3のガワで最新機種出せよApple!

2018-03-07

背中ざっくり

|

 

 

 

秋田犬目線のストリートビューがあるそうだ。

 

なんだそれって見に行ったら、実にもふもふだった。

犬の背中にのって移動している気分は、かなり良い。

 

 

 

さて、FGOだがー

 

 

 

f:id:Tatsuriki:20180415162037j:image

 

アンとメアリーのセイントグラフを最終進化させる。

コントラストの影響なのか、わざとなのか、手前側が何も着ていないように見える。

 

まあ、わざとだろうな、よくiOSの審査通ったな、おい。

 

 

 

f:id:Tatsuriki:20180415162038j:image

f:id:Tatsuriki:20180415162039j:image

f:id:Tatsuriki:20180415162040j:image

 

浅上藤乃のレベルをマックスにしてHP、ATKの強化を1000にする。

んー、強いのか?どうなんだろう。

 

スキルはわりと使い勝手がいいんだけどもね。

 

宝具が対界宝具ってのも面白いね。これ、どっかでそういう感じでイロイロと使えればいいんだけど

 

 

 

あと、リネレボだがー

 

 

 

f:id:Tatsuriki:20180415162041j:image

 

今日からホワイトデーイベント

週間ログインのボーナスでマーブルもらえるも、うーんって感じ。

 

 

 

f:id:Tatsuriki:20180415162042j:image

 

コスチュームは、予想外だったパーティファッション

 

 

 

f:id:Tatsuriki:20180415162044j:image

f:id:Tatsuriki:20180415162043j:image

 

背中、ざっくりだなおい

あと、右肩になんか付いてる感じになってる。

 

とりあえず、ゲットしておいた。

コスはすべからくゲットだ!

morisoba-ticmorisoba-tic 2018/04/20 12:00 「実はタヌキでした!」とかだったら面白い。

2018-03-06

いい強化だ

|

 

 

 

ワコムのペンタブ、Wacom IntuosにBluetooth接続のワイヤレスモデルが追加されたそうだ。

 

ほー、良いじゃんって思ったが、バッテリー駆動になるから電池切れの心配があるのか

しかし、ワイヤレスのペンタブって取り回しとか片付けに便利いいよね。

ただ、小さいな。

 

 

 

f:id:Tatsuriki:20180415162034j:image

f:id:Tatsuriki:20180415162033j:image

 

久しぶりにカレー食べる。

うまーい。

 

 

 

さて、FGOだがー

 

 

 

f:id:Tatsuriki:20180415162035j:image

f:id:Tatsuriki:20180415162036j:image

 

今日はメルトリリスの強化クエだった。

さくっとクリアしとく

自分の宝具威力をアップってのが、1ターン後じゃなくなったのは使いやすくなって良い。

morisoba-ticmorisoba-tic 2018/04/20 11:59 カレーいいよな。たまーにバーグのスタミナカレー食いたくなる。