試作35.6cm三連装砲

イスラム国に拘束されていた湯川氏が処刑され殺害されたそうだが…。
 
彼は、PMC(民間軍事会社)の社長っていう肩書であったため、兵士としての扱いで処刑されたのか?
ジャーナリストや援助団体、医師ではないので、捕まったらアウトっていう事らしいが、そもそも彼はPMCの社長なのか?そのPMCっていうのも自分一人だけの自称PMC社長っていうものじゃないか
彼のブログを見ても、戦争、戦闘行為に憧れをもって夢を見ているある意味、頭の中がお花畑の夢見がちの大人になりきれてない迷惑な人じゃないか?下手に行動力があったが為にこんなことになったわけだが…。
 
そんな迷惑な人を助けに行こうとした後藤氏が逆にかわいそうになってくるレベルなんだがね。
 
さて、そんな感じで拘束されていた二人を解放するために日本政府は身代金を払わず、テロには屈しないという回答をしたわけだが、それに対する批判を行う日本の野党の世間からズレている考え方には辟易するね。
ただ単に安倍政権を引きずりおろせればいいという考えしかない為に、むしろその事しか頭に無いため世間、周りが見えて無さ過ぎである。
批判すべきは野蛮な行為を行っているテロリスト集団イスラム国であって、テロには屈しないと表明した日本政府ではない。
そこをはき違えているからコソ、世間からズレた馬鹿なことを言ってしまうのだろう。ある意味、かわいそうな人達だ。
 
しかし、そもそも渡航禁止区域に行ってしまう人の責任でもある気がする。
いや、もちろんジャーナリズムや報道されない真実を知るためにっていう考えも判る、判るが、真実だからといって、知っておかなかければならないという事も無い、そういう個人が勝手にやったことで、正直、平和な日本で暮らしてる俺の生活に嫌な情報を入れてくんじゃねえよって思う事もある。真実を知ったからといって何ともならんもんは何ともならずどうしようもないわけで、おかげでこちらの生活に嫌な情報が入ってきて、俺個人では何とも出来ない上にどうしようも無い話なのにもかかわらず、常時もやもやとしてしまう。ほんと勘弁してくれ。
 
なんだろうな、この感じ、前の地震後の原発への対応のうんぬんかんぬんの情報が流れてた時の憤りに似ている。勝手に人の平穏な生活を乱してくれるなよ。
 
 
 
警察官が容疑者を逮捕する際にたまたま高級腕時計をしていて壊れてしまったから、容疑者に請求するっていうのがあったが…
 
自分は腕時計をしない派なので、まーこの警察官の気持ちはさっぱり判らないんだが、それよりも、なんで職務中にそんな高級腕時計なんかしてたんですかね?
内勤のデスクワークならまだしも外回りならいろんなことが起こるって考えるのが普通であって、そういう時はそんな高級趣向品なんかを身に着けてんじゃねーよって言いたくなるのが普通だと思う。
 
てか、50代の警察官って金持ってんだなって思ったりもしたが、逆に考えたら時計以外には全く興味の無い人なのかもしれん、そういうのあるからなー
 
しかし、本当にこの逮捕劇でその高級腕時計は壊れたんですかねー?
 
 
 
最近の小学校では、両親の名前をグーグルで検索しようっていう授業があるらしい
 
これ、アレだなぁ…誰も得しない事させてんなー
下手するとイジメの元にもなりかねないぞ…って、まー普通の人ならそんな事にはならんのだが、まー自分の場合だと、Facebookのアカウントくらいしか出てこないので、ある意味つまらん結果だった。
同姓同名もいやしねえ。
ちなみに、うちの親父の名前で検索すると元プロ野球選手の名前が出てくるんだよな、しかもほぼ同世代だし、この元プロ野球選手がまた有名選手だからソレしか検索で出てこない。ある意味つまんない…。
母だと、なんかシニアの部の絵画で賞をとってるって名前が出るくらい
 
でもまー、これ、両親の名前を検索させる前に先生の名前で検索してみる方が楽しい事になりそうだよね。
学校の先生って学校が変わったらリセットみたいな感じになってる人もたまーには居るからね。
 
 
 
さて、艦これ
 

 
試作35.6cm三連装砲を改修工廠でゲット
ずーっと山城か扶桑をゲットしては装備から外して備蓄していっては改修していたのだが、やっとゲットー♪
とりあえず、高速戦艦ズに装備させるために作ってはみたものの、はたして46cm三連装砲塔の命中ペナってのはどんなもんなんだろうか?
 
まあ、あと一つは欲しいので不幸姉妹からの装備剥がしはこれからも続くよ…。