2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

HDDレコーダ

観たい番組を簡単に録画予約できるので、面白くなって、映画とかドラマとか「観るかどうか分からないけれど、とりあえず」の気持ちでついつい録画予約してしまいます。録画してるにも関わらず、タイムリーに番組を観てたりします。「もしかしたら観れないか…

おはようございます。 遅い夏休み+シルバーウィークが明けての出社です。休み前に何をやっていたかすら忘れてしまって、休みボケボケ状態。 ちょっとコーヒー飲みながら、まったり思い出します。

おはようございます。 結構長めなお休みをもらっていますが、そろそろやることがなくなってきました・・・。 まあ、いつものようにまったりするかー。

これ観た

千年女優 千年女優 [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2003/02/25メディア: DVD購入: 4人 クリック: 689回この商品を含むブログ (244件) を見る 何気に借りてみたけど、面白かった。よかった。

これ観た

エクスマキナ -APPLESEED SAGA- エクスマキナ -APPLESEED SAGA- スタンダード・エディション [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2008/03/14メディア: DVD購入: 2人 クリック: 51回この商品を含むブログ (54件) を見る 前回借りた「アップルシー…

新幹線より

広島カープ、観に行きたかったなあ。

戻り

東京に戻ってまいりました。週明けまで仕事はお休みをもらってるので、のんびりします。

おはようございます。 曇り空で、とっても涼しい広島市内であります。 今日も一日のんびりさせていただきますよー。

今日の読み終わり

松下幸之助, 松下政経塾『リーダーになる人に知っておいてほしいこと』 リーダーになる人に知っておいてほしいこと作者: 松下幸之助,松下政経塾出版社/メーカー: PHP研究所発売日: 2009/03/24メディア: 単行本購入: 16人 クリック: 396回この商品を含むブロ…

おはようございます。 帰省中でございます。今日の広島は小雨が降るあいにくの天気です。 今日も広島カープ頑張ってほしいなあ。

稲刈り日和

おはようございます。 昨日プライベートブランドのコーラを買ったのですが、私としてはカロリーゼロのやつだと思ってたのに、飲んだら甘い。あ、普通のコーラだ。あ・・・、太るかな?なんだか最近、こういう思い込みで買い物して失敗することが多いなあ。 …

これ観た

ジャンヌ・ダルク ジャンヌ・ダルク [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2007/05/30メディア: DVD購入: 2人 クリック: 32回この商品を含むブログ (32件) を見る ブックオフで500円だったので、買ってみました。

おはようございます。 夏休み中につき、TSUTAYAで借りたDVDを見まくり中であります。 そんなこんなで、今朝、資源ごみを出すのを忘れてました・・・。ダンボール箱捨てたかったのに・・・。 まったりしてるー。

これ観た

時をかける少女 時をかける少女 通常版 [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2007/04/20メディア: DVD購入: 8人 クリック: 289回この商品を含むブログ (993件) を見る すごくいい。DVD買っちゃいたいぐらい、とてもいい。

これ観た

超時空要塞マクロス 〜愛・おぼえていますか〜 超時空要塞マクロス ?愛・おぼえていますか? [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 1999/08/25メディア: DVD クリック: 22回この商品を含むブログ (72件) を見る とりあえず、これは外せない。改め…

これ観た

TSUTAYAで今日だけ半額キャンペーンをやっていたので、いっぱい借りてみました。 ニーベルングの指環 ニーベルングの指環 [DVD]出版社/メーカー: 日活発売日: 2007/07/06メディア: DVD クリック: 39回この商品を含むブログ (11件) を見る

おはようございます。 今日は朝から天気が悪いですね。夜に干しておいた洗濯物を取り込でから、出社したから安心だけど。 明日から遅い夏休み+シルバーウィーク(誰が名づけた?)!!新調したテレビ+DVDレコーダで、ずーっとテレビ見っぱなしかもしれない…

これがないと困る!

ラジオ(ラジカセ、トークマスタースリム、防滴ラジオ) 部屋にいるとき、通勤中、お風呂タイムなどなど、いつもラジオが点いています。「何かしながら」聴けるのが良いですね。もう長年そんな生活をしているので、ラジオが点いてない状態だと、なんだか落ち…

いただきます

プレゼントで生チーズケーキが届きました。ありがとう!! 「冷蔵庫で解凍してから食べて」ということで、そろそろ食べ頃だと思います。いただきます。 うまいー!!

新旧交代

引越しを機に、テレビを買い換えました。 私が仕事に就くために上京してきて、初めて行った秋葉原で買ったテレビです。もう9年使っていました。20インチの平面ブラウン管。前々の引越しの際に、電源コードが切れてしまって、私が半田付けで応急処置をしたり…

家電の買い物

ヘトヘトに疲れているなか、昼ごはんがてら休憩をした後に、ビックカメラ有楽町店に寄りました。洗濯機とテレビを買いに。

TOKYOウォーク 第5回 皇居エリア

今回が(今年の?)最終回です。天候が悪かったため、傘を持ってたり、靴がずぶ濡れになって歩きにくかったため、あまり写真を撮ることには気が回りませんでした。 今回は「皇居エリア」と銘打ってますが、20kmのAコースは、皇居から大きく北上して戻ってく…

iTunes 9 で文字化け

文字化けを直してみました。 2009年10月16日 iTunes 9 で起こった文字化けを直してみた iTunes 9 が出たので、早速バージョンアップしてみたのですが、iTunes Storeで文字化けが発生しました。他でも沢山の方が同様の現象に陥っているようです。 ググッてみ…

おはようございます。 やっと金曜日だ。今週は一週間が長く感じるなあー。 明日はTokyoウォークなので、セーブ気味に、まったり行きますよ。

オレンジジュース

TBSラジオ「爆笑問題の日曜サンデー」からプレゼントが届きました。先先週のスペシャルウィークでの「おらの音楽」で投票したら当たりました。番組ラストで、友近さんが当選者を読み上げるところで、「当選者は北区のTensorさん」ってラジオから聴こえてきた…

おはようございます。 カラッとしててさわやかな晴天ですね。朝方、寒くて目が覚めるようになってきました。もうタオルケットじゃ寒いか。 今日もまったりスタート。

おはようございます。 どんよりした天気。もうちょっとすると雨が降りそうな雰囲気です。 昨日、仕事帰りにお惣菜屋さんで「昔ながらのコロッケ」を買ったのですが、今朝、食パンにコロッケを挟んで食べてみると、なんと、メンチカツでした。コロッケでもメ…

おはようござます。 土日月でやった引越しの疲れがどっと出てます。 会社に住所変更届けを出したら、厚生年金、健康保険などなどの住所変更もしなくてはならなくて、提出した以上の書類をもらって帰ってくるという、なんとかならんかなー、という心境です。 …

今日の行動

本日は引越しの手続やらなんやらで、仕事はお休みです。 10:00 引越し元の部屋の引渡し。クリーニング費用とか修繕費用とかの説明を聞く。そんなにかからないそうなので、大部分の敷金が戻ってきそう。 11:00 郵便局に行く。NTTからレンタルしていたひかり電…