思考維持装置 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2009/01/24

[]「金ピカ先生」が西之表市長選に出馬表明

http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp3-20090123-453170.html

自民党公認で参院選にも立候補したことがある「金ピカ先生」こと佐藤忠志氏が西之表市長選に出馬を表明した。種子島にゆかりがあるのかと思ったら、「1度も来たことがない人に島特有の問題が分かるのか」との声もでているって、ゆかりがあるどころか、来たこともないのか。島をなめているのか。

久しぶりに種子島のことを少し調べてみたら、コスモタウンというショッピングモールができていた。そのことを知ったのは金ピカ先生のおかげだ。金ピカ先生、ありがとう。それだけ。

2001年の参院選に落選したとき、その理由を「金ピカ先生」という名前で選挙に出られなかったからだと言っていたが、本人が思っているほど、「金ピカ先生」って知名度高くないのではないか。なお、今度の選挙では「金ピカ先生」という名前を市の選管が認めるとのこと。

それにしても、なぜ西之表市長選に出ようと思ったのか。突飛な行動だ。トッピー*1か。

*1:トッピーはトビウオのこと。種子島近海でとれる。鹿児島と種子島を結ぶ高速船の名前にもなっている。

通りすがりの牛通りすがりの牛 2009/01/25 02:51 裏に何かあるんでしょう。

市民のためになる(雇用創出とか)のであれば歓迎ですが、
一度も島にきたことがない人が市長選にでるなんて、
裏があるにきまっています。

まだ調べがついていないので先走ったことを言うのは憚られるのですが、
市民の不利益、島の自然を壊すことになることであれば、
市民の良識で、金ピカなにがしを返り討ちにしてくれることを信じます。

いざとなったら、故郷の自然を守るために、対抗馬(現職の方かな??)の応援に馳せ参じます!

Tenty-17Tenty-17 2009/01/25 18:00 種子島の方でしょうか。佐藤氏の立候補に関しては、何らかの事情があるという情報もありますが、選挙も告示を迎えたので、選挙後にまとめて記事を書こうと思います。
基本的には市民が決めることですが、選挙の一週間前に初めて島に来て市長になりたい、というのは、唐突感が否めないでしょう。

元生徒元生徒 2009/01/25 19:02 佐藤は予備校時代にも受験生を散々食いものにする非常に評判の悪い方で最後は生徒に見捨てられました。

元受験生元受験生 2009/01/25 19:46 候補者の情報を有権者が知ることは違法でも何でもありません。
いろいろな情報をよく考えて投票されることをお願いします。
その結果に関しては選挙民がお取りいただくということでお願いたします。
また、私の言うことが嘘といわれるならきちんと調査されることをお勧めいたします。

ちょっとここで、私の考えを読んでもらいたいのですが、ちょっと回りくどいですが、
告示日を考慮してそうさせていただきました。
ここである方とは誰か?そこはご想像にお任せします。

私は首都圏の人間ですが、ある方が有名になったとされる昭和60年ごろから彼を知るものとして、
この候補が当選されることは市民にとって大変不幸な結果になることをご忠告いたします。
彼がなぜ突如血縁も地縁もない地の選挙にでるようになったか、
賢明な市民の皆さんのお察しのとおりです。

この会社の社長と彼は旧知の間柄で、もともとはこの会社社長が東京の世田谷である建設会社を兄弟でやっていたことから親交が生まれ。専務の弟とも親密な仲です。
このことについて、彼が昭和62年ごろ自著内で
「ある建設会社の社長専務の兄弟から、かって黒澤映画の大物映画スターのM船T郎を紹介されて、M船さんに会えたのが人生で最高とおもったこと」と書くほどです。
当然、この会社社長らとは公私とも親しく、彼の人脈形成に大きくかっていることはいうまでもありませんし、実質的なスポンサーではないかとの見方もあります。
当然、彼が当選するればこの会社社長にとっては願ってもないことですので、
NLP誘致につながるのは常識的な考えでしょう。
また、彼はNLPのことを知らないとのことですが、これは政治家を志願者にしては問題外です。
実は彼は某大学の国際政治学の客員教授ということですから、
当然知らなかったとは考えられないのです。しかも、彼の公式HPからはこの肩書きの記載が告示前に知らぬ間に消えています。意図的に隠したいと思うべきなんでしょう。
彼について言えば、いろいろ問題がありますが、近年仕事が減り豪邸を売却するなど経済的にも行き詰るなか、利権に目がくらんだんでしょう。

以下に訂正以下に訂正 2009/01/25 19:53 この会社の社長と彼は旧知の間柄で、もともとはこの会社社長が東京の世田谷である建設会社を兄弟でやっていたことから親交が生まれ。専務の弟とも親密な仲です。
この会社社長は、ある場所の土地の大部分を所有する会社の社長をかねており、
当然、この場所を開発することが彼の悲願、いや人生最後の大仕事かもしれない。
この場所は例えばNLPにでもできるといいかもしれないけど、レジャーランドもいいか、空港もいいか、いろいろ考えられます。
この社長について、彼が昭和62年ごろ自著内で
「ある建設会社の社長専務の兄弟から、かって黒澤映画の大物映画スターのM船T郎を紹介されて、M船さんに会えたのが人生で最高とおもったこと」と書くほどです。
当然、この会社社長らとは公私とも親しく、彼の人脈形成に大きくかっていることはいうまでもありませんし、実質的なスポンサーではないかとの見方もあります。
当然、彼が当選するればこの会社社長にとっては願ってもないことですので、
NLP誘致につながるのは常識的な考えでしょう。
また、彼はNLPのことを知らないとのことですが、これは政治家を志願者にしては問題外です。
実は彼は某大学の国際政治学の客員教授ということですから、
当然知らなかったとは考えられないのです。しかも、彼の公式HPからはこの肩書きの記載が告示前に知らぬ間に消えています。意図的に隠したいと思うべきなんでしょう。
彼について言えば、いろいろ問題がありますが、近年仕事が減り豪邸を売却するなど経済的にも行き詰るなか、利権に目がくらんだんでしょう。

Tenty-17Tenty-17 2009/01/25 22:27 重複したコメントは削除しました。
私のほうからは、選挙が終わるまでノーコメントとさせていただきます。

ななしちゃんななしちゃん 2009/01/25 22:42 他の場所から書き込んでるようなら一度西之表にきてみてはいかがでしょうか…
とても景気がいいとはいえません。世界的な恐慌ですしね…。
NLPの滑走路工事で少しでも仕事が増えて市の活性化に繋がるなら私はその方がいいと思います。
飛行機が実際にくるのは滑走路ができてからで更に時間がかかるでしょうし、
きても年に15回しかこないで景気が活性化する、という条件は素晴らしいと思います。
私はこの代わりになる仕事はないと思ってます。
確かに自然やマゲシカは大事ですが、仕事がなくなっていき、夕張市みたいになるよりはいいと思います。

通りすがりの牛通りすがりの牛 2009/01/26 16:31 数年前に話のあった核燃料の中間貯蔵施設の再燃ではないのですね。少し安心しました。NLPにもいろいろ問題あるかもしれませんが、島の暮らしの手助けになるなら、、、一概にNOとも言えないかも、、、賛成はしませんが、。ただ、佐藤なにがしが当選する可能性は低いと思います、一度も島にきたことのない人を市長にするほど、愚かではないと思いますよ。

元受験生元受験生 2009/01/26 20:51 お読みいただきありがとうございます。
とにかく、ある人物の当選だけは避けなければなりません。
正直いうと、NLPか核燃料かまでわかりませんが、これは地権者らが決めることですから。
現在の国や県の情勢や地主の事情(これは報道されていることですが)を考慮するとNLPが有力だと思いますが、NLPに限らずある場所の利権に絡んでいることは動かしようがないでしょう。
さもなければ、突然の立候補の説明がつきませんね。
あちらの陣営は関東から運動員が動員されているそうですが、当然候補者の力だけでは無理ですので、
バックがあってのことです。もちろん、運動員は直接バックの存在は知らないでしょうけど。
ある場所の所有者が東京の方ですから、
地元の利益ではなく自分の利益で開発されてしまうことは確実です。
もちろん核施設よりひどくなることもありえますよ。
基本的に、彼らも営利事業ですから、自分の利益になるように考えるのが筋でしょう。
ですから、直接的にNLP問題の再燃とはいかないまでも、
ある場所の問題については再燃することは必死でしょう。

それから、雇用や景気の問題もあります。
私は神奈川の西果ての市民で、種子島には行ったことがありません。
しかし、景気や雇用の問題はいろいろな解決策があるわけで、
NLPが特効薬ということではないでしょう。
少なくとも、ある場所の利権にかかわった東京のそれも散々享楽低生活をしてきた方が物言う
問題ではないでしょう。
私はNLPが云々いう権利はありません。市民が判断することとおもいます。
しかし、ある場所の地権者がバックにいる方でしかも、
予備校時代にマスコミを悪用して売名行為をしてきただけの方が市長になるのは阻止すべきでしょう。
もちろん、奴が主張する落ちこぼれの名門大学合格もインチキです。
だって、彼は前回参院選挙で15年で100万人の受験を指導してきたことを売りにしていたんです。
それなら、何人かは偏差値が低くて合格できてもなんら不思議はありません。何も彼の功績ではありません。
結局、東京で誰にも相手にされなくて食い詰めていたので、
知人の利権が絡む場所で知名度をテコに再起を果たしたいだけです。
選挙に関してこういう悪い前例だけは、絶対に作ってはならない。
市民の皆さんが良識を持って投票していただきたいとおもいます。

通りすがりの牛通りすがりの牛 2009/01/26 22:52 地元の知り合い数人に連絡したら、住民も冷ややかな目で金ピカ選挙カーを
みてるとか。、
市民の良識に期待してよさそうです。。
ちなみに、氏のmixiページには「1日まで出張中」と書いてありました(笑)。

元受験生元受験生 2009/01/27 10:46 口がうまくコロリと騙されてしまわないか心配ですが安心しました。
1票差でもいいから落選してほしい。
雇用や景気対策もありますが、
これは特効薬があるものでもなく地道にやっていくしかありません。
何かうまい話がありそうと、口八丁手八丁に騙されてはいけません。
結局、不利益をこうむるのは市民です。
仮に、ある場所の開発なっても、自分たちの息のかかった業者でやってしまえば
市民に公平に富が配分されることは難しい。
彼らは慈善事業ではありません。
所詮よそ者ですから、市民のことなんか考える必要はないのです。
もちろん、開発に賛成のかたもいるでしょうけど、
自分の利権のために、
いったこともない市の乗っ取りをたくらんでいる連中に利用される筋合いはないのです。


ある方は、著作やHPでもおわかりですが、
どちらかというと右翼というか憲法9条不要論者で、
日米安保も大事ですが日本も軍隊を持つべきという考えです。

ひとつ気づいたのは、通称名の使用ですが、
04年には本名併記で著書を出しています。
(tp://www.kinpika.net/top/bibliography/b21.html)
また、マスコミ等での紹介も本名併記の場合があります。。
(tp://www.kinpika.net/top/column/col/080515.html)
にもかかわらず、選管が認めたのは理解できません。
もっとも、本名より不利になるでしょうからそれはそれでよいと思います。
選挙に出ることで全国紙にチラリながらでることで売名行為もねらったのかもしれません。
参院落選後も衆院選に自民党から出るという噂があるようです。
どうも解散が遅れたことと自民逆風で、市長に変更したのかもしれません。
それで、目的を達成したら衆院鞍替えするかもしれません。
油断なりません。
それと、公式HPですが、選挙中は更新が禁止されているので、それにそったものとおもいます。

通りすがりの牛通りすがりの牛 2009/01/27 11:18 公式HPのこと、その通りだと思いますが、「出張中」という表現が、選挙を「出張」くらいにしか思ってないなら、ますます市民を馬鹿にしてるなcぁ、、と思ったのと、
また、2/1まで出張=「落選して戻る」とも感じたので、「自覚してるんだぁ」と一人笑ってしまいました。

通りすがりの豚通りすがりの豚 2009/01/27 18:36 「出張」とはずいぶん市民をなめた表現です。
有権者をその程度だと思われているんでしょう。
本人は知名度に絶対の自信があるようなので、当選は硬いと見ているんでしょうかね?
おそらく、当選でもされたらある場所の開発を含めてさんざん市政を食いつぶして、
東京に戻って政治経験をネタに自民党から衆院戦でも出るんじゃないでしょうか。

20年前の再来でしょう。
彼の授業はただ答えを言うだけで、ほとんどの時間は雑談
奴には生徒を指導する能力なんかありませんから。
それも、自慢話。各界著名人の交遊録、他人の悪口、自著の宣伝、シモネタと、
ろくでも話のオンパレード。なんでも雑談の内容が入試にでるとからしいです。
最後にはカンニングの方法を指南する始末です。
マスコミではご立派な教育論をおっしゃっていましたが、
教壇に立つとまったく別人に豹変してしまいます。

ある方は講師になってしばらくは地方で細々と教えていましたが、
バブルのころから、授業をつぶして日本刀を振り回すパフォーマンスなどで人気が集まり、
そこにマスコミも飛びついたわけです。
当時は予備校講師というのはどちらかというと日陰の存在でしたので、
それなりにセンセーショナルだったんでしょう。
また、現在みたいに情報が発達していなかったため、
地方出身者などはマスコミに名が売れているだけで、信じ込んでしまったんでしょう。
演説を聴けばわかると思いますが、早口でまくし立てるようなしゃべりは人をひきつけます。
そんなわけで、一時は人気知名度共に不動の存在であったことはご承知の通りです。
しかし、こんな行為は長続きしません。
責任者にバレ人気絶頂期にかかわらず突如新興の予備校に移籍しました。
当時、3大予備校に対抗するために、
とにかく人気のある講師がほしかった新興予備校と利害が一致したわけです。
予備校も人気稼業ですので、実力はなくとも生徒が集まれば何でもよかったわけです。
しかし、都心部ではなんとか生徒を集めたものの、地方ではガラガラ。
当然、予備校関係者からは不満が巻き起こってきます。
結局、移籍後4年で追放されました。
本人は受験人口減少による廃業といっていますが、実態は違いますね。
その後、わけのわからないタレント活動や参院出馬でぼろ負けなどは知っての通りです。
こういう問題のある人物がそれも20年も前の実績を前提に教育日本一などといっていますが、
信じられますか?

西之表市民西之表市民 2009/01/28 22:05 私は西之表市の市民です このページを見つけて本当に安心しました。ありがとうございます。

今金ぴか先生が西之表市で活動している姿を見て 
市民全体が 
注目しています 
西之表市はかなり苦しい状態にいますが 
みんなが西之表市を良くしようど努力している所に つけこんで

弱い立場の市民に 
かなり洗脳しています 

主に就職難の若者や 
母子家庭や 
生活保護世帯と 
弱いたちばにいる方から かなり

賛同されているようで 
種子島の危機です 

どなたか 
いい方法はありませんか種子島の人は純粋なので 騙されやすいのです

このままでは種子島が危ないです いい案を宜しくお願いします

通りすがり通りすがり 2009/01/28 22:28 金ピカはこういう思惑で動いていると、きちんとネガティブキャンペーンをはればいいのでは。現市長とは因果関係のない善意の市民が勝手にやる分には、選挙妨害にもならないのではないかと思いますが、、、、。
討論会でもあれば、NLPは許可しない旨の言質をとるとかいう方法もありますが、あまり時間がないですね。もし、万が一(ありえないと思いますが)当選しても、NLPを許可しようとしたところで、リコールする手もありますが、ここで落とすのが一番いいでしょうから。 でも、聞くところによると、市民は金ピカを冷ややかにみているらしいので、良識を信じていいのではないかなと思いますが。

思考停止装置思考停止装置 2009/01/29 10:51 ある方は泡沫と考えていましたが、油断なりません。
だいたい、神奈川の住民が何の縁もゆかりもない町の選挙に関心を持っても利害はないのだから、
対立候補の回し者である必要はありませんからね。
私がいままで書いてきたことはすべて事実です。

どういう方か存じ上げませんが、対立候補の方にもがんばってほしいし、
いま西之表市を救えるのはあなたしかいないと自覚してほしい。

繰り返していえることは、
奴を知るものとして、市長になれば必ず市民が不幸になるとおもったからです。
また、この市を食い物にした後、国政に鞍替えしかねないこともいえます。
自著でも一部触れていますが、講師時代から選挙に出るつもりだったようで、
人脈形成もその延長線上にあったようです。講師で終わることが耐えられなったんでしょう。

口八丁手八町うまいことを言っているようですが、
奴にはそんな力は全くありません。
なんら、政治の勉強もしていないし、市のことをなんにも知らない(ふりをしている)わけですから、
せいぜい、ある場所の利権と市政を食い物にするのが目的ですから、
こういうのを善人面の悪党といいますね。

西ノ表市をなんとかよくしたい、雇用もよくしたい。
これは全国どこでも抱えている問題ですが、
そこに裏づけがあるのかどうかは、
教師時代のことがすべてを物語っています。



近ければ応援に行きたいですが、そうも行かないので市民のみなさんの良識にゆだねたい。
少なくても、一人でも多くの方に呼びかけていただきたい。
それしかないとおもいます。

本人も確信犯というかそこのとこは百も承知で、
告示日寸前に突如やってきて出馬表明をした背景には、
ネガティブキャンペーンをさせる余裕を与えない目的もあると思います。
しかし、陣営関係者は水面下でもぐり込んでいたようです。
さもなければ、選挙運動ができるわけがありません。

それから、新聞社のインタビューで、「私が市庁舎で英語を教え、偏差値を上げる」
だそうですが、無料という触れ込み見たいですが、
これは当選見返りに授業という役務を寄付したことになるので、
一種の買収・寄付まがいの行為ともいえます。
そもそも、市長は授業をするなどということは仕事ではありません。
また、「市民にプラスになるかマイナスになるかを考えて(誘致の是非を)決めたい」という発言です

が、賛成となると票が取れないので、
どちらとも取れないことをいって賛成反対の両方の票を取りたいわけです。
こういう卑怯なやり方は教師時代から変わっていません。

それから、ある方が謳う低偏差値の一流大合格というのまやかしです。
そりゃ、宣伝すから都合のいいことしか言わないのは当然でしょ。
たしかしに、それと思われる方に会ったことがありますので、事実は事実です。
しかし、ある方の自著で登場するこういう受験戦争の勝者とはのべ10名前後で、
何年も前の実積を名前を変えて繰り返して使用していたりしています。
そもそも15年で100万人受験生を見てきたというのだから、
ある程度の数の合格者いても不思議ではなりません。
日本の受験生の数を考えてみてください。
ある方の受け持った受験生は毎年5%近いシェアなんですよ。
名門といわれる大学の合格者でさえ毎年数万人規模で生まれているんですから、
単なる数字のマジックであることはお分かりになるとおもいます。
すくなくても、ある人物の功績であるとの因果関係は明らかでありません。
ある方の授業を受けて合格したのではなく、合格者がたまたまある方の授業を受けていたというのが
正しいことでしょう。
決して、ある方のいう実績は鵜呑みにしてはなりません。

市民のみなさも目を覚ましてください。後悔するのはあなたたちですよ。

とおりすがりの豚とおりすがりの豚 2009/01/29 11:05 街頭等での反応が必ずしも票に結びつかない野が選挙です。
ある対立候補はそれなりに盤があり、
党などの応援がある方のようですし、
おそらくある方を支持するのは無党派層ということになるでしょうが、
投票率が比較的高い地域であることを考えると、
無党派層による得票はそう簡単ではないとおもいます。
おそらく、投票率が著しく上がることは考えにくいと思いますが、
期日前で著しく高くなっているとか、女性の投票が多いとなると
流れが変わっている可能性があります。

こういう場合、組織の引き締めが勝敗を左右するのではないでしょうか?
そういう意味では、出馬を断念された方のご判断は理にかなったものではないでしょうか。

思考停止装置思考停止装置 2009/01/29 11:33 とおりすがりの牛様は市民でははいのですか?
市民が冷ややかとの指摘の反面、
別の方がある方に注目していとのご指摘も
どちらが正しい姿でしょうか?

ある方は口が達者ですから、ついその気させられてしまうのも理解できます。
しかし、口だけなら誰でも言えますが実行は違います。

通りすがりの牛通りすがりの牛 2009/01/29 21:26 私は市民ではありません。
でも、複数の市民から金ピカの出馬を聞き、真意を知りたくあちこちみております。
おおかたの市民は冷ややかだそうです。
ただ、ミーちゃんハーちゃんの中には、金ピカの裏を知らずに注目している人もいるみたいです。彼らが、金ピカとバックにだまされないように、できることをしております。

生命維持装置生命維持装置 2009/01/29 23:11 繰り返しますがあるかただけは絶対ダメです。
一部では利権をえさに支持を集めているとの話ですし、
ニュースによると漁業関係者の支援が報道されていますが、
かって漁協は誘致派のかたがトップにいたそうです。
そういう連中が支持するのは当然といえば当然です。
そもそも、島に渡航暦のない方がこれだけの支持者を集めることができるでしょうか?
バックの存在ですよ。
当選したら、議会などで○○先生市長と言うのでしょうか?
また、賞状とかにも○○先生市長とかかれるのでしょうか?
金八先生と間違えるのをねらったんでしょうか?
結局、政治の勉強もしなければ、なんら知識のない方がきても
政治ができるほど甘くはありません。
議会や職員の言いなりなるのがせいぜいでしょう。
しかし、職権で利権をむさぼる。
だって、多数決でそういう方を当選させるのですから仕方ない。
夢も結構ですが、なんら裏づけのない夢はただの妄想です。
彼にすれば、夢のために基地誘致となるし、
自分の夢をかなえるために市民を利用しようとしているんです。

ある県の知事選挙に出ようとしてる青春スターのMの後援会長をやっていたこともあって、
政治のおいしさに目覚めたのでしょう。

マスごみでも取り上げられて話題になった
8億の大豪邸ですが、あれも建てた後、数年でローンが滞り、
その後もずうずしく7年も居座り、最後は売却しています。
にもかかわらず、相変わらず景気のいい話ばかり経済のウンチクも垂れる始末でした。
教育界を追放されてから仕事がなくなり、
もう誰も相手にしなくなったからです。自業自得です。
こういうわけのわからない輩が昔の名前で出馬するケースが珍しくないようです。
バブル崩壊もあってか破産に近い状態、
残債を償却した銀行にも公的資金が投入されています。
いわば、享楽的な生活のために血税が使われた格好です。
しかも、その銀行はS友、そう、ある場所の地権者のバックの銀行なんです。
偶然の一致でしょうか?もしかすると、なんらかの口ぞえでもあったんじゃないでしょうか?
まあ、東京に住めなくなって離れ小島に移住でもしたいのでしょうか?
やれ、銀座でクラブ活動とか、ホテルオークラにいったとかそういう自慢話ばかりしている方が、
田舎の島(住民の方には失礼)の生活に耐えられるものでしょうか?

金メッキ金メッキ 2009/01/30 16:26 映画スターM船T郎とある方の関係はある島の大地主を通じてのつながりということをお分かりいただきましたが、実はかって所属していた事務所A−ズプロはM船プロから独立した会社だったんです。やはり、その裏には黒幕の存在かな?

鬼のパンツ鬼のパンツ 2009/02/01 13:03 Tバック全然売れてないらしいのに、種子島の特産品なんてヤツに売れるんかいな。芸能界に就職先がないから、種子島に就職して、税金から給料もらおうって魂胆だね。

金糞先生金糞先生 2009/02/01 17:42 ちなみに著作もあまり売れていないそうです。
ほとんど廃刊
偏差値30からの大学受験を謳う合格請負人が、
予備校への就職もできないというのも不思議ですよね。
ところが、ゴールデンドリームなる刺青姿の写真集なんか、
幻といえるほど流通量がなく、
入手困難でプレミアがついているそうです。

当選するのは島民の責任ですからまだ許せますが、
それなら、二度と本州に帰ってこないでくれ!!

通りすがりの良心通りすがりの良心 2009/02/01 22:25 金ピカ、見事返り討ちにされたそうで、。本当にほっとしてます。
よかった。よかった。

落選おめでとう落選おめでとう 2009/02/01 22:28 みなさんのおかげです。ありがとうございました。
落選御礼

通りすがりの牛通りすがりの牛 2009/02/01 22:42 金ピカ氏、予定通り落選され、出張が終わったようです、。

島の連中に聞いたら、いろんなブログの書き込みも話題になっていたようです。
いろいろな情報をくださった、元教え子、元関係者の皆様ありがとうございました。

また、管理者のTenty-17さん、場を借りて、いろいろ書きこんでしまいましたことのお詫びとお礼を申し上げます。ありがとうございました。

選挙も終わりましたので、Tenty-17
さんのコメントも期待しております。 後日、読ませていただきたいと存じます。

姫 2009/02/01 22:58 いろんなブログが話題になったのはいいけど、あまりにもデマが多い!そんなに人を騙して面白いんか!政治の世界に嘘は多いけど、そうじゃない人も嘘つくては、日本は終わりじゃ。

落選御礼落選御礼 2009/02/01 23:02 いろいろと書き込ませていただきましたが、
有権者に知ってほしかったことなんで、
書かせていただきました。
ご迷惑をおかけしました。

政治を自分の利権のために悪用するようなことは防げました。
久々にうれしい気持ちです。

私も情報が錯綜してまして、あまりにも佐藤が健闘していると信じて
結果的にデマを書いてしまうこともありました。
いろいろご迷惑をおかけしたことをお詫びいたします。

姫 2009/02/01 23:35 佐藤に関する我々がしらないことで、知っておくべきことは大歓迎。しかしながら、あとで虚偽とわかるようなことは、絶対にマズイ。佐藤があたかも当確だなんて書くのはもってのほか。人を批判するには自らはクリーンハンドが原則だ。佐藤当確のデマはけしからん。断固として許せん。

Tenty-17Tenty-17 2009/02/02 01:19 結果を受けて記事を書きました。

姫 2009/02/02 13:16 Tenty17様は、結果を見てからのコメントで、素晴らしい内容のものであり指示いたします。通りすがりの牛、良心とか落選御礼と名乗られるかたがたがデマと関連しているかは存じ上げませんが、デマを流布した方は候補者お二人や島民に対し心ない行為をしたと思います。長野市長も気持ちよく第二期をはじめようとしているのに、おちょくられた気分でしょう。大切な選挙結果についてデマを飛ばすなどあってはならないことです。

通りすがりの牛通りすがりの牛 2009/02/02 15:13 姫と名乗る方へ、
故郷の将来を憂うばかりに、自分なりに調べた結果を市民の良心に訴えただけです。
あなたから名指しで批判されるのは心外です。 
しかし、水掛け論になり、Tenty-17さんのこの場に迷惑がかかるのは避けたいので、これ以上書き込みません、。
ありがとうございました。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/Tenty-17/20090124/1232725002
2004 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2005 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2006 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2007 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2008 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2009 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2010 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2011 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2012 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2013 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2014 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2015 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2016 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2017 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2018 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |