ちょっと呟いてみる

日々の戯言、写真、旅行記、好きな音楽、格言、Minecraftプレイ記録

虚構のプロパガンダ

昨日のtweet群。久しぶりに本気で怒った事例。事の発端は以下のblogエントリを参照。

ここからは昨晩twitterでは述べていない事。
俺は早川由紀夫氏が大嫌いだ。理由は以下。

岩田健太郎 @160]

ただ、好き嫌い云々に関わらず、gdgdの無能政府に先駆けて放射能地図を改良*1し、多くの人々に事実を広めた、ということがある(だからって何言っても良い訳じゃない、というのが“嫌い”の根源であるが)。しかし、上記エントリが拡散させているのは“真実ですらない”。それどころか、貴重な科学的事実を歪め、全くのデマを流布している。“怒り”の根源は、その許し難い行にある。

*1:「作成」ではないのはhttp://kipuka.blog70.fc2.com/blog-entry-397.htmlを参照

当blogの記事全文の転載は固くお断り致します。原著作者(Terra Khan)の氏名を表示した引用、トラックバックは構いません。
「Terra Khan's Photo Gallery」の写真はクリエイティブ・コモンズ・ライセンスの指定に準じ、原著作者(Terra Khan)の氏名を表示し、非営利の場合に限り自由に使用できます。ただし、改変したもの(二次著作物)を公開する時、同じライセンスにする必要があります。各写真の署名の記載の通りです。