ちょっと呟いてみる

日々の戯言、写真、旅行記、好きな音楽、格言、Minecraftプレイ記録

都心deバードウォッチング III

いえね、今日は明治神宮に行くつもりだったんだけど、「水辺の宝石、カワセミ」のエントリを見て、新宿御苑カワセミを撮りたくなったんだ。(新宿のヨドバシカメラにも用が有った、というのも付随理由だが)
…結果は惨敗。1羽も見つけられなんだ。でも、行った甲斐は、あったよ。

大きな地図で見る

野鳥

メジロ



これが今日のbest shot.

シジュウカラ




こいつは図体が小さいくせにちょこまか飛び回って、ファインダーを向けた途端にピントを合わせる間もなく飛んで行ってしまうので、一番小憎たらしい。

ヒヨドリ




多分枝の“うろ”が巣なのだろう。

ハクセキレイ




twitterでも述べた通り、ピンボケ・ブレで決して出来のいい写真ではないのだけど、ポーズが面白かったので。

ダイサギ(シラサギ)



この白鷺の飛翔も結構お気に入り。日本武尊ヤマトタケルの伝説を思い起こすから。かの英雄の最期は、こんなにも美しかったのか。

オシドリ


ブレてしまった。シャッター速度の問題らしい。反省。

コゲラ(?)



実は自信が無い。枝を突いて啄ばんでいたからキツツキ類だとは思うのだが...

シロハラ


こちらも当初(名称不明)であった。@さんに教えてもらって判明。多謝。

花々

スイセン"ペーパーホワイト"

(名称不明)

ヒボケ(カンボケ)

ニホンズイセン

その他

霜柱

当blogの記事全文の転載は固くお断り致します。原著作者(Terra Khan)の氏名を表示した引用、トラックバックは構いません。
「Terra Khan's Photo Gallery」の写真はクリエイティブ・コモンズ・ライセンスの指定に準じ、原著作者(Terra Khan)の氏名を表示し、非営利の場合に限り自由に使用できます。ただし、改変したもの(二次著作物)を公開する時、同じライセンスにする必要があります。各写真の署名の記載の通りです。