ちょっと呟いてみる

日々の戯言、写真、旅行記、好きな音楽、格言、Minecraftプレイ記録

診断に難渋する

今朝酷く後頚部が痛んだ。それに痰が絡む。昨日の帰りが随分寒かったことを考えれば、典型的な葛根湯の症と思えるのだが…手持ちが無い。仕方が無いので午前中は療養し、午後から研究室へ。その間に後頚部痛が無くなって、でも指先は寒くて「むぅ、桂枝湯の方が良いのかな」と考え直した。でも今日の帰り際もやっぱり寒くて、だんだん後頚部痛が戻って来た。脈を見れば“浮・緊”。という訳で結局薬局で葛根湯を買い1包内服。まぁこれで後頚部痛がなくなり、そのかわり少し脱力するようなら、桂枝湯に切り替えればよい。

宿命か縁か

アクセスログを見て“増田”(「はてな匿名ダイアリー」の俗称)からリンクがあったので覗いてみた。

これで、俺の嘗てのエントリがリンク・引用されていたのである。

…思わず苦笑い。皮肉なものである。今東京で免疫、しかもアレルギー関連の研究をやっているのは、やはり宿命さだめというかえにしなのか。

当blogの記事全文の転載は固くお断り致します。原著作者(Terra Khan)の氏名を表示した引用、トラックバックは構いません。
「Terra Khan's Photo Gallery」の写真はクリエイティブ・コモンズ・ライセンスの指定に準じ、原著作者(Terra Khan)の氏名を表示し、非営利の場合に限り自由に使用できます。ただし、改変したもの(二次著作物)を公開する時、同じライセンスにする必要があります。各写真の署名の記載の通りです。