もうスタバは卒業!東京で本当に美味しいコーヒーが飲める店10選
https://retrip.jp/articles/2975/


行ってみたい。本当に美味しいコーヒーかあ。味の分野は本当に食べてみないと分からないと思う。一度、一流のコーヒーの味を確かめてみたいです。一流から経験したほうがいいという方針を十代の時に学んだのですが、それはどの分野でも同じことかもしれないです。一流を知れば、二流、三流が分かる。しかし二流、三流しかしらなければ、一流は分からないという話。前に住んでいた中野で、すぐに予約がいっぱいになる家から一分のお店で最後に初めて食べたときもこのことを実感しました。

うー、ダムドもかっこいいなあ!って次はお風呂読書。
今日の夜はくじで当たった3000円分の割引券があるので、独りで焼き肉。使わないともったいない。明後日まで。独りでも焼き肉屋でもお好み焼き屋でも行けちゃう人なんです、自分…。
マック用のオフィスを買おう。オフィスがない不便すぎる。授業の準備など家でやれることは家でやろう。

これめっちゃこわくて面白い。昨日、一巻をiPadで読んで寝たら久しぶりに悪夢を見ました。続きが気になる。買っちゃいそう。

今日行った焼き肉屋は、値段が高いわりに全然美味しくないし、店員が不誠実だった。もう二度といかないです。面積は四分の一以下だけど、いかに中野のお店が名店だったか分かりました。比べるとよく分かります。駅に隣接しているという立地条件だけのお店ですね。がっかりでした。


オフィスは買いに行く途中でアマゾンより高いだろうなと不安に思いながらお店に着くと、なんとアマゾンより3000円以上高かったです。アマゾンは安い…。ということで買わずに帰宅でした。アマゾンで買います。

マコさんすごいな。desert winsというどこでパソコンに入れたのかよく分からない音源を聴きながら。10年前くらいになぜだか忘れてしまったのですが、パソコンで話したことがある。スカイプだったかな。最近は宇宙人と交信しているとかいう話を聴くことがあるけれど、とにかく音楽は天才的です。マコさんのギターが特に好きだけど、それだけではなくて、すごい音楽家だと思います。