想像力を触発する教育―認知的道具を活かした授業づくり

想像力を触発する教育―認知的道具を活かした授業づくり

われらの子ども:米国における機会格差の拡大

われらの子ども:米国における機会格差の拡大

チャヴ 弱者を敵視する社会

チャヴ 弱者を敵視する社会

純粋理性批判 1 (光文社古典新訳文庫)

純粋理性批判 1 (光文社古典新訳文庫)

実践理性批判1 (光文社古典新訳文庫)

実践理性批判1 (光文社古典新訳文庫)

判断力批判 上 (岩波文庫 青 625-7)

判断力批判 上 (岩波文庫 青 625-7)

読みたい本リスト

どこに旅行に行くわけでも、遊びに行くわけでもない。
欲しい本くらいせめて買おう。


カントは解説書、研究書「若きカントの思想形成」とか)を何冊かプラス超越論的弁証論のところまでは、大学時代に読みました。
意味わからないところもあったけれど、信仰の問題も絡んでいて、どうしても理解したかったのでした、当時。
自分が問題にしていたところが解消したら、もう良くなってしまい、読み進めるのをやめてしまったのでした。


今度こそ、最後まで読んで、次の批判書に進みたいです。


昨日デビュー作買いました。みかこさんの本。これが面白いんです。外でもプッて吹き出さしてしまいました。
まずみかこさんが見た日本についての本を先に読みたいかな。



日本ってのは、政治も文化も後追いですね。
サッチャーなんて真似しなくていいのにね。