イエローナイフ旅行記2日目

前夜夜中の12時に到着して出発は午前6時。実はちょっと寝坊して、シャトル出発の10分前に目覚めた。(笑)メチャ焦りながら準備してやっとの思いでシャトルに乗り込む。
メチャ笑ったのは、このクソ急いでる時に、またカバンが壊れやがって、普通に転がすことが出来なくなったので、ロビーまで抱えて走ってやった。w
https://lh3.googleusercontent.com/-N12wmaiUCLQ/UShqu9KhUoI/AAAAAAAAIRg/_v5PTOFH28o/s864/DSC01995.jpg

こっからは、Air Canada。これがホント対応悪いんだ・・・。ま、俺がスタアラって言うだけなんだけどね。
https://lh3.googleusercontent.com/-ogrlflQE_Co/USgu8jH8-VI/AAAAAAAAILs/UUMaJ8I3XHk/s976/DSC01941.jpg

で、飛び立つとこんな感じで、途中エドモントンで乗り換え。
https://lh3.googleusercontent.com/-fqfz9sqBqWE/USgvKa_woVI/AAAAAAAAIME/Nh2XLb3IWTo/s960/dsc01677.jpg

Yellowknifeには予定通りお昼ごろ到着。到着早々、白熊さんのお出迎え。ニセモノかと思ってたんだが、実は本物の剥製だったらしい。。
https://lh4.googleusercontent.com/-tUEH_QXHwoI/UShmZAAldzI/AAAAAAAAIQ4/2XTf_cXiDlY/s864/DSC01684.JPG

今晩からお世話になる宿泊所はここ、ポーラスイートさん。
https://lh3.googleusercontent.com/-xBZ1QT10PwE/USgvQVRPypI/AAAAAAAAIMU/p_1oWT-RZOk/s864/dsc01697.jpg

こんな感じで部屋の中はとってもきれいでした。対応も日本語でとっても良かったので日本からいらっしゃる人には特にお勧めですな。
https://lh6.googleusercontent.com/-foC7hbmyYyo/USgu_k27gDI/AAAAAAAAIL0/blvPhE09qII/s976/DSC_0555.jpg

スーパーで買出しして、夜からのオーロラツアーに備える。。

今回お世話になったのは、ナヌックオーロラツアーさん。
ツアーは毎日午後9〜10時ごろ出発。帰りの時間はその時の天候とオーロラさんの出具合で、かなり変わる。正直、事前のメールのやり取りでは、ガイドの大塚さんはカナダ在住暦がとても長い、日本語のちょっと不自由なおじいさんだと思っていたんだが、ところがどっこい、実際会ってみると、それはそれはとってもナイスな40代の男性だった。w
初日は友人夫婦を空港でPickup。夜の空港はこんな感じ。
https://lh4.googleusercontent.com/-cPFy6-BdHc8/USgw3c4BQEI/AAAAAAAAIOA/EzAzqJNtbOE/s975/dsc_0847.jpg

ワクワクしながら、スポットに向かうが・・・。厚い雲に覆われ全くの坊主・・・。何も見えん!w