ゴルフ始めました

ひょんなことからクラブ一式を頂き、せっかくなので練習場へ行ってみました。付き添いやお遊びで連れて行ってもらったことは何度かありますが、一人で訪れるのはまったくの初めて。かなりの緊張で向かいます。
向かった先は、近所の大きな打ちっぱなし「川口グリーンゴルフ」です。

= 川口グリーンゴルフ =

1階から3階まであり、上の階へ登るほど安くなります。3階・平日なら1球11円。ネットで調べたところ、かなり安いそうです。どうせ初めてで飛距離も何もないので安い3階へ。料金はプリペイドカード式で、残額ある限り好きなだけ打ち続ける方式です。


3階からの眺め

グリップが大切だ、とネットに書いてあったので事前にクラブの持ち方を家で練習し望みました。結果は・・・・・手が痛い。左手にマメができそうな勢いです。のびーる手袋してたのですが、そんなの通り越して手のひらが痛いです。次回はちゃんとしたゴルフ用手袋をゲットしてからにしようと誓いました。