(新)「獣拳戦隊ゲキレンジャー」

 「五星戦隊ダイレンジャー」直撃世代なもんですから、「カンフーをする戦隊」と聞いてちょっと血圧上がったんですが、実物はえらくアクションが遅い(特にイエロー)のでちょっと戸惑ってしまいましたよ。なんつーか、アクションがすげーまどろっこしいんだけど、「ダイレンジャー」もこんなんだったっけ? もっとこう、パッパッパッとテンポ良いのが良いなぁ。

 あと、戦隊 3 人のここ数年無いぐらいの演技レベルの低さにもガックリ。特にイエローは「カブト」の蓮華とどっこいの棒読みっぷりで頭抱えた。お前ちゃんとしろよ! お前「内P」出てたよな!?(関係ない)ブルーも腹から声出せ! ムキー!!

 アクションは遅ぇーし、演技はアレだしで、割と初っ端から(個人的に)出鼻くじかれた感がありましたが、師匠はマスター・ヨーダと同じ声だし、平田裕香出てるし(「フードファイト」出てたとき密かに好きだったんですけど、なんか声変わったよね。まぁ、10 年近く経ってるから当たり前なんですが……)まだまだこれからかな、と今後の展開を座して待つなり。

 ただ、やっぱり「正義の怒りで変身する主人公」という演出は、どの時代に於いても最強だな、というのは再確認させて頂きました。あんなキャラでも、「絶対に許さない!」と血圧上げて変身してくれるだけで、あれだけカッコ良く見えるんだもの。