Skype4video

職場の仲間が見つけたのですが,
Skypeスカイプ)の動画もうavailableなのですね.
Skype社提供ではなく,3rd PartyのPlug Inです.

Skype enables video calling 20050601@The Register

● Dialcom

  • http://217.15.33.218/index.php?id=1
    • Spontania4Skype
    • マルチ通話(3人以上の通話)ではVideoはできないっぽい
      • MSNメッセと同じ
    • 帯域はQuality最大で約200[kbps]/最小で約100[kbps]
    • 画質的に十分使える

Skype自身が始めるまでの一時のしのぎとしては十分です.


これで以前に挙げていたSkypeの課題の一つが解決されました.
Skype


その時に挙げた残された課題の4つ

  • Skype over Cellular
  • Skype4video
  • SkypeIn
  • 緊急電話対応など一般電話と同じ機能

の上3つが可能になったわけです.(Cellularはまだまだ中途半端ですが、、、)
なんかやるべき機能の中で魅力あるものはほとんど完了したっぽいこと,Skypeも広く知れ渡ったことは,嬉しくもあり少しさびしくもあります.残されたのはビジネスですね.
次は何するんでしょうか?そしてちゃんと儲けようとするのでしょうか?


● 徳力基彦氏 ぼったくろうとしないのがSkypeの強みなのだろうか 20050527


徳力さんはいまは餌をばら撒いた段階で最近はだんだんと普通の会社のように刈り取りに入ってきそうだと書かれています.


★追記 vSkypeの方がすごいかな? 200人って、、、 http://www.vskype.com/