名古屋が世界に誇る名物喫茶マウンテンで甘口イチゴスパを食べました。

先々週末に名古屋が世界に誇る名物喫茶マウンテンに行ってきました(記憶が風化しないように記事をアップします)。あと、マウンテンが名物喫茶になっている所以がAll Aboutにあったので関連記事のリンクを以下にペーストします。
仰天行列!「喫茶マウンテン」が営業再開
あと、「マウンテン」ははてなのキーワードで登録されていましたので、そちらも参照してください。


近所にあったのにいままで行ったことがなかったので思い立って行ってきました。マウンテンは住宅街の中に普通にありました。

頼んだメニューは甘口イチゴスパ。写真だと分かりにくいですが、量は2〜3人前の大盛りサイズです。

味の感想はと言うと、苺とクリーム味の甘くてあったかいスパゲティです。食べる前はどんなすごいものが出てくるかと思ってましたが、意外とコメダ喫茶のシロノアールみたいで食べられそうな感じでした。

でも案の定、ほとんど食べずにギブアップ。クリームがなくなったところからは暖かい苺味のスパゲティがあるだけで…。ちょっと厳しい味でした。勇気ある人はこれを一人で食べきるのに挑戦してみれば良いと思います。たぶん無理でしょうけど。


完食は無理だったけど、マウンテンの素敵愉快なメニューを楽しめたので良かったです。寒い風の吹きすさぶ休日でしたが、この日もマウンテンは並ぶ人がいるほど混んでいました。
「登山」して「遭難」して、いろんな人がWebにマウンテン登山記録をアップしている気持ちが分かりました。これは余所では経験できない愉快な経験です。
名古屋にくる機会があったら一度は立ち寄ってみると良いと思います。名古屋が世界に誇る名物喫茶マウンテンでは、余所では食べられない独自のメニューを楽しめます。