Hatena::ブログ(Diary)

とらのらんどせる 〜第2種兼業主婦の独り言〜

Safe Strong Free あんしん じしん じゆう

2017-07-22 (Sat)

カレンダー

所謂"みつを"的なのはあまり得意じゃないが…
*1

7月、割りと好き
f:id:TigerBalm:20170722175926j:image
努力は運を支配します
感謝は倖せを
涙は優しさを
笑顔は人生を

*1:このカレンダーは、御木幽石という作家さんのもの。個人的には字より詩より絵が好き。

2017-07-21 (Fri)

過労死自殺

本人も可哀想、親御さんもどれだけ辛いか。
自分の子がそういう状況におかれたら…と想像してしまう。
辞めなさい、といっても、簡単に辞めないんだろうね。辞めたら辞めたで自分も残った人ももっと大変になるばかりに思えるし。けど、いのちはひとつだよ。ひとつしかない自分の時間を絶たないでほしいよ。

今日は一転

元気だ。。。

ジムで汗かいても平気、サウナも平気、なんだかよくわからないけど気持ちもカラダも楽、不安定なのもお年頃なんだろか(^-^;

2017-07-20 (Thu)

[]#37

朝からとてもだるくて動けない…誰か助けて状態。睡眠不足でもないのに。
定期的にこんな感じになるのは更年期かなぁ。
横になるのに飽きてやっと起きた。頭も重い(T-T)

これは先週読んでた本。

会計参謀-会計を戦略に活用する-

会計参謀-会計を戦略に活用する-

この手の本には珍しく縦書き、図解より文章での説明が多い。講義を聴いているような感じ。本編はお勉強だけど、合間に著者の”実体験パート”があり、色々大きなことされてるのが面白くて飽きずに読了。