とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

安くて高品質

この春最高、いや最低に、鼻の調子悪い…朝からくしゃみ何百回もしてる感じ(T∇T) 明烏 [Blu-ray]出版社/メーカー: Happinet発売日: 2015/10/02メディア: Blu-rayこの商品を含むブログ (2件) を見る菅田将暉が出ていて面白そうということで借りてみた。 虎子と…

夜中にはたらく

この金土日はまとめて仕事してました。お蔭で、目・肩・腰が*1・・・(T∇T) どうしても深夜まで起きてるので、朝が遅くなり、また深夜まで・・・というお肌に悪いサイクル。まあでも片付きそうで良かった。無駄に高スペックなPC環境、こういう時はありがたい…

コストコで

久しぶりに行ったので、ストック品どさっと買い物。ふらっと買ってしまった、タングルティーザー*1。確かに気持ちいいし、サラサラになるけど、ピンの耐久性がどうなのかしらこれ。。。中の人のぼろ儲けやな。携帯用の方は蓋つきで、合宿に行く虎子が喜んで…

ただただコワかった

ゴーン・ガール (字幕版)発売日: 2015/03/06メディア: Prime Videoこの商品を含むブログ (120件) を見る原作本は「怖っ〜〜」と思いながらも、すごく面白く読んだのでレンタルしたんだけど、映像になるとエイミーがただただひたすら怖かった。中盤からラスト…

ちかえもん・・・今頃になってやっと最終回を観ました。これ良かったですよね〜。主人公が松尾スズキってところが地味でしたが、毎回歌う変な歌とか好きだったわ。ストーリーもしり上がりに面白くなった感じ、最終回もとっても良かった。脇役みな素晴らしく…

春の海の かなたにつなぐ 電話かな

昨晩は実家に。4人揃って両親に会うのは1か月以上ぶりだったので、とても喜んでくれました。 子供らが小さい頃からよく行く焼肉屋さんでおにく満喫〜でした。で、帰ってきてコーヒー入れてたら「吾妻堂の羊羹あるよ、切る?」と母に聞かれ、「あづまどー!、…

ピザ食べ過ぎた

オットが久しぶりに焼いてくれた。「照り焼きチキン」、春らしく「筍とスナップえんどうの味噌トマトソース」もおいしかったけど、やっぱ「モッツァレラと生ハムのビスマルク*1」が絶品でした。 自分で作ったら残すけど、作ってもらったものはついつい頂いて…

またやってしまった

コープの協同購入、 徳用スナップえんどう が2つ来た。。(TT)注文書数量確かに 2 になってるわ。前にも豆腐4つ、とか ペーパータオル4ロール入り を4つ、 とかやってるのよねー。。。ぼけぼけ。

黒豆〜豆大福〜

早朝から土曜出勤したパパが買ってきた。 田園調布からこちらに移転してきた和菓子やさんなんだって。*1私は全然知らんかった。1度買ってきてあげようと思ってたとか。なかでもこの豆大福は1日15箱しか作らない限定品で、すぐ売り切れちゃうらしい。ん、確…

公立高校合格発表

中3の息子さんがいる同級生から、 「4月から(虎男の)後輩になります!よろしくね」 とLINEが届いた☆良かった〜 合格おめでとう!

また泣けちゃう

DVD返しにいったら、100円の日だったので、またつい借りてしまった。 これ、前からずーっと見たかった映画。評判通り、良かったです。 以下ネタバレあり。6才のボクが、大人になるまで。 [Blu-ray]出版社/メーカー: NBCユニバーサル・エンターテイメントジャ…

悩み

もうすぐ春休みだけど、虎子が、いろんな子に(休日)遊ぼーと誘われるねん…と。もちろん女子だけどね。同じ映画、数人から誘われてるとか(笑)あ、女子だけど。 決まったグループに属するのが苦手 遊ぶなら1対1か少人数がコミュニケーションとれるから好き 人…

#13息苦しく堪能

坂の途中の家作者: 角田光代出版社/メーカー: 朝日新聞出版発売日: 2016/01/07メディア: 単行本この商品を含むブログ (11件) を見る角田さんすごい。相変わらずすごいっす。結婚して人の奥さんと呼ばれるようになって環境が変わり、初めてお母さんになって更…

人の稼ぎで飯食ってるくせして

もちろん自分に言われた言葉ではない。 けど、面前にするとなんてむかつくんだろう。 子を何人もなしてこんなことを妻に言う男は滅びろ。

帳尻合わせ

期末テストが終わって、球技大会とかあって、高校入試のためお休みがあって、いやその前からなんだけど、ほとんど学校に行ってる意味が無いとほざく。確か入試の前日は「きょう9時半下校やったわ…」と出かけてまもなく帰ってきた(弁当つくったのにっ、ま、…

ショーンK

たまに報ステやとくダネで見かけたときに、えらい整った顔でええ声のコメンテーターやなぁ(しかも同世代!)と思って見てた。コメントも顔につられて好意的にとりがちなんだろけど、まあフツーだった…のに、びっくり。あの手の学歴詐称はよくあることなので、…

「ダメな私に恋してください」・・・最後まで漫画なドラマでしたが楽しく見てしまいました。ディーンさんと深キョンがかわいくて。ほんとかわいい。30で熟女は無いだろうと思いつつも、能天気に虎子と楽しく見られるドラマでした。これ年がずっと下だから(…

おすすめ2品

先月、自分で自分のBD祝いに、と買ってしまったモノ。象印 布団乾燥機 スマートドライ マット・ホース不要 RF-AB20-CA出版社/メーカー: 象印マホービン(ZOJIRUSHI)発売日: 2015/08/01メディア: ホーム&キッチンこの商品を含むブログを見る前に干しても洗って…

な〜んかeLTAXが話題になってると思ったら

やっぱろくな話じゃなかった。。。。税金超絶無駄遣いした上においらたちを危険にさらすのはやめれ。 っていうかJavaヤメテ!っていうのは連合会の要望だったんだよね、もっかい壮絶に文句言うべし。

だらだら

DVD借りてきて、昨日は子供達と「バケモノの子」、今日は虎子とパパと「海街diary」を観た。どちらも良かった、泣けてしまった。それからも、テレビの前でドラマの録画をみてだらだらすごす。なにもする気が起きないだめな週末。

いかなご2

義姉*1からいかなごのくぎ煮が届いた。 西宮に住んでるのに、毎年律儀に炊いて送ってくれる。 さっそくお供えしますね。 *1:といいつつ、私の妹と同い年なんだけどね…おねーさん。

震災から5年

原発事故の影響がほんとに…気が遠くなるというかなんとも。今年も気持ちばかりだけど、義援金を送りました。

ルーム温暖化

今日は1日雨降りで寒かった〜、昨日との気温差ありすぎ、風邪ひくわ。夕食時に、「今日寒かったよな〜、気温差でカラダ悪なりそうやわ」 と言うと、虎子が「そやで、あったかくなったからヒートテック着なくていいやと思ってたらめっちゃ寒かった(T-T) 昨日…

ここ10年で一番遅い解禁日、だそうです

昨日いかなご漁解禁でした。例年より1週間〜10日くらい遅い。 スーパー覗いたけど、並んでるだけで入荷時間がようわからんというので諦めた、取り合いだろな〜と。なのにオットが「いかなご入荷してるらしいよ」と催促メールしてくる。。。わかってる、わか…

#12村木さん、第三弾

自分の「ものさし」で生きなさい作者: 酒井雄哉,村木厚子出版社/メーカー: 日経BP社発売日: 2014/09/17メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログ (1件) を見る比叡山の千日回峰行を2度満行したという、大阿闍梨酒井さんとの対談。 まあ読んでも…

つながるいのち

最近の「あさが来た」、親子の別れがさびしいけれど、あたたかくてほろっとする。孫がおばあちゃん思いなのもええなぁ。つながるいのちだなぁと思って見てる、なみだもろいおばちゃんである。升毅、はまってましたねこの役。そしてよのさん、 風吹ジュンがい…

エプロン

虎子の調理実習の写真を見るとみんなお揃いのエプロンと三角巾をしている。 これ学校の?と聞くと「作ったやつやで」 そうなんや。家庭科で、エプロンと三角巾とそれを入れる巾着を作ってたんだと。 それぞれに自分で考えた刺繍やアプリケがしてあって、がん…

焼いて塗って焼くらしい

オットがラスク食べたいからとパン買ってきて作ってる。*1 塗る前でもうまー、おなかいっぱいなのにきっと焼けたら食べてしまう…増量恨めしい(TT) 結果、おいしいです。ちゃんとしたバケットとバターと砂糖、そらおいしいわな。 余ったちらし寿司は明日の朝…

なみだもろいおばちゃん

昨日が高校の卒業式、今日虎子が学校の刊行物を持ち帰ってきた。 卒業生ひとりひとりのコメントは、まあいい(*^^*)親御さんが全員ではないが匿名でコメントされている。娘の6年間の成長、学生生活を見守ってきた温かい気持ちが伝わってくる。 何気ない「子育…