≪歴史ウォーク≫ 


 久しぶりの歴史ウォーク参加だよ。


   よって久しぶりの友との再会だよ。大津からの友、市内在住で


   現役の友(少々酒の量が減少尚且つ、妻恐い量が拡大)の可哀想な


   友と、我々夫婦の四人で参加(私は妻恐い量は小です)。


 
 ≪利休を訪ねて≫ 大徳寺


     大徳寺千利休帰依を受けて以来、茶道とのかかわりが深く、千家の

     菩提寺である聚光院をはじめとして、計46の茶室があることから

     『大徳寺の茶面』と俗称されている。

     大徳寺境内の13ヵ所を巡り、大徳寺とお茶とのかかわりを学ぶ



 今回は、体調も良くなく悩んだが境内を回るだけと言うことで参加したが結構


  暑く、先生も熱心過ぎ大変疲れたが、終わった後のご苦労さん食事会が楽し


  かったので(安く美味しい)良しとしよう。



 明日は、福知山市ゴルフ大会参加で、瑞穂カントリーに出かけるゾ。最近は


 チョットだけ調子が戻ってきたのでベストテンはいきたいなぁ〜。100人


 近くの参加なので無理かな。