Hatena::ブログ(Diary)

吉野桜的電波発信日記

2007年10月31日

[]

http://item.rakuten.co.jp/amiami/hob-fig-7199/
・ 一騎当千 呂蒙子明 ケルベロスプロジェクトVer.(パール・ブラックバージョン)
http://project-index.net/
・「とある魔術の禁書目録」禁書目録カルトクイズ、スタート! 全問正解でオリジナル壁紙プレゼント
http://www.iyasare-radio.com/
・「癒されBar若本」第1回放送配信迫る!

拍手〜。

>素晴らしい構図ですね
 もうちょっと練習しないと、使い物にならないですね。
>冷感少女の後姿の構造が気になります。出来れば振り向きかけてる感じとかだともっと(ry
 ざっくり描いてみましたが、まあ、何と言うか……フツー?

etc

「コナンと髑髏の都」読了。
 キンメリアのコナンに対するイメージは読む前と変わらなかったけど、コナンシリーズに対するイメージは大きく変わった。
 ある種のネタバレ的な感想を言えば、「ウィアード・テールズ誌上で発表されていたのも納得」という感じだろうか。わかる人には、これでわかると思う。
 簡単に言うと、面白い。複雑に言うと……やはりこの時代に書かれた「古典的ファンタジー」はあたしの肌によく馴染む。

2007年10月30日

[]

 プレイしとは別に、II の開発話を読んで期待する話とかもここに書いていくことにせんとす。
 アルケミ救済! うんうん。特定の属性に特化すると何も出来ない場面があるからねえ。
 パラ子救済! うんうん。まったく使えないと評判のスキルだったしねえ。
 ペット! ……うわ。相変わらずマジくまだ。

[]

http://ga.sbcr.jp/mnews/008262/
・レナが小さいなんて嘘だっ!!「ひぐらし」の新水着テレカがドリパ大阪に
http://ga.sbcr.jp/mfigure/008190/
・人気の「プレネールさん」鮫背骨折りバージョンがついに完成品に!
http://ga.sbcr.jp/mfigure/008189/
・鮫背骨折り“ダーク・プレネールさん”褐色肌の限定版登場!
 褐色肌だと、白いのが目立つわね。
http://waranote.blog76.fc2.com/blog-entry-707.html
・バイト先でロマサガ女と出会った
 ゆきだるまに斧!? エレン以外に斧なんて発想は存在しなかった。

拍手〜。

>はーい製作頑張りますー!何かもう色々本当にありがとうございます…。
 頑張ってくださーい! 修正や追加があれば、気軽に声をかけてくださいね。
>cv:皆口裕子なら、声をカンザキカナリにしても問題ないと思うにゃよ。
 カナリさんの声なら、植田佳奈さんの方がコンパチじゃないですかね。高音のあたりとか特に。

2007年10月29日

etc

 一緒に……すると、「……早いのね」と言われる事が多いです。

 ふと気づいたら、植田佳奈さんの関西弁に脊髄反射で萌える体質になっていた。

 常に半歩先を行かれる悔しさ。

 昨日は頑張ってシェルを作ったから、今日はダラダラしてた。
 本を読んでカードを作って、録画したアニメを見てシェルをちょこっと進めて、あと世界樹もちょっとやった。


 頼まれものは一段落かな? 出来上がりを待ってまーす♪

[]

http://ukiya.sakura.ne.jp/
・浮子屋本舗 「伺か関連ツール→ゴースト開発関係/サーフィス組み合わせ機」
 うう……P&W&Fを作っている時に欲しかった……。
 こうなったら、あれに匹敵するシェルをまた作るしか!
 ヒント:無理。


 そういえば、台本トークってどうなったの?

[]

 能登麻美子さんでも可。

拍手〜。

>怪物ランドのプリンス吹いたw
 デスクトップが狭くなるという欠点を除けば、面白いゴーストはできそうなんですけどね。
>あみあみであの反重力ロケットおっぱいが予約開始ですよw
 フィギュアは……お財布と空間を圧迫するから……。世界樹のブシ子までは我慢ですね。
>フードをかぶった少女は、「うるさいぁ〜い!!」と叫んでも良いし、「真面目に始めなさいよ!」と啖呵を切っても良い
 説明しよう! 前者は本家「怪物くん」であり、後者はそのパロディである「らき☆すた」のオープニングである!

[]

http://www4.osk.3web.ne.jp/~umekiti/
・「うめのみがほう」日記に花ちゃんと助さん。
http://shining-world.jp/tv_tearsXwind/
・「シャイニング・ティアーズ・クロス・ウィンド」AT-X 「アニメ女子部」枠にて放送決定!
http://hobby-channel.net/content/view/3591/64/
・クイーンズブレイドとニトロプラス、もえたんがコラボ!?
 クイーンズブレイド……どこまで行く気だ。
http://www.ryokuyou.co.jp/manga/sei/sei.htm
・緑陽社「性表現に対するブレーキのお願い」

2007年10月28日

etc

 直射日光が入る時間に作業をすると、モニタ上の色味が違って見えるから困る★ やはり雨戸もカーテンも閉め切った部屋で、引きこもって作業が一番か。

 何で一枚も服を着ていないのに、こんなにパーツが多いんだーっ★ レイヤーの数がどんどん増えていく。
 このデザインをしたヤツは頭がおかしいとしか。少なくとも、繰り返し描くことをまったく考えていない。

「兄姉モード」が「兄嫁モード」に見えたら疲れてる。


 今日はメールを待ちながら、シェルを作ってた。短時間でサクサク作ったけど、もっと時間をかければ、もっとスゴい物が出来たのかもしれない。
 でも、手を入れすぎると逆に悪くなる事も多いし……難しいところだ。
 そういう時には、一晩くらい寝かせておくのが良い。時間をおくことで、見えてくるものもある。

 アーニャが烈火に見えた人!
 よく見れば、前髪とかぜんぜん違うんですけどね。

 そういえば、18日は休めるけど3日は休めないんだった。世界樹オンリーに行けないよー★
 というわけで、荷物の受け渡しは若に全面的に頼る事になるかと。

[]

http://ionyan.s197.xrea.com/
「月明かりの中を舞う」 ゴースト「あやか100%」
 実はこれ、second flush を改変して利用してくださっていたのを、無理を言って描きなおしたものと差し替えていただきました。
 というわけで、あやか(\0側)はフリーシェルですが、なつき(\1側)は専用シェルだったりします。

 フリーシェルから派生して専用シェルというのは、実はうちではよくある事……なのかも。凛然もそうだし、Caroline も半ばそんな感じだし。
 朝靄にしても、スケッチ〜を使ってくださっていたのに専用の黒百合を作ったし、まるっと描きなおした常若も作ったし。
 最近、考えているのが黒猫(あべかわ)の専用シェル化なんだけど、あまりにも上手に利用してくださっているために、あれ以上のイメージが思いつかない罠。
 ……ワナ?

[]

 ……花びら2体+アーマービースト3体はズルいって。それは全滅するって。
 ちまちまと25階の探索を進めているけれど、花びらが邪魔すぎる。f.o.e の方がよっぽど楽チンだ。

[]

http://www.new-akiba.com/archives/2007/10/12_34.html
・エロ漫画雑誌「月刊コミックパピポ」が12月号で休刊
http://hobby-channel.net/content/view/3568/68/
・「WF07夏」限定品が完成品に「関羽雲長 〜チャイナドレスver.〜」
http://www.akibaos.com/?p=2363
・シリーズ第3弾「シャイニング・ウィンド シーナ・カノン」サンプル展示
http://www.moeyo.com/2007/10/post_3841.html
・コトブキヤ「ToHeart2 AnotherDays 吉岡チエ」PVCサンプルレビュー
http://www.moeyo.com/2007/10/post_3839.html
・乳透け&キャストオフ オーキッドシード「塵骸魔京 永久に消せぬ炎のイグニス」発売
 何か、フィギュアのニュースばかりになってしまた。

etc

 メールを書くだけ書いて、送信し忘れていた。半日無駄にしたわね★

2007年10月27日

[伺か]

http://es.nsf.jp/blogn/index.php?eid=117
・「いーえす」ゴースト:イーエスティカ
「概要はゴースト以外の何かwithコマンドラインランチャー。」ですって。うひー!
 そしてこの絶対領域っぷりが神。

etc

 isweb がほぼ絶滅中か。17:30 までって……長いな。
 む。イエースティカは重い★ 起動とかねとわくとか、かなり重い。マシンパワーの不足もあるのかも。

 SERIONさんにも、ぽつぽつと票が入り始めたわね。固定ファンのいる常若の子たちが人気があるのはわかる。ヴィイ(大)は……まあ、エロいしね。
 なんだろう。やっぱりエロくて追加シェルなのがいいのかなあ。そのあたりはゴーストにもよるし……。

[]

http://www.akibablog.net/archives/2007/10/hotmilk-071027.html
・「コアマガジンのホットミルクは、ばけものかっ!」

2007年10月26日

etc

 中の人の正体が、実はひそかにお世話になっている方だったりすると、いきなり丁寧語になったりしますよね?


 新人部門に限っては、必ず毎年、エントリーされるメンバーが変わる。他の部門と違って、時間的制約があるからね。
 そしてより多くのゴーストを知ってもらおうという理念に基づくのであれば、この新人部門こそ最大の見せ場であり、極論すればイベントの本体とも言えるのではないだろうか。
 というわけで、次回はこの部門だけ2倍の32枠にするのもありじゃないかしら。その回を過ぎるとエントリー資格を失ってしまうという、非常にレアリティの高い賞ですし。

 そういえば、エントリーの開始タイミングも問題よね。昼の12時からスタートの方が良いのではないかしらん。
 運営の手間を無視するのであれば、0時から12時までで8枠。12時から24時までで8枠。という形で、スタートを2回に分けるとかね。具体的に煮詰めると、これはこれで問題があるだろうけど。


 体調が悪いので、巡回は省力モード★

[]

http://item.rakuten.co.jp/amiami/hob-fig-7145/
・マビノギ サキュバス グッドスマイルカンパニー
http://www.new-akiba.com/archives/2007/10/post_12045.html
・巨乳がエロいことで有名な「一騎当千」の実写化決定!
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0710/25/news140.html
・「漫画・イラストも児童ポルノ規制対象に」約9割──内閣府調査

拍手〜。

>不老だけでなく不死もセットで欲しいねぇ。
>ただし、不老不死でも「腹は減るし切られれば痛い」方の奴を。
>一見不便そうだけど、生きている実感を損なわずに不老不死するには、その方が好都合かな
>そして各地を放浪(不老の場合必須)しつつ、世の流れを見つつづける、ちょっとした贅沢やね
 リアルに考えると、不老不死って面倒くさいだけだと思いませんか。定住できないし、放浪するにもパスポートやらなにやらが使えないし、事件や事故に巻き込まれても身分証明ができないし、怪我や病気にかかっても保険は使えないし、それはそれとして生活費は稼がないといけないし、誰にもそれと悟られずに生活するための環境を手に入れるまでの期間は、それこそ地獄のような苦労と苦痛の連続じゃないかと。
 考えすぎ?
>不死だけなら要らないですねぇ。不老とかのオプションが付くなら欲しくなるかもしれません。
 無限の時間を手に入れたとて、全てを知ることなどできないのに……。
 個人的には、不老不死なんかより週休三日にしてほしい。もしくは、あたしだけ一週間を八日にしてくれ。でも週休二日。うへえ。

2007年10月25日

etc

 ひっ……ひーっ♪ CLANNAD を見てたら、夜中だと言うのに大声で笑い転げてしまた。うんうん。やはりDVDは買わないとね。

拍手〜。

>飛び入り賞用に作りたいゴーストがあるのですが、お願いしてよろしいでしょうか。よろしければメールさせて頂きたいのですが…
 どなたかわかりませんが、よろしいですよ。では、今から当分の間はメールボックスのフィルタを全部解除しておきますね。
 ところで、飛び入り賞っていつなのかしら。

 そういえば、シェルの件で出したメールの返事がないなあ。ひょっとして返事があったのにフィルタリングされてしまた?
 心当たりの方は、改めてメールを送っていただくか、どこかわかる場所に書き込んでいただければ。

etc

 専用追加シェルの作り方。
1.「〜専用の追加シェルを作ってください」とメールを出す。
2.出来上がってくるのを待つ。


 大学教授キター! 今度はどんな面白エピソードを聞けるのか楽しみだ。

 時間が欲しい人というのは、永遠という無限の時間が欲しいわけではないと思うのですよ。
 具体的には、締め切りが三日後だけどあと一日欲しいとか、どうしても眠いからあと三十分だけ欲しいとか、そういう「時間」が欲しいのではないかと。
 ところで、本当に永遠の寿命って欲しい?

[]

http://galkko.surpara.com/galkko/archive/2007/10/33445.html
・Chu×ChuファンWAGA魔々ファンの為のパラレルわがままアイドるアドベンチャー!「Chu×Chuぱらだいす〜Encore Live〜」特集!!
http://www.fujimishobo.co.jp/pure/2007/10/post_146.php
・「ドラゴンエイジピュア」保存版必至のハイクオリティフィギュアに感激せよ!!
 ……買った?
http://ascii.jp/elem/000/000/078/78474/
・ワコム、プロユースの12.1インチワイド液晶ペンタブレットを発表
 ちっちゃいCintiq! これならすぐ買えるよー♪ 実物を見て、21UX とどっちにするか考えよう。
http://shiduko20gb.ousyou.daa.jp/?eid=320840
メイドさんのお給料はいくらだったか 現代日本円換算してみる

2007年10月24日

etc

 ヤバい。Myself;Yourself が面白すぎる。この頭悪い感じがサイコー。やっぱりこのくらいが良いよねー。スクイズはトンがり過ぎてたし、キミキスは健全すぎる。

 あーあーあー★
 とりあえず、何とかかんとかして次の週末には形にしよう。

[]

http://journal.mycom.co.jp/news/2007/10/19/016/
・名物「油風呂」も完全再現 - 実写映画版『魁!! 男塾』、堂々完成である!
http://akibahobby.net/2007/10/nendo_sakura_review.html
・ねんどろいど へたれ桜 レビュー『ゆるゆるの桜に、ジャプニカ暗殺帳も付属』
http://www2.moeyo.com/2007/10/post_3808.html
・「一回くらいやられても大丈夫なくらい元気になりましたよ!」 ポーション キャラ缶発売

etc

 ……昨日の日記……書いたのにアップしてなかた……★ うへえ。
 しかも下書きも消しちゃったわ。
 何か色々と書いた気がするんだけどなあ。あと、気になるニュースの中に重要なものがあったような……。

拍手〜。

>確かにフリーシェルに巨乳分が足りない。しかし、ファンタジーの戦士系も足りないのではないか。
>魔法使い系はそれなりにあるような感じなんだけどなあ。鎧とか。ビキニ鎧とか。そんな格好の。
 つまり、シャルロット姉さまですね? 具体的には、ジャンプ着地ぎわ大キック→立ち大斬りキャンセル→スプラッシュグラデーションですよ。そして幻十郎の大斬り二発で気絶→即死ですよ。
>目が、目がぁ〜!!
 メガメガ教団の方ですか?

2007年10月22日

etc

 ユーザー好き好きゴーストについて考えてみた。
 ユーザーはそのゴーストの事が大好きなんだけど、ゴースト側はなんとも思っていないというのはどうだろう?
 ……どうだろうって言われてもなあ。ふつー。

 ここ何ヶ月か、いかにも初心者っぽい検索単語が増えた気がするんですが、他所様はどうなんだろう。
 具体的には「SSP ゴースト 裸」とか「伺か シェル」とか「伺か 吉野桜」とか「橘花 斗和」とか。
 ところで、「ベルカ式作画」で検索するのはやめませんか? 切なくなるから★

 複数の部門にエントリー可能な条件を満たしている場合って、どこを狙うか難しいわよね。新人で男一人の場合とか。

 タグか……。
 白兎&黒猫&焔狐にタグをつけると、兎と猫と狐の全部にヒットするのか。しかもゴスロリ。頭わるいなあ。属性多すぎ。
 それを言ったら、GOTHIC はゴスロリでメイドで巨乳か。
 それはそれとして、やっぱり巨乳のフリーシェルは少ない気がする。どうしよう。


 む? 先輩のほっぺの描き方がちょっと変わた?

 ようやっと溜まっていたBLUE DROP を三話まで見た。うん、確かにこの制服? はないわ。さすがにちょっとどうかと思った。

[]

http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0710/23/news005.html
・これぞまさしく萌えの異種格闘技戦だっ!――アーケードで人気の萌え格闘ゲームがPS2に登場
http://www.rosa-vam.com/
・TVA「ロザリオとバンパイア」サイトリニューアル
http://prot.co.jp/psp/air/
・PSP「AIR」
http://hobby-channel.net/content/view/3535/68/
・「高町なのは」が“アクティブフィギュア”となって登場するぞ!
http://www2.moeyo.com/2007/10/post_3798.html
グッドスマイルカンパニー「神曲奏界ポリフォニカ コーティカルテ・アパ・ラグランジェス」 【ドリパ東京2007秋レポ】
http://www.akibablog.net/archives/2007/10/clannad-tomoyo-071022.html
・アニメCLANNAD 智代だけは「おっぱい」シーン
 そうだ。予約しておいてもらわないと。

[]

http://item.rakuten.co.jp/amiami/hob-fig-7063/
・ToHeart2 AnotherDays 向坂環 メイドver. 完成品フィギュア コトブキヤ版
http://blog.livedoor.jp/umi0202/archives/51772528.html
・同人クリエイターの歪んだプライドと自己欺瞞
 オチが秀逸だと思った。
http://tangerine.sweetstyle.jp/?eid=721248
・「フタエノキワミ」とは

etc

 ちょ……っ! 録画しておいたスカイガールズを見たのだけれど、何だかすごい事になってるんですが。具体的には予告が。

 目的のために手段を選ばないなんて、そんなのダメにゃー!
 あたしなんて、手段のために目的を見失ってるのに……。

 そうそう。温泉にはネットにつながる環境が無かったので、久しぶりに世界樹ってましたよ。

[]

 氷使いのティアに火炎の術式を覚えさせて、ついにアルルーナ撃破! いきなり華王のビロードとかもらったんですが、使い道がなくて困る。しかもトリガーズにとっては非常に貴重な回復アイテム(採取系スキルが何も無いので施薬院で売ってない)をかなり消費させられた。
 そのまま勢いに乗って未踏地域の探索。ようやっとエレベーターが稼動して、二十五階まで降りられるようになりましたよ。
 さて、次の目的はマンティコアを十ターンキルだわね。ワイバーン三ターンは無理。

拍手〜。

>実に良い表情だ‥‥エロっぽくて
 エロい……ですかねえ。
>ブラウスにうっすら下着のラインが透けて見えるってエロいですよね いい巨乳です
 ブラをしてる割りに、バストトップの位置が低いんですよねー。
 ヒント:垂れてる。
 垂れてない!

2007年10月20日

etc

 ちょっと温泉に浸かってきますね。
 明日の日常。は、ローカル環境に依存して更新されたりされなかったりします。多分。

[]

http://www.new-akiba.com/archives/2007/10/post_11917.html
・同人イベントでの成人向け作品頒布への規制強化が始まる!?
 これはさすがに、今後の動向が気になるわね。
http://akiba.kakaku.com/hobby/0710/20/204500.php
・「らき☆すた ねんどろいど泉こなた」、「らき☆すた ねんどろいど柊かがみ」フィギュアのサンプル展示! 「秋葉原エンタまつり2007」
http://ascii.jp/elem/000/000/076/76881/
・巨乳剣士クララクランさんのパンツは素晴らしきシワ! エステルさんにあらぬ疑惑が急浮上!
 ……ジェット・リー?(4ページ目)
http://www.akibablog.net/archives/2007/10/tamaane-youjyo-071020.html
・向坂環 少女(ょぅι゛ょ)フィギュア発売 「このロリコンどもめ」

2007年10月19日

etc

 つまり、現時点で配布されているバルーンは基本的にフリーバルーンであり、専用バルーンをうたっている物でも、現実的にはフリーバルーンとなっている。これは、バルーンセレクト時にインストール済みのすべてのバルーンが表示されてしまうところによる。
 そこで、専用の追加シェルと同様に、バルーンも各ゴースト専用のものとできるようにしたい、という事でいいのかしら。


 おおっと! メイジブラスター。
 何でこういうタイミングで……。とりあえず、休みの間に死ぬほどラフを溜めておこうかしら。

 プッチンプリン食べた! 400g のやつ。甘いもの力は馬車道のモンブラン(レーズンが入ってたり入ってなかったりするやつ)と同じくらい。ただし、満腹度ははるかに高い。
 って、よく考えたら以前にせりことまるちいが食べてるじゃん。具体的には日常。のログ参照。

 メールの返事が無いので、週明けにでも確認することにせんとす。

[]

http://item.rakuten.co.jp/amiami/hob-fig-7059/
・CLANNAD -クラナド- 伊吹風子 完成品フィギュア コトブキヤ版
http://ga.sbcr.jp/mfigure/007911/
・「クイーンズブレイド」ラブリーな天使・ナナエル完成品登場!
http://ga.sbcr.jp/mfigure/007910/
・「一騎当千」関羽雲長 白いチャイナドレスの流麗な美しさ!
http://d.hatena.ne.jp/miyakichi/20071007/1191761762
・おかんと名のつく方々が理不尽なわけ

拍手〜。

>乳がこぼれるような相手とな!?母乳プレイがしたいのかー!
 二次元の母乳プレイはいいけど、三次元の母乳プレイはダメだなあ。夢が足らない。
>確かに定義されてない組み合わせかにゃ?まさか彼女のあそこが触手の様にうにゃにゃにゃにゃね。
 彼女のあそこ……眼球の裏にあるというまつげ溜り?

2007年10月18日

[]

http://ga.sbcr.jp/mfigure/007980/
・「シャイニング・ウィンド」フィギュアの第3弾はレイピアを構えたシーナ
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20071018/animate.htm
・TV放送休止が相次ぐ「ひぐらし解」、無料BB配信が決定−「アニメイトTV」で、休止話以降を各話1週間限定
http://www.dengekionline.com/data/news/2007/10/18/f69ea3f556cb8062b9d49af40399c2c0.html
・DS用RPG『世界樹の迷宮II〜諸王の聖杯〜』の公式サイトがオープン
http://akibahobby.net/2007/10/wafu_halloween_sample.html
・和風堂玩具店 ハロウィン娘 サンプル展示『エロい仮装をした女の子』
http://www2.raidway.ne.jp/~b_room/
・B-ROOM 次回作 「殻の中の小鳥」 の情報を更新しました。

etc

 よし、CLANNAD はDVD を買おう。お金ないけど。

拍手〜。

>|〜 ̄)ああ、酒で思い出した。最近全く呑んでないなぁ
>|∀ ̄)って何の関係もねぇな。うん。
 本当に何の関係もありませんね。
>触手と非性的な意味で絡む
>……意外と面白そうかも
 この場合、「触手」という意外性が面白みを演出しているので、触手でなくても、例えば炊飯器とかでも同様の面白みは得られると思うのですよ。
>=・ω ) すまん。めっちゃ見たいw>触手を相手に
 よし、あたしも見てみたいので誰か描いてください。
>愚痴をこぼせる触手欲しいなぁ・・・
 あたしは乳がこぼれるような相手が欲しいです。

2007年10月17日

etc

 やあ、体調が悪いですよ!

[]

http://www.galge.com/galge/nomember/sbp/topics/07/10/17b/index.html
・ルイズかわいいよルイズ! 来年1月発売のアルターフィギュアを紹介!!
http://www.ariacompany.net/index2.htm
・コミックブレイドカレンダーコレクション2008『ARIA』&ARIA PREMIUM POSTER BOOK 3 アリア プレミアムポスターブックスリー
http://www.senakablog.com/archives/2007/10/post_1016.html
・おボクさまぬいぐるみ 貴子と紫苑が発売 「この紫苑はさなぎなのでチャックを開いたら羽化します。」
 これは……ヤバい……。

拍手〜。

>|∀ ̄)>何だかわからない触手とかを描いた方が拍手が多い
>|∀ ̄)つまりアレです。その触手との絡みが見たいわけですよと。
>|〜 ̄)うん。触手とあんなことやこんな事をしているシーンを・・・。
 つまり、お酒を呑んで触手を相手に上司の愚痴を語り明かしたり、路地裏で触手をカツアゲしたり、そういうのが見たいという事ですね?
 ヒント:カラミすぎです。

2007年10月16日

etc

 ストレスだなあ。食べすぎで内臓が荒れてる★

[]

http://arena.nikkeibp.co.jp/article/column/20071015/1003470/
・Windows Vistaを快適に使う必殺技28
http://ga.sbcr.jp/mfigure/007975/
・絶妙なポーズが魅力の「シャイニング・ウィンド」ゼクティ登場!!
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0710/16/news102.html
・初代「ファミコン」など公式修理サポート終了
http://www.akibaos.com/?p=2285
・クイーンズブレイド「正統派ビキニアーマー」と「コスプレ戦士」発売
http://www.griffon.co.jp/products/pvc/harada/pn_same_pvc.html
・プレネールさん 鮫背骨折りver.[完成品]
http://yusukebe.com/archives/07/10/15/174049.html
・いかにして効率よく大量のおっぱい画像をダウンロードするか

拍手〜。

>おそろしくエロい物に見えるのは気のせいですか?
 妄想力がたくましい方ですね?
>=・ω ) 妹と聞くと、どうしても「お兄ちゃん♪」と鳴く生き物を連想してしまう
>まあ、プレイ時間が少ないから、★お嬢の日記しか見たこと無いんだけどね
 妹は空想上の生き物です。

 しかし、うちの娘を描くよりも、何だかわからない触手とかを描いたほうが拍手が多いというのは、一体ぜんたいどういう事ですか。

2007年10月15日

etc

 かなり溜まってしまった録画アニメを消化していた。
「ef」が絵とか雰囲気は嫌いじゃないはずなのに、どうにも演出がムカつくと思ったら……。
「Myself;Yourself」はちょっといいかも。問題は、年上巨乳眼鏡がEDにいない事くらい。納得いかないなあ。
「D.C.2」は……小恋が噂に違わずデカかった。
「ドラゴノーツ」は無駄に巨乳。無駄いうな。
 ……かなり消化したつもりだったのに、まだ見てないのが半分以上ある気がする★
 感想を書いてないけど、他にもいろいろ見てるのに……。

 夜中にいきなりなのはを見たくなったのに、無印もA's も獅子櫻ちゃんが持ってるんだよー!
 仕方がないのでstrikers の後ろの方を見ることにせんとす。

 ……例のスクリプトはメールで送ってくれたんだよね? フィルタに引っかかったかも★
 念のため、いまのメールアドレスを……先輩の板が一番安全かなあ。
 しかし、相方からのメールですらブロックするフィルタ! すごい!
 ヒント:すごくない。

[]

http://ga.sbcr.jp/mnews/008094/
・秋葉原で「ハヤテのごとく!」人気投票開催決定! どんどん投票するのだぞ!!
http://anime.goo.ne.jp/contents/news/NAN20071015_81/index.html
・大ヒットゲーム『.hack//G.U.』の最新作がフルHD&フル3D長編ムービーとしてリリース決定!
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20071015/bandai.htm
・「カウボーイビバップ」がHDリマスターで再DVD-BOX化−全話収録で29,400円。ドルビーサラウンド追加
http://akibahobby.net/2007/10/dp2007f_max_turuya.html
・マックスファクトリー 涼宮ハルヒの憂鬱 鶴屋さん サンプル『ドリパ東京2007秋』

コメント。

>一身上の都合で日記、サイトは閉鎖しましたが、
>Skin制作はサイトを開く前の状態で継続していきますので、
>シェルを使わせて頂く時には御連絡致しますので
>宜しくお願い致します
 お疲れ様です。シェルについては……まあ、自由にアレしてください。改変なんかのリクエストも随時、受け付けてますし。

拍手〜。

>うむうむ、露出とか肥大化とか実に良いですね
 患部露出とか、患部肥大化とかいうと大変な事に。女幹部露出とか女幹部肥大化なら……。
>テニ王子も100曲超えてたはずです。元々キャラが多い上、更にコンビやユニット編成、★
>★ラジオ番組でのOPED、最近だとテニミュ(ミュージカル)もありますから★
>★もう200曲近いor超えてるんじゃないんですかねぇ。
 カラオケで歌本とか見ると、見開き全部テニプリとかで笑えますね。そう言えば、アンジェリークも多かったなあ。
>=-ω ) おいおい、そう取るか? ……と思ったが、本当にその通りだった>お姉さんでもない
>こいつは一本取られたな。hahaha!!
 巨乳でもお姉さんでもないということは……あなたは貧乳妹ですね? わかりやすく言うと「ぺたいも」ですよ。わかりやすくない。

2007年10月14日

etc

 いかん。うっかり変なスイッチが入ってしまた。拘束具とか拷問とか調教とか緊縛とか露出とか肥大化とか……そんな事ばっかり考えてる★
 ところで、腋の下を責める拷問って見た事がないんだけど、誰か知ってる?
 ヒント:急性巫代中毒が再発してる。

 シェルを整理していて思ったんだけど、「本能」ってエロくない? 改めて見直すと、何でこんなに無駄にエロいんだろうってくらいエロい。
 趣味全開で描いたからなあ……。

[][]

 三分の一くらいしか出来てないけど、我慢が出来なくなったのでサンプル公開。
 http://ragi.chu.jp/P&W/D.C.nar
 ベースサーフィスの表示領域を大きくとってあるのは、当然ながら理由があります。
 また、改変して使用する事を前提にしているので、意図的に服装をシンプルにしています。決して手抜きではありません。本当ホント。

etc

 む……。立たせてみて気づいたけど、ちょっとサイズが大きかったかも。やっぱりひざ下でトリミングした方がいいかな?

[]

http://item.rakuten.co.jp/amiami/hob-fig-6938/
・ Kanon(カノン) 沢渡真琴 完成品フィギュア マックスファクトリー版
http://justice1982.blog15.fc2.com/blog-entry-935.html
・魔法先生ネギま!のキャラクターソングは全部で何曲あるのか?
 ちょ……っ! テニ王子とかはどうなんだろう。
http://ga.sbcr.jp/mreport/008098/
・コトブキヤ 会場発表の衝撃! 「灼眼のシャナ」キャンディビキニVer.

拍手〜。

>=・ω ) きょにうお姉さん属性が無いおいらには平気>本能
 つまりあなたは、巨乳でもなければお姉さんでもないんですね?

etc

 はっ!? 気づいたらすでに四時ですよ。すっかり夜更かしというか、夜明けが近いよ!
 それもこれも、自身の未熟ゆえに表ざたにできない修正作業とかに追われていたせいなんですが★
 結局、どこまでいっても自己満足に過ぎないんですけどねー。逆に言えば、自分が満足するまではひたすら詰めていけるわけで。
 あとは返事待ちね。

sinkasinka 2007/10/15 07:49 一身上の都合で日記、サイトは閉鎖しましたが、
Skin制作はサイトを開く前の状態で継続していきますので、
シェルを使わせて頂く時には御連絡致しますので
宜しくお願い致します。

2007年10月13日

etc

 狐仔に癒される今日このごろ。
 自分の描いたshell って、安心感があるじゃないですか。自画自賛という話ではなくて、要するに一番見慣れた絵柄だから。
 あやかの方は、なつきを描きなおしたくて仕方がないので、あまり安心できない★
 昴はあたしの趣味じゃないので残念。
 でも、安心という点では黒猫の方が上かなあ。

[]

http://www.mediaworks.co.jp/contents/allison/index.php
・『アリソン』 & 『リリアとトレイズ』 のアニメ化がついに決定!
http://www.famitsu.com/game/coming/1211132_1407.html
・緊迫のドラマチック手術ゲームの新章がスタート! 『カドゥケウス ニューブラッド』
http://www.moeyo.com/2007/10/post_3718.html
・マックスファクトリー「シャイニング・ウィンド クレハ」発売
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51139796.html
・日常生活で使えるバキのセリフ

コメント。

>ココ↓の「DOWNLOAD」から「ジャケット等」の01-778.gifが参考になるかも
>FINAL RIMIX! ARCHIVE - F.R.A. -
>ttp://rimix.dob.jp/
 世の中には、色々なサイトがあるものですねえ。ありがとうございます。

2007年10月12日

etc

 はっ!? シェル仕上げないと。
 特定のゴーストに依存していると、そのイメージを意識したデザインになるので面倒なことこの上ない。
 いや、ちょっと違うか。うまくイメージがまとまらないからイライラしているだけかも。
 あおうさにヘッドホンを付けようと思ったら、タレ耳だから上手くいかない罠。こぎつねもねこみこも、同様にヘッドホンには向かない★
 やっぱり描きおろしたほうが早いか。
 む。ピンときた……けど、全身じゃない罠。うへえ。
 いやいや。全身の画像もある。トリミングする前提だったからちゃんと塗ってないけど、描いてあるのは間違いない。
 でも、考えられる作業量から言うと、やはり描きおろすのが一番早くて楽な気がする。

 狐仔みたいな関西弁(京都がいいかなあ)で、あやかみたいな年寄りっぽい語調がいいなあ。要素おおすぎだけど。
 ケモノ耳っ娘たちのイメージについては、気が向いたらここに書くつもり。ただし、シェルのイメージを固定する恐れがあるので読まない方がいいかも。

[]

http://wiredvision.jp/news/200710/2007101122.html
・精神発達障害の治療に光明――「脳を増強するタンパク質」の可能性も?
http://ga.sbcr.jp/mfigure/007961/
・巨大な盾と胸が見事なシャイニング・ウィンドの聖女クララクランがPVCに
 やっぱりこのシリーズはいいなあ。
http://anime.goo.ne.jp/contents/news/NAN20071012_81/index.html
・初のファンディスク『コードギアス 反逆のルルーシュ DVDマガジンI』12月21日発売決定!
http://www.broccoli.co.jp/news/0708/30_goods_littlebusters.html
・リトルバスターズ! マイクロファイバースポーツタオル

コメント

>失礼しました、そしてありがとうございます。
>GhostShell利用してskin作る上で欲しいパーツとかは
>長くなるのでblogに書いておきますね。
>よろしくお願いします。
 お願いされてしまいました。
 うーん……2コンのマイクって、ボリュームついてましたっけ?
 おとーさんに聞けばわかるかな。
 ヒント:押入れから本体を発掘するのが面倒くさい。
 スーファミならここにあるんだけどなあ。いつでもロマサガ3ができるように。

夢閨夢閨 2007/10/13 03:01
>2コンのマイク
ココ↓の「DOWNLOAD」から「ジャケット等」の01-778.gifが参考になるかも
FINAL RIMIX! ARCHIVE - F.R.A. -
ttp://rimix.dob.jp/

2007年10月11日

etc

  WMP用skin 凛然(改訂版)についての所感。
 さすがに要望が反映されただけあって、あたし好みのまとまり方になっている。けど、これは地味よね。それが良いのだけれど。
 しかし、然の存在意義が無いなあ。やはりこれ用のsurface とか用意してあげるか。
 ふと思ったのだけれど、足元のツールバーを隠してスクリーンショットをとったら、凛然はSSP で音楽再生できます。とか言っても通用するんじゃないだろうか。
 面白いなあ。こういう方面でのコラボレートもアリかも。WMP用skin としての使用を前提として設計されたフリーシェル。
 実際にskin を作る上で、どんなパーツが必要なのか、どんな素材が欲しいのかを教えてもらえれば、それに特化したシェルも作れますよ。


 今週のネギま。
 原作にこだわりがなくて、三次元に抵抗が無ければアリかも。
 もちろん、実写版の話ね。

 フルスロットルのEDって、中嶋敦子すぎない?

 お前もか、ブルータス。
 どこもかしこも初音ミクであり、そんなに初音ミクが好きなら初音ミクのうちの子になっちゃいなさい! てな具合ですよ。

「ヒートエンド」くらいいいじゃない。「風にな〜れ〜♪」に比べたら。

 あたしは、あたしの目の届く範囲にあたしに関わるものがあれば、雑感くらいはここに書いて公開している。拍手とかコメントを使わないのは、だらだらと思いつくままに長文を書くのには向かないから。
 というわけなので、さかなやさんシェルを使っているのに感想とかもらってません! という方がいたら、公開場所とともの連絡していただければ、見に行って感想とか書きます。チェックしたけど書き忘れとかもあるので。

[]

http://jumpsq.shueisha.co.jp/contents/topic-shiki/
・ジャンプスクエア [屍鬼]小野不由美×藤崎竜
http://ga.sbcr.jp/mfigure/007970/
・甘露樹氏によるイラストを忠実に再現。「うたわれるもの」カミュがPVCで登場!!
http://ga.sbcr.jp/mfigure/007968/
・「CLANNAD」坂上智代のPVC完成品がリニューアルパッケージで再登場
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20071011/bandai2.htm
・「ゲートキーパーズ」と「スクライド」がDVD-BOX化−単品版より約2万円低価格。「スクライド」は5.1ch化
http://kurimuzo.blog107.fc2.com/blog-entry-2.html
・「藤乃紫音・抱き枕カバー」通販受付嘆願・署名運動
http://www.moeyo.com/2007/10/post_3705.html
・クイーンズブレイド F.S.氏イラストキャラ「メローナ」と「クローデット」の告知POP

コメント。

>skin所感ありがとうございました。
>デザインを考える時の参考になります。
>御手すきの時にでも、当blogにも御立ち寄りくださいませ。
 日参してるんですけどね。
>『凛然』修正しました。出来る範囲なので微調整ですが、
>もし宜しければ感想お聞かせください。
>修正個所については、TXTを添付しましたのでご覧になってください。
 拝見しました。というわけで、改訂版については冒頭に。

sinkasinka 2007/10/12 14:47 所感ありがとうございます。

>日参してるんですけどね。
失礼しました、そしてありがとうございます。
GhostShell利用してskin作る上で欲しいパーツとかは
長くなるのでblogに書いておきますね。
よろしくお願いします。

2007年10月10日

etc

 WMP用skin「凛然」に関する所感。
 起動直後に気になったのが、操作パネル周りの抜きが完全でない点。バックの緑が残っているのが残念。
 ワンポイントで赤があるのも、視線がそこに向くのがもったいないかも。このshell を使うなら、モノクロでまとめた方が無難は無難か。
 ……スケブの方を操作パネルにして、然のバルーンをsakura側用の大きいものの流用でプレイリストにした方が、収まりが良かったんじゃないかなあ。その辺りは趣味かも。
 ボリュームは……何かいい手はないかなあ。skin 前提でパーツ作りを考えてみるのもいいかも。
 ツールバーって、ひょっとしてタスクバーのイメージなのかしら。うちのタスクバーは上にあるから、ぜんぜん気づかなかった。
 細かい趣味に走った感想だと、操作パネルで絶対領域が隠れているのはもったいないとか、然は目閉じの方が音楽を聴いている感が出るんじゃないかとか、そろそろこのシェルも描きなおしたくなってきたとか、そんなところ。

 ああっ!? 先輩が萌えコロされてゐる。

 ほしいもの更新が止まっている。忙しいのかしら。

 ……あたしが常若の国を描くのは、果たして二次創作に当たるのか。

[]

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20071010/anime.htm
・アニメ「こどものじかん」本編の無料ネット配信が決定−「ef」も10日より無料配信。各話1週間限定
http://ga.sbcr.jp/mfigure/007680/
・「神曲奏界ポリフォニカ」ちびコーティPVC完成品12月発売

拍手〜。

>こんにちはー、イチボシです。昨日は弐子を描いて下さってありがとうございます!→
>実によいおっぱいです…右手が勝手に名前を付けて保存していました。ごめんなさい。→
>そして今日のエーデルさんも可愛い!つるぺたもよいですn 素敵なイラスト有難う御座いました!
 ありがとうございますが、なんだか弐子さんの色気をうまく再現できなくて申し訳ないのでした。
>ヘルメット+ゴスロリで、ヘルロリにゃね。
 もうちょっと短く、ヘロリではどうか。もしくはッゴ。
>ヘルメット娘かわゆす
 細かいディティールが甘いので、もうちょっと詰めたいところですね。

コメント

>The GiftのとわさんのアプロダにUPさせて頂きました。
http://www.towano.net/zzz/
 伺かアプロダですね。ありがとうございます。
 というわけで、使った感じは冒頭に。

sinkasinka 2007/10/11 13:15 skin所感ありがとうございました。
デザインを考える時の参考になります。
御手すきの時にでも、当blogにも御立ち寄りくださいませ。

sinkasinka 2007/10/11 19:34 『凛然』修正しました。出来る範囲なので微調整ですが、
もし宜しければ感想お聞かせください。
修正個所については、TXTを添付しましたのでご覧になってください。

2007年10月09日

拍手〜。

>重ね重ねで申し訳ありませんがやはり萌迦さんはダメでしょうか?
 フリーシェル利用ゴーストですからねえ。自分的条件が満たされると描きますが、それまでは気長に待っていただくしか。
>sinkaです、wmpアンケートの紹介ありがとうございました。
>「スケッチブックを持った少女」(智犬様制作「凛然」)で、WMPskin作らせて頂きました。
>skinをお送りしたいのですが、どうすればよいでしょうか? sinka
 公開場所がわかれば、自分でダウンロードしに行きますよ。
>だからもう一回ひねって地球にしたのにぃ〜w>子宮ってどうよ
 それならいっそ、恥(以下、検閲により削除)

[]

http://ga.sbcr.jp/mfigure/007681/
・「塵骸魔京」牧本美佐絵PVC完成品 小説版表紙のファンタスティカVer.
http://ga.sbcr.jp/manime/008021/
・「ドルアーガの塔」がアニメに! MMORPGとのクロスプロジェクト
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20071009/bandai2.htm
・「コードギアス 反逆のルルーシュ」初のファンディスク発売−続編PVを収録予定。新アフレコの企画やラジオも
http://www.moeyo.com/2007/10/post_3713.html
・ぴっころ「武装錬金 武藤まひろ」サンプルレビュー

sinkasinka 2007/10/10 08:09 The GiftのとわさんのアプロダにUPさせて頂きました。
http://www.towano.net/zzz/

2007年10月08日

etc

 しまった。レンタルマギカを録画して、バンブーブレードの方をリアルタイムで見るべきだった★

 それはそれとして、遊んだりしてました。

[]

http://akibahobby.net/2007/10/kotobukiya_seena_color_sample.html
・シャイニング・ウィンド シーナ・カノン【コトブキヤ】 色彩サンプルレビュー
http://item.rakuten.co.jp/amiami/hob-fig-6931/
・ラ・ピュセル プリエ 完成品フィギュア 和風堂玩具店 版
 ちょーっと可愛くないなあ。むちり感はいいんだけど。

拍手〜。

>神夜です。………でかーっ!?!?? すいません笑いました。w
 修正する予定で描いたので、実際はもっと小さくなりますよ。
>なにこのスイカおっぱい。大きすぎるのも考え物だわ。
 大きさそのものは……まあ、大きいですが、肉のつき方とか柔らか感がダメなのが気に入らない絵でした。
>ロリ巨乳をひとつ
 難しいなあ。ロリと巨乳という相反する要素を合わせるのは、言うなればメラとヒャドでメドローアみたいなものですよ。
>ハラに追加された弐子さん、滅多に出てきませんが山中先生の隠しキャラ水谷先生とかどうでしょう。
 弐子さん、難しいです★ そして水谷先生は隠しキャラというだけあって、会った事がありません。残念。
>melonsシェルのエーデル希望と言ってみます。
 う〜ん。それは無理かなあ。
>自分の娘たちを描いてみては・・・(12号とか)
 その発想は無かった!
>>更新ネタ この格好のまま桜さん的補正をたっぷり掛けた巨乳スナさんを見てみたい
 ……?
 ああっ!? すみません、アレはスナさんじゃなくて橘花さんなんです。髪の描き方とか、ちょっと違うんです。ハロウィン用に魔女っぽいデザインを考えていて、煮詰まって途中のままアップしただけだったんです……★
 うう、描き分けできてないなあ。しょっく。
>ハロウィン→かぼちゃ→かぼちゃパンツのおにゃのこ
 それはハロウィン橘花さんのデザインで失敗したあたしへの皮肉かーっ!!
>至急ということなので、地球を描いてみるのはどうだろう?
 せめて子宮くらいにして欲しいところ。ていうかサイトのトップに子宮ってどうよ。そんなに断面図が好きかと。まあ、嫌いじゃないですが。

etc

 更新用の絵のネタ募集。とりあえず、いま描く分すら思いつかないので至急。

2007年10月06日

etc

 内臓が……内臓が……★

[]

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20071005_1tb_hdd/
・ついに1TBのHDDが価格急落、一部では3万円割れも
http://www.new-akiba.com/archives/2007/10/post_11598.html
・国立国会図書館所蔵の漫画を読む方法を詳しく紹介!
http://www.hobbyjapan.co.jp/game/?p=219
・クイーンズブレイド 第8シリーズプレビュー クローデット
http://www2.moeyo.com/2007/10/post_3684.html
・見えそうで見えないスカート丈 マックス「Kanon 沢渡真琴」予約開始

拍手〜。

>でかっ! ……やっぱりでかっ!
 さすがにちょっとどうかと思った。
>Topやりすぎで吹きました。というかここまで行くと太いというか風子?(え
 誰がPカップやねん。

2007年10月05日

[]

 ……最近の流行は「ゴーストパック」?
 そこで対抗してシェルパックを考えてみた。
 うちでリリースしたシェルを全部ひとつのゴーストに詰め込んで、自由にシェルを切り替えられる。表情は伝統的なパターンに則っているので、あまり番号を振りなおさなくても通用するはず。
 一番バリエーションの少ない子に合わせると……誰になるんだろう? とりあえず、P&W&Fは不使用サーフィスが膨大になるから、大幅に軽量化されるわね。

[]

http://www.hanayume.com/hanayume/now.html
・「S・A」TVアニメ化決定!!
http://www.starchild.co.jp/special/sispri_box/
・シスター・プリンセス&シスター・プリンセスRePure DVD-BOX 2007年12月12日発売
 う……欲しい気もするけど、騙されているような気もする……。

etc

 うへえ。
 朝をのんびり寝過ごすために、集合時間をおやつタイムにしたのに、見事に気を回してくれるそんな君がステキ過ぎる。まあ、うん。そのスケジュールでいいわ。アキバには寄りたかったし。

 ……ひょっとして、vista の時計ってSSP での時計合わせを拒否してる? 毎日、録画の開始時刻が遅れるから時計合わせをしてるんだけど、一向に改善されないのよね。よく考えたら、そもそも時刻が修正されてないんじゃないかと。

2007年10月04日

etc

 八日ってサンクリっ!? う……うぐぅ。
 さて、スナさんの新シェルでも作る準備をするかー♪

 よし! じゃあカラオケ前はサイゼリアキャンセル馬車道で。もしくは、馬車道でおやつを食べた上にサイゼリアで夕食。
 ところで、八日は朝ごはん後にサンクリというのは……体力がもたないよなあ★ その場の勢いしだいかな。

 ここ数日の気になったネタが少ないのは、あまりの残業にろくに巡回できてないから★

[]

http://www.honeykicker.com/2007/10/post_31.html
・世界樹の迷宮II 諸王の聖杯 今冬発売決定!

拍手〜。

>シャーマニックプリンセスにゃね。ただ、ジャーマニックでもいいかにゃ?
 シャーマニックプリンです! 魔法Tai と同時期にリリースされたのに、スゴい勢いでスルーされたシャーマニックプリンです! あたしは大好きなんだけどなあ。えろいし。

[]

http://www.towano.net/Junk-Box/Lunalight_.cgi?no=550
・伺かチュートリアルゴーストセット
 ゴーストセットに関する所感。
 最初のトークで「ダブルクリックをすると〜」と言っているが、クリックする場所(頭や胸)によってはメニューがでない。いわゆる「触り反応」を返してしまうのは、この場合は不親切だと感じる。特にこのシェルの場合、触り判定箇所が全体の半分近くを占めているので、何も考えずにとりあえずクリックすると頭・顔・胸のいずれかに触れる確率はきわめて高いのではないだろうか? 案内ゴーストに特化するのであれば、少なくとも条件分岐などでフラグが立つまではいわゆる「触り反応」を返さないのが良いと思う。
 説明トークの中で選択するとブラウザを使って説明するが、これらについてはブラウザを使ってページを開く前に、ユーザに対して確認をとった方が良いのではないだろうか。いきなりブラウザが起動して驚く事もあるだろうし、実際にうちの場合はタブブラウザのタブが一つ増えている事に気づかなかったりした。(新規に開いたタブが前面に出ない設定になっているため)
 ちなみにkero側についてだが、やる事が無いのであればバッサリ切り捨てるのもありだと思う。けど、意味も無くデスクトップに常駐する事こそがゴーストの真髄であると考えれば、何の役割も与えられていないkero側の存在は不可欠だとも言える。
 最後になりましたが、ご利用いただきありがとうございますが、導入用の案内ゴーストにこんな偏ったシェルを使って良かったのですか?

2007年10月03日

[]

http://ga.sbcr.jp/mfigure/007645/
・「神曲奏界ポリフォニカ」大人コーティがムービックからPVCフィギュアに!

etc

 スカイガールズのDVDはちょっと欲しいなあ。コードギアスって、もう終わるんだっけ?

 うわー。これはヤバいわ。くまおかんはマジペットだ。ていうか、冬までに世界樹が終わっているとは思えない。

拍手〜。

>=・ω ) トップクラスなのは間違いないよ。まだ数えてないけど>リリース数
>でも、よしのんは、そのまま突っ走ればいいんじゃないかなぁ
 じゃあ、せっかくなので突っ走りましょう。

2007年10月02日

[]

http://item.rakuten.co.jp/amiami/hob-fig-6884/
・赤提灯 完成品フィギュア ピンクカンパニー版
 こ、これは……。
http://d.hatena.ne.jp/sinka/20071002/1191289268
・Windows Media Player用skin製作者から、伺かGhost、Ghostshell作者様へのアンケートです。
 うちのシェルは全て改変・再配布自由になってるから、答える必要を感じないけど紹介だけ。
http://kom824.blog113.fc2.com/blog-entry-261.html
・Nice boat.!「School Days アニメ公式ガイドブック」11月発売

etc

 やはりバランスか。そういう点から言えば、P&W&Fの抽出パックを出すのが理想的なんだろうけど、やはりそれは出来ないかなあ。どうしても、そこにはこだわりたい。

 ……ひょっとして、現在進行形で配布されているフリーシェルの数で言うと、うちはいつの間にかトップになってるのか? ちょっと整理した方がいいかも。

2007年10月01日

etc

 あ〜。
「フリーシェルを登録するところ。」は便利だけど、個人的にちょっと困った事が判明した。readme も表示されるのは助かるけど、うちのってメールアドレスも書いてあるのよね。連絡用に。今のところ実害はないけど、対策してもらった方がいいかも?
 まあ、強力にフィルタかけてるから、スパムはおろか普通のメールすら届かない状態なんですけどね。
 ヒント:使えないメアドに何の意味が。
 一番確実な連絡方法は、実は拍手だったりして。

 う……久しぶりに食べたカロリーメイト(フルーツ味)が……こんなにおいしくなかったっけ?

 パリッとしたのじゃなくて、ぬるっとした感じのデザインがいいんだけど、なかなか上手くいかないなあ。

 うう……休みは一日しかないし、イメージはまとまらないし、眠いし腰は痛いし本もビデオも積まれていくし、何かもういっぱいいっぱいだ。

 ……いや、さすがにシャナのシェルは無いから。そんな検索されても困るから。

[]

http://www.comic1.jp/
・COMIC1☆2 次回開催日決定!!!!
http://item.rakuten.co.jp/amiami/hob-fig-6860/
・一騎当千 孫策伯符 ケルベロスプロジェクトVer. 黒バージョン ワニブックス版
http://ga.sbcr.jp/mnews/007925/
・パン缶自販機が秋葉原に登場! TVアニメ「CLANNAD」10月4日から放送開始
http://www.hobbyjapan.co.jp/game/?p=218
・クイーンズブレイド 第8シリーズプレビュー メローナ

拍手〜。

>おお!リムはおっぱいが似合いますな。
「おっぱいが似合う」って、冷静に考えるとすごい表現ですよ。

Connection: close