拍手~。

>Σκυλλαダンロードできました!ありがとうございます!こちらこそダウンロードしていただきありがとうございます!

拍手~。

>ファイル名の都合かフリーシェル「Σκυλλα」がまずローカルに保存できませんんんん~? できませんね。 ファイル名を変更しました! すみませんでした!!

拍手~。

>ゴースト「雪花石膏」の更新トークですが「:(300)見てないけないって言ったのに」となっているようです、誤字ではないでしょうか?あれほど言ったのに……見てしまったんですね……。 ええ、はい。誤字です。 すみませんでした! 次の更新で直しておきま…

隣り合わせの世界樹と青春。HD 第十二話

レン&ツスクル撃破。初見は準備無しで負けたので、預けてあった回復アイテムとファイアオイルを持って再戦。 オイルとテリアカβ1個で勝ったんだよ……。先に厄介なツスクルを潰してから、レンをタコ殴りにするだけの簡単なお仕事。 毎ターン、エリアキュアⅡ…

隣り合わせの世界樹と青春。HD 第十一話

イワオロペネレプ撃破。ひどい目にあわされたので、ソーマとかフリーズオイルとか持ち込んで再戦。 ギリギリ勝ったけど、パーティが壊滅状態だったので再びお買い物。 装備を全く更新せずに貯めたお金で、星砕きの戦斧を購入! ダメージが一気に2倍に跳ね上…

拍手~。

>シェル使用のご承諾ありがとうございます。 https://yametea.blogspot.com/2023/11/klck-3rd-lock-screen-hushi-miku.htmlこちらこそ、ご利用いただきありがとうございますよー。

拍手~。

>yameteaと申します。「白狗導王」を使用しスマフォのロック画面を公開の予定です。ロック画面につきましては私のBLOGをご参照ください。ご想定外使用と察しますのでご検討お願いいたしますねこのおなかさんでしたっけ。 フリーシェルは営利目的の商利用以外…

拍手。

>衝動ちゃんは服の柄の恩恵が大きいく二人と並べたときにも負けない格は十分だと思います。高級感あるので。服に対しての髪の軽さでバランスもいい感じに受け取れました。そうかなあ。 そうですかねえ……。 衝動ちゃんは思い入れの強い子なので、期待が大き…

隣り合わせの世界樹と青春。HD 第十話

ワイバーン討伐時のステータス飛竜討伐! フリーズオイル3つで危なげなく勝ってしまった。 レベル的にも勝てて当然なので、まあ、こんなものよね。 何もドロップしなかったので、素材集めのためにまた倒さないといけないのだけれど……。 所持金と在庫の都合…

月は無慈悲な夜の女王

読了。 「ハインライン!」という感じ。 ゆったりとした始まりから、クライマックスへ向けてのジェットコースターのようなアップダウン。 そして読後の寂寥感。 それでいて、どこか未来に希望を感じさせる終わり方が、とても素敵だわ。 次はちょっと間をおい…

ひどい縛りプレイをしているように見えるかもしれないけれど、メディックが回復スキルを覚えている時点で、全然余裕なのよね……。 採集スキルも取ってるし。 ケミ3人とか採集無しとか回復スキルはリザレクションだけとか、そういうアレに比べたら楽勝だわ! …

隣り合わせの世界樹と青春。HD 第九話

ついでにゴーレムも撃破!ブレイバントⅡを2本とフリーズオイル1本。 マモルとシラユキは後ろで防御し続ける担当。 いい感じにダブルアタックが発動して、最後はジエンド。

隣り合わせの世界樹と青春。HD 第八話

コロトたん撃破時のステータス聖地の守護者コロトラングル撃破! 初見で安定して倒してしまった……。 様子見だけのつもりだったのに。

隣り合わせの世界樹と青春。HD 第七話

女王蟻撃破!特に何を変えるでもなく、ちょっとブーストゲージを溜めていったら倒せた。 使ったのはフリーズオイル、ブレイバントⅡ、ストナードを各1ずつ? 鉄槌がうまく散ってくれたのと、お供が粘液ばかりでほとんど攻撃をしてこなかったのが助かった。 …

隣り合わせの世界樹と青春。HD 第六話

女王蟻に勝てないステータス勝てぬ……。 フリーズオイルで単体火力は足りているけれど、取り巻きがウザいのと鉄槌を連打されると回復が追いつかなくなる。 HPブーストとDEFブーストで耐えられるか……? 勝つだけなら防御陣形と医術防御と氷の術式があれば楽勝…

隣り合わせの世界樹と青春。HD 第五話

森王撃破時のステータスケルヌンノス撃破。 結局、エリアキュアⅡを1レベル取って倒しました。 ハリケーンパンチが撃破直前の1回しか飛んでこなかったのは助かったけれど、即死攻撃で3回くらい前衛が死んだ。 そこでリザレクションですよ! アイテムも何も…

隣り合わせの世界樹と青春。HD 第四話

森王に勝てない時点でのステータスまずハリケーンパンチでマモル以外が瀕死になる。 範囲回復が無いので、ほぼ全員が回復行動を取らなければいけない。 連続ハリケーンでパラディン以外は倒れる。 ……無理ゲーじゃね? という感じ!勝つだけなら勝てるのよ。 …

隣り合わせの世界樹と青春HD 第三話

飛竜の卵を持ち帰る直前ほぼ完成してしまったのだけれど……いや、まあレベルを上げて物理で殴るだけなのでね。

隣り合わせの世界樹と青春 HD 第二話

スノードリフト撃破時点でのステータスバランスの良いパーティでスノドリさん撃破。 ブースト、ブレイバント、ファイアオイル、メディカⅡ。 運を味方につけるのもボウケンシャーの資質。

隣り合わせの世界樹と青春 HD 第一話

3階ツスクル汁時点でのステータス 鹿と牛には勝てたけれど、蟷螂には首を切られる程度の強さ。

立ち絵素材「白狗導王」

フリーシェルとしても利用できる立ち絵素材「白狗導王」を公開しました。 もともとはskebで依頼されたイラストでしたが、「シェルにして欲しい」とのご意見をいただいたのでシェルとして利用できる立ち絵素材として公開しました。 正確には、立ち絵素材とし…

拍手~ >事後になりましたが、フリーシェル「玻璃」をサンプルゴーストに同梱させていただきました。 https://yametea.blogspot.com/2021/12/android-clock-ghost-20211216.htmlわざわざご連絡いただきありがとうございます! 当方のフリーシェルは再配布も…

* 第一回さかなやさん杯十一月度応募作品

「Otaku-Otaku-Otaku-!」 □作者「wahoge」 □配布場所「ななろだ」(https://nanachi.sakura.ne.jp/narnaloader/ghost.php?ghost=chirurun) ・とにかくひたすらテンションが高くて、表情がクルクルとよく変わる。 元気がもらえるというか、落ち込んでいるのが…

拍手~。

>P&W&Fのころからきれいな絵を描かれる方だと思いこっそりと応援してました。少し前まであまり書かれていなかったようなので心配だったのですがまた描かれてうれしいです。ブランクを取り戻す速度にいつも驚かされました。これからも絵を描かれるのを応援…

拍手~

>かわいいざくろちゃんスタンプが本当にカワイイので猫かぶりなのですか…猫をかぶっているのではなく、あれもざくろちゃんなのです。 具体的には、ユーザちゃんと二人きりの「完全にデレた」ざくろちゃんです。たぶん。

* 第一回さかなやさん杯九月度応募作品

「だぶる×ついんず」 □作者「北本椿」 □配布場所「ななろだ」(https://t.co/ocvm04REe0?amp=1) ・そのまま立たせると画面占有率がヤバいことになる4人組。 「異能」と呼ばれる力のある世界で4人の少女(?)たちの視点から描かれるモノガタリ。 ・「微熱」…

告知「第一回さかなやさん杯」開催

概要 「かわいいさかなやさん」で配布されているフリーシェル、もしくは「吉野桜(シェル屋)」が作者のシェル(依頼シェル含む/追加シェル除く)をマスターシェルとして使用したゴーストをゆるく募集する企画。 参加したゴースト作者の方には、イベント終了…

シェル屋さんが想像以上にヤバかった話。 ただのシェル屋ですが、いずれは立派な「シェルマイスター」を名乗りたいと夢見ておりました。 シェルを百個作ったら、それを名乗ってもいいんじゃないかと思ったんですけどね。改めて数えたらすでに百以上あったん…

三日夜餅 きっかけは「マリアベールが描きたい」だった気がする。 そしてせっかくウェディングドレスにするなら、ウェディンググローブも描きたいよね。 最近はソロばかりだったからコンビにして、双子とかいいよね。という感じ。 マリアベールを描くために…

拍手~。 >ピクニック部作者のものです。追加シェル「ぴくにっ!」ありがとうございます!あと気付くの遅くてすみません; こちらこそ、勝手に作って連絡もせずに申し訳ありません。 マスターシェルに使われているフリーシェル群が、どれも古いものでそれぞ…