エピックな呪文

 エピック呪文は基本的に Seed なる基礎効果を取得して、それからワンオフで個々人が固有のものを作る理屈らしい。ただ指針としていくつか呪文は用意されている。
  1日の使用回数は〈知識:神秘学、宗教、自然のどれか〉のランク数÷10回まで。
  使用する際に〈呪文学〉判定を行い成功すると発動。
  呪文レベルを必要とする際には10レベル呪文として考える。
  セーヴ難易度は20+能力値ボーナス


  詳細についてはパス。なぜなら獲得するのに金と時間と経験値を要するのだが、最低のものでも10000経験値くらいかかる。今回のレギュだと使える呪文ではレベルダウンが起こるので、そこまでして欲しいものかどうかは疑問だ。
  アダルトレッドドラゴンを招来して攻撃させたり、+20鎧ボーナスを得たり、[酸][電気][火][音波]ダメージを各10d6ずつ与えたりとかいろいろあるんだけどね。