『迷える魂を喰らう者』第1回 通算第27回 DM:羽生響

  モラディン48 (。ω゜) .。oO(ホントの数は48人以上いるんです。


  8連作最終シナリオの開始です。
  第2シナリオからの参加ですが、愛用の(主成分)パラディン(約44%)がついに20レベルに到達するのです。
  嗚呼、感無量。


  さて、セッション開始ですが、その前にDMが妙なことを言い出しました。
  『PC1を決めてください(キリッ!』
  国産ゲーでもないのに変なことを言い出すものです。しかし、企画には乗らなくては話が進みませんので、パラディンであるバスターが名乗り出ました。最終回でPC1、実に主人公らしい展開です。


  さて、高レベルに達した冒険者一行が、
  「いやいや、このようなハンパ仕事はそこらの雑魚冒険者に任せておけばよいこと。18レベルの冒険者様にお任せするような仕事はございませんよ。ホッホッホッ…。」
と、つまはじきいざというときのために温存されて数日がたったころ。
  今日も1日酒場でクダを巻いて今後の冒険について作戦会議を開いていたところ、バスターに突然意志セーヴが要求されました。効果は呪文らしいのですが、〈呪文学〉のないバスターには何が起きたのかわかりません。とりあえず、熟練の冒険者らしく戦闘準備を始めたところ、酒場のど真ん中にフィーンドがテレポートしてきました。
  さすがはコーデル、見事なホット・スタートです。
  慌てず騒がず、攻撃した一行ですが、高いACとSR、そしてブリンクと再生とどうしょもありません。しかも、その攻撃はバスターだけに向いています。さすがPC1、厳しいものです。
  「8回命中で200弱ダメージです。」
  「じゃあリトリピュティヴ・アミュレットで半分強お返しします。」
  「それじゃ非致傷ダメージがたまったので帰ります。」


  ( ゜ω ゜)


  ぶっちゃけ、アミュレットがなかったら、即死だった。」です。


  ( ゜ω ゜)


  まあ、その後は情報収集フェイズとか、合間合間にまたカテ公(フィーンド)がやってきたり、バスターも知らなかったPC1の秘密がわかったり、いろいろあったのですが割愛。
  途中でついにヒット・ポイントが−9まで低下して気絶して誘拐され、容態安定化に成功してどうにか一命を取り留めたりもしましたが、私は元気です。


  攻撃当たんねぇなぁ…。次こそは(ry

出欠 名前 種族 性別 クラス構成 プレイヤー
バスター・ド・ヘラティック ハーフエルフ スワッシュバックラー3/マーシャル1/パラディン8/
チャンピオン・オヴ・コアロン・ラレシアン2/レンジャー1
ワイルド・プレインズ・アウトライダー3
鯛足烏賊
チャオ・リンシャン ルーミア モンク2/クレリック4/セイクリッド・フィスト6/
コンテンプラティヴ4/パラノースティック・アポスル2
りゅうく id:rucke
卒業 マイアリレス ラプトラン スピリット・シャーマン11/スカイ・プレッジド7 羽生さん
ハルザウルド・ベガウス ドワーフ クレリック8/ウォー・プリースト6/あとなんか ドワさん id:Dowa
ラスダル ウィスパー・ノーム ローグ10/レンジャー2/ファイター4/シーフ・アクロバット yukaさん
プー ハーフリング ウィザード8/マスター・スペシャリスト10 michiさん
ゾーンダイク 人間 ウォーロック4/ウォーメイジ4/エルドリッチ・シーアージ10 が〜じる id:GARGILL
           
マーサ・カナリィ ダイア・ライオン 動物8/特別の乗騎4/セレスチャル種テンプレート 鯛足烏賊


  以下は妄言のような設定メモ。



カテザール=カテジナさん=デーモンロードの密使=デーモンネットワークの元締め


ヌルン=ぬるい人=悪ではない(みたい


アーメウル=デーモンロードの偽名?


ヘトラディア=ヌルンの主


アーメウルとヘトラディアは対立。


モラディンはドワーフのユニット名。鍛冶歌を歌いながら、ハンマーで金床や釜などを打ち鳴らす。“けいおん”ならず“じゅうおん”


迷える魂の砦→関連キーワード「眠りのギルド」


ディッド=元素教会のメンバー


ダイアタイガーを連れた人間ドルイド、ドラス。


12段階ドラゴンのアシャーダロン。ディッドの手によりほぼ死亡。心臓を破壊される。生きたデーモンを心臓変わりにしての一時凌ぎ。しかし、徐々に衰微しつつある。



「夢見人が、神々が隠さねばならぬことを明らかにする。」


ディッドの姿を見るとドラゴンは吐き気がしてやる気をなくす。
「そが血液は我が血液。そなたの心臓を打ち倒した者ディッドの名において、その心臓が滅する苦しみを再び味わうがよい!」


新生児が魂を持たずに生まれてくる。原因はアシャーダロン。方法は不明。


バスターをグレイヴヤードに送り〇〇を召喚! 特殊召喚! グレイヴヤードのバスターを攻撃状態でセット、ターンエンド!


セムフェロンの樹。自然を具現化したもの。


偉大なる夢見人、ヒグラシ。


ウォーメイジはテレポート出るんですか? 切ってるんで!
クレリックはどうですか? 切ってるんで!!


いいか、サンビームを撃てるのはお前だけだと思うなよ、あれは力術なんだぜ。
今日は俺とお前でダブルサンビームだ。