:ツイッター復活


ブログのサイドバーにツイッターをまた表示させてみました。
はてなダイアリーでは2年前まで(うる覚え)は対応してなかったと思ったのですが今はウィジェットを表示できるようになったみたいなので復活させました。以前のシンプルなやつと違って良い感じ。
ただですね、これツイッター公式のソースをそのまま貼り付けてもエラーしてしまい正しく表示されない状態だったりします。
回避方法の説明は他所のページにある(最下段参照)のですが、とりあえず簡単に説明しておきますね。

その前にツイッターの公式のソース採る場所がわからない人向けの説明。

ツイッター行って、設定開いて、プロフィール開いて、サイトにTwitterへのリンクを追加する、っていうリンクがあるのでそっからウィジェットをクリックして、自分のサイトをクリックして、あとの設定は自分で好きなようにやってソースを完成させてくださいな。

んでですね、作ったソースからまず最初の一行目の

ってとこの charset="utf-8" を消してください。
間違ってscriptまで消さないようにしてくださいね〜続いて、
  features: {
   scrollbar: false,
   loop: false,
   live: true,
   behavior: 'all'
  }
で、上記のソースに下記の行を足してください。
   hashtags: true,
   timestamp: true,
   avatars: false,
足すと下記のようになります。
  features: {
   scrollbar: false,
   loop: false,
   live: true,
   hashtags: true,
   timestamp: true,
   avatars: false,
  behavior: 'all'
  }
どこに追加したかというと live: true, の後に追加です。
という感じで作ったものを表示させるとサイドバーにあるやつになります。

詳しい説明はこちら↓
2012-01-22