名前のない萌え記号

漫画やアニメのキャラクタで、カワイイの記号としてホッペについてる、ピンクの楕円。あれの名前をおしえてください。 その他、絵ではよく見るのに、名前はマイナーな(萌え)記号があれば。

 試しに、人力検索はてなで質問してみました。あっさり名前を答えてもらえるんじゃないかと期待しましたが、そう言うもんでもありませんでした。
 自分で検索して、コテ線とかN線という表現を発見しましたが、それほど一般的ではないようです。
 とりあえず、適当に造語でもって各部位を表現していくことにします。名前がないと文にできませんし。

 ちなみに、萌え要素萌え属性、萌え記号の使い分けは、以下のようにしてます。

萌え要素
キャラクタの萌えるパーツ。パーツは視覚的でも意味的でも。「眼鏡は萌え要素の王道」
萌え属性
受け手が萌えと感じる萌え要素。「オレはメイド属性はないな。だんぜん委員長だぜ」
萌え記号
萌えを誘発するための記号。漫符などの現実には存在しないが、漫画やアニメの絵としては存在するもの。「膝のピンクには萌える」