生存報告 20131106

ここ最近、色々失敗続き。微妙に凹み気味。

友人(?)が結婚したそうです。式には行けませんでしたが、おめでたいことです。
永遠に祝福する側だなぁ・・・。

何かここ数日、色々やる気がダウン気味。
夏に色々あって、そこから駆け足だった反動なのかな・・・。よくわからないや。

身体は問題ないですが、心が元気ない感じです。
そんな近況報告。

生存報告 20130912

時間が出来たので、合間に更新。

毎年この時期は気管支の弱さに嘆くのですが、今年こそ平穏無事に過ごしたいところです。
台風が来るくらいから徐々に体調崩すので・・・。
今、ちょっと風邪気味っぽいのが不安です。栄養とってしっかり寝なきゃ、ですよ。

自転車のサドル、シート部分がパックリ割れてしまっていたのですが、百均で買ってきたサドルカバーでどうにか落ち着きました。百均、便利。
(まぁ、品質はそこそこですが)

某書籍販売サイトの文庫予約時期がバラバラで困っています。
レーベル毎のズレかと思っていたのですが、同じレーベルでも月によって違うような・・・。
来月の新刊とか、予約したいのに・・・。
(そこで予約して、近隣の書店に発売日に入荷するシステムなので)
もうちょっと、なんとかならないかなぁ〜。
予約分も、いつも少ないっぽくてすぐに予約締め切られるし・・・。(^_^;)

と、そんな感じで今月も生きております。

生存報告 20130816

隔月なのか?(自問)

先月末にとある出来事があり、少々心身ともに疲れている感はありますが程々に元気です。
有明のお祭り? 何のことだか・・・(遠い目)。

本日はSUPER GTの2014年GT500クラスのテスト車両?が公開されました。
うーん。コレジャナイ感。特にレクサスのフロントはいただけませんねぇ・・・。
あまり好きではないNISMOGT-Rが一番カッコイイし「よくやった!」と思うのが哀しいところです。
NSXコンセプトはともかく、レクサスには頑張って市販車ベースで出して欲しかったのですが・・・。

暑い日が続きますが、頑張って生きて行きましょう。

生存報告 20130608

先月の生存報告、すっかり忘れてました。
このブログ要らないんじゃないのか??
mixiもすっかり存在を忘れていて、指摘されて存在を思い出すレベル。

とりあえず、何だかんだでまだ生きていますね。
何でだろ?
ここ最近は明日のことを考えるのが、少しこわいです。

今月も精一杯悪あがきしましょう。

生存報告 20130404

生きてます。

四月に入りまして、何だかんだで忙しいです。
身体の方は可もなく不可もなく。
早速ですが風邪ひいてます。

今月はイベント一件抱えているので、体調管理に気をつけたいところです。

皆様もお気をつけて。

生存報告 20130312

ひと月に一回なのか、これは?


お久しぶりです。
と言っても、別のブログはわりと更新していたりするので、こちらのブログを更新していないだけだったり。

最近は、よくわからない忙しさに目が回ります(疲れで)。
普通なら生じないトラブルもあったりして、なんだかなぁ〜・・・と。
まぁ、そういうものだと思って乗り越えましょう。

アリマ氏(もしくはジャーマネさん)にそそのかされて(?w)購入したトライアルデッキからスタートしたヴァンガードも、今ではすっかりハマリ気味。
マジック・ザ・ギャザリングをやっていた頃より酷いのではないかな? でも楽しいですね、TCGは。これでショップが近ければ・・・(苦笑)。
今月も行く予定。でも、カレーとシングルカード数枚で我慢だ!w


ちょっと前に右肩が上がらなくなる状態に苦しみましたが、今ではなんとか。
調子が良い訳ではないのですが、まぁなんとかなるという感じで。
健康が一番ですね。

生存報告 20130209

☆お仕事(?)関連
http://haitenai.com/
2番組の編集から配信までを担当したり、1番組にゲストで出演したり。
そんな感じです。
(ゲスト出演は、とりあえず今月配信分くらいでストップです)
担当番組は『MIKO mikoラジ』、『IMO ACT放送局芋ラジ』の2番組です。


☆趣味
『カードファイト!!ヴァンガード』をチマチマと。だってMTG手に入らないんだもの・・・。
(中学生くらいの頃は、近場ですぐに手に入ったんだけどね・・・)
某所のお店にたまーに出没してカレーライス食べてカード買って、みたいなスタンスでのんびりと。
あとは、ミニ四駆のショップ主催大会とか出られると良いなぁ。
(スケジュールいつも合わなくて・・・)


☆最近ハマっているアレコレ
ウェブで読める投稿小説に軽く。(読む方)
書籍化されている作品もあるし(バッチリ買っております)、そうでなくても好みの作品があったりして。なかなか楽しい時代ですね。


☆最近の体調
・・・微妙?
ソフトテニスやっていた頃に痛めていた膝と腰はともかく、最近は右肩が不調。
老化現象の一種なんですかねぇ・・・。
気温的とか空気の問題で、気管支もあまり良くはなく。
風邪ひいたらアウトなので、気をつけてはいるのですが・・・ちょっと危ないかも。


☆雑記
ヴァンガード交流会』という会に参加します。カレーライス楽しみです(そこ?)。
めちゃめちゃ初心者なので、まぁお勉強しながら。サンドバッグ役。
当日はロイヤルパラディンかゴールドパラディンのデッキかな?(そのふたつしかない)

最近、鳥取で生まれたらしい食べ物『素ラーメン』に挑戦しようと色々。
とりあえず、うどんつゆに麺を投入し、揚げ玉とコショウで食べてみましたが、なかなかでした。
ちゃんとレシピとか調べて、ちゃんとした素ラーメンを食べてみたいですね。
(この料理を知ったのは孤独のグルメの原作だったり)


とりあえず、どうにか生きています。