treo90 ハードリセット


Palm Bluetooth card を購入

Xiino を起動&巡回するとエラーがでるので、思い切ってハードリセット。

するまえに、バックアップ
 PalmDesktop で HotSync
 SD card にバックアップ

ハードリセット
 パワーボタン押しながらリセット
 表示にしたがいスクロールアップボタン押す

ちまちまとインストール。

Xiino が起動&巡回できるかな。
お、巡回できる。

さらにインストールを行い、時間が経過。

再び Xiino。 
再びエラー(;_;)

なぜ? Xiino のサイトには Bluetooth に未対応と書かれているが、
これのためなのか。まあ、メイルが送受信できればよし。

メイラーは POPJ を使用中。
Bluetoothau.NET のパケットを利用しているので、タイトルのみ
取得できるように POP の詳細設定で128バイト以下に変更。
ファイルターをoff。

これで、最初の受信でタイトルのみを取得できるようになりました。
受信後は、リモートを見て、必要なメイルのみを受信。

IC カード公衆電話を使うときは、時間がネックだが、受信メイルサイズ
ある程度大きくしても変わらない。
POP の詳細設定は 4000k バイト以下に大きくする。
フィルタもそれに合わせて設定(これしないと本体に受信しても見れないよ)。