iPod Shuffle のイヤホーン

iPod Shuffle は、iPod Dock のイヤホーンで聴いていた。

どうせ機能は同じだろうし、新しいのを汚したくないし(^-^;;;

昨日のジョグでiPod Shuffle のケースを使うため、Dock のイヤホーンを挿すとしっかり入らない。

だから、挿す深さにより音が聞えない。こんなものなのか、と思いつつ

ブラブラ下げてジョグするのはどんな塩梅か試した。

ウィンドブレーカ内にぶら下げる分には問題にならず。ただ、振動でイヤホーンが外れる。

で、2種類のイヤホーン(上:iPod Shuffle, 下: Dock)を比べてみた。

ジャックのカバー(白い部分)の太さが違った。

Dock のイヤホーンを使うには付属のアダプターを使う必要有り。





今回の件とは関係ないが、iPod のイヤホーンの左右のコードの長さは同じなので、

老眼にはRとL の判別がつき難いのだが L は左側、R は右側に表示されているので、

ありがたい。