ブログトップ 記事一覧 ログイン 無料ブログ開設

チラシ裏日記上等!! このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

2008-06-07 人生有頂天

有頂天ホテルがテレビでやってた

| 01:40 | 有頂天ホテルがテレビでやってたを含むブックマーク 有頂天ホテルがテレビでやってたのブックマークコメント

今日はTHE有頂天ホテルをテレビでじっくりと見ていました。

三谷幸喜はいいですね本当に。三谷幸喜の映画は「みんなのいえ」が今まで好きだったんだけど、映画で有頂天ホテルを見た瞬間「この三谷映画は最高だ」なんて思ったものです。

ちょうどこれを見たのが高校三年生で、成績があんまりよくなかった僕は自暴自棄になって塾をサボって映画を見に行ったんです。そのときに見たのがこの「THE有頂天ホテル」で本当に勇気づけられた映画でした。

松たか子の台詞で、「私は自分の思うように生きる」というような台詞があって、成績が悪くても大学に落ちても自分は好きなように生きればいいじゃないかなんて思ってずいぶん気が楽になったのを今でも覚えています。

幸いにも大学には合格し、大学で自分の好きなように生きることができています。大げさに言いますが「THE有頂天ホテル」は自分の人生を変えた映画でもあるんです。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/Tomato-360/20080607/1212856835