Hatena::ブログ(Diary)

チラシ裏日記上等!! このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

2012-05-10

mAgicTVの電源管理がうまくいかない問題が解決した

| 23:56 | mAgicTVの電源管理がうまくいかない問題が解決したを含むブックマーク mAgicTVの電源管理がうまくいかない問題が解決したのブックマークコメント

深夜アニメをmAgicTVで録画して土日で見るというようなことを最近しているのですが、一度録画に失敗して以来mAgicTVの電源管理が機能しないという問題が今まで発生していました。ずっと夜中にPCがついている状態になるので電気代的な意味でアイタタタな状態でした。

mAgicTVの再インストール初期化をすると今までとった番組が全部見れなくなるのでそれだけは避けようと思い、いろいろ試した結果、CCleanerというフリーソフトでPCを掃除してやると電源管理の機能が復活しました。

CCleaner Professional | Try the world’s most trusted PC cleaner, free!

CCleanerは不要なファイルなどを掃除してくれる便利なソフトです。クリーンとレジストリの掃除をこのソフトで行ったところうまいこと電源管理の機能が復活しました。おそらくクリーンのところではなくレジストリの掃除でうまく行ったんじゃないかと思います。確証はないので何とも言えないのですが。

レジストリをいじるのは初心者にはかなりきついと思うので(僕もひやひやします)、不安だったら試さないで諦めて再インストールをおすすめします。もしやるようだったら自己責任でお願いします。

同じような現象で悩んでいる人がこの方法でうまくいくことを祈ってこの記事を残す次第です。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/Tomato-360/20120510/1336661763
リンク元