ゲンゴロウの憂鬱

日頃、天皇陛下が どうこうと 仰られている瀬戸先生に、以下の ご発言を どのように思うのかを お尋ねしたい所で ございますけれども、お立場も あるでしょうから、敢えて伺いません。・・・・ので。

○議長(遠藤正之君) 以上で質疑を終了します。


 お静かに願います。お静かに。


 朝木議員に申し上げておきますけれども、質疑の途中で御注意するのはどうかと思いましたので注意をしないでおきましたけれども、本議案は元号で提案されておりますので、できましたら元号を使っていただきたいと思います。


 それでは討論に入ります。討論ございませんか。朝木明代君。


◆5番(朝木明代君) それでは1999年度……


○議長(遠藤正之君) 元号を使ってください。

傍聴人は静かに。質問は簡潔に。

ニコ動の『碧いうさぎ酒井法子』、『【碧いうさぎ替え歌】 白いクスリ 【初音ミク】』をエンドレスエイトしながら、魔性*1に思いを馳せ、胸の(*ё_ё*)きゅん・・とする思いに耽っております。 でも、この辺りを気をつけないと、ホントの心を見失ってしまって 魔境に入ってしまうので お気をつけくださいませ。*2
瀬戸先生が 特殊用語の誤用が多いらしいというのは、文字変換の時に 難しそうな漢字を見つけて駄洒落遊んでいる Tomatotic-jelly と 似たもの同士ナノカモしれませんね。 頭ん中に引っ掛かった難しそうな文字カッコイイカモ・・・・なんて。
と言った所で、久しぶりに「会議録」 を甚振っているので ございますけれども、文字苦手本読まずの Tomatotic-jelly には 難行苦行のナニモノでも ございません。
ナノですけれども、ちょっとだけ会議録の纏め方について お話ししておきます。
いま 整理しているのは、去年の10月くらいの時点での過去議事録を自動収拾したhtmlファイルを キーワードで抽出し、テキスト化したもの*3から、該当する収拾ファイルを呼び出し、キーワード関連について目視的に 引っ掛かったもの*4を手作業で拾い出したものを 使い方も良く分からない「@Wiki」 と言うのに 蓄積している状態です。
ファイルの選択は 全くとまでは行きませんが ランダムに近いものがあると思います。 それは、自動収拾されたファイル名が、サーバーのエンコード・デコードの影響なのか、収拾ソフトの仕様なのかは不明ですが、元のページ名*5通りでは無く、見た目上は ランダムな英数字に変換されてしまうために、作業上では ランダム選択のような結果となっています。
ただ、面白い事に 数量的には、全体の0.4%くらいにしかなりませんけれども、内容的には ナニモノかを示唆しているような意図を感じられる部分も有りますし、お題目を唱えている*6のではないかと思えるほどに 同じような文言が 連続している事*7が 分ります。
本来であれば、コンナモノ、草の根市民クラブ方面の人等が きちんと市議活動、議会報告をしていれば、何の必要も無いもので ございますし、故朝木明代氏を聖霊、聖人とも崇め奉っている瀬戸先生方面の方方が、「有り難い お言葉集」 として、整理するべき代物では無いかと も思う訳で ございますけれども、如何なもので ございましょうか。*8
実際に作業を行っていて言えるのは、間違いなく、草の根の人等の事が 嫌いになれる事を 保証する・・・・と言うのは冗談ですけれども、議会を混乱させているだけナノでは無いか と言う 疑問が湧くだろう と言うことです。*9
ミハルさんの目次録も作りたいんだけどな。
泣き言かもしれないですね。 いや、たぶん・・・・ このペースだと、ライフワークになってしまいます。(ノ_-;)ハア…

*1: 平板読みでなくって、マシューに近い感じね。

*2: って、アンタが一番危ないよと言われそうですね。

*3: 現在は、朝木で抽出したもの。

*4: 従って、精読していない為、落としは多いと思います。

*5: 時系列、会議名

*6: 西村さんらが よく遣られているような行為は、コーランをトイレに捨てるような行為だとも感じていますけれども。

*7: 悪い言い方だと、莫迦のひとつ覚えとも言われかねない。

*8: 悔しかったら、遣ってみてください。 たぶんやらないでしょう。 朝木明代WIKIは 進んでいらっしゃいますか。 AMUSの方方を 「創価の犬」 呼ばわり出来るのは、それからじゃないですかしらん。

*9: ご主張の正否を 簡単に分別は いたしかねますが、少なくとも、無駄な時間の浪費は 市民に対する裏切り、背信行為にも匹敵する悪行ナノかもしれないということに ご留意いただき、真摯に ご活動いただければ と 願うもので ございます。