Hatena::ブログ(Diary)

映画評論家町山智浩アメリカ日記

町山智浩の映画解説リストです。
現在約800本の映画が50音順に整理され、解説へのリンクが貼られています。
お探しの映画解説はたいていここで見つかると思います。


週刊文春の連載「言霊USA」はオンラインで読めます。


町山智浩のWOWOW映画塾、YouTubeで観られます!

町山智浩の映画塾2(101〜200)

町山智浩の映画塾3(201〜)


TBSラジオ『たまむすび』に毎週火曜日午後3時から出演中です。


過去のたまむすび

「キラ☆キラ」はYouTubeに残ってます

ロフトプラスワンでタランティーノと公開飲み会(無修正)

2004-01-20

TomoMachi2004-01-20

日本の配給会社から『キル・ビルVol.2』への応援コメントを依頼される。

「今回はラブストーリーとして売りたいので、その見方でお願いします」って、そんな無茶な。

この写真のどこが恋愛映画なのか?

一作目をオシャレ映画として売って客を怒らせたことに反省がないね。

そもそも、そういう宣伝に釣られる客は町山智浩なんて知らないと思うが。

「エイリアン対プレデター」は「ティーンエイジャーのプレデターたちがバケーションに行ってエイリアンに襲われる」という「13日の金曜日」のバカ学生をプレデターに、ジェイソンをエイリアンにしただけの話というのは本当か?

しかもエイリアンを生物兵器として使おうとしていた会社ウェイランド湯谷の社長ジョン湯谷をピーター・ウェラーが演じるとのこと。

ウェーラーは「バッカルー・バンザイ」に続いて日系人役二回目だが、

あの顔のどこがアジア系に見えるのか?