Hatena::ブログ(Diary)

映画評論家町山智浩アメリカ日記

町山智浩の映画解説リストです。
現在約800本の映画が50音順に整理され、解説へのリンクが貼られています。
お探しの映画解説はたいていここで見つかると思います。


週刊文春の連載「言霊USA」はオンラインで読めます。


町山智浩のWOWOW映画塾、YouTubeで観られます!

町山智浩の映画塾2(101〜200)

町山智浩の映画塾3(201〜)


TBSラジオ『たまむすび』に毎週火曜日午後3時から出演中です。


過去のたまむすび

「キラ☆キラ」はYouTubeに残ってます

ロフトプラスワンでタランティーノと公開飲み会(無修正)

2004-02-14

TomoMachi2004-02-14

『デアデヴィル』のエレクトラ役で原作コミックのファンには評判の悪いジェニファー・ガーナー主演のTVドラマ『ALIAS』にタランティーノが登場。

ALIASはCIAの非合法セクションの女スパイの話だが、タラの役はそのセクションの元スパイで今は謎の男。演技はいつもの通りで、うーんという感じだけど。そういえば俺、ブロードウェイで彼の舞台『暗くなるまで待って』観たけど、あれもダメだったなー。

今回は『キル・ビル』のヴィヴィカ・A・フォックスも出てるのだが、

それはこのテレビ局ABCがディズニーの子会社で、タラの所属するミラマックスの姉妹会社になるからだろう。

ディズニーがコムキャストに買収されてもミラマックスは子会社続けるんだろうか?

Connection: close