Hatena::ブログ(Diary)

映画評論家町山智浩アメリカ日記

町山智浩の映画解説リストです。
現在約800本の映画が50音順に整理され、解説へのリンクが貼られています。
お探しの映画解説はたいていここで見つかると思います。


週刊文春の連載「言霊USA」はオンラインで読めます。


町山智浩のWOWOW映画塾、YouTubeで観られます!

町山智浩の映画塾2(101〜200)

町山智浩の映画塾3(201〜)


TBSラジオ『たまむすび』に毎週火曜日午後3時から出演中です。


過去のたまむすび

「キラ☆キラ」はYouTubeに残ってます

ロフトプラスワンでタランティーノと公開飲み会(無修正)

2004-02-16

TomoMachi2004-02-16

2月20日発売の映画秘宝、最新号の表紙はソニン

三節棍持ったりしてかわいいですな。

この「ですな」が自然に出てくるとオジサンらしいので気をつけよう。

この表紙、ちゃんと黄色と黒の死亡遊戯色になってるのな。

秘宝でオイラが今回書いた記事は、

巻頭カラーで『ドーン・オブ・ザ・デッド』ロケ現場取材ルポ第一弾!

次号のサラ・ポリーのインタビューに続きます。

名作回顧コーナーでは「ランボー」と「フルメタルジャケット」およびべトナム戦争映画について。

特にフルメタル原作者グスタフ・ハスフォードの知られざる生涯について日本ではたぶん文章化されたことのない情報を書いた。

「FBB」では柳下毅一郎と「ミスティック・リバー」と「マスター・アンド・コマンダー」について漫才してます。

あと、秘宝アメリカ舎弟のパトリックのページでは「宇宙猿人ゴリ」のアメリカでの人気について紹介しています。

書店に注文しよう!