Hatena::ブログ(Diary)

映画評論家町山智浩アメリカ日記

町山智浩の映画解説リストです。
現在約800本の映画が50音順に整理され、解説へのリンクが貼られています。
お探しの映画解説はたいていここで見つかると思います。


週刊文春の連載「言霊USA」はオンラインで読めます。


町山智浩のWOWOW映画塾、YouTubeで観られます!

町山智浩の映画塾2(101〜200)

町山智浩の映画塾3(201〜)


TBSラジオ『たまむすび』に毎週火曜日午後3時から出演中です。


過去のたまむすび

「キラ☆キラ」はYouTubeに残ってます

ロフトプラスワンでタランティーノと公開飲み会(無修正)

2004-02-23

TomoMachi2004-02-23

あ、10万ヒット突破してる。


なんと「ポセイドン・アドベンチャー」がリメイクに向けて本格始動とのこと。

思えば、あれを有楽座で観たのが本格的な映画好きになったきっかけだった。

パメラ・スー・マーチンはその後「プレイボーイ」でヌードになったりして、

最近は、こんな写真までサイン入りで通販してるの。

悲しいけど、彼女ももうすぐ50歳なんだよなあ。


下のコメントにこんなところで答えますと、

僕は広島原爆の映画の企画はオタキング岡田さんから「タイタニック」の直後に聞きました。

ジェームズ・キャメロンタイタニック以上の悲劇を求めて広島をリサーチしているという話でした。

原爆のひどさを現代のSFXで世界に向けて再現するなら、それはぜひやるべきだと思ってましたが、その後、噂は聞かなくなりました。

ところが、先日、キャメロンはポンペイ最後の日の映画化に動いているとのこと。

あんた要するに人がいっぱい派手に死ねば何でもいいんじゃん!


全然、関係ないですが、この日記の人は村上隆が好きなそうですが、

この人自身がやってることのほうがすごいかも…。

http://nana.cocolog-nifty.com/nana/