Hatena::ブログ(Diary)

映画評論家町山智浩アメリカ日記


音声ファイルの有料ダウンロード「町山智浩の映画ムダ話」。
記念すべき100回目はダルトン・トランボの名作『黒い牡牛』について解説します。

上記は、STORES.jpのオンラインストアを借りて運営しています。
メールが届かない、表示されない、ダウンロードできない等すべての技術的なトラブルは
「お問い合わせフォーム」ではなく、STORES.jpにメールhello@stores.jpか、
直接電話03-6455-1391(受付時間 平日10:00〜18:00)にお問い合わせください。
告知やリクエストの受け付けはツイッターhttp://twitter.com/@info_tomomachiで。




映画秘宝連載中の「男の子映画道場」が単行本になりました。
「狼たちは天使の匂い 我が偏愛のアクション映画」です。


町山智浩の映画解説リストです。
現在約800本の映画が50音順に整理され、解説へのリンクが貼られています。
お探しの映画解説はたいていここで見つかると思います。


週刊文春の連載「言霊USA」はオンラインで読めます。

もうじき連載100回になるサイゾーのコラム『映画がわかるアメリカがわかる』はここで読めます。


町山智浩のWOWOW映画塾がスマホのアプリになりました!
iPhone版 Android版


町山智浩のWOWOW映画塾、YouTubeで観られます!

町山智浩の映画塾2(101〜200)

町山智浩の映画塾3(201〜)


集英社WEB連載「町山智浩の深読みシネガイド」



TBSラジオ『たまむすび』に毎週火曜日午後3時から出演中です。


過去のたまむすび

「キラ☆キラ」はYouTubeに残ってます

ポッドキャスト「町山智浩のアメリカ映画特電」は復活しました!
特電ポッドキャストVol.1〜67
Vol.68〜80
Vol.81〜95

ロフトプラスワンでタランティーノと公開飲み会(無修正)

2004-03-15

TomoMachi2004-03-15

わっ、これはスゴい!

あの東映版『ビルを殺れ!』ポスターでタランティーノを狂喜させた

映画秘宝が誇る狂気のデザイナー、高橋ヨシキの『キル・ビルVol.2』用ポスターだ!

もちろんマカロニ風!

This is a Japanese UNofficial KILL BILL Vol.2 Poster!

It is designed by Yoshiki Takahashi, who made the crazy Japanese KILL BILL Vol.1 poster which Quentine Tarantino gave THUMBS UP!

キル・ビル2」を見る前に、「子連れ狼」のテレビか原作の最終回だけは見ておくことをお勧めします。

それを見ておくと、「キル・ビル」という映画が何の物語なのか、よーくわかります。


ていうか、柳生烈堂のこと知らないと、ビルの行動って理解不能なんだよ!


前にタランティーノに会った時、彼は『ロード・トゥ・パーディション』にムチャクチャ怒っていて「どうして『子連れ狼』が原作で、あんなにゲージツぶった映画になるんだよ! 気取りやがって! ふざけんな!」とカンカンになっていたタランティーノだが、要するに「オレにやらせてみな!」ってことだったのね。