Hatena::ブログ(Diary)

映画評論家町山智浩アメリカ日記

町山智浩の映画解説リストです。
現在約800本の映画が50音順に整理され、解説へのリンクが貼られています。
お探しの映画解説はたいていここで見つかると思います。


週刊文春の連載「言霊USA」はオンラインで読めます。


町山智浩のWOWOW映画塾、YouTubeで観られます!

町山智浩の映画塾2(101〜200)

町山智浩の映画塾3(201〜)


TBSラジオ『たまむすび』に毎週火曜日午後3時から出演中です。


過去のたまむすび

「キラ☆キラ」はYouTubeに残ってます

ロフトプラスワンでタランティーノと公開飲み会(無修正)

2004-06-24 「華氏911」戦争激化

TomoMachi2004-06-24

http://www.imdb.com/title/tt0361596/ratings

華氏911」のIMDbの一般投票。

最低1点から最高10点までつけることができる。

6月24日現在平均6.4点だけど……。


1点と10点しかないじゃん!


例の反ムーア草の根運動の連中がせっせと1点つけ続け、

それに対抗してムーア派が10点入れ続けて6.4点になっているのだ。


これでアメリカという国は総体としてバランスが取れている。

日本人の場合、このバランス取りをそれぞれの人が一人の中でやる。

で、こういう映画に多くの人が6点つけたりする。


そうじゃねえよ! 

そういうヌルことやってるからつまんねえんだよ!

オール・オア・ナッシングでいけよ!

バランスなんて、一人一人がとらなくていいんだよ!

全体で取れればいいんだよ!

達観したような態度だと大人で利口そうに見えるってか?

実際、そっちのほうがモテたりするんだよな。

クソ!

実は「こっちだ!」「あっちだ!」とはっきり言う責任が取れないだけじゃん。



これから「華氏911」の先行オールナイト観に行ってくるよーん。